昨日は夕方までは相変わらずダラダラ。

8/12が日航機墜落事故の日だったので、1日遅れだが、日航機関連の動画を見たり。

それに関連して、先日(今年の8/12)にANA37便(羽田発伊丹行)が機体のトラブルにより相模湾上空で緊急事態宣言、羽田へ引き返したというニュースを知る。

日航機墜落と同じ時間、同じ行き先、緊急事態宣言・引き返した位置もほぼ日航機事故と同じということで話題になっていた。

無事羽田に着陸したみたいだが、タイミングがタイミングなので、なんかオカルト的な怖さを感じた(汗)


今年に入って急に航空関連に興味を持ち始めたのだが、日航機墜落事故関連は色々な説があり、以前から調べたりしていたので、先日の全日空のトラブルは偶然とはいえ、インパクトのある出来事に感じた。






夕方に墓参り。


8/13には珍しく、雨。


天候が悪かったのでバタバタと墓参りを終える。



この時期は元々のお盆だけでなく、日航機や終戦みたいな出来事も重なるから、慰霊の時期というか、あの世とこの世が近いような時期に感じる。





そんな昨夜は刃物で刺される夢を見るし(苦笑)


髪の長い女の人だった。


なんかぷらぷらしてないでさっさと結婚したほうがいい的な感じで刺された(苦笑)


まぁ、実家に帰ると多少なりとも結婚・孫みたいな話題はチラッとでたりするからな(汗)


相手がいなければどうにもならんが。


夢占い的には刺される夢は転換期だったり、何か変化を求めていたり、現実から何か変化するみたいな意味があるようだ(見るサイトによって若干違うが)。




そんな昨日でありました。

















































【活動情報】

次回オープンマイク二郎

※今回は変則の第三週
8/18(金)
志木music&pub HOLE(埼玉)
オープンマイク二郎57杯目
開場20:00
※演者の集まり具合をみて適時演奏スタート
音止23:00
参加費一律1000円
(600円までの1drink付き)
ご案内役:鈴木・永井
※不在の場合あり
※今回は鈴木不在となります。演奏希望の方は当日お店へ申し出てください。
楽器レンタルあり
原則2曲まわし

会場
tel:048-485-8773
(18:00~2:00)
住所:埼玉県新座市東北2-14-22
(最寄駅東武東上線志木駅:志木駅南口より正面の通りを直進、埼玉県信用金庫裏)
ホームページ
http://www.pubhole.com/

イベントブログ
http://openmicjiro.ti-da.net/








裏方寄り活動プロジェクト
「S-Project」
http://blog.crooz.jp/suzukisproject


未定






《アコースティックユニットAB-FLY》

「AB-FLYブログ」
http://ab-flyblog.jugem.jp/

LIVE情報

未定






その他の活動

なし






【ウクレレのすずきさん】
次回ライブ

ウクレレのすずきさんブログをチェック!
http://suzukisan.ti-da.net/
※オープンマイク等に気まぐれ出没


ウクレレサークル
「ハッピーウクレレ」
http://id9.fm-p.jp/502/happyukulele/


ウクレレのすずきさん情報も鈴木しげゆきホームページで!
※ページの下の方にウクレレコーナーがあります。




鈴木しげゆき
YouTubeチャンネル始動!
https://www.youtube.com/channel/UCS-YL-8N_klx0Q9WyDDDrbA

YouTubeで「鈴木しげゆき」と検索!


鈴木ちゃんねるライト
https://www.youtube.com/channel/UCSJKieU8XUmZdVDjGST1oyA
※気軽な短編、一発撮り動画メイン





鈴木しげゆき
ホームページ
http://id50.fm-p.jp/532/shigeyuki56/
http://s.maho.jp/homepage/18e3e8h752737f93/
http://suzuki-shigeyuki.jimdo.com/