2012年08月18日

がんばれ、全ての勇者たち!ロードレース写真展 開催中!

IMG_6565

「九州モーターサイクルフェスタ開催記念 熊本空港ロードレース写真展」がスタートしました。

水曜に写真パネルのみ設営し、最後まで立ち会えなかったのですが、今回も手伝っていただいたオートポリスサーキットのくまモン…いや、カールおじさん…いや、ナカシマさんが展示完了の写真を送ってくれました。

うわ〜熊本空港のロードレース写真展がこんなことになってるぅ!やっぱり実物マシンがあると迫力が違いますよねーっ!お客さんもたくさん見てくれているようで、嬉しいです。

マシンは鈴鹿8耐に出場した、ラ ベレッツア スピードのドカティ(右)と、阿蘇ライダーズベース&くまモンのヤマハYZF-R1(左)です。

そして開催中もオートポリスサーキットからは、レースクイーンがやって来たり、スーパーGTとのコラボ展示などもあり、企画も盛りだくさん。

またその都度お知らせしますね。よろしくお願いします!続きを読む
shiitaka1117 at 11:47|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2012年08月09日

ロードレース写真展2012開催します。

っと、肝心な事言い忘れてました。

<九州モーターサイクルフェスタ開催記念 熊本空港ロードレース写真展>

展示期間:8月15日(水)〜9月10日(月)
展示会場:空港2F出発ロビー付近(8/15〜8/24)
     空港2Fふれあい広場(8/25〜9/10)
展示内容:ロードレースパネル写真展
     ロードレーサー展示(未定)

※オートポリスサーキットよりレーサー展示(←いえいっ!実物マシンがあると展示会のグレードが一気にアップする!)、8/25サーキットクイーンPR等の 協力(←嬉しいっ!でもまたしても僕は見れないっ(TДT))、および設営撤去時のサポートをいたします。 (←泣ける!ありがたいっ。(ノ◇≦。) )

※9月30日SUPER GTプロモーションとして、8/23(木)より 空港1Fの到着口ロビーにて、SUPER GTマシン(チーム マッハ:ビーマック)の展示展開も平行して実施されます。

上記、未決定のものもございますが、写真はたっぷりと貼れるだけ貼りますよー!
準備の方は着々と、今週末に一気に行います!いつもの感じです。
shiitaka1117 at 01:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

復活のごあいさつ

皆様、お久しぶりです。ご無沙汰しております。
お元気でしたでしょうか。

僕は、まぁ、元気にしております。

DSC_0612


しばらくブログをほったらかしにしている間に、たくさんの方から叱咤、激励、心配、慈愛…等々のお言葉をいただきました。それでもめげずにほったらかしにしていると、最近は腫れ物に触るような言い方をされます。これ以上ほっておくと、臭い物にフタ…となりそうなので、ちょっと書きます。

放っておいた一番の原因は、PCの変更とドメインの変更でアドレスが変わったりが重なり、このブログのIDとパスワードが解らなくなってしまったからです。

まぁ、いろいろ調べれば解るんでしょうけど、いろいろあってクサクサしていたのもあってつい…

すんません…
続きを読む
shiitaka1117 at 00:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年10月21日

2011ロードレース写真展をふり返って…(東京編)

RJ活動の主軸でもある、「がんばれ、全ての勇者たち!ロードレース写真展」。
今年度もなんとか終了することができました。
大きな震災の中にありながらも、無事開催させていただけた事は、皆様のご協力のお陰だと思っています。心から御礼申し上げます。

改めて振り返ってみますと、ホントに大変な年でした。

まずは東京展。共同通信社のご協力もあり、汐留の同ビル通用路でさせていただきました。
華の都、日本の首都・東京での開催は、初めての経験ということもあり、かなり気合いが入りました。

ここで開催されている他の展示内容を見ますと、山岳写真や海外の街の趣の漂う風景写真、そして、同じ時期に報道カメラマンの撮った各国のファーストレディの写真展が開かれていました。
このような場所で、果たしてロードレースが受け入れられるものなのか…という、変な緊張感がありました。
DSC_6878
続きを読む
shiitaka1117 at 23:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
RJ活動 

2011年10月20日

「ロードレース写真展 in 鈴鹿」終了しました。

DSC_0651
昨日、ロードレース写真展 in 鈴鹿は、無事終了いたしました。

18時終了の予定だったのですが、撤収作業で会場に行ってみると、まだたくさんの方が観てくれていたので、2時間ほど延長しました。

観に来てくださったたくさんの皆様、ありがとうございました。
来週、鈴鹿のMFJグランプリに少しでも多くの人が来てくれるとありがたいのですが…

RAINBOW JAPANの目玉活動のロードレース写真展は、鈴鹿展をもちまして、今年度の活動は終了です。
今年もたくさんの方々と出会えて、それこそが宝物です。
ありがとうございました。

と、ここまで書いてみて、仰天ニュースに今やっと気づいたよ!

中須賀選手が、いよいよ世界の舞台を走る。楽しみじゃ〜( ´∀`)つ
shiitaka1117 at 12:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年10月17日

ロードレース写真展 in 鈴鹿スタートしました!

DSC_0017
「がんばれ、全ての勇者たち!ロードレース写真展 in 鈴鹿」が本日より3日間、イオンモール鈴鹿ベルシティにて開催いたします。

昨日は、4名の方が設営のお手伝いに来て頂き、みんなでせっせと行いました。
111016_2222~01

なんじゃかんじゃで夜10時半まで掛かってしまいましたが、なんとか完了。

111016_2218~01

その後食事に行って、熱いトーク合戦の後、そのまま大阪に戻りました。
帰宅すると朝の4時。(≡ω≡.)

ほとんど眠れずに、そのまま仕事モードへ。
月曜なので、朝からあっちゃこっちゃから電話が入ります。

鈴鹿は、ロードレースを知ってくださっているお客さんも多く、昨年もかなりの手応えを感じた所です。

最終日の19日には、少し早めに会場に行って、お客様とお話しをしてみようと思っています。

短い間ですが、よろしくお願いします。(・◇・)ゞ


続きを読む
shiitaka1117 at 19:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年10月15日

明日は「ロードレース写真展 in 鈴鹿」設営でぇ〜す!

昨日から雨がダバダバと降っておりますが、皆様の所は大丈夫でしょうか?
この2日間の雨で、鈴鹿展の準備がゆっくりできました。(☆゚∀゚)
今回はMFJから50周年パネルも展示いたします。これまたゴイスー!!

ロードレース写真展は、いよいよ今年度フィナーレの開催です。
3日間という短い期間ですが、

明日の夜20時から、イオンモール鈴鹿ベルシティ1Fセンターコートにて設営です。
僕は18時頃から、会場をうろうろしています。

なぜ、こんなに詳しく書くかと申しますと、手伝いに来て欲しいからです。(*゚▽゚*)
写真展を誰よりも早く観られるロードレース写真展設営大会!(´▽`)
ついでに、19日は18時より撤収大会も行っています!(・∀・)

勢いに任せて書いていますが、ホントに来てくれたら…嬉しいです。
ドーナツ位はごちそーしまっせ!(o^∇^o)ノ


続きを読む
shiitaka1117 at 23:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
RJ活動 

2011年10月07日

10.7 今日は、ノリックの命日です。

先ほど無事岡山に入りました。

午前中に岡山国際サーキットに入る予定が、仕事が終わらず、また混んでいた事もあって、到着出来たのが午後7時。

ノリックの4回目の命日は、ノリパパと過ごさせていただきました。

8時50分、そこに居た皆んなで黙祷を捧げ、献杯。
ちょっと泣いてしまいそうになったけど、ぐっとこらえて、ノリックが大好きだった唐揚げを注文しながらなんとかごまかしました。

思い思いの10.7皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
きっとあなたのそばにも来てくれていますよ。

