お散歩が楽しい季節 in ドイツ 🐴馬!睦月に思うこと

2019年05月30日

子連れショッピング de 砂金採り体験?



お買い物には行きたい!
でも~、子連れのショッピングってかなり疲れちゃう~💦ですよね?

買いたいものが決まっていてサクサク買わなきゃいけない場合は、一人で出かけるチャンスを作れると楽だけど、いつもそういうわけにはいきません。
親子で出かける場合は事前の夫婦で打ち合わせが大切!一人が子ども担当でもう一人がササっと買い物をすませるなど連携プレーができると随分楽になります。

ヨーロッパでは子どもが遊べるミニスペース(片隅にかわいいカーペットを敷いたおもちゃや絵本のコーナーや、小さなテーブルと椅子に塗り絵コーナーなど)を作ってくれているお店が結構あって助かります!
特にパパにとっては一緒に遊べるラッキー✨スペースのようです。
小さなお店やカフェのは特に個性的で工夫されていたりして おもしろいアイデアに感心すること多いです。
何より子どもたちは大喜び!
ウチの娘もいつも目敏く見つけて直行!ってこと多いです。(^^)

いろいろ工夫があって楽しい~!という中でもビックリしたのはコレ↓
IMG_0990
なんと、宝探し!砂金採り体験コーナー!
簡単には見つからないけど、ちょっと頑張れば大小の砂金が見つかります。
ダイアモンドも見つかるよ!と興奮している子もいました。
アウトドア用品のショップ内にありました。
このお店には巨大蟻観察コーナーも。なかなかお店のコンセプトに合ってて良いな~と我が家は親子で楽しませてもらっています。

日本にもショッピング中に子連れで楽しめるコーナー、きっとありますよね!
次回の里帰りが楽しみです。(*´艸`*)





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





この記事へのコメント

1. Posted by 井上勇   2019年07月17日 06:43
紹介

コトタマノマナビ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お散歩が楽しい季節 in ドイツ 🐴馬!睦月に思うこと