2006年08月07日

2007年就職活動 応援プログラム「全業界業種に役立つ、ブランド構築成功法」

こんにちは。

今日からこのページをお借りします。

ま、同じ人間ですが。

人事コンサルタントの佐藤です。

結構良い記事書いてたんですが、他のブログ読んでて

インリンオブちょいちょいという記事に大爆笑してたら

全部消えてまいました( ̄□||||!!

ま、頑張ります。

さて。今回わざわざ名前を名乗ったのは

わけがあります。

知り合いの就職活動中の子が、面接ノウハウを教えて欲しいと

訪ねてきたんです。

だったら、みんなにも教えてあげようかな〜って思って

このブログを変えてみました。

まともな事を伝えるので、サイドのアフィリも削りました。

でも、変な始まりになってしまいましたね Σ( ̄ロ ̄lll)


 さて。

就職活動でまだ苦労している方は、特に面接ノウハウ

求めているかと思います。

大切なのは、どこに入るかではなく、

入った所で何をするのかです。

ちょっと楽になりました?

入る事が目的の人が多くて、アルバイトのように辞めていく

第2新卒にならない為にも、

本当にやりたい仕事を決めてから試験にのぞんでくださいね。

私も遠回りしましたが、一応起業まで辿り着きました。

この時期の判断って、本当に大切なんだな〜って感じます。

ですから、5年後や10年後に何をしていたいか。

その為の会社はどこなのか、決めましょう。

無理して、大きな企業に入る必要もなくなるはずですよ。

大手企業入社の否定はしてませんからね。

2006年07月27日

情報起業の罠を封鎖せよ!

みなさん、こんにちは。

仕事の悩み解決!スキルアップSHOPです。

随分と更新する頻度がまちまちになってしまいました。

もう、言い訳はしませんけど・・・。

今回は、プロジェクト中のお話しをします。

実は、本業の方で、検証サイトを工事中なんです。

情報起業をする方が多くて、最近では何が良い(役立つ)ものか

さっぱり分からなくなりました。

ですから、私が買いたい人の変わりに検証しようかな。

という感じです。

売上や利益の事は、何も決まっておりませんが。

役に立つ事をしたいなと思い、構築しています。

商材を出す方の後押しにもなりますしね。

で、ですが。

今回、インタビューとかしてたら

情報起業で失敗している方が多いことに気付いたんです。

手軽に簡単、すぐ儲かるというキャッチに

ハマってしまったんですね。仕事を辞めてまでやっている人も結構多い。

ですから、特集企画のようなものを先行して作成してみました。

「情報起業の罠を封鎖せよ!」という題名で考えています。

でも積極的には販売しません。この系統の商材は多いですから。

HPも作りません。

今までの経験を記憶の薄れた自分に作ったような物ですから。

売るとしたら、インフォストアーとインフォカートと

お世話になっている所(優良商材研究所)くらいかな。。

ただ困ってる人がいれば、助けられるかな位ですから

これで十分です。

中味は、検証結果レポートで、

夏休みに海や旅行に行きながら儲ける事はできるのか

という切り口で作ってみました。

役に立つには、どうすべきなんでしょうかね。

一応、このブログを見て

助けて欲しいとか、情報起業の商材でどれを買おうか迷っていたら

コメント入れといて下さい。



shigotononayami at 01:46|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)情報起業 | SOHO

2006年07月25日

中小企業経営研究会に執筆(セールスレター)

 みなさん、こんにちは。

今回、執筆のお仕事があったので、ここでも紹介を

させて頂きます。

「セールスレターについて」
 インターネット業界では、既に情報起業で月間300万、
メールマガジン(メルマガ)広告ビジネスで1億円稼いでいる人がいます。
冒頭から衝撃的なお話しですが、全て事実です。
その手法も非常に簡単で、資金も大してかかりません。
ノウハウを商材(小冊子やPDF)にして、それをメールマガジン配信スタンドに
登録(またはインターネット内のショッピングモールに出店)し、
メルマガを発行しながら販売する。それだけです。
他の業務とすれば、メルマガスタンド以外からの来客ベースとなるのが、
検索やインターネット上の広告になるので、その対策(SEM・SEO)をする。
たったこれだけで、大きなビジネスが成功してしまうのです。
しかしながら、落とし穴があります。
それが、セールスレターなのです。

