このブログを中学入試のカテゴリに入れていないので、ブログを見ている人で中学入試のお子さんを持っている人はほとんどいないと思っているのですが。。。一応、参考にと思って載せます。


私の信頼している上司から、「これやってみるといいよ」と勧められたのが、これ。


入試問題研究所
http://iee96.com/


その名のとおり、予想問題を売っているのです。
算数だけなのですが、過去問は同じ問題は出ないし、一発やってみようかなということで問題だけ購入してみました。本当は、問題だけでなく分析結果とよく出る単元を強化するための問題集もあるみたいです。
N塾だけなら、分析だとか問題集も購入してたと思いますが、NNに行ってるのでそこまでやる必要はないかなと思いつつも、入試予想問題だけは買っちゃいました。

しかも、W学院だけでなく、R新座、R池袋と3校分!


3校ともやってみた感想は、よくできてるなぁ。という印象です。
まだ日もありますし、解説も丁寧に書いてありますので、自主学習用にもいいですよ。


それにしても面白いねー。こんなことを商売としてやってるんだもんな。
問題見ましたが、割とマジな感じでしたよ。問題のサイズも学校にちゃんと合わせてありますし、それなりに研究してますよ。


本当に同じ問題でないかなぁ。