2008年09月04日

またまた富士山登頂

またまた、じゅんちゃんネタですが・・・

先日、今年2回目?の富士山登頂!
夜の9時ごろから5合目をスタートして夜通し歩いて翌日の朝4時頃の登頂予定だとか
朝焼け朝焼け







ご来光ご来光









雲海雲海
この眺めが普段のストレスを癒してくれるんだよな〜
やばいメチャ行きたくなってきた








登頂記念
無事に登りきったようです。


途中、肌寒いながらも、流れ星を2つ確認できたようで7合目あたりで中継が入りました。

その日の頂上の気温は、5〜6℃少し風も出てたようで少し寒かったようです。











そこまでは順調だったようですが、


初登山の方が途中足を痛めたようで下山までかなり時間がかかってしまったようです。予定より5時間かかったとか・・



でも無事、下山出来てよかったですね。

帰りの温泉&ビールが最高だったでしょう

お疲れさまでした。






にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

ブログランキング【くつろぐ】

shigeko99 at 00:11│Comments(2)TrackBack(1) 農業体験 | じゅんちゃん

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 信州に移住した人生  [ http://naganoken.blog86.fc2.com/ ]   2008年09月05日 06:09
思い出の丘山頂からの北アルプス方面を望みました。 雲海の様子がおわかりいただけると思います。 こんな風景を見ていると、日常の喧噪な毎日がちっぽけなことに思えてきます。 あーいい風景!!

この記事へのコメント

1. Posted by たいら   2008年09月06日 00:11
信州に移住した人生さん
コメントありがとうございます。
信州。。。。いいですね。
宮古島にない山や川、そして四季
もちろん雲海など見えません
一度、北アルプスも登ってみたいもんです。
2. Posted by じゅんちゃん   2008年09月06日 20:42
今回の富士登山も無事成功致しました(^^)

夜通し歩いたご褒美は5つの流れ星☆☆☆☆☆
仕事で夜行を担当してた頃も何度か見たけど
富士山から見た流れ星は特別でした(^^)

8合目あたりから気温も下がりだして
頂上はと〜っても寒かったですよ〜
そこで食べるカップ麺がうまいこと(^^;

足を負傷した先輩も何とか下山したけど
最後の方は目もうつろで見ててかわいそう
でしたが・・でも富士山に登ったことは
良かったって言ってますので
来年はたいらさんも一緒に登りましょう!
まっ、僕だけでは不安だと思うので
先輩登山家連れて行きますから(^^;

先輩と都合がつけば今シーズンもう一度
登ろうかって計画もあります(^^)

次回の飲み会では来年の富士登山への
意気込みを聞かせてもらいますね(^^;

楽しみにしてま〜す(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード