2008年02月22日

新しいの。



PC
http://blog.livedoor.jp/shigupo/

ケータイ
http://blog.m.livedoor.jp/shigupo/index.cgi



あ〜一通り終わったけー。

(11:51)

2008年02月20日

まさに更新がtoo late

それもこれもいきなりPCでログイン出来なくなったせいだ!

いつまでたっても解決しないんで新しいの作るとしよう。


んで新しいのを作るにあたっての一番の問題はタイトル。

今?

ニッキ ver.Σ

だけど。


どうしよ。

まあいいや、友達とスキー行ってくらあ!

(06:40)

2008年02月07日

9ebdbcea.jpg






今日はかめ、弥魔とお遊び。

11時にセブンイレブンに集合。

かめがタクティカルレボリューションを3パック購入。

かめ曰く「水晶の占い師がオレを呼んでいる」

結果?お察しでしたけどね。


次にソフマップ。

ディスガイアのフィギュア欲しいのよー。

欲しいのは6種類中の2種類、エトナとフロンなんだけどさ。

さすがにちょいリスク高いかなーと思ってるとかめが重さサーチを敢行。

かめ「これフロンだお^^」

もう買ってから考えればいいやと考えを変え、オレは直感サーチして一番手前の右側の箱をつかんで2個購入。

んでイエサブへ。

ファントムダークネスのパックがなんか買いたくなったんで弥魔とかめに協力してもらい2パックセットを合計3パック購入。

お一人様1点しか買えなかったんだもの。

その後昼飯食べにガストへ。

先ほど買った6パックを開封。

終末の騎士
未来サムライ×2
不死武士
ダムド
ストームネオス
毒蛇の供物

>毒蛇の供物

これはw

爬虫類パーミヴェノム軸を組もうとしてる弥魔にはうれしいカード。

2時間ぐらい喋ってたのかな?

お会計はなんとかめが払ってくれました。

理由:弥魔の誕生日だから

ありがとうかめ!


んでかめん家。

弥魔と供物を交換。

マリサのスーレアゲッチュ。

誕生日プレゼンツでもよかったんだが弥魔はそれを許せないらしい。

次にディスガイア。

かめの重さサーチしたほうを開封!

………

フロンキター!

やるじゃねぇかかめ!

そしてオレ的本命、直感サーチしたエトナ入り(多分)の箱開封。

………

………………

エトナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

イヤッホオオオオォォォォオウ!!

イ゛ェアアアア!!!

あー嬉しい。

虹ネオスのホロレアを当てた時ぐらい嬉しい。

ちなみに一箱660円。

お安いお安いw


後はぐだぐだお喋りなど。

10時30分に解散。


あー明日テストだよー…。

欝だ…。


不快な黄ばみ!ペヤーーーング!!

(01:48)

2008年02月03日

今日のかめ。

ガガガ!ガガガガーオガイガー

ガガガ!ガガガガガくぁwせd

うーん、マンダム。

Precious Time,Glory Days歌ってる時にバックコーラスの犬神家さんに

かめ「いまたいやき言わないでよかったの?」

犬神家「( ´_ゝ`)」

無知乙w

この無知発言のせいでかめの評価はド低脳になってしまいますた。

ちえるも言ってたが犬神家の日記にも書いてあったじゃないかw


>言わなけりゃわざわざ評判下げずに済むものを…


なんかここまでかめに物言うのは初めてだぞオレ。

だが許せかめ、全て無知なのが悪いのだ!

イヤッホオオオオオオォォォオォォオォオウ!!!11


今日はGacktがアツかったな。

意外と歌いやすいのだよこれが。

Mirrorはアンプラグのほうが歌いやすいと認識。

今度からアンプラグ歌おう。

今日は結構歌った気がするぜ。

7時間歌いきってかめん家。

ギルティやった。

絶望した!コマンド入力精度に絶望した!

ちえるが10時前後に帰ったんだっけな。

その後も結構喋ってて、気付けば1時くらいだったので絶望先生観賞って話になったんだ。

いや〜、面白いじゃないか。

テンポ○だね。

機会があったら見てみたいな。

かめとデュエルとかして3時ぐらいに解散。


日付は月曜日になり、家に帰って思い出すこと。

今日バイトじゃん…。

(08:25)

2008年02月01日

アーーーーーーー


今「ゼルダの伝説 時のオカリナ ハイラル・シンフォニー」というのを聞きながら日記を書いてる。

あー、いいなぁゼルダ。

子供の頃は大して気にしないでやってたもんだが。

こーやって視点を変えて聞くとやっぱ同じ曲でもまったく違う印象だなー。

あ、今ゲルドの谷の曲になった。

ゲルドといえばはるか上空から弓矢で見張り番をうちぬきまくってた記憶が。

やぶさめでは何点取ったっけな?結構いい点数とったような。

あー、またゼルダやりたくなってきた。

時間あるしやろうか。

とはいつも思うんだけど結局時間なくなったりしてやらないんだよね。

むしろウチの64起動できたっけな?


