出発まで約2週間なので、いろいろと準備を始めました。

先日、海外留学の講習に参加していたときのこと、

講師、「現金の所持は必要最低限で、クレジットカードを何枚か持っていくと便利です。海外では身分証代わりにもなるし、いまや世界通貨ですからね〜( ´∀`)」

私、「世界通貨?、でたVISAカードのCM、たしか観月ありさが言ってた…さっそく使ってるし(´ー`)」

 VISA,Master,JCB 各1枚ずつ持っています。

『なんか怖いので、持っていくのは1枚にしよう。Masterのほうは有効期限が微妙だから却下。JCBはなんとなく国内メインって感じ(勝手な思い込み?)だから、残念。てことでやっぱVISAっしょ!なんたって世界通貨ですから〜』

独り言をいいつつ、有効期限をチェック…… OK!

『あれ?』


「磁気読み取り部分、割れてね?」

完全に割れてますね。1cmくらい、黒いとこ、パリッと。

「ジーザス!!!」

大抵の男子は財布を後ろポケット、いわゆるケツポケに入れますよね?

「なんで?圧力?太ったから?そうなのか」

そういえば、最近太ったな…まさかこんなタイミングで気づくなんて。


『世界通貨』 は意外にも デブのケツ に弱かった。

だから、つくったよ。


ジムの会員証↓


トレーニングカード