2007年09月29日

[ありがとう!どまんなか静岡!] 解散!

麒麟 田村の父が家を差押えられた際に子供たちに突然言った言葉

「解散!」


今日、ど真ん中静岡も

「解散!」


ていうことでいかがでしょうか?


というか、ここ2年は一切活動をしていませんでしたので、
解散もなにもないのですが・・・。

では!


また、あおう!
アミーゴ!


2007年03月05日

皆さん、お元気ですか?

皆さん、お元気ですか?

私は、元気です。

資格試験取得

資格試験の勉強をしているかた。
資格取得を目指している方。

もし、興味がありましたらご覧ください。
まだ、作成途中ですが。。。


2006年06月02日

どまんなか静岡 この先どうする?

結局、5月の勉強会は開催したのですか?

金子です。

先月、娘の検査入院で1週間ほどこども病院に泊まりこみました。

その間に、勉強会やったのかな?ってちょっと気にしてました。

開催してなかったら、ちょっと考えて欲しいんです。

 

片道さんがNYにご招待され、シゲちゃんもインプロビックに参加しているみたいだし・・・。

どうも、静岡は名古屋や東京、大阪、九州・・・にどんどん遅れを取っているようです。みなさんの活躍の場が増えていることはいいことです。もちろん。

わたしも二人のメンターに協力いただき、本業のほかに二つの事業の準備に忙しい毎日です。

 

また、娘の手術が今月あります。しばらくは、勉強会に参加できる見込みがありません。

 

みなさん、今後も”静岡どまんなか”続けますか?

 

それとも、解散しますか?

そんなこと、言える立場じゃないかもしれないけど・・・。

それに、会えなくなる訳じゃないけど・・・。



2006年04月17日

買っちゃいました

リソグラフ
コレ買ったとたんに、マンハッタン・パソコンの破壊・コピーの故障が続きました。ただいま財政難という窮地をのんきに楽しんでいる片道切符です。

 

今度の勉強会日程

平成18年 5月の日曜日がいいです。

7 ・ 14 ・ 21  のどれか。

清水の公民館で13時から17時

を希望します。



2006年03月03日

次回勉強会兼ハワイ報告

ぼうやさん、片道さん、渡辺さん、ハワイお疲れ様でした。

次回、勉強会の予定です(って、勝手ですみません)。

確定申告が済んだ19日(日)杉山さん静岡教室でどうでしょう?

みなさんのコメント、よろしくです。

 

追伸 金子の3プロ実践シート改良版を用意しています。

    それと、5年後の自分から振り返る「目標設定シート」も作りました。

    欲しい方に差し上げます。コメントくださいね。



2006年01月23日

転んでもタダでは起きるな、、(ですか?)

ども、日本のどまんなかでォタを叫び続ける、ぼうやあそぶです。

どまんなかの皆さん、昨日は勉強会に参加できず申し訳ありま
せんでした。

その理由は ⇒ こちら

【続く】

続きを読む

2006年01月08日

さーて!!今年初めの勉強会はいつにする?

あけおめ!!

今年、初めの投稿は金子がつとめさせてもらいました。

戌年最初の勉強会はいつにしますか?

候補日は1月15日(日)と22日(日)!

時間はいつもどおりとして、会場はどうする?

杉山さん!!改修終わりました?会場に使わせてもらってもいい?

 

さて、みなさんの都合はいかがですか?



2005年11月21日

次回勉強会12月4日

それでは皆さんのご意見を集約して

12月4日に開催と言うことで、予約を入れておきます。

辻公民館です。

13時スタート!

よろしく!

 

 



2005年11月09日

次回勉強会の日程は?

次回勉強会の日程はいつにしますか?

