Mojin Music Cafe

Japanese Musician/Artist/Photographer〜MOJIN〜の公式Blog。News、Profile.

2022年05月

〈こんにちは♪〉5/31

FullSizeRenderお元気でお過ごしですか?雨、なかなか寒いですね(⌒-⌒; )今日は昼間にプロアプ。いつものカプリチョーザ、お料理が来のを待っている状態。ラザニアを見るとアムステルダムを思い出します〜何故なら、埋立地〜アムステルダムの地盤の構造がラザニアと同じだからです〜海の上に浮いている感じ、ソースの部分には水が流れているみたいです。毎年行く度に道のうねり、建物の角度が微妙に違います笑。今日も一日頑張って行きましょう♪

〈こんばんは♪〉5/30

FullSizeRenderお元気でお過ごしですか?風が冷たい一日、過ごしやすかったですね♪。明日で5月も終わり、最終日は残業確定みたいです笑。作詞はギアが一段上がりスピードアップ〜ポロポロっと言葉が出て来るような感じ〜但し〜ギアが恐らく50段程あるのかも笑。明日も楽しい一日を^^お休みなさい。

〈こんばんは♪〉5/29

FullSizeRenderお元気でお過ごしですか?遂に30℃超え(^◇^;)少し早いんじゃないの??(⌒-⌒; )梅雨もまだですが、笑。五連勤二日目終了、疲れほぼなく笑。毎日〜牛歩のような歌詞書き継続中〜ゾーンに入るまでが時間かかります〜いつもの事です笑。久々にパンケーキ、甘い系のパンケーキは食事、って認識が僕の中では難しく、ベーコンとソーセージをオーダー。かなりお気に入りのメニューです♪では〜お休みなさい。

〈こんばんは♪〉5/28

FullSizeRenderお元気でお過ごしですか?28℃(^◇^;)車内サウナ、夏です笑。五連勤初日〜難なくクリア〜あと四日間ありますが〜あと三日で5月も終わり〜時が経つのが早いですね(⌒-⌒; )とりあえず〜作詞は難航笑〜詞を書きながらギター弾いてると、新曲が出来てたりして、この曲も録音したいととか考えてしまいます〜作詞担当してくれる人って誰か現れないものか、、笑。体調管理お気をつけて〜では、お休みなさい。

〈マスタリング〉5/27

FullSizeRenderFullSizeRenderFullSizeRenderお元気でお過ごしですか?風速13mの横風、とんでもない雨(^◇^;)横浜のギターの東大スタジオまで、マスタリングに行って来ました。今回は2枚分のアルバム終了♪近々配信のお知らせをさせて頂きます。スタジオから出たら雨も止み蒸してましたね笑。明日から徐々に暑くなるみたいです、体調管理結構ハードかも(⌒-⌒; )五連勤の始まりです〜お休みなさい。

〈こんばんは♪〉5/26

FullSizeRenderお元気でお過ごしですか?どんよりなお天気、でもとても過ごしやすかった一日♪今日は朝から、超〜〜久しぶりにテニスをしてみた笑。スクールの体験レッスン。まぁ、体力の落ちている事ったら(^◇^;)笑。週一でしばらく継続するつもりです。明日は早朝から横浜まで、中断していたマスタリング作業再開です。先日のライブで頂いた差し入れの葡萄ジュース〜頂きました^ - ^なかなか美味しかったです。どうもありがとうございました♪。明日は雨が降るみたい〜お足元お気をつけて〜お休みなさい。

〈お疲れ様〉5/25

FullSizeRenderFullSizeRenderお元気でお過ごしですか?今日も気持ちの良いお天気〜風の気持ち良さだけでご飯三杯行けそうです笑。五連勤最終日、明日から二連休^ - ^ついつい休みの前の夜は夜更かし気味、でも明日は早朝から予定あり、そろそろ寝ます。明日も楽しい一日でありますように。お休みなさい。

