2005年11月09日

アピオスの収穫作業

53f882a5.gifアピオスの収穫作業を今年初めて行いました。豊作とまではいきませんが、なかなかの上出来でした。来年から本格的に販売を始める予定です。よろしくお願いします。

shigeo61 at 11:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年11月07日

最近の仕事

11月に入りますと、朝晩の寒さが厳しい季節になりましたね。今現在の仕事は、アピオスの掘り起こし作業です。3アールばかりの畑に今年初めて作ったアピオス、大変な作業であります。アピオスの種芋が一面にできる場合があるので、畑全体を掘り起こさなければならないのです。

shigeo61 at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年10月28日

今年のリンゴ

今年のリンゴは、枝がたくさん折れてしまい、収穫は去年の30分の1くらいであります。とても残念ですけど、春から予想されていましたから、りんごの代役でヤーコン栽培を新たに取り組んでいます。順調な生育をしています。

shigeo61 at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月02日

夏ですね。

夏ですね、暑いです。今年は雨も多いですね。
桃は葉摘み作業をしているところです。
ヤーコンの生育が順調です。今年初めてにしては、上出来です。草取りが大変な作業です。

shigeo61 at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