2011年04月02日


どうもお久しぶりです。
フレッシュマン椎名タクトです。



えーということはつまり、なんとかかんとか大学を卒業、そして晴れて新社会人として新たな人生のステージに立ちましたのです。

よかったなぁ。



3つ申請した単位のうち2つを取得くしなければ卒業できないというささやかな逆境の中、僕は見事に3つとも“優”を奪取。人間追い込まれると強いもんです。


卒業式こそ例の大震災の影響で中止となってしまいましたが、皆で無駄にスーツやら袴やらを着込んで楽しく過ごしました。



*****



で、簡単に、極々簡単に大学4年間を振り返ると、「自分の気持ちいいように、気ままに、過ごしたなぁ。」という感じです。
思わず某みつをさんみたく語尾に「なぁ」をつけたくなるような、そんな学生生活でした。


学内では、勉強は気に入った授業以外は必要最低限しかやらなかったし、ゼミも負担の少ない所を選んだ。
サークルも軽音に入って、好きな音楽や全然好きじゃない音楽やらをやって、居心地が悪くなったらさっさと止めた。

学外では、例えばバイトは1年のときからレストランとコンビニを継続。
それなりに長くやってると刺激はなくなるけど楽ですからね。良い仲間と楽しくやってました。

週末は専ら競馬、競馬。
競馬場にも充分行けたし、3年時の夏には1人で北海道まで競馬旅行を敢行。はしゃいでました。


そして、やっぱりブロガー仲間のみんなと会えたのはすごく大きなことでした。

最初の梶井オフから3年ちょっとがたつわけですが、なんだかもっと昔から知り合いだったような気がしますね。
(まぁ実際にネット上で知り合いだったわけですが笑)


恋愛面においては総じて良くはありませんでしたが、まぁその分好き勝手行動できたので一長一短ですね。
成就せずとも良い出会いはありましたし。



社会人になったこれからは、まさに限られた時間を切り売りしなきゃいけないわけで、有効に活用することを考えなければいけませんね。



ま、実にやりたいように過ごした学生生活でした。
もう一回やり直せたとしても、同じように過ごすと思います。
敢えてやり直すとしたら、アグネスタキオンが亡くなる前に北海道に会いに行くことくらいかな。




*****




去る4月1日、社会人初日を迎えました。

配属先は全体的に仲良さそうな印象でした。安心。早く溶け込みたいです。

とはいえ3ヶ月くらいは通常勤務と研修が交互に入り、自主的に資格の勉強もしなきゃならないので、慌ただしい具合ですぎそうですね。

前回の日記で今年の目標として仕事を辞めないことを挙げたわけで、ストレス耐性が計測不能のタクト君は果たしてこれをクリアできるのか、注目が集まるところです。

まぁ、余裕っしょ(`∀´)



土日休みなので、競馬もなるべくやりたいですね。

震災の影響を受けたのは競馬界も同じで、まさに大混乱中です。

しかしそんな中でも、ついに日本から世界を制する馬が現れたわけです。

今は辛い時期ですが、なんとか耐え抜いて、これからの日本の競馬が発展していくことを望んでいます。




*****



2年間、社会に出るのが遅れました。

でも出遅れたからって、何も人生はコンマ1秒を争うレースではありません。
(まぁそういう世界もあるかもしれませんが。)

もちろん小さい部分での競争はありますが、だいたいにおいて、比べるものじゃあないんですよね。

何が自分にとって幸せなことなのか、考えながら社会人として1人前になれたらいいなと思います。


“後悔はしないこと、反省はすること。”


力強く、生きていこう。
 
AC




shiina_takuto at 23:41コメント(7)トラックバック(0)雑談 

2011年01月02日

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いします(_ _)




さて、紅白を観ていてやっと年の瀬を実感し始めたと思ったら、ソッコーで新年がきてしまいました。

ちなみに僕が紅白で興味があったのはPerfumeといきものがかり(のVo.の聖恵ちゃん)だけなので、どっちの色が6年連続で勝利しただとかは存じ上げませんで。

それにしても聖恵ちゃんは昔と顔が変わったなぁと思うわけですが、ただやせただけですかね。
オールナイトニッポンを地味によく聴いていたので、卒業は残念です。お疲れさま。




そんな具合でCDTVとともに迎えた2011年ですが、ズバリ目標は2つ!


卒業すること

仕事をやめないこと


でござんす。


卒業はあとそつろん!と授業2つで決まるわけですが、メドが立たない。。

いざとなったらウィ〇ペディ〇に頼ったり、各教授に東京バナナ等の賄賂を贈ったりすればなんとかなると思いますけどね。

とはいえ、小学生時代のfavorite科目が“道徳”であったこのモラリストのタクト君ですので、なるべくならこの両手は将来仕事に行き詰まるまでは汚したくない、といったスタンスであります。

うん、がむばろう。





年末に引き続き、またもや体調を崩しています。

明日が仕事初めなので、今日は早めに床につきたいと思います。

それでは皆さま、正月太りには気をつけて、明るいお正月をお過ごしください(^-^)


shiina_takuto at 23:46コメント(4)トラックバック(0)雑談 

2010年12月29日

 
有馬記念・結果

1着○1ヴィクトワールピサ
2着◎7ブエナビスタ
3着 11トゥザグローリー
4着△14ペルーサ
5着 4トーセンジョーダン
 :
7着▲10エイシンフラッシュ


続きを読む

shiina_takuto at 18:20コメント(1)トラックバック(0)競馬 

2010年12月26日

 
毎週のようにGIレースを追っかけていると、秋から暮れまでが本当に早い(笑)


さぁ、

オーラスです。


続きを読む

shiina_takuto at 14:41コメント(1)トラックバック(0)競馬 

2010年12月21日

 
こんにちは。

昨晩寝すぎたせいであまり眠くなく、卒論も相変わらずはかどらないので更新しますね。

続きを読む

shiina_takuto at 05:15コメント(1)トラックバック(0)雑談 
いらっしゃいませ
プロフィール
性別…♂
年齢…23
職業…大学4年生
趣味…ギター、競馬、読書、その他

コメントとか、積極的に喜びます^^
最新コメント
あわせて読みたいブログパーツ
プロフィール
  • ライブドアブログ