そーいやさ、遊戯王のルールっつうか用語が変わるらしいね。

生贄召喚がアドバンス召喚になったりと。

強奪>生贄>ショッカー

の流れはもしかしたら

強奪>アドバンス>ショッカー

になったり?

あなおそろしや。

「生贄召喚」がアドバンス召喚に変わるだけだよね?うん。

後もう一つ。

つうかこれがオレにとって一番重要なんだけどさ。

融合デッキ>エクストラデッキ

枚数制限なし>枚数制限15枚

A-HAN?

HERO涙目w

ざっと数えただけでも15種類はあるのにw

15枚とかねーよw

これはガセであって欲しい情報。


あ、カカリコ村の曲が流れ始めた。





>>かめ
うーん、マンダム

(05:16)

2008年01月27日

ここ最近でオレが買った漫画の数。

本棚が大変なことになってきたw

さすがに本1冊取るだけで雪崩を起こすような状態は危ないのでちょいと整理した。

その際古いドラゴンボールとか弟にあげて無理やりスペースを作ったらあら不思議、きれいになったわ!

ただカバー(不透明)をしてるせいで何がどこにあるのかわからん…。

つうか何冊かなくなってね?

どこにしまっているんだろうか…。

探す気にはならんのだが気になるぜ。

…。

ま、そのうち出てくるわな。


最近特に面白いことがないなー。

面白いものはあるんだよ。うん。

面白いことがなー。

一応あるにはあるんだが…。

一応。


明日はPSP買ってしばらくいじって遊んで漫画読んでバイトみたいな流れになるんかなー。

これをいつ実行するのかはわからんけども。

早めに実行したいものだ。

布団の誘惑に負けるな明日のオレ!


いいこと思いついた。

ココア飲んでこよう。

ノシ

(02:18)

2008年01月25日

最近寒すぎじゃね?


テストオワタ。

期間的な意味もあるし内容的な意味もある。

何個単位落としたかは神のみぞ知る。

何回はチートしたけどさ…。

机に書く方法は汎用性高いよ!


最近になってまたHEROデッキがアツくなってきた。

このデッキはとことんファンデッキに近づけていきたいと思う。

そのためにまず摩天楼-スカイスクレイパー入れて、バーストレディ入れて、ハネクリボー入れて…。

結構ファン性を高めた。

自分でも満足。

不満があるとしたらハネクリボーがレア版ということだな。

明日あたりスーレア版探しにいかないと。

ゲーム付属のウルレア版もいいんだけどね〜。

結構デッキのスロットが限界なんだけど一つ割いてクリボーを呼ぶ笛も入れてみたいねー。

そうすると進化する翼とハネクリボーLv10も必要になってくるかもしれないけど。

あと最近コンタクト融合デッキが無性に作りたくてしょうがない。

ミラクルコンタクトさえ出てくれれば絶対作るんだがな〜。

出してくれないかなコンマイさん。

作る際はE・HEROプリズマーが3枚必要になるが…。

まあその時考えようw


らんまもようやく近くの店に全巻あることを確認したので買う作業に突入。

38巻あるから買うのが大変だぜw

ついでにうる星やつらも買ってしまっているオレ。

後新しいPSPも買わないと。

…。

金足りるかしら〜。

(11:20)

2008年01月20日

い〜しゃんぺ。


いや〜最近暇なもんで。

テスト期間始まったのにこの言い草はどうかと思うがね。

まあなんとかなるっしょ。なんとか。


んで暇なもんだからアニメをちょこちょこ見始めた。

先日書いた吉永さん家もそうだが。

今見てるのはらんま1/2。

今更?なんて思わないでくれ。

つうか最近アニメ見てるなんて書いてるけど最近やってるアニメは全然みてねーやw

GXは毎週チェックしてるけどもな!

らんま見始めたのは昨日。

結構面白くてねー。

今21日1時30分の時点で無印18話+熱闘15話の計33話見てるわw

なんか漫画も買いたくなってきたよ!

明日古本屋でも行って立ち読みしてくるか。

こうなるとうる星やつらも見たくなってきたぜ。

埼玉テレビの再放送でちょこちょこ見てたぐらいだったけど面白かったなー。

暇ができたら見よう。うん。

(01:33)

2008年01月16日

テストの話。

あ〜ムリポ。

まあ勉強せずやったからしょうがなし。

つうか勉強しても無理だあれw

多分一生かかってもできないだろうな。

テスト終わったら学食へ移動、お察しデュエル。

ダークモンスターデッキが輝いている今日この頃。

今回一番輝いたのは自分の場にCD男、終末、ダムド、相手の場に邪帝のみの時に洗脳>邪帝選択、そのままCD、終末、邪帝と殴って相手ゴーズ召喚、ダムドでトークン殴ってメインフェイズ2以降、CD、終末、邪帝生贄>Bloo−D召喚!Bloo−Dでゴーズイタダキー!

した時は気持ちよかったわ〜。

終末3積みしてから結構まわるな。

むしろトマトがいらなくなってきたぐらいだw

トマト抜くとしたら何入れようか。

候補としてはザルーグかな。

ちょっとザルーグ入れてまわしてみよう。

ザルーグって初出はウルだよね?

手に入れたいものだ。


この日はそのままデュエルしてたんだが一人が今日は二次会やらないのか?って言い始めたんだ。

いつもそのまま帰ってるのにね。

結局二次会決行、発言したやつん家に泊まりに行くことに。

途中飯食って到着。

家着いて、しばらくぐだったらスマブラやろうぜってことでスマブラ開始。

確か9時ぐらいに始めたんだっけな?

そろそろやめようぜって止めた時間が朝の8時だったw

11時間もやってたのか…。

よくあの少ないキャラ数でこんなにやってたなw

さすがに眠いんで寝て、1時ぐらいになって起床、少し話しして解散。

あ〜楽しかった。


最近吉永さん家のガーゴイルにはまり中。

きっかけはバイト中にDVDのジャケット見て、「この絵いいなー、家帰ったら見てみよ。」程度のものだったんだけどね。

いつの間にか全13話視聴、原作も5巻まで買ってしまってたよHAHAHA!

全13巻…。

一冊600として税込みの単純計算で8000円か。

ま、バイトしてる今のオレにとっちゃ軽い軽い。

つうか他のまだ買ってない漫画も買わな…。

+10000ぐらい飛ぶんだろうか。

む〜ん。





>>かめ
お察しだZE!

(07:36)

2008年01月10日

今日から学校が始まるだなんて…。

てっきり15日からだとばっかり。

それ知ったのは昨日の夜だからまだよかったわ。

まあ今日行っても講義らしい講義が全く無かったんだけどね。

とりあえずデュエルはしてきた。

ダークデッキが最近なかなかアツいんで使ってる。

今までキラトマ2と終末2って入れ方だったんだがちょっと変えてみてキラトマ1に終末3にしてみた。

うん、なかなか。

墓地に落とすのはCDとかネクロとかいっぱいいるしな。

デッキ圧縮うめぇw

んで学校にいる間に変な電波を受信。

その名も21帝デッキ!

光帝、邪帝、風帝、炎帝、地帝、氷帝、雷帝を3枚ずつ入れた夢のデッキ!

…だがこれだとさすがに多いので各2枚ずつの14帝にし、「14じゃ区切りがよくなくね?」との意見で15帝に。

15帝にすると各帝の枚数が中途半端になるので他の帝と比べると効果がソスな地帝と雷帝削って他の5帝を3枚ずつにして製作開始。

まあ学校に持っていったカードじゃ明らかに材料不足なんで家に帰っての製作。

とりあえずモンスター枠がもう15枚も取られてるのでどないしようとか思ってたけど何とかなるもんだな。

出来上がったのは42枚デッキ。

内訳
モンスター:30
魔法:9
罠:3

なんじゃこりゃw

とりあえず入念にシャッフルして5枚ドロー。

全部モンスターw

ちなみにこのデッキの下級モンスター最高攻撃力はエンペラーストゥムの1300。

偏りすぎですねー。

ドローソースは光帝だけ。

リビデ>光帝蘇生>効果発動>光帝とリビデ破壊>2枚ドロー>早埋>光帝蘇生>効果発動>光帝と早埋破壊>2枚ドロー

なんという光帝の使いまわし…。

だがこんな扱いの光帝が一番好きだったりする。

しばらくまわしても致命的な事故が少ないんで意外といいデッキになったのかもしれん。

制作費0円。

う〜んマンダム。

あ〜でもデビルズサンクチュアリが欲しいな。

いくらだろあれ?


ちなみにLEが届いた。

こいつでもう代用品とはオサラバだぜ!





>>かめ
お察しー。

(02:42)