livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
2010年01月02日01:24新年のご挨拶。。。
PermalinkComments(35)TrackBack(0)日常 
明けましておめでとうございます(。・ω・)ノ゙

年末に、かなりバタバタとブログ&トレードお休みのお知らせをさせて頂ましたところ、たくさんの皆様に激励のメール(メッセ)を頂き、未だ全てにお返事も書けておらず、申し訳ありません。でも、ひとつひとつ、とても有難く感動しながら読ませて頂きました

私が幼い頃、実家は商売をしていたので、母は朝から晩まで忙しく、母に代わって叔母が私と弟の面倒をみてくれていたこともあり、第二の母。。。のような存在でしたが、その叔母が先月の26日に突然他界してしまいました。
その2日前には、電話で「今年は、2人にいくらお年玉あげようかねぇ。。。」なんて話ていたのに。。。
叔母は昔から苦労が多く、一人娘の私の従妹も軽度の障害があり、生前は「私が死んでしまったらこの子は本当にひとりになってしまう。。。」っていつもいつも心配していて、そんな叔母に「私がいるから大丈夫だよ」と言うと、いつも優しく微笑んで「ありがとね。。。」と言っていました。

でも、まさかそんな日がこんなに早く来るなんて。。。
まだまだ叔母と従妹を連れていってあげたいところもたくさんあったし、一緒にやりたかったこともたくさんあったし、、、何より、何か照れくさくて、今までの感謝の気持ちも言葉にして伝えたこともなく。。。自分の不甲斐無さが情けなかったのと、もう会えない悲しみとで、自分の中の水分がなくなってしまうのではないか?と思うほど泣いて泣いて。。。でも、泣いても叔母は帰ってくる訳ではなく、とにかく今自分に出来ることを一生懸命するしかないってことで、頑張って前に進んで行こうと思いました。

そんなこんなで、今週から従妹も我が家の一員となり、ちびっこギャングに加えさらに賑やかになりました^^;
今も、三人の寝顔を見ていると、とにかく頑張ろう!って何かパワーが沸いてくる自分に、何か「自分っておきあがりこぼし」みたいだなぁ。。。って思いますw

今月からは仕事のシフトも少し変えて、できたら中旬くらいから株も再開できたら。。。と思います。
今はまだバタバタしていますが、落ち着いたらブログも再開するつもりです。

それにしても、アローヘッド導入でデイトレーダーやディーラーが不利になる。。。?なんて囁かれているようですが。。。実際どうなのでしょうねぇ。。。
始まってみないと何とも言えないですけど。。。

でも、何か方法はあるはず!

2010年も前向きにコツコツ頑張っていきましょう!

お正月から、身内の不幸話なんか書いてしまってすみません。
最後まで読んで下さってありがとうございました!

平成22年 元旦



2009年12月19日11:25☆ママサンタ☆
PermalinkComments(17)TrackBack(0)週末子育て日記 

こんにちは(。・ω・)ノ゙

「最近、週末の記事が少なくて寂しいです」っていうコメントとかメッセとかを結構頂いていて、あんな「おかあちゃんの独り言」みたいな日記でも、楽しみにしていてくれる読者の方もいらっしゃるんだなぁ。。。と有難く思いました。そんなこんなで、今日は久しぶりに「週末日記」書いてみましたw

この時期、街はクリスマスのイルミネーションがとってもキレイですよね
私は寒いのは苦手ですが、この時期、なんか街中がキラキラしていて、仲良く手を繋いで歩くカップルや、楽しそうに笑いながら歩く家族とか見ると、何だか平和でw温かな気持ちになりますサザンテラス♪イルミ〜♪







クリスマスと言えば。。。
皆さんは、何歳くらいまでサンタクロースっているって思っていましたか?
私は恥かしながら、たぶん小学校の高学年くらいまで信じていましたw

というのも、たぶん幼稚園か小1くらいの時のクリスマスイブ、毎年朝起きると枕元に置いてあるプレゼントとサンタさんからのクリスマスカード。。。どうしても本物のサンタさんを見てみたい!と思って寝たフリをして、薄目を開けて待っていると。。。
何と、ベランダからサンタさんが大きな白い袋を抱えて入ってきたではありませんか! 今でもあの時の心臓のバクバクは覚えています
部屋の中は暗いし、布団の隙間からコッソリ薄目を開けて見ていたので、よくは
見えませんでしたが、そおっと私達に近づいてきて、白い袋からプレゼントを取り出し、弟と私の枕元に置くと、またベランダから出て行ったのでした。。。

って。。。これは夢とかではなくw

サンタの正体は、ぶっちゃけうちの母だったのですが、自分が大きくなってからその時の話を聞いたら「だって、あんた達サンタさんは絶対いる!って言い張ってたからね、もうちょっと信じててもいいのかなって思ってね」。。。って。。。

でも、普通にサンタの格好して白い髭までつけてベランダから入ってくればw
信じちゃいますよねぇ。。。あの時は、まさかあのサンタが母だとは、まったく気が付かなかったなぁ。母はやるときは妥協しない人だからなぁ。。。

でも、自分が大人になってから。。。「うちは商売をしていて母も朝早くから夜遅くまで働いていて、そんな忙しい中、よくそんな凝ったことをしてくれたなぁ。。。」って、クリスマスがくる度思っていたけど、今は自分がそのサンタの役目なので、ちび達がクリスマスの朝飛び起きて、すぐにプレゼントを見つけると、目をキラキラさせながら「ママ!サンタさん来てくれたよー!」って嬉しそうに2人してプレゼントを開けるのを見ていると、その時の母の気持ちがすごくわかる気がします。クリスマスのくつした


←この靴下に、それぞれサンタさんへのリクエストを書いたお手紙を入れるw

因みに、うちはまだ2人ともサンタさんはいるって思っているみたい
上の子は小2になるので、たぶん何となくは「サンタはママ」なんだってそろそろ気が付いているんだろうな。。。って思っていたら、先日学校から帰るとこんなことを言っていた。
「ママ、あのね、今日まりちゃんが言ってたんだけどサンタってもし、姿を見られたらもうそこの家には来ないんだって!」って、かなり興奮ぎみに話していました^^;

(そっか。。。きっと、まりちゃんが「サンタさん来るまで起きてる」とか言って、まりちゃんママがそういう話をしたのかな?)。。。と心の中で思いつつ、そっか。。。お兄ちゃんはまだサンタはいるって思っているんだねぇ。。。と何だか嬉しくなりました。今年のクリスマスの朝も、2人は興奮して早起きなんだろうなぁ。。。

ではでは。。。
素敵な週末をお過ごし下さい!
しっかりリフレッシュして、来週もまた頑張りましょう^^

↓1日1回だけ↓ポチっとして頂くと嬉しいです
 
 人気ブログランキングへ
昨日は、206人がクリックしてくれました
いつも読んでくれてありがとう!
このポチにも、拍手コメントにも毎日
励まされてます