〈こんばんは♪〉5/24

FullSizeRenderFullSizeRenderお元気でお過ごしですか?気持ちの良いお天気〜今日も春後半戦満喫。やはりボンネットの汚れが気にはなる所はありますが、明日は五連勤最終日、気分も軽やか、帰宅後に歌練などする余裕も笑。ついつい時間の経つのを忘れてしまい、結局こんな時間になりました♪そろそろ寝ます。明後日は横浜まで、過去作品のマスタリング作業、ようやく復活です。お休みなさい。

〈久々の〉5/23

FullSizeRenderお元気でお過ごしですか?今日も最高のお天気^ - ^春堪能。久々にカプリで定番のトマトとニンニクのパスタを頂きました♪やはり、なかなかこの右に出るものはない。ニンニクを摂取すると何故か身体が元気、疲れにくい、自分に合っているのかも笑。五連勤三日目無事終了、あと二日頑張って行きます^ - ^とりあえず、アルバムに入れる曲、三曲は決定、歌詞はまだだけど笑。お休みなさい。

〈こんばんは♪〉5/22

FullSizeRenderお元気でお過ごしですか?気持ちの良いお天気、特に風が心地良かったです♪残念ながら今現在は土砂降りの雨です笑。五連勤二日目無事終了、歌詞書き曲書き一歩ずつ前進、まだまだゾーンには遠いですが少しずつ思い出して来た感じです笑。では〜お休みなさい。

〈当選(^^)〉5/21

IMG_7778お元気でお過ごしですか?雨、お天気イマイチ、車酷く汚れる(^◇^;)笑。そんな中、嬉しいメッセージがポロン〜いつものカプリチョーザ〜お食事券当選通知〜^ - ^ラッキーです〜感謝です♪〜この勢いで年内突っ走れますように^ - ^お休みなさい。

〈明日から五連勤〉5/20

FullSizeRenderお元気でお過ごしですか?ちょい暑の昼間、夕方以降はどんより、気温的に過ごしやすくなり嬉しい。朝からストレッチしに某施設まで、昼間はいつものパンケーキ屋で歌詞書き作業、その後はのんびりと過ごし、夜は整体まで笑。結構ゆるゆるな一日♪明日から五連勤スタート〜今週はどんな展開があるのか、定時に終わればいいな笑。写真は昨日のランチ〜レストラン・ザ・パークのBランチ〜信濃町に来ると立ち寄ってしまいます笑。では、お休みなさい。

〈こんばんは♪〉5/19

FullSizeRenderFullSizeRenderFullSizeRenderFullSizeRender

お元気でお過ごしですか?汗ばむ陽気(^◇^;)朝から信濃町まで用事〜その後〜池袋で大先輩〜レジェンド〜と待ち合わせ、音楽談話に花が咲き〜渋谷へ移動し用事を済ませ、先月発見した表参道のたらこスパゲッティの専門店で夕食〜やはりここのメニュー考えた人天才!〜銀座回りのいつものコースで帰宅〜有意義な一日燃焼でした。お休みなさい。

※東京たらこスパゲティ原宿表参道店 

〈五連勤終了♪〉5/18

FullSizeRenderFullSizeRenderお元気でお過ごしですか?何となく気持ちの良いお天気、ちょい寒、くらいでしょうか(^^)ようやく五連勤終了、明日は朝から都内まで。久々に空港の展望デッキに立ち寄ってみた。JALの飛行機が滑走路へ向かう途中、アムステルダムのラリッサに、アムステルダムが恋しい、って、メッセージ送ったら、見慣れた景色の写真が送られて来ました。空気と風の匂いを感じました♪いつもいいタイミングでメッセージが来ます。お休みなさい。

〈ご無沙汰してます〉5/17

FullSizeRenderFullSizeRenderお元気でお過ごしですか?かなり寒くなってます(⌒-⌒; )春の装いだと若干苦しい笑。昨夜は色々と片付け関係、そのまま寝落ち(^◇^;)今日は朝から、パンケーキ屋さんの試食会に参加、新製品を楽しんで来ました♪残念ながら、個人的にはあまり感動はなかったものの、そのような会が開かれる事に嬉しさを覚えました。五連勤三日目山場〜今日も一日頑張って行きましょう!(o^^o)

