2013年02月06日

葛西臨海水族館

SDIM0479_spp_s
DP2 Merrill ISO100 F10 SS1/640 SPP

今日は家族で葛西臨海公園へ行ってきました!
平日だったのでがらがらかな、なんて思ってましたが意外と人多かったです。

観覧車(日本最大らしい)なんかにも乗って結構楽しめましたね、
周りがすぐ海なので景色も良くて写真撮るのが楽しいです、今日は結構霧がかってましたが。

SDIM0480_spp_s
DP2 Merrill ISO100 F8 SS1/500 SPP

あちこち走り回る子供を見つつ、DP2m(自分用)とE-PM1(家族用)のダブル撮りでいっぱいいっぱい、、orz
じっくり構えて撮りたいところもいっぱいありましたが、合間に片手でぱしゃぱしゃやるのが精一杯ですね。

SDIM0493_spp_s
DP2 Merrill ISO200 F2.8 SS1/8 SPP

クラゲはこうやってライティングされるととっても綺麗ですね、そして案の定DPでは撮れない、、、

SDIM0496_spp_s
DP2 Merrill ISO200 F2.8 SS1/80 SPP

こういう写真はSPPで現像すると思いっきり雰囲気を変えられて楽しいです。

SDIM0503_spp_s
DP2 Merrill ISO200 F2.8 SS1/40 SPP

ここは幻想的な空間にまとめられていて、カップルなんかがゆっくり時間を過ごしていました。

水族館なんて随分来ていませんでしたが、大人になっても結構楽しめるものですね、
普段見ないような魚達は、実際に見てみると想像しているより不思議なやつばっかり。

子供がもっと大きくなったら、ゆっくり写真撮って回れるようになるかな〜

shigeyan58 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | 写真

2013年02月03日

日暮れ

SDIM0463_spp
DP2 Merrill ISO100 F5.0 SS20 SPP

手すりにDP2mを置いてぱしゃり、まだまだ寒いけどピークは越えた感じかな、
SSが遅めなので撮っている間に車が、、あれこれ避けながら走っているのが良く分かるね。 


shigeyan58 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | 写真

2013年01月18日

品川 海岸通り

SDIM0188_spp
DP2 Merrill ISO100 F8.0 SS1/400 SPP

SDIM0183_spp
DP2 Merrill ISO100 F5.0 SS1/160 SPP

随分前に撮った海岸通りの写真を今さら現像〜 

さすがDPm、こういった写真は強いですね〜ついつい拡大してはうっとりしてしまう、、、
livedoorBlogの制限にひっかかっていた為大分画像を圧縮してしまいましたが、

職場が品川に移ったので、毎日磯の香りをかぎながら通勤しています、
品川に来た感想は、、うーん、品川って意外と何もないね、、、でした。

shigeyan58 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | 写真

2013年01月16日

ハンモック

SDIM0364
DP2 Merrill ISO200 F4.0 SS1/50 JPEG

日中、走り回る子供達をハンモックの上でやり過ごすセラちゃん。
日のあたる窓のへりとキャットウォーク上段のハンモックは安住の地。

shigeyan58 at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 | セラちゃん

2013年01月15日

2013 初雪!

SDIM0421_spp

成人の日、今年初の雪が降りました!
 いや〜凄い勢いでしたね、朝降り始めて気づいたら10cm以上はかるく積もっていました。

我が家も類にもれず雪かきしました、それなりに防寒しましたが足の指がきんきんになりましたよ、
明日は道が凍ってない事を祈ります。。。

とりあえずまた雪降るかわからないので、寒かったですがちょこちょこっと写真撮って退散しました。

SDIM0431_spps

今年はまだ早い時期での降雪だからまた降るかなぁ〜

shigeyan58 at 01:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑記 | 写真