aamall

2009年09月27日

久しぶりのアウトドア

今日は一年ぶりに鳩吹山を登ってきました。

西山登山道から入り、北山休憩所をめざしました。

今日の北山休憩所はちょっと高齢の男女グループと大学生風のグループが大勢でわいわいがやがや、休憩はあきらめ、そのまま北山ルートへ入り、中濃大橋が見える岩場で休憩。

久しぶりの山登りで気分もよく、お昼のおにぎりがうまかった。
天気は残念ながら曇りで見晴らしがイマイチ、天気がいいと眺めはバッチリな場所、眺めを満喫しました。

早めに下山し、山道を歩いて車止めまで来たとき、山側に登山道らしき道を発見、鳩吹山ルートマップに載っていない。

終点

車止め

ちょっと危険かなと思いつつ登ってみることにしました。
細い道を急勾配で少し蛇行しながらぐんぐん登る。

登山口

案内標識は何も無く、道らしきものがある。

このルートはハードだ。
カタクリルート同様に細い道が続くが、違うのはほぼ真っ直ぐに登っていく。
ちゃんと整備もされているから大丈夫と思いながら進が、この道は本当にハードだ。
尾根に出たところで少し平坦な道があるだけで、すぐに登りになる。

急勾配

岩場の急勾配。

この岩場で老夫婦と出合った。
こんな道を降りてくるとは・・ベテランにはかなわないな〜と思いつつもう少し登り、標高240m(PROTREK)でだいたいの位置を確認し、次回の楽しみにして、自分も下山することにしました。
やはり下りは急勾配できつく、この岩場を降りたあたりで、右膝がわらい久しぶりで無茶しすぎたと思い知らされました。

次回からはこのルートを自分のメインルートにします。

shigechan_net at 23:24|PermalinkComments(2) ホームページ素材集 | 日記

2009年09月20日

久しぶりのアウトドア

アウトドアを満喫

シルバーウィーク土日に、ひるがの高原キャンプ場で一泊のキャンプをしました。
オートキャンプサイトは自由区画なので、早い者勝ち!
からまつ園テントサイトで広い場所を選び設営開始。
テント張りは久しぶりで、説明書を読みながらなんとか張ることができました。
テント

当日は良い天気で暑く、半そでTシャツで過ごしていましたが,夜の冷え込み
はすごく、長袖シャツを着、その後パーカーを着、外でしていたバーベキュー
もスクリーンテントの中にBQコンロを移動して暖をとりながらのバーベキュー
になりました。
かたずけ

夜も更けてテーブルなどをスクリーンテントに納め、本日は終了。
標高1000m近くなので夜空の星はきれいで大きく見えました。
テントに寝袋!
久しぶりにアウトドアをたのしみました。

shigechan_net at 22:05|PermalinkComments(1) ホームページ素材集

2008年05月13日

フォトショップ番外編

恵那の博石館 ねころびの磊 へ行ってきました。

お土産屋さんで見つけたB級品の水晶を、加工してみたくて買いました。
水晶1水晶2

いつもならフォトショップで加工するのですが、今回はPSは使わずに加工してみます。

水晶3

さてさてどんなものができるやら

秘密兵器はミニルータ!

磨くだけなら出来そうな気がする・・

加工するとなるとデザインセンスが必要だな〜

shigechan_net at 23:01|PermalinkComments(2)

2008年03月23日

かにぱその皆さんありがとう

かにぱその皆さんへ

今回の私事での退会をメールで連絡という最低なことしかできなかった私に

大勢の皆さんからの温かい励ましのメールやコメントをいただき感謝します。

しげ

温かくかにぱそに迎えて下さった皆さん、無茶な

講座をサポートして下さった皆さんや、かにぱその

生徒さん・・・・楽しい思いでがいっぱいです。

長い間ありがとうございました。

フォトショップ・グラフィックデザインや誰にも教えない編は続けていきますので、
たまには見てやって下さい。

shigechan_net at 21:47|PermalinkComments(9)

2008年03月20日

お世話になりました

久しぶりのロゴ!

超手抜き、以前の作品に文字を変えただけ!

Thank you

これまでかわいがっていただいた

皆さんに感謝!

これからは手抜きせずにがんばりま〜ス!

shigechan_net at 22:14|PermalinkComments(2)