 現実的に存在するお店をリアル店舗と呼びますが、
インターネットの世界ではリアル店舗のように、
「あの角を曲がったらあの店がある」なんて分かりません。
パソコンで探し物をした事がある方なら経験があると思いますが、
だいたい単語を2個入力して検索をします。
検索後、表示結果に対して2ページ位見るのが平均です。
思い通りの物が見つからない場合は、検索する単語を変更してしまいます。
ですから運営者は、販売したい物が決まると、
自分のお店を積極的に宣伝活動をし始めます。
でも、セールスレターで心を動かさなければ、売れていかないのです。
いくら検索表示が上位になっても、ホームページを見て帰ってしまうのです。

 では、どのようなホームページが売れるのか。
綺麗なページや格好良いページにすべきなのか。違います。
綺麗でも格好良くても売れません。
これをリアル店舗の環境で例えると、折込チラシやDMが当てはまります。
どんなに斬新なチラシでも、お客様の立場になって作り、
共感されなければ売れないのです。
広告のプロはあくまでも、綺麗に見せるプロであり、
売れるように見せる事は不得意です。ですからみなさんも、
校正中に売れるコメントを付け足す指示を出しているかと思います。
この作業がセールスレターでも、重要な作業になります。
しかもインターネット上でのお店では、リアル店舗のように
手にとって商品を確かめる事が出来ません。
良いものだから買うのではなく、良いものだと思うから買うのです。
ここがポイントです。いかにお客様の心理を掴み、
良いと思わせるか・得だと思わせるか・欲しいと思わせるか・
今買わないと損をすると思わせるか・自分には必要だと思わせるか
といった心理学的な技術が必要なのです。
 
 今回、具体的な説明よりも重要性をお伝えしましたが、
それほどまでにセールスレターは重要なものです。
逆にこれだけ重要だと感じて頂ければ、
きっと既存のホームページや新設するブログなどの精度も上がるはずです。
もしも、コツが分からない場合は、テレビのCMを注意深く聞いてみて下さい。
生命保険や除菌洗剤などのCMでは、様々な心理学的要素が含まれています。
(みなさん実は、こんな恐ろしいものがあるのです。
知らないうちにこんなに被害が出ています。あなたは大丈夫ですか。
弊社は、それを救済します。今ならこんなキャンペーンを実施中です。)
ジャパネットたかたさんのセールストークや、
深夜のテレビショッピングも参考になります。
みなさんも買いたくなるのではないでしょうか。
あの脚本の全てが、心理学的なセールスレターで作られています。
最後に、不安を取り除いてあげる事を付け足せば完了です。
このお店は信頼できるのか、本当に役立つのか、損はしないのかと、
お客様は不安になるものです。
みなさまのインターネットビジネスが成功する事を願っております。


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中小企業経営研究会に執筆(セールスレター)

 みなさん、こんにちは。

今回、執筆のお仕事があったので、ここでも紹介を

させて頂きます。

「セールスレターについて」
 インターネット業界では、既に情報起業で月間300万、
メールマガジン(メルマガ)広告ビジネスで1億円稼いでいる人がいます。
冒頭から衝撃的なお話しですが、全て事実です。
その手法も非常に簡単で、資金も大してかかりません。
ノウハウを商材(小冊子やPDF)にして、それをメールマガジン配信スタンドに
登録(またはインターネット内のショッピングモールに出店)し、
メルマガを発行しながら販売する。それだけです。
他の業務とすれば、メルマガスタンド以外からの来客ベースとなるのが、
検索やインターネット上の広告になるので、その対策(SEM・SEO)をする。
たったこれだけで、大きなビジネスが成功してしまうのです。
しかしながら、落とし穴があります。
それが、セールスレターなのです。

 現実的に存在するお店をリアル店舗と呼びますが、
インターネットの世界ではリアル店舗のように、
「あの角を曲がったらあの店がある」なんて分かりません。
パソコンで探し物をした事がある方なら経験があると思いますが、
だいたい単語を2個入力して検索をします。
検索後、表示結果に対して2ページ位見るのが平均です。
思い通りの物が見つからない場合は、検索する単語を変更してしまいます。
ですから運営者は、販売したい物が決まると、
自分のお店を積極的に宣伝活動をし始めます。
でも、セールスレターで心を動かさなければ、売れていかないのです。
いくら検索表示が上位になっても、ホームページを見て帰ってしまうのです。

 では、どのようなホームページが売れるのか。
綺麗なページや格好良いページにすべきなのか。違います。
綺麗でも格好良くても売れません。
これをリアル店舗の環境で例えると、折込チラシやDMが当てはまります。
どんなに斬新なチラシでも、お客様の立場になって作り、
共感されなければ売れないのです。
広告のプロはあくまでも、綺麗に見せるプロであり、
売れるように見せる事は不得意です。ですからみなさんも、
校正中に売れるコメントを付け足す指示を出しているかと思います。
この作業がセールスレターでも、重要な作業になります。
しかもインターネット上でのお店では、リアル店舗のように
手にとって商品を確かめる事が出来ません。
良いものだから買うのではなく、良いものだと思うから買うのです。
ここがポイントです。いかにお客様の心理を掴み、
良いと思わせるか・得だと思わせるか・欲しいと思わせるか・
今買わないと損をすると思わせるか・自分には必要だと思わせるか
といった心理学的な技術が必要なのです。
 
