2007年06月03日

卑屈なわたしの価値

昨日起きていた時間は10時間です。
ダメダメ、グダグダです。


鈴木えみをテレビで見て思った。
あのね…

わたし、価値あるのかしら。
人間として、ではなく。
オンナとしてさ。

今までの恋愛であれば、
いつでも会える状況やったしさ、
なんかわかるやん、
合う/合わへんがさ。
人間的かわいさ的なものもわかるやん、お互いに。

今回ばっかりはどうなのよ、という感じ。


だってだって
(だって、は嫌いですが今日は許す)
美人でも、かわいくもないし
チャームポイントはと聞かれても

『3歳児みたいなので、
補導されてばっかりです!えへ』


ぐらいしかない。
チャームじゃない。

じゃあ中身はどうなの、となると

口わるい。
ものぐさ。
女性っぽいものが嫌い。怒ってばっか。

…ぬぬぬ。
わたしはきっと
チャイルドプレイのチャッキーみたいに
知らない人には映る…
あれー??(笑)


つまりはね、

これぐらいのオンナなら、
別にどこにでもいるわけよ。


きっと鈴木えみぐらい美人とかじゃないと
この障害を越える値打ちはないのだ。

その前に時間がもっともっと必要で

わたしの価値を探して売り込むべし。

卑屈なわたしの価値はどこにもないのだ。

男は度胸、女は愛嬌。
男前も美人も3日で飽きる。
ブサイクは3日で慣れる!!



よし、なんか頑張る気になった!


…ような、ならんような。


shiiho0127 at 13:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年06月02日

傾向と対策

やっと1週間終わった…
というか、もう終わったんか。

同期もちのご生誕記念。
おめでとうございます。しあわせな一年を、
共に送りましょうよ(笑)

今週ほんまに仕事でイラつく事が多!
イライラ通り越して
収拾つかんぐらい怒ってるかもな…
このままでは良くない。なんとか、事態の収拾を。
わたし短気世界選手権の日本代表なんですが、
ここまで仕事で怒ったことないです。
今まではさ、怒りと不安でいっぱいで、
何とかしなきゃ!って動けてたけど
もう動く気もありましぇーんっ!
ふんっ!ばかっ!しらん!しらんわぁぁっ!!

ガン無視。


さてさて今日は土曜日なり。
いやなことは忘れます。
いっぱい寝たし、
半身浴したし
洗濯して掃除して
本でも読むかな。。。

でも何より何より!

土曜日!!
もち、もういいやろ?
解禁しても☆


shiiho0127 at 15:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年05月31日

セコムしてますか?

ビビりすぎとは言われつつも
セコムに入りました。
ケータイセコム。すげぃ。
まだ使ってないけど。
今日は使いそうだったんだけれど、
犬が変という知らせを受け
(病気とかではなく、いやな予感がした)
実家に帰っています。

・・・今試しにやってみました。
すごいな、これ。
セコムさんからの通信を待ってる間ドキドキする。
慣れれば簡単やろうけど。

そして今更ですが、GLAYのブームです。
この前久々に聴いて、
なんだかすべてのパートがメロディアスで
やっぱりええなーと。
昔の曲の方がいい。

ちょっとはずかしいけど。。。


ああああああああーーーーーーーーーー


ああああああああーーーーーーーーーー

メールしたい。。。
がまん。がまん。がまん。

週末おもいっきし電話したんねん。
いややゆうてもしたんねん。
5時間ぐらいしゃべり倒したんねん。

覚悟しときなさい。

shiiho0127 at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月29日

疲れたときに。

連絡を取りたくなるのは誰ですか。

意味なく話したくなるのは誰ですか。

それは二通りあって、

まだいけるやろ!って
起爆剤になってくれる誰かと

よく頑張ったね、
早く寝るんだよって
幸せな気分で
安心できる誰か。


昼間は前者が必要で
夜は後者が必要。


結局わたしは現実的な線を歩めておらず、
前者が圧倒的多数を占めております。


つまりは後者がないってことだ。


前者が多いのはほんとに素晴らしい事で

イライラを受け止めてくれる同期や
しょーもない事を言う先輩たち、
仕事で絡む人はみんな、
どこか変で、でもいいひとばかり。

そんな環境にいるなか、
後者を見つけたんだけども
なんだか上手くいきません。


さっきも書いた、
現実的な線を歩めていない。

もっとやるべき事は
たくさんあるはずやのに。


とりあえずは週末まで我慢。


それから決めよう。


shiiho0127 at 00:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年05月25日

ゆさぶる

揺さぶりすぎて、怒られて、

揺さぶられて、どぎまぎして。


・・・


落ち着くところに、

落ち着くのだ。



そういうことにしておこう。


うん。

shiiho0127 at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月23日

なやみごと

最近悩み事があります。
うれしい悩みでも何でもない。


仕事のこと。

先輩が今日、
「メディアマンのプライド」
とか何とか電話で話してた。

かっこいい。

けど私にメディアマンとしてのプライドは?