皆さん、コメント下さい。

 

 



2005年10月26日

一回やったら後に続く仕事をしよう

ぇ〜、、静岡のオタぼうやあそぶです。

最近はヤフーオークションが一息ついてきたので、アフィリエイトに嵌っていま
す。

楽天
アマゾン
グーグル
A8ネット
ジャネット

などなど・・。

自分の好きなフィギュアのことをブログに書いて、アフィリエイト・リンクを貼るだけ
で、寝ている間にもお金が 「ちゃり〜ん」 と入金されています。

オークションのように、仕入れ、出品、発送、入金確認などもありません。ぶっち
ゃけ 不労所得です。

んで、神田先生と本田健さんの対談CDをよくオイラは聞いてますが

 

一回やったら何年も残る(稼ぎ続ける)仕事をしろ

 

ってのは本当ですね。

複数の収入源を持つことの大切さも最近身にしみてます。

ではでは。

めがねきょちちふとももに〜そ、、



2005年10月05日

今月の勉強会について

ところで、今月の勉強会はいつにします?

私、金子はただいまモーレツに忙しいです。

工事中の案件が4つ。打合せ&もうすぐ着工の案件が3つ。

それと、事務所探しと創業準備&融資申し込みなどなど・・・。

寝る暇がないって感じだけど、7時間寝ないと頭が働かなくなるから

しっかり寝てます。

 

って訳で、勉強会の予定が立てられません。誰か陣頭指揮お願いします。

 

追伸  ドリームゲートの吉田チーフのブログ(ドリームゲートのサイトから探してね)を覗いてみて!!この私(金子)が登場してしまいました!!!



2005年09月21日

独立・起業の幕は切って落とされた!!

ついに、金子の独立・起業の幕が切って落とされました。

ていうか、会社が清算に入ってしまったので、

準備期間が思いもよらず短縮されてしまっただけのこと。

会社の支払いで、前金もらってる工事代金の200万円がどっかに消えてるし、その工事の材料の仕入れができないかもしれないしで、どうしよう(泣)。

とにかく、事業資金を調達しなくては。

まずは、話がまとまっている工事はそのまま引き継げるだろうから、最初の3か月分の運転資金と開業に必要な資金を融資してもらえるように事業計画書をつくらねばならない。

さて、気合を入れてくかーーー。

 

そうそう、目標達成シートも大幅に書き直さねばー!



2005年09月13日

ハワイの中心でヲタを叫ぶ獣、、(ぇ?)

わいは〜、、

 

 

 

ぇ〜、、ども、、静岡どまんなかのヲタ ぼうやあそぶ っす。

報告っす。

 

ハワイセミナー選ばれちゃった・・

 

そうです。来年の平先生のワイハでやるセミナーっす。

 

まだ年収三倍になってないのは内緒だ(←コラ)

 

ま、いよいよ今月15日で職場を辞め、オークション一本で食ってくことに
なりました。

がんばりますよぉ〜。

 

ではでは。



2005年08月25日

年収3倍プロジェクト実践シート(案)できました

本日、ようやっと
 
年収3倍プロジェクト実践シート(案)
 
ができました。
 
で、メールで送ろうと思ったのですが、
A3サイズもあるのでA3プリンタを持っていないと、
プリントできません。
 
で、とりあえず郵送します。
 
次回の勉強会までに書き込んでみてください。
難しく考えると、ドツボにはまります。
すでに、目標に近づいている場合は、結果も書き込んでみるといいかもしれません。グラフに落とし込んでニタニタ笑ってください。
 
で、皆さんの住所はもらっている名刺の住所でいいですか?
シゲちゃんの名刺はかつての勤め先?
 
できれば、私宛にメールで住所を教えてください?
 
 
以上、業務連絡でした。
 
追伸 次回の勉強会は9月4日(日)or11日(日)?(私の希望です)
    場所はまた杉山さんに甘えさせてもらっていいですか?


2005年08月08日

8月度、勉強会終了

昨日は、勉強会おつかれさまでした!!!
 
なんと今回の会場は、
 
 
桃畑の中の
 
牛小屋でした!
 
 
大正時代に建てられた由緒ある牛小屋で白熱したメンバーは、3人。
3人? そうです3人…3頭です。 
 
渡辺さんは、書き入れ時の花火大会のため駐車場で番頭さんをやってまして、大石さんは、マグロの仕入れに海の中、バスターさんは夜更かしして夢の中。
 
おーい。
 
っで、3頭で行った内容は…
 
ずばり!! 今後の勉強会のありかたです。 3人だけで決めてしまいました。では、報告します。
 
今後は、目標と達成状況を明らかにするです。
 
DRMを実践して
 
 
年収を3倍にするという明確な目標を達成するために!!
 
