2006年10月13日

北朝鮮による核実験につき世論調査実施

北朝鮮による核実験につき緊急アンケート実施しました。

北朝鮮が核実験をしたと発表!!

これを受けて『緊急世論調査』を実施しました。


詳しい結果はここで見れます。


平成18年10月11日〜12日

オートコールにて調査を実施をしました。

電話地区【 東京2000件 新潟500件 福岡500件 】 


【質問1】

北朝鮮に対してさらなる厳しい制裁を取るべき!! との意見が90%


【厳しい制裁措置を取るべき】

東京 88.0%

新潟 94.8%

福岡 96.0%


【取るべきではない】

東京 12.0%

新潟 5.2%

福岡 4.0%


との結果が出ました。

shigekita1 at 10:12|Permalinkclip!

2006年10月03日

通販某社へオートコール営業のため訪問

 朝から通販勉強会にご一緒に参加させていただいております。

某通信販売会社への訪問をさせていただきました。

いわゆる「開運」グッズを通信販売で売られております。

オートコールの使い方(こんな使い方もある)につきあれこれお話しました。

「フコイダン青汁」の自社での活用事例などもご説明して帰ろうとした時に


壁に貼られた体験者のお手紙を見て

“ビックリ!!”

なんと宝くじで本当に3億円を当てた人からの手紙があるでは

 すごい!

世の中には本当に当たる人がいるんですねえ〜


会社の雰囲気も『運気』が良くなりそうな感じがして

ついつい気分よく長話をしてしまいました。








shigekita1 at 20:55|Permalinkclip!

2006年09月26日

先週はセミナー来場ありがとうございました。

先週はお忙しいところ

セミナーへのご来場いただき

ありがとうございました。

『フコイダン青汁』を

オートコールのアンケートを使った

見込み客発掘の事例はなかなか好評でした。

いつの時代にも、『新しい売り方・方法』が

求められていると思います。


最初にカタログで商品を売り初めた人

最初にテレビで商品を売り初めた人

最初にラジオで商品を売り初めた人

最初にインターネットで商品を売り初めた人

最初に携帯で商品を売り初めた人


最初にやり始めた人がいるから

それが当たり前になっていますが・・・


これからはオートコールで商品を買う時代

サンプル・資料を取り寄せる時代が

当たり前にのようになると思います。

最初にやり初めた人がいるのですから


































shigekita1 at 17:33|Permalinkclip!

2006年09月20日

明日からセミナー開催にて

今日はすがすがしいいい天気ですね。

明日から23日まで下記セミナーでブースの出展します。

是非ともご来場をお待ちしております。

当日でも受付可能なセミナーも用意されております。


◆ オートコール実践セミナーの開催 ◆


http://www.naturalproductsexpo.jp/semiannai.htm



『オートコール』による見込み客発掘ノウハウを公開。

今回限定!!受講者にはダブル特典あり

───────────────────────


今月21日開幕する

「ナチュラル・プロダクツ・エキスポ・ジャパン2006」のセミナー

「オートコール(自動電話)による、見込み客発掘ノウハウを公開」

(株)コールコムの具体的な活用事例を紹介し、ビジネスチャンスを拓くための

ノウハウを公開します。

オートコールとは録音電話による自動ガイダンスで消費者アンケートを行い、

見込み客発掘、意識調査、

イベント告知などを行うシステムです。

http://www.auto-call.jp


今回のセミナーを受講された方には、もれなく活用事例集、

無料お試しコール(後日)のダブル特典!!付きです。


受講料無料です。 当日受付もしております。


1回目・・・【L6】9月21日(木)12:00〜12:50 中2階会議室


「オートコール(自動電話)を使った、見込み客発掘ノウハウを公開」



2回目・・・【N3】9月23日(土)14:00〜14:50 中2階会議室

「オートコール(自動電話)を使った、見込み客発掘ノウハウを公開」

(株)コールコム 代表取締役社長 高橋茂樹


※【L6】【N3】は同じ内容です。




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会期:2006年9月21日(木)〜23日(土)

場所:東京ビッグサイト西2ホール

主催:(株)ヘルスビジネスマガジン社/ニューホープ・ナチュラルメディア社

URL :http://www.naturalproductsexpo.jp/



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shigekita1 at 12:54|Permalinkclip!