 今回、具体的な説明よりも重要性をお伝えしましたが、
それほどまでにセールスレターは重要なものです。
逆にこれだけ重要だと感じて頂ければ、
きっと既存のホームページや新設するブログなどの精度も上がるはずです。
もしも、コツが分からない場合は、テレビのCMを注意深く聞いてみて下さい。
生命保険や除菌洗剤などのCMでは、様々な心理学的要素が含まれています。
(みなさん実は、こんな恐ろしいものがあるのです。
知らないうちにこんなに被害が出ています。あなたは大丈夫ですか。
弊社は、それを救済します。今ならこんなキャンペーンを実施中です。)
ジャパネットたかたさんのセールストークや、
深夜のテレビショッピングも参考になります。
みなさんも買いたくなるのではないでしょうか。
あの脚本の全てが、心理学的なセールスレターで作られています。
最後に、不安を取り除いてあげる事を付け足せば完了です。
このお店は信頼できるのか、本当に役立つのか、損はしないのかと、
お客様は不安になるものです。
みなさまのインターネットビジネスが成功する事を願っております。


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2006年07月24日

中小企業経営研究会に執筆(セールスレター)

 みなさん、こんにちは。

今回、執筆のお仕事があったので、ここでも紹介を

させて頂きます。

「セールスレターについて」
 インターネット業界では、既に情報起業で月間300万、
メールマガジン(メルマガ)広告ビジネスで1億円稼いでいる人がいます。
冒頭から衝撃的なお話しですが、全て事実です。
その手法も非常に簡単で、資金も大してかかりません。
ノウハウを商材(小冊子やPDF)にして、それをメールマガジン配信スタンドに
登録(またはインターネット内のショッピングモールに出店)し、
メルマガを発行しながら販売する。それだけです。
他の業務とすれば、メルマガスタンド以外からの来客ベースとなるのが、
検索やインターネット上の広告になるので、その対策(SEM・SEO)をする。
たったこれだけで、大きなビジネスが成功してしまうのです。
しかしながら、落とし穴があります。
それが、セールスレターなのです。

 現実的に存在するお店をリアル店舗と呼びますが、
インターネットの世界ではリアル店舗のように、
「あの角を曲がったらあの店がある」なんて分かりません。
パソコンで探し物をした事がある方なら経験があると思いますが、
だいたい単語を2個入力して検索をします。
検索後、表示結果に対して2ページ位見るのが平均です。
思い通りの物が見つからない場合は、検索する単語を変更してしまいます。
ですから運営者は、販売したい物が決まると、
自分のお店を積極的に宣伝活動をし始めます。
でも、セールスレターで心を動かさなければ、売れていかないのです。
いくら検索表示が上位になっても、ホームページを見て帰ってしまうのです。

 では、どのようなホームページが売れるのか。
綺麗なページや格好良いページにすべきなのか。違います。
綺麗でも格好良くても売れません。
これをリアル店舗の環境で例えると、折込チラシやDMが当てはまります。
どんなに斬新なチラシでも、お客様の立場になって作り、
共感されなければ売れないのです。
広告のプロはあくまでも、綺麗に見せるプロであり、
売れるように見せる事は不得意です。ですからみなさんも、
校正中に売れるコメントを付け足す指示を出しているかと思います。
この作業がセールスレターでも、重要な作業になります。
しかもインターネット上でのお店では、リアル店舗のように
手にとって商品を確かめる事が出来ません。
良いものだから買うのではなく、良いものだと思うから買うのです。
ここがポイントです。いかにお客様の心理を掴み、
良いと思わせるか・得だと思わせるか・欲しいと思わせるか・
今買わないと損をすると思わせるか・自分には必要だと思わせるか
といった心理学的な技術が必要なのです。
 
 今回、具体的な説明よりも重要性をお伝えしましたが、
それほどまでにセールスレターは重要なものです。
逆にこれだけ重要だと感じて頂ければ、
きっと既存のホームページや新設するブログなどの精度も上がるはずです。
もしも、コツが分からない場合は、テレビのCMを注意深く聞いてみて下さい。
生命保険や除菌洗剤などのCMでは、様々な心理学的要素が含まれています。
(みなさん実は、こんな恐ろしいものがあるのです。
知らないうちにこんなに被害が出ています。あなたは大丈夫ですか。
弊社は、それを救済します。今ならこんなキャンペーンを実施中です。)
ジャパネットたかたさんのセールストークや、
深夜のテレビショッピングも参考になります。
みなさんも買いたくなるのではないでしょうか。
あの脚本の全てが、心理学的なセールスレターで作られています。
最後に、不安を取り除いてあげる事を付け足せば完了です。
このお店は信頼できるのか、本当に役立つのか、損はしないのかと、
お客様は不安になるものです。
みなさまのインターネットビジネスが成功する事を願っております。


shigotononayami at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)情報起業 | SOHO

人間関係の悩みを解決





人間関係を改善・構築できる!脅威の人間関係法はこちら


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shigotononayami at 21:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ビジネス 

2006年07月20日

■コピーライティング講座■





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shigotononayami at 04:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

[吉本興業]「極楽とんぼ」のニュースとセールスレター

 みなさん、お仕事お疲れ様です。

「仕事の悩み解決!スキルアップSHOP」です。

仕事にはニュースが必要ということで

ニュースの記事を合わせてお届けしております。


極楽山本さんの事件の影響で、

萩本さん率いる野球チームまで解散となる

大事になってしまいました。

「極楽とんぼ」の山本圭一さんとの専属契約を18日付で解除した吉本興業は19日夕、東京・神保町の東京本部で水上晴司取締役制作・営業統括本部長らが会見し、「許されない反社会的行為。被害者をはじめ関係者におわび申し上げます」と謝罪した。また、茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督には18日に報告とおわびをしたことを明らかにした。水上本部長は「萩本さんは大変残念で遺憾と話していた。球団解散の話はまだ正式にはお聞きしていないが、大変申し訳ない」と語った。

 一方、テレビ・ラジオ各局は19日、山本さんの出演番組を別番組に急きょ差し替えたり、出演場面を削除するなどの措置を取った(ライブドアニュース)

山本さんを取り巻く環境への被害は明らか。

人に迷惑をかけない人生を歩んでいきましょう。

 さて、本日は商材作成や販売の悩みを解決する

商品のご提供です。

情報起業家の方は、ノウハウを生かし

優れた商材を作成している事だと思います。

しかし、なかなか売れていくものではありません。

アクセス数や検索順位も上位なのに

なぜ・・・。

HPまで誘導しているのに売れない要因とは

セールスレターの精度が低いのです。

時間がない、コツが分からないと

お悩みではありませんか?


2006年07月19日

■新人発掘オーディション■





NOA VOCAL ACADEMY新人発掘オーディション!プロのボーカリストを夢見るあなたにチャンス。最優秀合格者はCDデビューへ。応募者全員を一人ずつ直接審査。レコーディングスタジオで1曲歌唱後、その場で結果発表と今後のアドバイスをします。詳しくは→http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=105B53+1R3YWI+O2Y+60H7N

shigotononayami at 02:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)求人 | ビジネス

極楽山本氏、吉本解雇!?

livedoor ニュース


みなさん、お仕事お疲れ様です。

「仕事の悩み解決!スキルアップSHOP」です。

毎日色々な出来事がありますが、

とうとうブームの芸人も羽目を外したか

自信過剰が大事になってしまったようですね。

芸能人は、浮気やオイタも仕事のうちとでも

考えていたのでしょうか。

せっかく努力が報われ有名になり、

TVやCMに出演ができるようになったのに

もったいない事件です。

ちょっとした気の緩みが、

一生を棒にふってしまいました。

芸人ブームも、これを機に終わっていくのでしょうか。

相方の加藤さんや関係者はどうされるのですかね?

山本さんも、今後どうするのでしょうか。

芸能人の事業は何億と借金があっても

返済可能にしてしまう威力があるので

きっと、復活してくるでしょうし

それを期待しております。

さて、本日は昨日に引き続き

求人情報をお届けします。

今回は、ボーカリスト!

新人発掘オーディションの希望者募集です。

夢を抱きながらアルバイトをしているあなた!

ようやくチャンスが到来です。

shigotononayami at 02:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ニュース | 求人
2007年就職活動応援プログラム「全業界業種に役立つ、ブランド構築成功法」
営業統括本部・人材開発室長を務めた人事コンサルタントが
就職活動者の悩みを解決!面接試験で良く聞かれる重要な質問の
答えを導き出す考え方や、ライバルと差をつけるブランド構築法
仕事選びのノウハウ、85%の人が陥りやすい失敗を解説します。

定価3,850円(税込)Eストア・Eカートでお買い求め下さい。
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