鈴木しげゆきBlog

シンガーソングライター鈴木しげゆきのBlog

メガガンジャ

昨日は帰りにメガガンジャへ。

なんだか昨日はバランスがイマイチだった気がする。

自分の体調もあるかもしれないが(汗)


店員さんによるばらつきも多少ありそうな気がする。




帰宅後、少しYouTubeをみてからラジオを聴く。


古坂さんとかえちゃんの水曜のコンビは面白い。




その後、調べものをしたり。

最近LCCについて調べるのにハマっているが、バニラエアの車椅子事件について情報収集。

こんなこと言ったらなんだが、バニラエアに落ち度がなかったかというと、あるとは思うんだけど、木島と言う人物もなんかクレーマー臭いというか、なんというか…。

航空券買う時点でアナウンスはあったはず。

もちろん身体のどこかが不自由な人もそうでない人も、誰もが快適に過ごせる世の中であるのは理想ではあるんだけど、理想をこうあるべきで、理想を実現するために必要なことは皆が他の何より優先して当然みたいな前提の人って、なんだかなぁと思うというか(汗)

なんか上手く言えないけど、たまに「障がい者様」をみかけると、他の真面目に暮らしてるハンディキャップがある方の印象まで悪くなるじゃないかというか。


なんか上手く言えないんだけど、すごく自分的に引っ掛かる部分がある話だったので。


自分はどちらかというとバニラエア側に同情するなぁ。





その後、タブレットのGoogleの音声検索がなんかずっと反応しまくりで変だったので操作していたら、色々よくわからなくなったりしてまた調べものしたり、復旧に時間が過ぎて行く。


日付も変わり、2時頃就寝。






今朝は曇り。


今日も頑張ろう。

















































【活動情報】

次回オープンマイク二郎


7/14(金)
志木music&pub HOLE(埼玉)
オープンマイク二郎56杯目
開場20:00
※演者の集まり具合をみて適時演奏スタート
音止23:00
参加費一律1000円
(600円までの1drink付き)
ご案内役:鈴木・永井
※不在の場合あり
楽器レンタルあり
原則2曲まわし

会場
tel:048-485-8773
(18:00~2:00)
住所:埼玉県新座市東北2-14-22
(最寄駅東武東上線志木駅:志木駅南口より正面の通りを直進、埼玉県信用金庫裏)
ホームページ
http://www.pubhole.com/

イベントブログ
http://openmicjiro.ti-da.net/








裏方寄り活動プロジェクト
「S-Project」
http://blog.crooz.jp/suzukisproject


未定






《アコースティックユニットAB-FLY》

「AB-FLYブログ」
http://ab-flyblog.jugem.jp/

LIVE情報

未定






その他の活動

なし






【ウクレレのすずきさん】
次回ライブ

ウクレレのすずきさんブログをチェック!
http://suzukisan.ti-da.net/
※オープンマイク等に気まぐれ出没


ウクレレサークル
「ハッピーウクレレ」
http://id9.fm-p.jp/502/happyukulele/


ウクレレのすずきさん情報も鈴木しげゆきホームページで!
※ページの下の方にウクレレコーナーがあります。



鈴木しげゆき
YouTubeチャンネル始動!
https://www.youtube.com/channel/UCS-YL-8N_klx0Q9WyDDDrbA

YouTubeで「鈴木しげゆき」と検索!





鈴木しげゆき
ホームページ
http://id50.fm-p.jp/532/shigeyuki56/
http://s.maho.jp/homepage/18e3e8h752737f93/
http://suzuki-shigeyuki.jimdo.com/

一竜

昨日は帰りに一竜で夕食。

博多ラーメンの替え玉セット、さらに替え玉。


博多ラーメンて麺が細すぎて、おやつ感覚なんだけど、最近地味に食欲低下気味で、そんなときにはこれくらいが良いかも。


チェーン店だから無難かな。



帰宅後、YouTubeを見る。


そして早めに就寝。



ガラケーからのFacebook利用はいよいよできなくなったみたいだ。


一晩様子を見たが、ダメだろうな、これは。

画像投稿ができなくなったのと同じようなパターンだし(汗)

ガラケーなんて風前の灯火だから、少数派のために携帯版を維持するのは現実的ではないのだろうから、使えなくなるなら使えなくなるで仕方ないことだし、かまわないんだけど、Facebookはアナウンスが何もないのにはいつも怒りを感じる。

規約上問題ないんだろうけど、コミュニケーションのツールなのに、使ってるのは人間なのを全く思ってないんじゃなかろうか。


一般人もいるところに平気で原子爆弾落としちゃうような国のSNSだからな…(苦笑)


