おはようございます。ローソンで購入した1枚600円の、プロジェクトXのDVDをPCで観ようとしたところ、DVDに混入されていたウィルスに日々悩まされているshigekiy1です。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/shigekiy1/archives/18782564.html
新宿のローソンで、このDVDを買ってきました。
http://blog.livedoor.jp/shigekiy1/archives/18976880.html
まずは、DVDディスクを、DVDプレイヤーに入れてみました。
http://blog.livedoor.jp/shigekiy1/archives/18973781.html
PCのドライブに入れた所、PCがウィルスに感染しました。 しかも、未だどこにもワクチンがありません。
http://blog.livedoor.jp/shigekiy1/archives/19064318.html
本当に頭にきたので、弁償してもらうことにしました。


私はいまだに頭にきておりますので、皆様には、万が一の場合の対策を残したいと思います。
スタートアップにまでウィルスが

例の600円DVDをPCのドライブに入れて、起動させた直後に、なんと、
autohk.exe というexeファイルが、Windowsのシステムフォルダに侵入して来ます。 (Windows\System32\フォルダ)

autohk.exeはウィルス

そして、レジストリのスタートアップび所にも侵入してきます。 つまり、PCを起動する度に、勝手にウィルスが実行されてしまうわけですね。

(写真は、msconfigを叩いて、スタートアップに勝手に追加されたウィルスを起動させないようにしている所です。 対策としては、スタートアップの変更、 autohk.exe というウィルスをとにかく起動させない事です。)

著作権情報も無いexeファイルを勝手にシステムフォルダに入れるなんてウィルス以外の何者でもない
しかもこのファイル、著作権者名のところがヘンです。 明らかにおかしいです。

Copyright(c) 2004 って、それだけ表記されたコピーライト情報なんて、今まで見たことがありません。

こんなの、どっからどうみたってウィルスです。

悪質なウィルスを混入させて市販に出した、DVDMagicの責任者は腹を切って死ぬべきかと思います。なぜならば、こんな悪質なウィルスを市販にしたからには他人を殺し、全人類を殺す意図があるからに他ならないからです!
(参考URL: 又吉イエス・世界経済共同体党代表との花見会


それはそうと、今度行われるコンクラーヴェについて思うことがありますのでスイートボート管理人のブログを見て来ます。