しじみスープ下さい。

チンチラシルバーのしじみと飼い主夫婦のまったり生活に、この度パグの女の子が加わりました!!
飼い主初心者な夫婦とはなぺちゃ猫犬シスターズのドタバタブログ。
2013年11月 チンチラシルバーの女の子、しじみが家族になりました
2015年1月  パグの女の子、よもぎが家族になりました
2017年3月  エキゾチックショートへアの男の子、ムールが家族になりました

この間の休みの日にアジサイを見に行きました~。
お供はよもぎとムール。
しじみちゃんはお留守番です。
たまには二匹を引き離して、しじみちゃんをのんびりさせないとね・・・^^;
DSC02210






















ムール、ドライブはもう手慣れたもの。
GWの時は登れなかったしじみお姉ちゃんのお気に入りの棚の上にも
余裕で上れるようになりました。
これでしじみの車内での安住の場所はなくなったな・・・・('д` ;)
この場所は運転席のすぐ後ろなので・・・
DSC02221






















ふと気が付くとムールが!!!
ひょっこりと運転席の横から顔を出して、車窓の景色を楽しんでました^^
可愛かったので思わず運転中の飼い主夫にお構いなしの激写(笑)
DSC02235
















段々前のめりになり、ついには肩に乗って来た!!
可愛い!!!!Σ(=゚ω゚=;)
DSC02231





















流れる景色が楽しいのか、しばらくここで景色を眺めていました。
DSC02249





















目的地に着いたので早速お散歩しましょう~。
ムールはGWの時は抱っこしてちょこっとお散歩しましたが
カートに乗って本格的にお散歩するのは初めてです。
最初は身を乗り出してきょろきょろしていましたが、人が歩いていると
やっぱりしじみみたいにカートの中に引っ込みます。
でもやっぱりというかなんというか、しじみよりはお外に出るのが好きそうです。
DSC02256















ムールが顔を出した瞬間にぱしゃり!!
ツーショットが撮れました♪
DSC02252















↑よくいる写真の時に絶対目を瞑っちゃう間の悪い子(笑)
アジサイも満開で(むしろちょっと終わりかけだった・・・)綺麗でした~。
結構広い範囲にアジサイが植わっていて見ごたえありました。
DSC02260






















でも結構暑くて、アジサイの日陰で一休みするよもぎ。
さすがにこのバテバテの状態で歩かせるのは可哀そう・・・
でもカートはムールが使ってるし・・・・
と、悩んだ飼い主夫婦が出した答えは・・・・
DSC02265






















カートの下に入れちゃった(・∀・)
当然、一匹用カートなので下は荷物とか入れる場所なのですが、
試しによもぎを入れてみたら意外としっくりと・・・(笑)
DSC02271















よもぎもまんざらではない様子。
DSC02273





















期せずして犬猫の二段カートの出来上がり~。
DSC02279





















ちなみに行った場所はこちら↑
DSC02283






















この姿、道行く人達から中々好評でした(笑)
下からよもぎが覗いてるのが可愛かった様です^^
上にいるムールに気づく人はあんまりいなかったかな?
DSC02288




















たまににょっきり出てきてたんですけどね。
DSC02317






















そんなこんなで二匹同時にカートに乗る事が可能、という新発見があった
楽しいお散歩でした♪

ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

我が家の猫姉弟。
姉・・・チンチラシルバー 
    毎年誕生日を忘れられるけど、実はもう4歳。
弟・・・エキゾチックショートヘア 
    すごい成長してるので忘れがちだけど実はまだ4か月。

鼻ぺちゃは似ているのに、中身は全く似ていない姉弟です。
DSC01307



















しじみ・・・おっとりしていてマイペース。
      滅多に鳴くことはない。
      運動神経は猫にしてはない方。
      人間に対して意志を持った「攻撃」はほぼしない。
      でも人に触られたりするのは嫌い。
      良くも悪くも色んなことに無関心。
      家の中の物でイタズラして怒られることは滅多にない。
      飽きっぽいのでおもちゃはすぐ遊ばなくなる。
      基本、一日中寝てる。
      ツンとデレの比率は9:1。