2006年09月19日

いよいよ自民党総裁選挙ですね。

昨日の夜、久々にテレビのニュース見ていると

自民党の総裁選挙の立候補者の3名の討論番組が目立ちました。

明日の総裁選の行方を見守りたいと思います。


話は変わって、

先週は九州のいるいろな方々とお会いする機会がありました。

けっこう「オートコール」のことは知っているようでしたが・・・

弊社のホームページを見ていただいた方から、おもしろい使い方があるね

とのご指摘をいただきました。

本当にありがとうございます。

こちらも勉強させていただきました。


「オートコール」の使い方は本当にいろいろあります。

最近は企業の商品による事故が相次いでおります。

(ガス湯沸かし器・石油ヒーター・シュレッダー・小型複写機・など)

該当商品の回収呼びかけコールなどもできると思いますので

緊急を要するような告知を必要とする場面での、使い方も考えて

いきたいと思います。

リコールなどもその使い方かもしれません。


(当該商品をお使いの方はすぐに使用を中止下さい!!)

(また使用している方はすぐにお知らせ下さい!!)


などの呼びかけコールをご提案したいと思います。






























shigekita1 at 19:24|Permalinkclip!

2006年09月10日

総裁選挙コールの結果


総裁選挙につきまして

安倍氏 麻生氏 谷垣氏

3名候補者の告示がありました。

弊社のアンケート結果はこちらに掲載

またこちらにも掲載があります。


『オートコール』の強みは

なんと言っても即効性!!

思いついたらすぐに実行可能

また、即時性に加えて

大量に発信できることも

特徴のもうひとつです。

このような特徴を活かしての

アンケート調査や市場調査、

告知が可能になります。

本日の朝日新聞の朝刊にも調査結果が

掲載されておりましたが・・・

電話でのアンケートをお願いして

回答率60%・・・サンプル数が1055件と

記事にはありました。


『オートコール』アンケートの場合

1000サンプルを取るのに

アンケート作業は1日(9時〜21時)完了します。

オペレーターが聞く場合と

オートコールで聞く場合と

の間には大きな違いが出ます。


(オペレーター)の場合

人によって声のトーン・聞き方によって

相手の受ける印象が全然違う

電話での聞き方によって「YES」OR「NO]などの判断を

オペレーターの受け取り方によって変わる可能性がある。

よって回答結果がブレる可能性が大きい。

また、アンケートを実施する会社・団体によって

相手の回答がブレる可能性もある。

朝日新聞が聞くのと(読売・毎日・サンケイ新聞)などが聞くのでは

アンケートの答えに偏りが出る可能性がある。

また、アンケートに掛かる時間と人件費などのコストがかなり掛かかります。


(オートコール)の場合

自動の録音電話でアンケートを実施しますので

声のトーン・聞き方などは同じ条件で実施できます。

また、相手から無理に回答を引き出しません。

あくまでも本人の意思でダイヤルを押していただきます。

また、答えたくない人、途中で切りたい人には切ってもらう

電話をいつでも切ることが出来る安心感がある。

電話を切る権利は相手側にある。

弊社では中立的な立場で『コールコム世論調査センター』という

名称でアンケートを実施をいたしまますので、アンケートの結果は

特定の会社名・団体名などから実施するよりも偏りが少ないといえます。

このように相手のホンネが聞き出せますので

非常に『正確』な結果が出ます。

*選挙の場合、誤差は3%以内になっております。

自動電話ですから、人件費などのコスト面や

また大量発信が可能ですのでサンプル結果の数量

充実度からいっても、

「オートコール」で調査はかなりメリットが大きいといえます。

























shigekita1 at 13:41|Permalinkclip!

2006年09月08日

今日は自民党総裁選挙告示日

本日、自民党総裁の告示日でした。

午後からアンケート調査を実施しております。

候補者の地元を含めての調査をしております。

アンケート結果はこのブログで発表します。


(挨拶)

(ピンポーン)

こちらは「コールコム世論調査センター」です。

本日、次の日本のリーダーを決める自民党総裁選挙が告示となりました。

そこで録音のお電話で簡単なアンケートをお願いします。

質問は全部で5つです。

なお、この電話はコンピュータによって処理され、

皆様のプライバシーは厳重に守られています。

質問には電話機のダイヤルボタンでお答えください。

(質問1)

それでは最初の質問です。

あなたは政権運営をどの政党にまかせるべきだと思いますか?