もちろん、無料で使わせてもらってる身なわけではあるけど、それにしてもある日突然はちょっとひどくないか。


日本法人あるはずだけどアメリカ被れの人しかいないのだろうか…。

Facebookの中の人も、出勤したらいきなり会社なくなってるなんてことにならなきゃいいけどね。

Facebookはある日突然だから(苦笑)



多分復旧はなく、携帯向けは事実上サービス終了なんだろう。





今朝は雨。

今日も頑張ろう。

















































【活動情報】

次回オープンマイク二郎


7/14(金)
志木music&pub HOLE(埼玉)
オープンマイク二郎56杯目
開場20:00
※演者の集まり具合をみて適時演奏スタート
音止23:00
参加費一律1000円
(600円までの1drink付き)
ご案内役:鈴木・永井
※不在の場合あり
楽器レンタルあり
原則2曲まわし

会場
tel:048-485-8773
(18:00~2:00)
住所:埼玉県新座市東北2-14-22
(最寄駅東武東上線志木駅:志木駅南口より正面の通りを直進、埼玉県信用金庫裏)
ホームページ
http://www.pubhole.com/

イベントブログ
http://openmicjiro.ti-da.net/








裏方寄り活動プロジェクト
「S-Project」
http://blog.crooz.jp/suzukisproject


未定






《アコースティックユニットAB-FLY》

「AB-FLYブログ」
http://ab-flyblog.jugem.jp/

LIVE情報

未定






その他の活動

なし






【ウクレレのすずきさん】
次回ライブ

ウクレレのすずきさんブログをチェック!
http://suzukisan.ti-da.net/
※オープンマイク等に気まぐれ出没


ウクレレサークル
「ハッピーウクレレ」
http://id9.fm-p.jp/502/happyukulele/


ウクレレのすずきさん情報も鈴木しげゆきホームページで!
※ページの下の方にウクレレコーナーがあります。



鈴木しげゆき
YouTubeチャンネル始動!
https://www.youtube.com/channel/UCS-YL-8N_klx0Q9WyDDDrbA

YouTubeで「鈴木しげゆき」と検索!





鈴木しげゆき
ホームページ
http://id50.fm-p.jp/532/shigeyuki56/
http://s.maho.jp/homepage/18e3e8h752737f93/
http://suzuki-shigeyuki.jimdo.com/

かれんと

昨日は帰りに川越市駅前のかれんとへ。

醤油ラーメン。


正直ここは〆のラーメンも食べれる居酒屋みたいな感覚というか、日高屋的なスタンスのように以前から思っている。


見た目は濃厚そうだが、味は薄め。


大盛でもそんなに量はないので、ライトに食したいときに良いかな。




帰宅後はラジオを聴いたり、YouTubeを見たり。


そして早めに就寝。






今朝は曇り。

ガラケーからFacebookが見れなくなっている。

ついにガラケー民排除か。

これまでのようにFB使えないので、FB経由で連絡とることが多い方々、ご承知ください。

規約上、突然変更しても問題ないんだろうけど、礼儀としてお知らせ1つもないのはアメリカスタイルなんだろう。

今日も頑張ろう。

















































【活動情報】

次回オープンマイク二郎


7/14(金)
志木music&pub HOLE(埼玉)
オープンマイク二郎56杯目
開場20:00
※演者の集まり具合をみて適時演奏スタート
音止23:00
参加費一律1000円
(600円までの1drink付き)
ご案内役:鈴木・永井
※不在の場合あり
楽器レンタルあり
原則2曲まわし

会場
tel:048-485-8773
(18:00~2:00)
住所:埼玉県新座市東北2-14-22
(最寄駅東武東上線志木駅:志木駅南口より正面の通りを直進、埼玉県信用金庫裏)
ホームページ
http://www.pubhole.com/

イベントブログ
http://openmicjiro.ti-da.net/








裏方寄り活動プロジェクト
「S-Project」
http://blog.crooz.jp/suzukisproject


未定






《アコースティックユニットAB-FLY》

「AB-FLYブログ」
http://ab-flyblog.jugem.jp/

LIVE情報

未定






その他の活動

なし






【ウクレレのすずきさん】
次回ライブ

ウクレレのすずきさんブログをチェック!
http://suzukisan.ti-da.net/
※オープンマイク等に気まぐれ出没


ウクレレサークル
「ハッピーウクレレ」
http://id9.fm-p.jp/502/happyukulele/


ウクレレのすずきさん情報も鈴木しげゆきホームページで!
※ページの下の方にウクレレコーナーがあります。



鈴木しげゆき
YouTubeチャンネル始動!
https://www.youtube.com/channel/UCS-YL-8N_klx0Q9WyDDDrbA

YouTubeで「鈴木しげゆき」と検索!





鈴木しげゆき
ホームページ
http://id50.fm-p.jp/532/shigeyuki56/
http://s.maho.jp/homepage/18e3e8h752737f93/
http://suzuki-shigeyuki.jimdo.com/
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