函館 ミニ四駆Blogはじめました

Good morning Hello good evening!


VSの扱いに少し困り出した「D☆S兼塾長」です!


自分が持っているマシンの中では、それなりに速度が出るんですが立体セクションでは最近微妙な動きが多くて…。


とりあえず、2/11のM'sCraftさんのレースでは優勝できました🏆







予選のタイムアタックを1位で通過し、トーナメント表では決勝戦から参加する超シード(笑)

そして、ギリギリでしたがマシン1台差でゴール。

マジで、ハラハラしました。

スタート直後マシンが、もたついたたので「終わった😵」と思いましたが(笑)

でも、自分よりも決勝トーナメントを勝ち上がってきた人達の方が凄いよね。

その人達に、拍手だね!!




そして、最近バッテリーの電圧チェック出来る物を購入しました。

そこで一つ疑問に思った事がありました。

田宮模型から発売されてるニッケル水素のバッテリーは、1本あたり 1.2v

ミニ四駆は、2本のバッテリーで動くので2.4v になります。

いつも、モーターの回転数を測るときは2.4vで測りますが、満充電したバッテリーを 2本を調べると3.06v 3.02v の標示がされます。

そうなると、1本あたり約1.5v はある計算になる為、今までの自分の常識が変わります( ̄▽ ̄;)

ちなみに、今月のM'sCraftさんのコースを23 秒台で走り、そのあと電圧チェックすると2.87v 2.84v ぐらいでした。

消費電力を考えると、0.19v0.18v とか。


バッテリーは奥が深い。


今、育成しているバッテリーがどうなるかが楽しみであります( ̄^ ̄)ゞ




twitter @choijukucho



参加してます!
宜しくお願いします!


今回は、久しぶりに某SNSblog を載せますのでヨロシクです!



Good morning Hello good evening!


インフルエンザから復活した「D☆S兼塾長」です!


先週はインフルエンザで自宅謹慎で、作業が少しだけですが進みましたよ!


ミニ四駆では、2種類のカーボンスタビ(強度はイマイチかも)制作






FMX(仮)制作





ドラゴンボールドッカンバトルで、スーパーサイヤ人4孫悟空をガチャで引いて、プレイヤーレベルを 40近くアップ。




サボりに見えますが、インフルエンザだから会社行けないのよね~。


そして、今日はM'sCraftさんでシリーズ第1 戦が夜からあるので参戦予定です!

少しでも良い結果になるように頑張ります!

あと、FM侍ことYG12 こと郷六さんが2月から本気を出すらしいです!

今までは手抜きか(笑)

俺はいつも本気だ(笑)




あと、重大なお知らせがあります。

ここからは、真面目に書きますね。


毎年、3月下旬にある「函館市青年センター主催ミニ四駆競技大会」が 3/26(日曜日)に行われます。




今回は、ちょい速塾が共催というカタチで携わる事になりました。

函館市での、ミニ四駆競技大会を根付かせた青年センターの大会を運営出来るのは、大変嬉しい事だと思います。


個人的には、ミニ四駆に復帰してから初めて出た大会が第1回函館市青年センター主催ミニ四駆競技大会でした。

今でも、はっきり覚えてますよ。

敗者復活戦の決勝で、ジュン・チャンに負けた事。

そこから打倒ジュン・チャンの気持ちが出来上がりました。

しかし今はコンデレ番長。

そうなると、コンデレ番長との付き合いは長いですね。


まずは、3/26は青年センターで皆さん会いましょう。




twitter @choijukucho


参加してますよ!

ヨロシクお願いします!

http://blog.with2.net/link.php?1790327:4186


このページのトップヘ