 
えーと、それでどんな目標をどんな道のりを設定してどんな状況にあって、
そしてどうしているのかの報告をたたき台にして検討するというようにしてはどうかという金子さんからの提案でした。
 
今回の参加者3名によりこの提案は可決されていますがどうでしょうか。
 
 
※今回の会場は、大正時代からある牛小屋を塾に改装された杉山さんの教室で行いました。しっかりしたつくりの壁、高い天井。現代には無いドアや窓枠の形とと色。入室した瞬間に、タイムスリップしていくようでした。
写真撮り忘れました反省してます。
(あんみつが美味しかったです。ごちそうさまでした。)
 
報告は片道切符でした。
 
 
追伸です。 【魔法のえんぴつ】 紹介ページを作ってみました。
 
チョットのぞいてみてください。 ココをクリック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2005年08月05日

明日は勉強会です。

明日は、杉山さんの自宅を利用して
静岡勉強会を開催します。
 
PM1時からPM5時までですよ。
 
宜しくお願いします。
 
以下 明日の会場その他連絡に関しては、
杉山さんまで
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 8月7日の勉強会の場所の件ですが、
アドレスは、www2.tokai.or.jp/miracle/ではなくて、
www3.tokai.or.jp/pass/
を見て下さい。
住所:静岡市駿河区広野1840−1−1
ミラクルスクール 静岡校 杉山貞雄です。
門の所に看板が出ております。

道に迷ったら電話下さい。
054−259−3517
携帯 090−9128−4554です。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 
 
P.S
渡辺は、みなと祭りのため、
駐車場の手伝いで欠席です。
 


2005年08月01日

DOMOです

DO〜MOです。

2005年07月29日

ブログ上で実践報告

ブログ上で実践報告をしようと思います。
まずは、今週のDOMO(求人情報誌)を
お手元にご用意して欲しい。
 
そして、DOMOを見たあなたは、
静岡池田のグラデボールという
イタリアンレストランの求人を見て欲しい。
今回の実践は、このイタリアンレストランの求人募集の
実践です。
実は、DOMOに仕掛けがしてあるので、
静岡以外の方は、具体的にわからないが、
それは勘弁してね。
そして、DOMOを見た人が次に、
グラデボールのHPを見ることになります。
HPは下記のアドレス。
 
この目的は2つ
1つは、ストレートに求人
そしてもう一つは・・・。
 
考えてください。
 
 
追伸
成功する人は、スピードが違う
実行力が違う
人に言われてからではもう遅いのだ。
とことんそれを味わった。
 
僕は、もう立ち止まらない
躊躇する暇があったら実践する。
考える暇があったら実践する。
1日待ってください。
そんな寝言を言っている自分には、もうこりごりだ。
チャンスは、そんなにやっって来るものではない。
チャンスが来た時にぐっと掴めなければ、いつまでたっても
成功は無い。
 
 
 
このブログを書いたのは、
渡辺恵庸
こちらもよろしく。
 
 


2005年07月28日

本田健さんと神田先生の対談CDを聞いた、、

ぇ〜、、ども、ぼうやあそぶっす。ヲタなブログをやってます。
 
現在、オークション、アフィリエイトなどで月収10万円をクリアー、月収100
万円をめざし、密かに頑張ってまふ。
 
さて
 
どうやらこのブログがあと5日ほどで閉鎖となるようなので、最期の投稿っ
てことで・・・
 
 
 
 
 
 
 
もちろん
 
 
冗談
 
 
ですがね
 
(↑ コラ)
 
 
さてさて
 
まだここを終わらせるわけにはいかないでしょう〜、、ってことでネタです。
 
神田先生と本田健さんの対談CDを買って聞きました。聞いて思ったの
は、ビジネスをやるうえでの自分のスタイルを決めたほうがいいってこと。
 
 
 
イケイケどんどん
いくのか
 
エネルギー抑えて青白い炎
いくのか
 
 
 
だ・か・ら
 
オイラはオークションを選びました。(←これ、めっちゃ重要だよ)
 
 
ただメルマガは発行しないでしょうね、たぶん。したとしても、煽りもしない
おとなしいもんを作るでしょうね。メルマガの読者は金づるぢゃないですか
ら。
 
 
常に一億円のキャッシュが手元にあると思って仕事しろ
 
 
真理ですよね、これ。
 
 
ではでは。また投稿しま〜っす。
 
 


このままではいけない!