〈こんばんは♪〉5/15

FullSizeRenderお元気でお過ごしですか?どんよりして少し肌寒い一日、薄めのニット引っ張り出して着てました。五連勤二日目無事終了、帰宅後曲書き開始、睡魔に襲われ一時間で終了笑。でも、一歩ずつ前進しているのでOKです♪。車が洗えないのが気がかり、運転席から見えるボンネットの汚れが特に気になる笑。次のお休みの日は都内へ行く予定、それまでには何とかしたいです。寒暖差激しく、しかも湿度高め、くれぐれも体調にお気をつけて。お休みなさい。

〈なんか、梅雨入り??(^◇^;)〉5/14

FullSizeRenderお元気でお過ごしですか?お変わりありませんか?お陰様でこちらは元気に五連勤初日終了しました^^はっきりとしないお天気、梅雨入りなのか??歌詞書き、何とか頑張ってます。自分の作品作りの中で一番苦手なセクション(⌒-⌒; )毎回新しいので、経験が全く役に立たない笑。でも、着々と進行中、頑張ります♪お休みなさい。

〈こんばんは〉5/13

FullSizeRenderお元気でお過ごしですか?朝から風をともなった酷い雨(⌒-⌒; )そんな中、お馴染みトシさんとカプリランチ&お買い物のお手伝いをして来ました♪来月の恒例の箱根温泉ミーティングの打ち合わせも順調〜今の段階でそこそこ細かく決まってました笑。何時にお迎えに来てもらい、どの道を通って、何時あたりに鎌倉へ到着、ランチを食べて下道で小田原のあのお店へ行き、何時にチェックインして、帰りは何時にチェックアウトして、御殿場のアウトレットに立ち寄って、その後は〜って感じで^ - ^いつもありがたいですね♪では、雨にも負けず風にも負けず〜明日から五連勤頑張って行きます♪お休みなさい。

〈凄い雨(⌒-⌒; )〉5/12

FullSizeRenderお元気でお過ごしですか?結構な雨、洗車断念、代わりに車内を綺麗にしました笑。当分雨続きみたいですね(^◇^;)梅雨入り間近でしょうかね、。今日は読書お休み、歌詞書き突入、スラスラ、って書けたのは良いのですが、実際にギター弾きながら作ろうとすると、全然イマイチ笑。言葉数多すぎて、メロディアスでなくて、再構ですね笑。明日は久々トシさんと合流〜ランチです。ではお休みなさい。

〈こんばんは〉5/11

FullSizeRenderFullSizeRenderFullSizeRenderお元気でお過ごしですか?^ - ^五連勤終了〜二日間のお休みに突入、する事山積み、こんな時間になってしまった〜笑。しかし気持ちの良い空でした〜雲マニア炸裂気味、撮り過ぎて消すのが大変笑。明日は早朝ルーティン洗車からスタートです。春を楽しみましょう♪お休みなさい。

〈こんばんは♪〉5/10

FullSizeRenderFullSizeRenderFullSizeRenderお元気でお過ごしですか?今日は気持ちの良いお天気と心地よい気温、爽やかな風〜ここ最近で最高^ - ^仕事も気持ち良く出来、言う事なし。車が汚れているのが少し嫌なくらいでしょうか笑。最近ずっとピザばかりチョイスしていたので、カプリ初心に戻り、ニンニクとトマトのスパゲッティ〜やはりこのメニューの右に出る物はない♪明日は五連勤最終日、ようやくお休みが来ます。ライブまでは突っ走って来たので、少し身体を休め、歌詞書きに集中する予定です。明日も楽しい一日を〜お休みなさい。