あるの?ないの?

よくわかりません。

だって仕事量が多すぎて
毎日やっつけ仕事になってるもんな…。

もっともっとこだわりたいのに。



あと、仕事以外では
家のこと。

毎日不安になるぐらいなら

誰かと住みたい。



おうちに帰ろうかなあ。


はぁ。


疲れてるな、完全に。
そらジンマシンも出るわ。


shiiho0127 at 00:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年05月21日

たかのぞみ

1日マンガ読んで過ごした…
なんてダラダラした休日だったのかしら。

今日メールついでに電話をしました。

ほんとにどーでもいい話ばかり。

お酒のラインナップとか
地方限定のポテトチップスとか
いいとも増刊号でピンクレディの振り付け見て、
真似したから腰が痛いとか
1人で温泉に行ったとか
マンガばっか読んでるとか
半身浴したとか
鬼太郎占いしたとか
あのCM見たとか
シャツとネクタイを買ったとか
幼なじみとお茶したとか
留学したいとか
ヤケドしたとか
タバコを休みになって初めて吸うとか
たこ焼きの出前をとるとか
結婚式が多すぎて出費がかさむから
結婚するなら4月2週目ぐらいにしようとか
休日に起きた全てのことを話尽くした。

こーゆうのが大事なのだー

が、しかし。

今までならそれで良かったのに

いっぱい話して
量も質も最大最高やったのに

しっくり来ないのはなぜか。

それは

電話が普通にできることを知ったから。

しかも私の都合で。
待つばかりじゃなくていい。

生活サイクルが同じだからというのもあるけど。

ここ3年ぐらいは
自由にメールも電話も
出来なかった。

メールすれば
返信か着信があるし
電話は必ず出てくれる。

じゃあ次へ、と思ってるのに
次へ軽く飛び出すことができない。



shiiho0127 at 00:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年05月19日

もどかしい金曜日の夜

最近かったR&BコンピCDがいい。
ナイスンスロウでよい。

昨日は夜、
サバサバ乙女会をした。
WEB関係者のみで。


いやー楽しかった!
何話しても許される感がいい。
おねえさま方ありがとう。

ただ、
「お酒は20歳を過ぎてから、
男は30過ぎてから」

には納得できません(笑)

そんなことはない、はず…?


ちょっと酔っ払った勢いに任せて

電話をしました。

ちょうど仕事終わりだったみたい。
今からひとりで飲みにでも行こうってとこで、
バーに着くまで話しました。

どーでもいいような話やったんやけど。

頑張れってゆわれたあとに、

俺もがんばるからってゆってくれはった。

(いやいや、彼は異常に頑張りすぎ)

そのときに、
わたしも頑張ろうかなぁと思ってしまった自分に驚き。

あの人が頑張るから
わたしも頑張れるなんて
依存してるみたいで
いちばんキライな考え方やったのに。


今まではそんなふうにしか見てなかった事が
また新しく見えてくる、最近。


あともう少し近かったら
いっしょに朝までお酒が飲めるのに。


もどかしい金曜日の夜。


shiiho0127 at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月18日

頑張ってみるもんだ

今週はつらかった。

まだ1週間終わってないけど。

会社で泣きまくり。


これでまた1つ強くなったかしら。


でもねー
ツラかった分だけ
ご褒美もあるのだ。



深夜、だいぶ癒された。


頑張ってよかった。


shiiho0127 at 02:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月16日

だいじょうぶ

会社で、また泣いてしまった。

みなさん、ご迷惑をおかけしました。

さんざん喫煙したあと、
席に戻ったら電話が。

ぜんぜん私が泣いたこととは関係ない話題やったけど

「大丈夫」って言われたから


「ほんまに?大丈夫かなぁ?」って聞くと


「うん、大丈夫」

って言われて、


なんか安心した。


大丈夫。ぜったい大丈夫。




shiiho0127 at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月14日

脱・なかいちゃん記念

充実の週末。

金曜日は、夜もちとお酒をちょっと飲んで帰宅。
「あんな男で手をうった女の子」の称号をいただきました。
もちには中井家からの報告があります。
例の性格悪い話です。
また会社で。。。笑!

