ブログネタ
薄型テレビに買い換えましたか?【地デジ完全移行まであと1年】 に参加中!
ドイツに引っ越し予定なので、うちはテレビを買い換えてません♪
電圧が違うので、買い換えて持っていっても向こうでは使えないんですもんねえ…。

あと、冷蔵庫とか洗濯機も、向こうでは使えないので捨てていくことになります。
こちらは(特に洗濯機)もうちょい使えるので、捨ててしまうのは、もったいないなあという感じです^^;
まあ、しょうがないんですけど。。。
全然エコじゃないですよね^^;

でも、買うのを我慢して、捨てずにすんだ!エコだ!と思うのは、ミシンかな?
本当は、バレエの衣装作りで何かと必要だと去年熟知したので、今年思い切って買ってしまおうと思っていたんです。
でも、ドイツに行くとわかったので、1,2回使ってすぐ処分じゃもったいなさすぎるし、全然エコじゃないし、さすがにミシンも可愛そうと思って、買いませんでした。
でも、去年のようにまたミシンをお借りして、手取り足取り親切に、交代で私にミシンを教えてくださり、ママさんたちには非常に恐縮なのですが、本部の衣装、去年のように1から作るのかどうかもわかりませんが、またまたお力を貸していただくことになるのか、どうなのかな?
直しだけなら、私が手縫いするだけでも大丈夫なのですが、もしものときは、ぜひ今年もご相談させていただきたいなあと思っています。。。
親切なママさんたちには、いっつも頼りっぱなしで、本当に申しわけないです^^;
でも、ちゃんと私がミシンができるように教えてくださったり、代わる代わる交代で助けてもらえるって、何だか人の親切に触れられるって、とっても嬉しい気持ちになったりもします♥

って、あんまり甘えないようにしないといけませんけど・・・^^;


なんだか、話がそれてしまいましたが^^;、
今回の引越しでは、本当に捨てる物が多く、もうもったいなくて、私的には、
「買い替えなんて、もってのほか!」という印象です。

それにしても、今は一応エコブームらしいんですけど、
まだ使えるテレビを処分して、
買い替えなければいけないなんて、
あんまりエコじゃないなあ、
もったいないなあって、
個人的には思います^^;