金子です。
初登校、いや初投稿です。
 
 
今年中に年収を3倍にする。
 
みんながそうなるんだと腹に決めて、
この勉強会「どまんなか静岡」に参加したんだと思う。
 
けど、各自実践はするものの、なかなか成果に結びつかないでいる。
(わたしだけ?)
 
ブログランキング上位を目指すのもそうだけど、
勉強会の中身はどうなのか?
何か、方向性がずれていないか?
もう一度、原点に戻って勉強会の意義を考える時期だと思っている。
 
切磋琢磨
 
DRMを実践し、成功と失敗を共有すること。
それぞれの置かれた状況と事業の内容、そして個人の考え方、
みんな違うから刺激しあえるんだと思うし。
 
 
次回の勉強会が楽しみだ。


蛍ブタ

まもなくこのブログが閉鎖になるのでその前に投稿。

夏になると現れるやつ。その名は蛍ブタ。

こいつは、なにもしない。いつも足元でじっとしている。撮影のため上に上げてみた。

ふつうのブタだが、おしりのところが光っている。だから蛍ブタ。

気に入っている。

やつは、なにもしないが実は活躍している。ぶんぶんとんでくるモスキート編隊が、やつがいると近寄ってこないのだ。おかげで快適なパソコンライフを過ごすことが出来ている。

やつのように、なにもしなくても活躍できるほどの大器になりたいものだ。

さて仕事、仕事 。 あっそうだ!

このブログまもなく閉鎖になるらしい。ということなので。

最後に、短い間ですが御愛顧いただきありがとうございました。

なんちゃって!!  

本当はもうちょっと続きます。なのでまたきてね!!!
 
渡辺さんごめん。遊んじゃった。
 
では、ブログランキングにご協力宜しくお願いします。
この下のURLをカチッ!とクリック!
 
                   投稿は、片道切符でした。

蛍ブタ



しげちゃんのあそこは・・・どうなってるの?

まだ、このブログを閉鎖するわけにはいかない。
どまんなか静岡の成功は、ここからはじまるのだから。
 
ところで、しげちゃんのあそこのニオイは・・・
 
は、さておき、
 
ネギトロ伝説はいまのところちょっと不発だが、
新たな伝説を創ります。
 
どまんなか静岡では誰よりも先に、5倍になります。
 
coming soon 
 


2005年07月27日

さようなら、あと5日で閉鎖します。

このブログも勢いあまって静岡勉強会の6人の共同入口ブログとしようと考えましたが、
残り5名の方の「新しいブログの投稿」が無い、つまり書き込みが無いので、
このブログは必要ないのだろうと思いました。
 
そこで、このブログはもう消そうと思います。
 
あと5日で誰も「新しくブログを投稿する」ことがなければ。
6日目にはこの6人共同ブログを消滅させようと思います。
 
短い間でしたが、ありがとうございました。
おしマ〜イケル。
 
 
ブログランキングにご協力宜しくお願いします。
この下のURLをカチッ!とクリック!


2005年07月20日

メルマガ創刊!

ブログランキングにご協力宜しくお願いします。
この下のURLをカチッ!とクリック!
 
こんにちは!
いよいよ私のメルマガ「こんな私にもできちゃった!満員御礼の法則」が
始まります。
涙アリ・笑いアリの感動系メルマガ!
ぜひ皆さん読んでください。
 
登録は、こちらのブログからどうぞ!
 
実は、7月から私は猛チャージャーをかけている。
着いてこられない人は、何人も出てくるだろうがお構いない。
ようやく成功する秘訣が分ってきた。
成功する人と成功しない人は、スピードが全く違う。
 
躊躇している暇など無いのだ!!!
アクセルは全開!
8月までに2000万円の売上を上げる。
最初はみんな笑うだろう。
でも僕が本当に2000万円の売上をあげたのを見たとき・・・。
 
ブログランキングにご協力宜しくお願いします。
この下のURLをカチッ!とクリック!
 