夜中、同期のKたんから電話がかかってきて、
どーでもいい話をダラダラしました。
20分で風呂やー!とかゆって
お風呂に入ってまた電話で落ち合って
結局寝たの4時半とか。
累積通話3時間ぐらい。
でも、そういう時間も大事なのだ。
次の日、撮影で飛行機に乗らないといけないKたん、
果たして間に合ったのか。
(私信ですが今日ガストでのんきにご飯食べててごめん)

土曜、起きたら夕方4時。
らくださんと京都のクラブへ行く約束をしていたので
ご飯を食べてお風呂に入って用意。

※らくださん…バイト先が一緒やった1個下の先生。

クラブ!!
なんか客層がいまいちやったけど
MONDO GROSSOの大沢さまがかっこよすぎてしびれた。
30歳そこそこやと思ってたのに、数えてみると、
なんと40歳!!
あれれー
あんなにかっこいい40歳DJいていいの??
やばいなーああああー
クラブでは、ちょっぱやで酒がまわるので
1杯しか飲まなかったんですが
ああいうピコピコ系はいいね。
いい汗が出る。
ちょっと疲れてきて意識朦朧としたところを超えたら
最高に気持ちいい。

そんなイベントに連れて行ってくれたらくださん、ありがとう!
近々違うイベントも行こうよー
次はR&B!!
今年はフェス行けなさそうやもんね・・・。


ほいで日曜。
朝起きて、マンションの様子を見にゆきました。
現場検証までしました。

マンションが散らかりすぎてて
お母さんに怒られました。
それのほうが怖い。
あああ。あああ。こわい。
うちも一緒にゴミに出してください。。。

そしてついに今日。

脱・なかいちゃんをしました。
「中井さん」→「中井ちゃん」→「しほちゃん」


わしょーーーーーい!!


しほちゃんなんて呼んでくれる人は
今のところ異性で1人、同性で1人と、
皆無に近い状態なんですけどね。

ひ と り ふ え た ♪

これからは普段、

「なかいさん」

って呼ばれると

逆に笑けるはず。。。ぐふふ。


なんかいまさらやけど、
福岡の写真をアップしてみました。
海の岩場で
「ファイトー!いっぱぁーつ!」の時の図。
足から血でてますけど。




gwfoot

shiiho0127 at 00:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年05月11日

一歩前進

仕事終わり遅い、最近。
実家おるときに限って遅いな。


まあそれは良くて。

残業して稼いでおかないと。

前までは漠然と、
貯金しとかなあかんなぁって思ってたけど

俄然モチベーションが違うねぇ
必要に迫られたら。

ただ私はアホなので
小さい節約をせずに
大きい節約ばかりしています。

普通逆よなー
小さいとこから削るはず。


でも無理なのさっ

とりあえず
仕事はさておき
色んなことが前進しつつある。


shiiho0127 at 03:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月09日

マイルをためる

残業中。
カレーを食べてきました。
ありがとう、Kたん。

そんなKたんのススメで
ANAカード(マイルためれるやつ)を
作ってしまいました。

ためる。
必死のぱっちでためる。

どれぐらいためたら、
国内旅行にいけるかなぁ。

早くためたい。

でもマイルためるまえに、
現金ちょきんを始めないと。

しばらく、かかるでしょ、
マイルたまるまでに。

shiiho0127 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月08日

ふりまわさない

ああああ・・・。

ほんまにへこむ。

隣で苦しんでる人を助けられないことで
こんなに苦しむのは初めてです。

わたしまで苦しんでどうするのだ、と思うのですが・・・。
だが、しかし。

なんとかこう、してあげられることはないかと
色々施策を考えるんだけど、
ないね。

わたしでは無力すぎる。
まさに「力およばず!」


今考えられるわたしの最善策は、

わがままを言わない。
振り回さない。

むだに
「おなかすいた!!」とか言わない。

とりあえずは、応急処置として
精一杯ですが、

この苦境に集中できる環境にしておいてあげようと思います。

shiiho0127 at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月06日

速報☆

07347d75.jpg九州から帰ってきた!

随時アップするつもりやった写真を
アップする間もなく
わーきゃーゆうとりました。

初めて左ハンドルのった!
うちの九州支社みた!
高速で助手席のドア開けてお金払った!
海いった!
裸足で岩場登った!
それからまた裸足で石段登って海の神様にお参りした!
高台で福岡見下ろした!
K氏宅にもチラッとお邪魔した!
もつ鍋たべた!
プリクラとった!
おしゃれバーでお酒のんだ!
モントレ泊まった!
日本最大の吊り橋わたった!
バーベキューした!


