ママパパCaféNICUでの毎日

2014年11月15日

寝たきり入院中の楽しみ

切迫早産で入院中、絶対安静ということで、ほとんど寝たきりだったので食事するのも大変でしたが、朝食は楽しみの一つでした。
私の入院していた産科病棟は、病院内で唯一”朝食バイキング”のあるところでした。
ちょっとしたホテルの朝食のように、毎朝バイキングコーナーがセッティングされ、患者さんが自分たちで好きなもの食べ放題!なのです。
ドイツのまるいパン(Brötchen)が2種類と、ハムやチーズは日替わりで、フルーツサラダ・ヨーグルト・ジャム・チョコペースト・ハチミツなどがあり、コーヒーだけでなくハーブティーも充実しています。
バイキング横のコーナーで食べてもよいし、自室に持っていって食べてもよいし、自由です。
私は残念ながら自分で朝食をとりには行けないので、看護師さんが毎朝オーダーをとりに(笑)来てくれてました。
看護師さんによって盛り付け方も様々。

     ある日の朝食↓ 
046

パンだと横になったままでも何とか食べられるしね!
でも、パンくずがベットにいっぱいになっちゃいましたが。。。

今となっては、ちょっぴり懐かしいです。




にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
高齢出産 ブログランキングへ

shiita2014 at 08:21│Comments(0)切迫早産入院生活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ママパパCaféNICUでの毎日