この記事を投稿したのは、この人


2005年07月10日

静岡勉強会のあなたへ。このブログを便利にするためのご提案。

静岡勉強会のあなたに私から提案があります。
 
みんなの知恵を結集して、このブログをランキング1位目指しませんか?
そして、最終的にそのブログノウハウをみんなで共有しませんか?
 
これまでこのブログは、私が個人的なことを書くブログで、
定期的に勉強会の告知をしてきました。
 
が、6人で共同運営できるブログにして、
6人で交互に記事を書くことで、
6倍加速しようという提案です。
 
 
このページであなたができる事は、以下の事です。
 
1 あなたが記事・議題を書ける様にする。
  ⇒疑問や悩み、報告事項をブログで書き込む事で、
   月1回の勉強会を待たずして、みんなからのアドバイスを得る事ができる。
 
2 ブログランキング1位を目指す事で、さまざまな上位獲得ノウハウを得る事ができる。
  ⇒今後、皆さんがブログを活用する上で、今みんなで知恵を出し合えば、いいブログの  
   構築ができるようになると思います。
 
3 静岡勉強会の6人の活動を全国に発信する事で、みんなのPRができる。
  ⇒皆が各ブログにコメントするときに、このブログのリンクを貼っていけば、
   (コメントの名前の所を押すと、このブログに来るようにする)
   一人でやるより6倍の速さでこのブログの周知度が高まる。
   そして、結果的に6人の認知度も6倍の速さで高まる。
 
4 このブログにあなたの顔写真やイラスト、理念・メッセージなどを掲載する。
  ⇒みんなから愛着を持たれる。
 
5 あなたのリンクを貼る。そして、毎回議題や記事を書いた人は、文章の一番最後に
  ブログのランキングのリンクと、今回書いた人のブログにリンクできるようにする。
 
6 伝説のブログになる
  ⇒伝説の主人公はあなたです。
 
 みなさんいかがですか? 
 
ブログランキングにご協力宜しくお願いします。
この下のURLをカチッ!とクリック!
 
この記事を投稿したのは、この人
 
 
続きを読む

2005年07月05日

次回の勉強会「どまんなか静岡」の日程を決めましょう

渡辺です。最近、芸能人の改名ブームにあやかって「どまんなか」と名前を変えていましたが、渡辺に戻しました。
やはり本名で勝負します。
 
さてさて、次回の勉強会の日にちを決めましょう。
皆さん、書き込んでください。
では、どうぞ!!!


2005年06月21日

静岡支部に新しいメンバーが・・・。

全国1億5千万人のDRM勉強会
「どまんなか静岡」のファンのみなさま
こんにちは。
 
実は今日皆さんに発表します。
 
私達勉強会に新たに一人メンバーが入りそうです。
 
もし、その方が入ると決断したら、
このブログに書き込みがあるとおもいますので、
宜しく!!!!!
 
片道さんの、良き仲間そして、良きライバルに
なりそうです。
 
いや〜、頑張ってチョイ。
 
それでは、その方のコメントを待ちましょう。
 
皆さんも歓迎コメントをよろしく!!!


2005年06月12日

次回勉強会7月3日に決定!

さあ、次回の勉強会を決めましょう。
 
どまんなか静岡のみなさん、
 
希望日時を書き込んでください。
 
では、どうぞ!!!


2005年05月14日

静岡勉強会 覚悟してください

明日、静岡勉強会が開催されます。

場所はOKですか?

ふくろうの森(片道切符さんの教室)ですよ。

13:00開始です。

分らない方は、私まで連絡を・・・。

あるいは、JR清水駅で待ち合わせしましょう。

車で誘導します。

私の携帯にご一報下さい。

カネコさんから、時間の割り当てについて

良いアドバイスを頂きました。

一人の時間を20分とかに区切って、やりましょう。

 

 



2005年04月22日

次回の勉強会は5月15日(日)です。

静岡勉強会
 
「ど真ん中静岡」の開催についてお知らせします。
 
次回の勉強会は、
5月15日(日)
13時より
個別授業塾でおなじみの
ふくろうの森で行います。
(注意!!場所が変更になりました。)
現会員の片道切符さんの塾です。
場所は、下記アドレスに今すぐアクセス!!カチッ!!
 
