抹茶ブーム in ドイツ お菓子にも?子連れショッピング de 砂金採り体験?

2019年05月22日

お散歩が楽しい季節 in ドイツ 🐴馬!



春から初夏のドイツは爽やかな風が吹いて、緑やカラフルなお花が咲いて、お散歩に出かけたくなります。
ハイキングコースとかではなくて、ただ近所をぶらぶら~、というのがドイツ風かな。
週末はもちろん 平日でも夕方などは友人や家族でお散歩やサイクリングを楽しんでいる姿がよく見られます。
近所にお散歩ってどこ行くの?と日本在住の頃は思ったかもしれません。
ドイツは都会でも田舎でも結構近所に歩くと楽しい景色が広がっています。
友人が家に訪ねてきても、食事やティータイムの後、"じゃ ちょっと散歩に一緒に出かけますか!" というのはドイツ人の中ではお決まりのようです。

IMG_0981

我が家は、大きな街の近郊の町で住宅地も工業地も混在しているところですが、家から5分くらい歩くと、↑こんなところがあります。
娘の大好きな馬を見にちょこちょこ出かけます。

ドイツでは乗馬が趣味という人も多く、結構身近に共同馬小屋や小さな乗馬クラブがあります。
そして、ドイツで”馬が好き”と言えば、”女の子!”なのです。
女の子用のグッズで馬の写真やイラストのプリントものもたくさん見かけます。
”少女期間に馬好き”だったというドイツ人女性も結構います。
男の子は?
好きな子もいるようですが、男児キャラクターグッズなどは馬のものあまり見かけないですねー。あっても中世の騎士でメインは騎士という感じかな。
珍しく好みの性別が偏っている、そして、なぜに女の子?という気もしますが、ドイツではそうなのです。
ちなみに、グッズなどはこんな感じ↓です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
抹茶ブーム in ドイツ お菓子にも?子連れショッピング de 砂金採り体験?