DSC02042



















ムール・・・意思表示がしっかりしていて、要求のある時はめっちゃ鳴く。
       大人しい猫種のはずなのに激しく動きまくる。
       遊び気分の時は飼い主の手めっちゃ噛んでくる。
       とにかく色んな事に興味津々。
       置物、カーテン、壁、とりあえず手当たり次第イタズラする。
       おもちゃ大好き。
       おもちゃ入れに自分が突っ込んでいくほど常におもちゃを探している。
       ツンとデレの比率は6:4。

書いてると何だかムールのいい所が全然出てこない・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
あるんですよ、ムールにもいい所!
しじみにはほぼない愛嬌がある。
人の膝の上でゴロゴロ寛いだり、そのまま寝ちゃったり、
ムールは人に甘えるのが好きで態度もわかりやすいので
甘えられるとめっちゃテンション上がります!!
今まで猫を飼っていたのに、味わった事のない感動!!ってなります。
DSC02035





















↑わかりにくいですが、椅子の上にあぐらかいて座ってる飼い主妻の膝の上。
床に座っているわけでは無いのでムールの足が・・・
DSC02039





















ぶら~んってしてます(笑)
落ちないように上半身を押さえてました^^;

ただ・・・・膝の上で甘えてくれたのは、寒い時期限定だったようで
最近は全然乗って来なくなりましたけど・・・・・・・・(TДT)
あ!あと、ムールとはチュー出来ます(笑)
しじみは人の顔が近づくとめっちゃ嫌がるので出来ませんが
ムールはスキンシップ嫌いじゃないので、人の顔が近づいても平気^^
そこの違いも大きいかも。

このように同じネコでも性格は千差万別、という事を痛感してます。
まぁこういう性格の違いを楽しむのも多頭飼いの醍醐味でしょうか・・・?
DSC01973





















なんでもかんでも興味津々のムール。
PCデスクもよく覗き込んできます^^
可愛い・・・・・
けどしょっちゅう開いたノートパソコンのキーボードに乗るので油断ならんのです。

ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ムールが来てからというもの、あまりの活発さに、
今まで使っていたタワーじゃ物足りないんじゃないか?!
と思っていた飼い主夫婦。
しじみは高いところにそんなに興味を持たないので腰高のタワーで十分だったんですが、
ムールは登りそうだし、もしかしたらしじみの逃げ場所になるかも?!という期待も込めて、
ついに新しいタワーを購入しました~。
どうせなら天井まである突っ張り式で、でも安定してるやつ。
という条件で探して理想のタワーを見つけました!
DSC_1524















とりあえず届いてすぐ、出来るところまで作ってみた。
DSC_1530























特に難しい事はなく、手でひたすらぐりぐり柱を回して固定。
ムールは閉じ込めてまずはしじみファースト。
お、中々好印象?
DSC_1533























ムールを出すと、早速登りました・・・^^;
しじみちゃん、まだムールに気づいていない様子。

飼い主夫が帰ってきたら上まで組んでもらって完成!
DSC02087




















色もベージュで壁の色と馴染むのであまり圧迫感はありません。
何よりも突っ張りが2点で、しかもコーナーに設置なので安定感が抜群です(^_^)
DSC_1537























早速新しもの好きのにゃんずが登ってくれました。
(余計なモノも下に写ってますが笑)
飼い主夫がいらん気を利かせて、しじみを最上段に乗っけたんですが、
やはり高い所があまり好きじゃないしじみ。
降りようとしてるのを見ていたら・・・
最上段から一気に床までドタッ!!!っと、猫らしからぬ音を立てて落下∑(OωO; )
あまりに不格好な落ち方に骨折したかも?!と本気で心配しました。
幸いしじみは無事でしたが、おっとりとした家猫なので、
高いところから飛び降りるなんて芸当出来なかったんだね・・・
と反省しました(-ω-;)

その後、しじみはあまり積極的にタワーに行くことはなく、
ムールに追われて仕方なく登るといった感じ。(でも登っても真ん中くらい)
ムールは興奮して走り回った勢いでソファーから真ん中の段に飛び乗って遊んでます。
DSC_1551

DSC_1552













































まぁしじみは元からあったタワーもあんま乗らなかったしこんなもんかな。
ちなみに前のタワーは三階に持ってきました。
DSC_1555























三階の寝室の窓の側に置いたら、早速しじみがタワーを踏み台にして窓の外を
眺めていました^^


ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

このページのトップヘ