この勉強会は、平秀信氏主宰の
年収3倍プロジェクトの参加者が
各地域で勉強会に参加していて、
そのうちの静岡での勉強会となっています。
静岡市清水区内(JR清水駅から徒歩5分)
の場所で月に1回開催しています。
 
参加者は締め切っていますが、
どうしても今からでも参加したいあなたは、
までメール下さい。
 
その際は、現メンバーの方も
快く迎えてくれると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 


2005年03月03日

第2回静岡勉強会開催

いよいよ3月6日に3プロ静岡勉強会が開催されます。
 
3月6日午後1時開始
清水辻・江尻公民館 第2会議室
場所は前回と同じです。
皆さん、これますね。
これない方は、コメントに書き込みか、
メールください。


2005年02月06日

第1回静岡勉強会無事終了!!!

いや〜、静岡勉強会が無事終了しました。
午後2時から午後5時までの間、初めて会ったとは思えないほど
皆で会話が止まらず、気づいたら事務員から使用時間終了の
電話がかかってきました。

静岡勉強会

 
 
 
 
 
 
 
左から、金子さん、片道切符さん、悪質商法バスター(笑)さいとおさん、そして渡辺です。
今日は、残念ながら大石さんは欠席しましたが、次回は5人で
パワー全開で頑張ります。
@@@@@@@@@@@@@@
次回の開催は、3月6日(日)
清水辻・江尻公民館 第2会議室
午後1時〜午後5時まで
@@@@@@@@@@@@@@
静岡勉強会の皆さん、次回までに
なんでもいいので実践しましょう。
って、みんな既に実践しているんですよ。
僕、びっくりしました。
静岡勉強会は、日本のど真ん中で
3プロの中心的存在になれるよう
5人全員で頑張りますよ。
ということで、静岡勉強会の方は、
勉強会の名称を考えてくださいね。
 
私は上記の理由から
「どまんなか静岡」
が好きです。
皆さんも書き込んでくださいね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2005年02月02日

年収3倍プロジェクト静岡勉強会(仮称)いよいよ始まる。

いよいよ年収3倍プロジェクト静岡勉強会(仮称)の第1回目が始まります。現在のメンバーは5人です。
悪質商法バスター(笑)さいとおさん、石嶌(イシジマ)さん、大石さん、金子さん、渡辺です。
 
時間と場所は2月6日午後2時より午後5時まで。
清水辻江尻公民館第1会議室です。
 
それでは、参加者の皆さん、よろしくお願いします。
 
 


2005年01月15日

年収3倍プロジェクト静岡勉強会

片道切符さん、大石さん、こんにちは。
 
「悪質商法バスター(笑)さいとお」さんが、
勉強会に参加してくれました。
これでメンバーは4人になりました。
それでは各種報告です。
 
第1回目勉強会(第1クール)
  2月6日(日)
 
1 時間
  2時から5時まで
 
2 場 所
  清水辻・江尻公民館 第1会議室
  (大石さんは、もし電車を利用する際は、私が清水駅まで迎えに行きま  
   す。事前に言ってください。ちなみに清水駅から徒歩約15分〜20分
   かかります。)
3 会議室借用費用 520円
  4人で割ると130円です。
 
4 実施内容
  自己紹介 
  実践内容を人数分持ってくる
  第1クールの各自目標決定&公表
  第1クールの今後の開催日時&場所等の決定
  
  その他
 
4 事前準備
  DRM基本書持参の上、
  一通り読んでくる。
  皆さん忙しい中を時間を割いてくるので、
  それが最低条件だと思います。
  でないと、お互いの発言が噛み合わないと思います。


2005年01月12日

静岡勉強会第1クール 第1回目 2月6日(日)

片道切符さん、大石さん、こんにちは。
(大石さん、ハンドルネームがありましたらそちらにしますので
おっしゃってください。)
 
