心のカケラ

Shikaの日々徒然... 最近はいろいろとご無沙汰しております…

僕だけがいない街

ひっそりとブログを再開するかどうか悩んでいます。
多分、不定期に思ったことを書き綴ろうかと…

今回のエントリーで書きたいのは、最近はまった「僕だけがいない街」について。
きっかけは単純で、「ヒロインが乃絵に似ていたから。」 

ご存じない方のためにご紹介しますと、
加代anime
 こんな子です。
ツン全開で「バカなの?」って言われてハートを打ち抜かれた次第…

ちなみに比較用に乃絵の画像も。なんとなく似ているでしょ?
659aea4e283d9b737a18.jpg
 
あまりしゃべると、これからご覧になる方に失礼になりますが、「ノエイン」とか「まりメラ」とか「未来少年コナン」とか、男の子が女の子を命を懸けて守る系統のお話しが好きな方にはおすすめかも。 

お久しぶりです

お久しぶりですσ(^_^;)

改めまして、明けましておめでとうございます。
なんとか生きてますので、生存報告の代わりに久々にエントリー。

特に話題もないのですが、近々車を乗り換えることになりそうです。
いとこが三年間乗ったアクセラを格安で譲ってもらうことになりました。

人生初のオートマ車です。

そんなことより、昨日、名神でオービス光らせましたσ(^_^;)
ああ、また免停やんけ〜涙

花冷え?

花冷え…でいいんですかね
ここのところ 暖かい日々が続いていたので この寒さが身にこたえますε-(´∀`; )
山梨の友人からは 車のタイヤを夏タイヤに戻したとか 横浜からは桜が咲いたよとか 春めいた便りが届いていましたが きっと寒いんだろうな
今日は 公立高校の合格発表です
寒空の中 大輪の花が開くことを期待しています(^o^)

立山連峰見えた!

さて、こないだ「見納め」とか言っておきながら、たまたま休めましたので、またまた氷見に行ってまいりました。
こないだに引き続き、「気嵐」を撮影するのが目的でした。
そして、また日の出の瞬間に立ち会えず。
20121203_氷見(立山連峰) 020

それでも、こんな感じで蒸気がもわもわと上がっていました。
瀬戸内では、まずお目にかかることのできない現象です。
20121203_氷見(立山連峰) 042

で、場所を薮田漁港に移して、撮影開始と思いきや、ちょっと仮眠のつもりが目覚めるとお昼過ぎ。
続きを読む

今年の見納め

先日、白川郷で雪が降ったとの話を聞き、夏タイヤで行けるぎりぎりの機会だろうと思い、今年の見納めとして、氷見、高岡、城端、そして白川郷を訪問して参りました。

今回、一番見たかったのは氷見の「気嵐(けあらし)」でした。(2008年12月のこの日記で、一度「気嵐」を紹介しています。)19日朝の氷見は晴れの予報。きっと、いい感じに冷え込んで海面からもうもうと蒸気が立ち込めることになるのでしょう。

続きを読む
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