2006年12月

2006年12月26日

Timebook Townて知っている?

269ede6b.JPG電子書籍サイト【Timebook Town】で手軽に読書!のことば通り、小生はPCで読書を楽しんでいる。

いくつかのソフトをダウンロードして準備する。サイトに接続して読みたい本を探して、ここからが重要、実は「立ち読みが」が出来るのだ。つまり、サンプルが読めるのだ。こうしてみるとこのTimebook Townが、電子書籍サイト【Timebook Town】で手軽に読書!という売り言葉がよく分かる。最近は、『有効期限の過ぎた亭主・賞味期限の切れた女房』綾小路 きみまろ のおばさん対象の漫談を立ち読みした。大笑いの読書だった。しかもダウンロードしているから何度でも読むことができる。

少しHな本も立ち読み可だ。従ってお子さんのいる家庭では、十分注意して、パスワードをつける必要があるだろう。

本当に慣れると手軽に、しかも2ヶ月間で367円と安いし、ポイントも貯まる。場所を取らず、パソコンを見たり、読んだりする読書家でパソコン好きには最高だ。立ち読もう

2006年12月21日

音楽は

3df9ffba.jpg音楽ダウンロードのサイトや動画サイトが次々に作られている。あるサイトのダウンロード購入は、ダウンロードしたPCか、その後の引き継ぎPCでしか自分が購入した音楽を聴くことしかできない。

著作権もあるが、購入した自分の漫画を他人に絶対読ませるな!という無理がある。仕事場で休憩や通勤時に聴きたいが、全く聴けない。これは理不尽な気がするだけでなく。売り買いの基本を逸脱していないだろうか?

その点この音楽ダウンロード MY MUSICは、「ダウンロードした楽曲を対応するポータブルプレーヤに入れて、外出先で楽しむこともできます。」ということだ。一度アクセスしてみよう。


サッカー

サッカーショップ スポーツウェブショッパーズについて紹介したい。

最近サッカーの世界クラブ選手権があって、実に素晴らしいプレイを見させてもらい、堪能したもんだ。やはりスポーツの世界は心が躍って感動を呼び起こしてくれる楽しさを与えてくれるものだ。

さてそのサッカーグッズを専門にしたウェブサイト、サッカーショップ スポーツウェブショッパーズが誕生した。ただのスポーツ店のサイトではなく、サッカー専門店なのだ。一度覗いてもらうとその品揃えの大さが分かる。小生もチームユニフォームを手に入れたいものだ。

2006年12月15日

新しいFLO:Qがうまくいくかな

これは何でしょうか。
どうも反映されません。研究しましょう。ということで、研究の成果が出ました。さまざまな動画をブログに引き入れることが出来るようになりました。FLO:Qコンテンツ一覧から諸君も試してみてはどうだろう。

ブログのある場所に固定したものではなく常に表示される。サイドバーを上がり下がりするのだ。

2006年12月12日

健康とは

09f795ab.JPG諸君、酒にたばこをやめずに健康を害している人はいないだろうか。かく云う小生は、40代半ばまでよく飲み、よく吸い健康を敵のように害することばかりやっていた。

お陰で生活習慣病(糖尿病)と言われ、生活の改善や食生活の見直しが図られなければならなくなった。その後もいい加減な食生活のために、病気は進行して年に何度かかかりつけの医者に叱られている。

さて、財団法人・日本対がん協会が、がんの早期発見や早期治療、生活習慣の改善によって、がんの撲滅を目指そうという趣旨で設立されたのは、昭和33年(1958)8月1日のことです。前年の日本癌学会総会で、財団法人・癌研究会会頭の塩田広重氏(東大名誉教授)が提唱したのがきっかけとなり、朝日新聞社が創立80周年の記念事業として支援し、創立の運びになったということだ。

以来永年の努力の一方、社会の高齢化にともない、ガンによる死亡率の増加が懸念されている。こうだ。
『協会は発足後「がん死半減」をスローガンに掲げましたが、残念ながらがんによる死者は増え続け、昭和56年(1981)にわが国の死亡原因の第1位になり、がんによる死者は、平成13年(2001)にはついに30万人を超えました。平成10年(1998)には胃がんに代わって肺がんの犠牲者が首位を占めるようになるなど、患者層の構造も変化しています。しかし、患者数では相変わらず多い胃がんを始め、がんの増加傾向は止まず、最近はとくに、大腸がん、乳がんなどの増加が目立っています。』

食い止める必要が叫ばれている。スポーツ選手や経済界の人々、タレント等も発信し続けているが、現状を大きく変えるところまではいかない。本気になって全世界で取り組むことが出来ればと思う。

2006年12月02日

生き方を考える

c386d028.png

自分の一度だけの人生である。有意義なものにしたいと誰もが願う。しかし、そう願った通りいかないのも人生である。『成功王』(原作:道幸武久,KKベストセラーズ-1,000円税込)などを一度読んでみてはどうだろうか。さまざまざっしにも紹介されて、講演会でも引っ張りだこの作者、道幸武久(どうこうたけひさ)氏のベストセラー、『加速成功』や人気メールマガジン「道幸武久の加速ビジネス塾」(読者86000名)を発行している。

起業を志す諸君には実にためになる書物であろう。物語は経験から次々に様々な企画を考え、年商10億円の売り上げになるまでの様子が描かれている。
道幸武久(どうこうたけひさ)公式サイトを覗いてみるのも面白い。

現代は、知恵を出してインターネットを利用し、新しいビジネスに挑める時代になってきている。その中での成功者は、他人とは違った何かで販路や人の興味を引き起こしているのだ。このブログもいくつかの種類が開かれ、自由に利用できるようになっており、サイトの運営が重要な経済活動となって華やかに展開されている。その中で生き残れるのは、また新しいブログのあり方を進め、広告収入を上げていかれるサーバーであろう。
















訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

みなさんどうですか≦(._.)≧内容をよくしていきます。ドモ\(^_^
ブログでブームはブロモーション
新しいFLO:Q