ノリパパたちと「今日はたくさんの人がノリックの事を想ってくれているから、ノリックも忙しいやろな。」と、話していると、ノリママの所に集まっている幼馴染の友人たちからお電話が…

「今、部屋でマシン#81を見ていますよー」

81_1


ノリックの実家の部屋の中に、#81号車があるらしいです…
(; ̄Д ̄)

81_2

皆に愛されて、羨ましいなぁ…(´▽`)

しかし…部屋の中のマシン…すごい絵ですね。
エンジンかけたい…(・ω・)
shiitaka1117 at 23:32|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

「がんばれ、全ての勇者たち!ロードレース写真展 in 鈴鹿」開催します。

111017_suz_a3
いよいよ明日から全日本のレースウィークですね。( ´∀`)つ
先週の日本GPから岡山、そして最終戦の鈴鹿へと怒濤のスケジュールです。

僕は、明日から岡山国際サーキットに入る予定で、今も仕事しています。
平日一日動けない事がどんなに大変か身に染みます。がっ、やっとです。
6月のツインリンクもてぎ以来の現場です。長かった…。・゚(゚`Д)゙

そしてそして、ロードレース写真展も9/17より鈴鹿展がスタートします。
あっという間に今年度ラスト開催ですが、開催場所のイオンモール鈴鹿ベルシティさんは、昨年通りパネル数も多いため、たくさん展示できますよ〜

よろしくお願いいたします。


名称:がんばれ、全ての勇者たち!ロードレース写真展 in 鈴鹿

ロードレースファンによる表情豊かな写真を展示。
プロ・アマ問わず全日本ロードレースファンが撮影した、ライディングシーン、ライダーやピットクルーたちの表情豊かな写真が約100点。
全日本ロードレース選手権、国内最高峰のスーパーバイクの迫力を、ぜひイオンモール鈴鹿ベルシティでお楽しみください!


■写真展主催/RAINBOW JAPAN(全日本ロードレースファンクラブ)

■開催日時/平成23年10月17日(月)〜10月19日(水)※最終日は18時まで

■開催場所/イオンモール鈴鹿ベルシティ(三重県鈴鹿市庄野羽山4丁目1-2)

■協賛/MFJ(日本モーターサイクルスポーツ協会)

■協力/鈴鹿サーキット/ウェビック/GMP/モトバトル/ライクアウィンド/CONTOUR
shiitaka1117 at 02:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年10月03日

みんなが目指すのは、世界一のmoto GP!

日本GPの翌日のブログネタに、だんじりの話で終わりにするには、さすがに怒られると思うので(´д`;)もう一本。
昨日は、ライダーやファンがあこがれる世界一の舞台日本グランプリが、ツインリンクもてぎで行われました。

日本GPの様子は、日テレでもON AIRされていました。
日テレ、ありがとう!ヾ(=^▽^=)ノ

そして今回のGPでは、「YAMAHA世界GP参戦50thメモリアルラン」が行われ、なんとシャケさんやノリパパがサーキットを走ったようです。
IMG_0274

IMG_0278


ノリック#17とシャケさん#3の時代を超えた夢の競演。
感慨深いものがこみ上げてきます。

先日、ノリパパと話した時に言ってたんですが、
「ノリの被っていたヘルメットが俺の頭にピッタリなの。レーシングスーツは袖が少し長いだけ。不思議だよねぇ〜」って…
IMG_8799


全然不思議ちゃいますよ〜正真正銘親子なんだから…( -д-)ノ


写真は最近RJ活動にも参加してくださっているkamugraphixさん
スーさん、最高です!ヾ(=^▽^=)ノ



Profile
シータカ
コピー、グラフィックデザイン、カメラ、TV番組の台本、エディトリアルなど、いろいろやっております。
SPEED SHOP FUSE CLUB RACING所属
各地のサーキットでウロウロしてます。見つけたら、ジュースおごってください。
Archives
QRコード
QRコード