自民党という方は      6番を            

民主党の方は        7番を            

公明党の方は        8番を            

共産党の方は        9番を            

その他の政党の方は     0番を

押してください。それではどうぞ。


(質問2)

次の質問です。

あなたは、次期自民党総裁候補の3名のうち

誰が総裁にふさわしいと思いますか?

安倍晋三(あべしんぞう)さん と思う方は   7番を    

麻生太郎(あそうたろう)さん と思う方は    8番を    

谷垣禎一(たにがきさだかず)さん と思う方は  9番を   

わからない  という方は   0番を

押してください。それではどうぞ。


(質問3)

次の総理大臣に望むことは次のうちどれですか?

ひとつだけお選び下さい。

外交・安全保障 という方は5番を 

景気・雇用対策 という方は6番を

年金・医療保障 という方は7番を

消費税問題   という方は8番を

憲法改正    という方は9番を

その他     という方は0番を

押してください。それではどうぞ。


(質問4)

最後にあなたの性別と年齢をお答え下さい。

男性の方は 7番を

女性の方は 9番を。

押してください。それではどうぞ。


(質問5)

20代の方は   2番を

30代の方は   3番を

40代の方は   4番を

50代の方は   5番を

60歳以上の方は 6番を。


押してください。それではどうぞ。


(さよなら)

最後までアンケートにお答えいただきありがとうございました。

それでは、お電話をお切り下さい。




shigekita1 at 16:14|Permalinkclip!

2006年09月06日

ヘルスビジネスマガジン社との共同アンケート実施

ヘルスビジネスマガジン社との共同企画による

「フコイダン」アンケート消費者調査を実施します。

今回は紙面の中でもフコイダン特集をされるとのこと

明日くらいにはコールを実施します。

アンケート結果にも興味があります。

結果は紙面とこのブログで発表します。


( 挨拶 )

こちらはコールコム世論調査センターです。

録音のお電話で失礼いたしますが、健康に関する簡単なアンケートを

お願いしております。お答え頂いた方の中から抽選で、10名様に小冊子

『ガン予防を12か条』プレゼントいたします。

質問は全部で4つです。質問にはお手元のダイヤルボタンでお答えください。

お忙しい方は、途中でお切り頂いても構いません。


(質問1)

最初の質問です。 

海藻のヌルヌル成分「フコイダン」を知っていますか?

・ 知っているという方は 7番を

・ 知らないとういう方は 9番を

を押してください。それではどうぞ。


(質問2)

次の質問です。

「フコイダン」配合の「健康食品」を使用したことがありますか?

・ あるという方は 1番を

・ ないという方は 2番を

を押してください。それではどうぞ。


(質問3)

次の質問です。

「フコイダン」配合の化粧品を使用したことがありますか?

・ あるという方は 1番を

・ ないという方は 2番を

を押してください。それではどうぞ。


(質問4)

最後の質問です。

「フコイダン」に期待する、効果および、使用目的は何ですか?

一つだけお選びください。

・ 免疫力アップ という方は 1番を

・ ピロリ菌除去 という方は 2番を

・ 血圧上昇抑制 という方は 3番を 

・ 中性脂肪低下 という方は 4番を

・ 抗アレルギー という方は 5番を

・ 美容     という方は 6番を

・ わからない・使用したことがない という方は7番を

押してください。それではどうぞ。


(さよなら)

最後までお答えいただきましてありがございました。

後ほど抽選に当選した方にはコールコムより、お電話を差し上げます。

それではお電話をお切りください。




shigekita1 at 20:10|Permalinkclip!

2006年09月05日

スーパー・小売店でのオートコール実践法

 【 小売業での使い方 事例 】


コンビニ・ドラッグストアー・スーパー・酒屋・など

さまざまな小売業でも「オートコール」は使われております。

これまで店を構えて

顧客が来るのを待つ商売から

お客のもとへ出かけていく(訪問販売・外商・御用聞き)など

プッシュ型営業方法を模索し始めた

小売業者にも朗報!!

「オートコール」はきっとお役に立ちます。

セブンイレブンが取り入れていることでも

最近話題になっている現代版、御用聞き

オートコールならば「人」でなく「機械」が

御用聞き役をしてくれます。

興味を持つ人がどれだけいるか?