第1回目の勉強会は2月6日(日)に決定しました。
時間と場所を決めましょう。
 
1 時間(案)←コメントしてください。
  1時から4時まで
  2時から5時まで
  その他
 
2 場所(案)
  第1回目は発起人である私に一任させていただいて
  よろしいですか?
  旧清水市内で押えます。(費用は均等割り)
  (あるいは、隠し玉として片道切符さんの某職場
   その場合、場所借り代として、大石さんと私が
  片道切符さんに500円支払う)
 
3 実施内容
  自己紹介 
  実践内容を人数分持ってくる
  第1クールの各自目標決定&公表
  第1クールの今後の開催日時&場所等の決定
 
4 事前準備
  DRM基本書を一通り読んでくる。
  皆さん忙しい中を時間を割いてくるので、
  それが最低条件だと思います。
  でないと、お互いの発言が噛み合わないと思います。
 
 いかがですか?
    
 
  
  
  


2005年01月10日

年収3倍プロジェクト 静岡勉強会(仮称)

皆さん、おはようございます。
 
現在、年収3倍プロジェクト静岡支部(仮称)では、
第1回勉強会開催に向けて、参加者を募集しております。
一緒に年収3倍を目指す人は、

まで、メールください。
現在、石嶌(イシジマ)さん、大石さん、
平林さんと、渡辺(本人)の4人となっています。
 
※平林 さんへ
名古屋では阿吏嘉さんが勉強会を開催予定です。
もし、平林さんのご都合もあると思いますので、
そちらに参加する場合は、遠慮なく言ってくださいね。(笑)
 
 【第1回開催時期】
 2月初旬 静岡市
 石嶌(イシジマ)さん、大石さん平林さんへ
 2月5日(土)か6日(日)はいかがでしょうか?
 
  〜追加事項(平先生のブログより編集抜粋)〜  
  地域勉強会は長く続けるという主旨のものではないです。長くやってい
  るとだれてきます。
  なので、期限を決めて、目標を達成したら解散。また、新たな目標がで
  きたら集合。というのが美しいでしょう。
 
  上記追加事項を鑑みて、
  第1期 2月〜3月
  第2期 4月〜5月
  第3期 6月〜7月
  のように2ヶ月区切りで目標を決めてやることにしますか?
  私もその方が良いと思います。
 
 【勉強会の目的】
 1 DRMの基礎を徹底的に確認する。
 2 皆さんの実践結果を発表し、情報共有する。
 3 1つでも貪欲に吸収し、実践する。
 
 ※勉強会参加者のルール
  参加者相互の批判は厳禁とします。 
  こうしたらもっと良くなるという視点での議論を活発
  にしたいと考えます。
  というのは、過去に資格試験の勉強をしていた時に、
  自主勉強会を開いたことがあるのですが、人のあら
  捜しをする方がいると、しらけてしまい時間の無駄に
  なってしまうからです。
  みんな、お忙しい中を勉強しに集まるのですから、
  少しでもためになる時間にしたいと思います。
 
  な〜んて、書きましたが、皆さんでよい機会に
  なるように頑張りましょう。
  とりあえず、ある程度方針を示さないと、参加するにも
  判断がつかないのではないかな〜と思って、
  書かさせていただきました。
 
 


2005年01月05日

静岡勉強会

今日、年収3倍プロジェクトが始まりました。
もし、近隣にお住まいの方で、静岡で一緒に勉強する
意欲のある方がいましたら、参加のコメントをお願いします。


Recent Comments
Profile
片道切符
片道切符
片道切符です。魔法のえんぴつを配っています。本業は個別学習塾経営です、昨年3月に始めました。得意技は生徒集めです。好きなことは授業と生徒集めです。
大石
大石
こんにちは!大石です。私がプロドゥースしたネギトロが今度発売されます。ぜひ、皆さん、ネギトロで美味しい食卓を囲んでくださいね。
金子
金子
昨年10月に独立起業!!
バリアフリー専門の住宅エクステリアで全国制覇を目指すのだ!!
もちろん、一般の素敵なエクステリアだって任せて安心!!ただいまHPは準備中!?
ぼうやあそぶ
ぼうやあそぶ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)