〈こんばんは♪〉5/9

FullSizeRenderお元気でお過ごしですか?寒い雨の日、久々に暖房灯火(⌒-⌒; )電気毛布しまわなくて良かった、。なんかそろそろ梅雨入りしそうな雰囲気、もう少し春を楽しみたいな(^◇^;)。久々ランチはカプリのピザ〜カルネミスト〜をチョイス〜胡椒は別途用意して頂き、ガリガリとかけて頂きました笑。ピザに胡椒〜かなり病みつきに^_^雨は朝方まで降り、曇り空が続くみたいです、体調管理お気をつけて。ではお休みなさい。

〈こんばんは〉5/8

FullSizeRenderお元気でお過ごしですか?今日は少し不安定なお天気、軽く降ったり、晴れたり、どんよりしたり、。ライブで燃焼したのか、少し気が抜けてふわふわしてる感じ。ゆったりと2〜3日は過ごそうかな笑。次のライブは多分秋頃だろうか、そろそろアルバムの制作もしたいし、歌詞書きを始めるかな。その前に部屋の片付けを再開しないと。世の中は連休も終わり、日常が戻って来ますね。では、お休みなさい。

〈お陰様で無事終了〉5/7

IMG_7695IMG_7696IMG_7697IMG_7698IMG_7699IMG_7700お元気でお過ごしですか?^ - ^昨晩は寝落ち笑、お陰様で昨夜のライブ〜無事終了致しました♪ご来場頂きました皆々様、心よりお礼申し上げます。次回は恐らく、秋〜冬あたりでしょうか、それまでにアルバムも一枚作る予定。頑張ります^ ^連休もあと少し〜お楽しみ下さい♪

〈いよいよ明日ライブ〉5/5

IMG_7502FullSizeRenderFullSizeRenderお元気でお過ごしですか?気持ちの良い過ごしやすい一日〜子供の日なんですね♪。今朝は比較的ゆっくり起床、軽くルーティンの洗車、読書の時間はなかったけど、髪の毛のカットに行き、帰宅後少し昼寝もしてみました笑。夜は整体でリフレッシュ〜先生に北海道のお土産もらった^ - ^帰宅後、明日のオケ作りの作業に手間どり、練習終わったのが2:30〜そろそろお風呂して寝ます〜会場でお待ちしてます^ ^お休みなさい。

〈ご無沙汰してます(^◇^;)〉5/4

FullSizeRenderIMG_7502お元気でお過ごしですか?三日間もご無沙汰してます(⌒-⌒; )毎日寝落ち、。練習はなかなか捗ってます、明日はお休みなのでライブ用のオケを作る予定。レパートリーを大幅に変更、順応に時間を要してます、。しかし、物凄く良いお天気^ ^仕事してる場合じゃない笑。連休後半〜お楽しみ下さい♪では。

〈今日から五月スタート♪〉5/1

IMG_7502IMG_7631FullSizeRenderFullSizeRenderお元気でお過ごしですか?雨、寒い一日でした、、水曜日あたりから徐々に気温も上がってくるみたいなのでもう少しの我慢♪。再告知〜5/6のライブ〜タイミングが合えば是非!足を運んで下さいね♪。僕の出番は19:50からです。アムステルダムのラリッサからムービーが送られて来ました。ブログでは再生は難しいので、スクショで掲載させて頂きます♪鳥のさえずりや、風の音、虫の鳴き声が、まるでオーケストラのように響いてます^ - ^アムステルダムも本格的な春の到来ですね。今日は新しいパンを発見笑〜絶対旨いやつです笑。では、お休みなさい。

〈四月最終日〉4/30

FullSizeRenderFullSizeRenderお元気でお過ごしですか?今日もまた寒い一日、でもカラッとして気持ちは良かったのです。明日からまた雨みたい(^◇^;)このまま梨崩しのような梅雨入りだけはご勘弁。五連勤初日、結構ハード、ギリ!残業は逃れましたが、恐らく二日後に筋肉痛が来ると予想。ライブの曲順決まったので、それに合わせて練習開始^ ^メンタルの調整が一番気を使います。アムステルダムのラリッサから、幸せなジャッキーの写真が送られて来ました^_^色々な人に駆け寄り、どうも遊んで欲しいみたい笑。世間は連休真っ只中、いい思い出作って下さい♪お休みなさい。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