簡単に見つけ出します。



【こんな酒屋&宅配寿司のコラボレーション企画はいかが? 】

ビールお届けプラス寿司をつまみに一杯どうですか?コール


酒屋「三河屋」さんから御用聞きコールを実施


( 振り分けモード )

こんにちはメッセージ

毎度ありがとうございます。

“こんちわー 三河屋でーす ”

で昔懐かしい御用聞きコールです。

三河屋では、ビールと各種焼酎と

一緒に新鮮なお寿司もお届けします。

中トロ・マグロ・ウニ・イクラ・カニをはじめ、

ただ今、旬の穴子も美味しく召し上がれます。        
    

( 振り分けメッセージ )

今日・明日の2日間、『御用聞きコールが来たよ』の合言葉で

ご注文のお寿司の他に、パリパリ手巻寿司・2本をプレゼント致します。

メニューにある10種類の中からお好きな手巻寿司をお選び下さい。       


合言葉は、「御用聞きコール」です。

期間は今日・明日の2日間。

三河屋社員一同心よりお待ちしております。

また、メニューが無い方には

サービス券を付けてお届け致しますので、

お手元の電話の ・・・7番を押して下さい。

その他の方は電話をお切り下さい。

ありがとうございました。       


( 7番振り分け ) 

来週中にメニューをお届け致します。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

電話をお切り下さい。






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2006年09月01日

防災の日ですね

防災の日ですね。災害対策していますか?

本日は『防災の日』ですね。

大正12年9月1日(つまり今日) 

関東大震災が発生しました。

何事も『備えあれば憂いなし』です。

みなさまのお宅は防災対策は大丈夫ですか? 

もう一度みなさんのご自宅でも

再度チェックしましょう!!



昨日の夕方、大きな地震がありましたね。

本当にビックリしました。

オートコールはこのような時

地震の後など迅速にコール可能!!

(最短30分でコール可能)


【オートコールは使い方もいろいろ】

例えばリフォーム会社様ならば

地震で、壁にヒビが入ってしまってませんか?

ドアが開かないなど不都合は出ていませんか?

など

地域の皆様へ連絡をできます。


リフォーム会社様、住宅販売会社様にとっては

このような地震の後にすぐさま

お客様へのご連絡などに利用することにより

顧客満足効果アップと見込み客を集めるさせるチャンスです。


【防災アンケート オートコール実施事例】 


リフォーム会社からその営業地域の皆様へ


(挨拶メッセージ)

こちらは、○○リフォームです。

昨日、夕方○○地区で地震が発生しましたが。

みなさまのおケガなどありませんでしたか?

ご自宅では不都合などありませんか?

本日は、皆様のお宅で「地震対策」に関する

アンケート調査を行っております。

簡単なアンケートですので、ご協力お願いします。

質問にはお手元の電話機のダイヤルボタンでお答え下さい。


(質問1)              

それでは、最初の質問です。

日本は、世界的に見ても「地震大国」と呼ばれるほど、

地震が多発する地域の一つですが、あなたは大地震に

対する不安をどの程度お持ちですか?

「大変心配している」という方は電話機の7番を

「多少、心配している」という方は8番を

「まったく心配、不安は持っていない」という方は9番を

ダイヤルして下さい。それではどうぞ。              


( 質問2 )

ご回答ありがとうございます。

それでは、次の質問です。

政府でも、重要課題として防災対策を検討しています。

あなたのお宅では具体的に災害に対する準備を何かされていますか?

「火災保険だけでなく地震保険にも加入している」という方は7番を

「保険などは加入していないが、食料品や非常設備などの準備はしてる」

という方は8番を                               
「避難場所の表示など、情報の収集だけしている」という方は9番を

「特に、何もしていない」という方は0番を。

 ダイヤルしてください。それではどうぞ。


(質問3)

ご回答ありがとうございます。

それでは、次の質問です。

阪神淡路大震災のように都市部での大地震の場合、

家屋の倒壊などが懸念されます。

そこで、あなたのご自宅についてお聞き致します。

「耐震構造での新築をされた」という方は7番を
   
「リフォームで基礎などの補強を行った」という方は8番を

「今は何もしていない」という方は0番を。

ダイヤルしてください。 それではどうぞ。


(さよなら)


最後までご協力頂きまして、ありがとうございました。

○○リフォームからのアンケートでした。どうぞ電話をお切り下さい。


地震直後の防災意識の高まった中での

防災に関するアンケート調査により

ご自宅の耐震構造強化などの需要を

発掘するためのコールを実施。

営業エリア内での見込み客を発掘できます。

shigekita1 at 10:57|Permalinkclip!