2007年01月31日

ちょっとしたお知らせ

先般、livedoorサポートから以下のようなメールが来ました。

>お客様のブログに掲載されている
>http://blog.livedoor.jp/shigezo69/archives/50551030.html
>につきまして、誹謗中傷あるいは名誉毀損されていることを
>理由として、削除依頼が弊社宛に届いております。

内容としては、国際評論家小野寺光一氏が高く評価する副島隆彦氏が「ユダヤ資本の手先」と断罪した小沢一郎氏を、何故かユダヤ資本の陰謀から日本を守ると主張している小野寺光一氏が絶賛したことの矛盾をネタ風に取り上げたエントリーでした。

しっかりと「このシリーズのエントリーはネタ、ジョークです。」と書いたのですが、大先生本人か、はたまた第三者か知りませんが、上記の様な依頼をlivedoorサポートになされたようです。
僕個人としては一度「生暖かく彼らの行く末を見守るのみ」と書かせて頂いたこともありますし、今はプライベートも忙しいですので以前のように大先生のトンデモを弄って遊んでる暇はありません。
そもそも、例によってず〜っと放置してましたから恐らく多くの方が「今更・・・」って思うことでしょうし。
まあ、それにしてもこれが第三者だとしたらネタも理解できずに他人の論議に横から口挟む空気の読めない人ってことになりますし、大先生御本人だとしたら、仮にも評論家を名乗るものが反対意見を論破も出来ずに削除依頼に泣き付いた言論人の風上にも置けない人物、ってことになります(法的手段に訴える、って息巻いた前科もあるんですけどね)。
まあ、いずれにしろ削除依頼をした人間はしょぼい、ってことで、それを晒しあげる意味も込めて敢えて今回のような措置を取りました。

というわけで面倒くさいので当該エントリーは非公開とさせて頂きました。
ご了承の程を宜しくお願いします。
shigezo69 at 20:02│Comments(1)TrackBack(0)時事放談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jun   2007年02月01日 03:00
最近このパターン多いですね。
ライブドア移行されたらいかがでしょうか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