昨日は朝帰りで昼過ぎ起床。

またもやしキムチやきそばを食し、夜は西荻窪ZEN PUSSYでライブでした!

西荻窪、初めて下車しました。

なんか割と地味だけど不思議と好きな感じ。


サツキヤングさん、東京マリーさんの企画、AB型フェスティバル Vol,2ということでAB型シンガーによるイベント。


会場のZEN PUSSYさん、店は卑猥な要素もありつつ、不思議な感じの内装から、ぶっ飛んだお店かと思いきやアットホーム!

高円寺の無力無善寺を一般の人も入りやすい感じにしたような雰囲気に感じた。

こちらのお店の店主は女店主、プッシーさん。

色気のある御人でした!

お店のビールはギネスがメインみたい。


簡単にリハをして本番。


ヤング・フラッテリィズ。

サツキヤングさんのバンド。

スペースが狭いので、ステージにしている店の奥と入り口にわかれお客さんを挟むように向き合っての演奏。

ボーカル、ギター、シンセ、打ち込み&デジタルな音でのコーラスみたいな編成。

サツキヤングさんのパフォーマンスはかなり激しかった。

曲ものりやすかった。


二番手にeccentric akiさん。

歌い回しがバンド系の人な感じ。

ヤマハのアコギ使用。


暗めの曲中心だが叫びのようなものもあり、ガツンとくる系だったように思います。


三番手に東京マリーさん。

オケ使用の曲中心で最後だけアコギの弾き語り。
オケは自作とのことだったがかなりクオリティ高かった。


なぜかトリは私鈴木。

セットリスト

1.カメラマン
2.風が吹く
3.祈る人
4.何にもない
5.ダイエットをしよう


ぶっちゃけた話、今回お誘いいただいた企画なのに鈴木さんは数字的に申し訳ないことになってしまった。


誘っていただいたサツキヤングさんもメールのやりとりしかしていなかったので実は初対面。

完全アウェイなはずなんだけど超アットホーム、と言うかだいぶ盛り上がった気がする。


手拍子、コール&レスポンス、バッチリ!

ありがたいことです。


また弦切っちゃった(笑)

当たり前のことだけど毎回、一本一本にすごく熱こもってる感じがある。

充実感、大。

このエネルギー、ライブにいる人達にちゃんと伝わっていればいいなぁ。

周囲で言われる鈴木失踪前と後のいい部分が混じり合った感じが最近ありとても良い。



とにかく楽しい夜でした。

サツキヤングさん、本当に誘ってくれてありがとうございました!
関係者の皆様、聴いてくれた皆様、ありがとうございました!


最近中央線文化みたいなのがすごく興味深い。

昨日も無力無善寺関係の人が多くいたみたいだし、中央線文化の引力、気になる。

今まで全く興味もなく触れる機会もなかったけど鈴木にとって新しい刺激です。


また一週間が始まる。

今週も頑張ろう!



私鈴木は水曜まで行けばGW突入だ。

長い休み、派遣の鈴木さん的には嬉しいような悲しいような(苦笑)


木曜はまたライブです!

かなりお得&おすすめ!
ぜひ遊びにきてください!

そう言えば昨日MCでの告知で、プッシーさんがやたらぺぺホールというワードに食いついてた(笑)

卑猥な言葉に感じるみたいです(笑)


爽やかなアコースティックライブですよ!

素敵な1日になると思います。

ぜひ!


4/29(木・祝)飯能PePeホール

翔一企画
翔一アコギ祭り~そうだ、ぺぺに行こう~

開場12:30
開演13:00
1000円
※翔一さんのCD「飯能」をお持ちの方は入場無料!
CDお持ちでない方も、入場時、その翔一さんのCD(1000円)も特典でついてくるお得な企画みたいです!

出演
春雨
小川友輔
鈴木しげゆき
かなねいろ
翔一


会場
西武飯能駅ビル4階

※お世話になっている翔一さんの企画!
楽しい日になりそう!