仕事の話なんてしない!素晴らしい!


写真はもつ鍋。
と、ちょっと写ったK氏。


shiiho0127 at 13:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年05月03日

てるてる坊主

teruteru











明日から福岡。

某K氏から

「明日雨っぽいよー」

という連絡をいただき、
てるてる坊主を制作。

「てるてる坊主つくったー」って写メを送りつけたら

「うーん、ちょっとぶさいく。不安」

って。



おい!

ちょっとスネてみたら
入ったフォローが

「イルカみたいで愛嬌があるね笑」


・・・フォローになってないですよ!おにいさん!!
イルカではなく、てるてる坊主やのに。
NOT イルカ。NO MORE イルカ。

とにかく、
いま博多はお祭りをやっているらしいので楽しみです。

博多どんたくっていうんだってさ。

どんたく来れば雨が降る、っていうのが
福岡の常識らしい。

なるほど。


気がつけば周りに九州人口が増えてきて
九州事情にも詳しくなってきました。

明日はたくさん写真を撮りたいと思います。
(普段めんどくて写真撮らへんからさ・・・)

随時ブログにアップしていこう。



たのしみすぎて ねむれない。














shiiho0127 at 19:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年05月01日

全米が震撼!

昨日の夜、
人生最大のピンチを迎えました。

マンションの前で「目だし帽」に遭遇。

死ぬかと思いました。

しばらく震えて声も出やしない。

警察に電話しても
あたふたあたふたして、
何も言えない。

なんてことだ。


しばらく実家に帰ります。

shiiho0127 at 14:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年04月30日

メガネ!メガネメガネ!!

mixiの天気予報はころころ変わる。
そしてあまり当たらない気がするのは私だけでしょうか。

暇すぎてまたブログを・・・爆!

まだ実家におるんだが。

実家にやってきたWindows vistaさんと遊んでおります。
自宅にはネットがなくてね・・・。

ここぞとばかりにYouTube祭り。
ゴスペラーズのPVを観てます。
北山さんの低音がかっこよすぎて死ねる。

久々バトンでもします・・・。実家はなんて暇なんだ。


≪メガネバトン≫

Q1:メガネは好き?

すきすきー

Q2:メガネ君と言えば誰?

くるりの岸田!!岸田きしだ!!
あとアジカンのごっちゃん。
最強タッグでございます。


Q3:メガネさんと言えば誰?

つじあやの。
かわいい。かわいいめがね代表。

Q4:Mr.メガネといえば誰?

え、、、ミスターオクレ??
あのひとメガネやったやんな・・・。
好きメガネとしては、うじきつよし、とか。


Q5:好きなメガネ屋はどれ?

ない。ないない。
どこで買うかは問題ではないのだ。
問題は、似合うか似合わないか、
レンズと目の距離がベストかどうか、なのだ。


以上でございます。

しょーっもないバトン・・・笑


<<追記>>

さいきん、わたしの居場所はここではないのかもなぁ、と
思うことがあります。

ここってどこ、じゃあ次どこいくの、って感じやけどさ。

なんとなく違和感。



shiiho0127 at 12:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

妄想・うらない

実家に帰ってきて暇すぎるから
久々に妄想あそびをしています。

いくらでも出来るし
ただやし
場所選ばんので
妄想は手っ取り早い一人遊びなのだ。


ほいで最近
ドキワクがムネムネなので
得意の占いを。

今回は姓名判断。


傷害運と殺傷運があると書いてあった。


どういうことよ。

やるのか、やられるのか!

けっ。(`ε´)


shiiho0127 at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月28日

GWは…

今実家に帰るとちゅう。
昼過ぎまで寝て
髪を切って
疲れ過ぎたせいか
酔っ払ったせいか
深夜に何度も電話してきてた
同期と少し話して
(働きすぎ。しんぱい)
今電車に乗りました。

突然ですが
旅に出ます。
半分…いや2割ぐらい仕事も兼ねつつ。

行き先は福岡!

九州は長崎しか行ったことがないので
福岡は初です。

水曜日深夜に出会って
(初対面!ついに本物と名刺交換)
お互いGWやることないなって話から
ノリで福岡行き決定。

実はあっちには
親戚や知り合いがいるんやけど
今回会う時間はなさそうだ…

とはいえ
これから仕事で福岡にゆく機会も増えそうやから
その際はよろしくお願いします。


多分夏にもいく。


shiiho0127 at 17:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
Categories
Recent Comments