April 08, 2008

お知らせ

ライブドアでお世話になってた
ブログですがこのたびブログ引越しで
リニューアルしましたのでご報告いたします。

こちらになります『お月さまキラリ♪』
今後ともヨロシクお願いいたします。 shii


shiimo77 at 22:53|PermalinkTrackBack(0)clip!

April 01, 2008

最近のこと

ブログさぼっているうちに4月に入りました( -д-)
前から言ってたパソコンの調子に振り回され直すと7万程度。。。
それを聞いてそんなにかかるなら買ったほうが良いじゃん!と
即買!で、たまたま古いパソコンの中身を整理しようと立ち上げ
壊れたとは言え買って2年足らずで未練があったので色々いじっていたら
なんだか動くようになっちゃって。とっても無駄な事をしたと複雑な気持ちで
夫と顔を合わせるたびに議論になってます。
なんて、ブログサボリをパソコンのせいにしようとしてますが
ブログを引越ししようか考えてます。ちょっと今のブログ使いにくい点がありまして
どこのブログにしようか悩んでます。4月から引越ししようと思っていたのですが
間に合わなかった。
そうそう妹!赤ちゃん産まれました。退院してきて実家で休んでます♪
一ヶ月ほど実家に滞在してるので毎日赤ちゃんの顔が見れる(^∀^)
女の子かわいい。やっぱり男の子とは違う女らしさを持って産まれてくるんだなぁ
オムツ交換もさせてもらっちゃった〜こんなに小さかったんだっけ??と我が息子が産まれた時を思い出し重ねてみたり。

わたしの最近の出来事でした。


shiimo77 at 23:28|Permalinkclip!いろいろ 

March 01, 2008

プレゼント

cde246c9.jpgわたしの妹 
予定日2週間を切りまもなくあかちゃんが生まれます。

で履かせてみようと作っていたのがベビーシューズ
片方は出来たんだけどもう片方が〜間に合わないかも・・・
わたしには難し過ぎて 片方完成した時点で達成感のピークに達しでしまい
もう片方あったんだ・・・と思った途端ボルテージが急降下〜


shiimo77 at 17:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!手作り 

お習字

ccac5095.jpg始めて筆を持たせてみました。

やっぱり筆を左手に持ったので
「お習字は右だよ!」と筆を持たせ直しても
すぐ左に持ち替えて・・・そんな様子を見ていた
業者のおじさんが左利きを無理に右利きにしない方が
いいらしいよと・・・とそこに左利きの字だけ右利きの
お父さん(旦那)が来て「いやいや、左利きでも字だけは右だね!」
と言うしでどうしたらいいのかしら・・・

作品なかなかの出来栄えです(笑)
半紙4〜5枚分書いたら満足したみたい。

shiimo77 at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!子育て 

February 01, 2008

餃子事件

今世間で問題になっている冷凍餃子。生協宅配を使っている私でしたが回収対象の物は買っていなかったみたいだけど中国産って怖い。そんなさなか、うちの晩御飯は餃子でした。テレビで餃子・餃子言ってるから餃子食べたくなったね〜って事でお義母さんの手作り餃子!美味しく頂きました。

January 29, 2008

ブックカバー




2008年の仕事用の手帳
B5サイズの建材メーカーから頂いた手帳にしました。
でもこの表紙なんだか味気ない・・・(タカラさんゴメンナサイ)
ということでブックカバーを作ってみました。









手縫いしてたけど途中から面倒になって
実家のミシンでダダダーって。
ミシンが欲しくなった。

shiimo77 at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!手作り | 仕事

January 17, 2008

ただいま!おかえり!

温泉に宿泊中の義母からの迎えに来て!コールがあり どうやらオッパイが恋しくなってる様子。夕方 宿泊している温泉にお迎えに行ってきました!
義父母を残し息子だけ連れて帰ってきました。
帰って来てオッパイ飲んで安心したのかぐっすり寝ちゃいました。
わたしのオッパイ2年半も吸われてきてもう母乳が出ていないと思っていたのに1日オッパイをあげなかったらオッパイがまだ張って痛くなりました!不思議ですね〜そろそろ断乳しようと思っていたけど難しいなぁ〜
てな訳で映画観る予定は延期になりました。


January 15, 2008

またまた初体験

今日はおじいちゃん・おばあちゃんと息子が
2泊3日の温泉へ
息子が生れてから今日まで夜は離れた事が
無かったのでこれも母子共に初めての
体験であります。
恥ずかしながら未だに乳離れが出来ないで
いたのでこれを機会におっぱい止めれると
いいのだけど・・・
てな訳で久しぶりに映画とか行きたいな〜と
いろいろ計画を立てていたのに
こんな時に頭痛〜 明日にしよう。
もう寝たかな?なんか気になります・・・


スケート初体験




スケート行ってきました。
怖がるか心配してましたが・・・
スキーウェアを着せて完全防備
靴を履かせてると普通にオタオタ歩き出し
そのままリンクへ入ると氷の床に
大興奮!氷の削られた粉をみて
「ゆきだるまつくって!」とまた言われた。
でも思うように体が動けなくて
動けばすぐに転んじゃうしで
リンクの端を伝うようにして滑りました。
リンク一周するのに30分以上かかったと思う。
途中何度も手袋が脱げて手袋も始めて
着けたからミトンタイプなのに親指をちゃんと
入れてあげてもいつのまにか親指が無くなっちゃうし。
でも楽しんでくれたから良かった!
来年は一人で滑れるようになるといいな〜


January 10, 2008

2008年 あけましておめでとう

a59af1d0.JPGあけましておめでとうございます。
って、またまた久しぶりのブログ投稿で
ございます。
もう、毎日仕事・仕事・仕事三昧!
幸せな事ですね。
今年もマイペースにテキトーにブログ投稿が
出きればいいなと思っております。

さてさてうちのお正月といえば
穏やかに2008年を迎え
特別どこへ行くわけでもなく
毎日TVのお笑い番組三昧で
息子までが『りゃりゃりゃ〜りゃい?』(ラララ〜ライ!)
『オッパッピー』が口癖になるほど見てました。

お正月といえば・・・お年玉。
まだ、2歳のボクがこんなにもらっていいのでしょうか?と
考えてしまいますが・・・わたしが子どもの頃は
お年玉をもらったら親へ渡すと決まってましたね。
「あなたがお年玉をもらったって、お母さんは他所でお年玉をあげるんだから
お母さんに返しなさい!」とハッキリ言われてたので
お年玉を貰っても自分の物でないのだから嬉しさはあまり感じなかったですね。
今回のお年玉はチャイクロの資金にしようかと思ってます!


shiimo77 at 18:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!子育て