2017年07月18日

鹿内BBC

鹿内組BBC澤田です。

 

皆様お久しぶりです。鹿内組BBCがメンバー若返りで活動開始となりました。

 

今回は611()・青森保健大学さんの多目的グラウンドにて13:00〜行いました。

 

対戦相手は常連でライバルでもある『マリブス』との対戦でした。近年負け越していましたので

 

是非勝ちたいと思っていました。

全体1
 

試合は、2回に鹿内組BBC工藤和也が右中間真っ二つのランニングホームランで

 

2点先取とリード、5回に更に1点を追加しスコア3-0で見事初戦を制し、マリブスに雪辱を果たしました。

2得点
 

投げては、エースの八戸が見事零封に抑えてくれました。

各々の活躍


今年から若返りで攻・走・守の
3拍子が優れたチームになってきました。

 

今年からの新メンバー5人を紹介します。

 

 1 冨士 凌平(ふじ りょうへい) 20

 

 2 里村 聖耶(さとむら せいや) 18

 

 3 田村 優弦(たむら ゆうげん) 20

 

 4 森山 茂也(もりやま しげや) 26

 

 5 小田桐 宏樹(おだぎり こうき) 22

 

 以上皆様、若手を宜しくお願いします。m(__)m

 

これからも大技・小技でベテランと若手と共にいいチームワークで楽しくやっていきますので宜しくお願いします。

集合写真
 

ブログをご覧の皆様、是非、我がチームと試合をしてみませんか。対戦チーム募集してます。

 

連絡先:株式会社 鹿内組 017-738-2301  澤田までご連絡ください。宜しく(^.^)/~~~



shika_infomation at 09:00コメント(0)野球小僧のブログ 

2017年07月16日

2017年シーズン閉園しました。

今シーズンもご愛顧をいただき厚く御礼申し上げます。
近年は温暖化の影響もあってか開園期間が年々短くなってきております。
6月の低温、7月に入ってから一気に気温が上昇したなど
果実には好ましくない状況が多々ありました。
今後はアイスクリーム、ジャムはもとより、加工品の充実を図り、
年間を通してブル―ベリーを楽しんでいただけるよう努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

ブルーベリー

八甲田ブルーベリー観光農園 スタッフ一同

shika_infomation at 19:45コメント(0)八甲田ブルーベリー観光農園 

2017年06月25日

「第2回・広葉樹の森をつくろう植樹会in夢の森」 開催

平成29年6月11日(日)午前9時から「夢の森」で開催いたしました。
「夢の森」では、今年もサクラやフジなど花木の開花が早まり、例年より10日ほど早く咲きました。
これは全国的にも言えることで、気候変動によるものと思われます。さらに、その進行を感じさせる異常気象、ゲリラ豪雨・竜巻・落雷による被害は少なくありません。
この様に地球規模で発生している状況に対して我々人間が出来ることを一つでも実行に移し、自然環境の持続に努めなければならないと考えます。
このことを目的として鹿内組は、昨年から広葉樹の森づくりを始めることにしました。

“小さな一歩でも踏み出さなければ何も変わりません!”
 

ヤマグリ、ミズナラ、アオダモ、イタヤカエデの苗木を計40本ほど植えました。


I樹木医からの説明
樹木医からの説明

一生懸命願いをこめて作業中 Image-3
一生懸命願いをこめて作業中

ご家族みんなで
ご家族みんなで
ご家族みんなで

Image-7
Image-6
ご夫婦で記念に

子供たちみんなで
植樹を終えて全員集合
植樹を終えて全員集合

なお、今回の活動は「むつ湾週間」とも連動して行いました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

夢の森ホームページにも画像を掲載しております。 →夢の森HP「PHOTO」



shika_infomation at 16:14コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月24日

2017年シーズンの開園が決定!

2017年7月15日(土)10時から八甲田ブルーベリー観光農園を開園いたします。
皆様のご来園お待ちしております!

DSC_0026


shika_infomation at 11:38コメント(0)八甲田ブルーベリー観光農園 

2017年04月03日

八甲田・雪の回廊が貫通

深い雪に閉ざされていた「八甲田・十和田ゴールドライン」青森市酸ケ湯〜十和田市谷地間が
3月28日、除雪作業を終え貫通しました。


ブルドーザーでの作業    雪の回廊「壁づくり」

鹿内組からも9名の除雪隊員が出動し、約1か月間のミッションを無事故で達成しました。


無事故貫通を祝って

今年も大型のロータリー除雪車、ブルドーザーなどを駆使して、壁の高さ5m以上の「雪の回廊」ができましたので、是非ご覧になってください。


笠松峠「壁の高さ約5m」

いよいよ、春の観光シーズンが幕を開けます!
一般車両は4月1日から通行可能です。お出かけの際は当面、冬用タイヤで走行しましょう。



shika_infomation at 02:15コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月15日

青森空港除雪隊「ホワイトインパルス」


今年度の冬は過ごしやすいな〜とマッタリしていたら・・・

ホワイトインパルス

一転、真っ白な世界が!
息つく暇もなく“出動”また“出動”

ホワイトインパルス

“ホワイトインパルス”熟練した技術とチームワークで活躍中!!


shika_infomation at 01:01コメント(0)トラックバック(0) 

2016年08月22日

「花いっぱい作戦」開始!

作業状況
青森市内の通称・観光通りの歩道にお花を植えてみました。

完了1
完了2
交差点の横断歩道付近、3か所に植えて育てることにしました。
皆さんの心が和み、交通安全につながることを願っています。
来年は規模を拡大したいと考えています。


shika_infomation at 15:58コメント(0)トラックバック(0) 

2016年06月30日

夢の森 「第1回植樹会」開催しました

平成28年6月19日、「夢の森」で第1回 植樹会を開催しました。

近年「夢の森」では、サクラやフジなど花木の開花が例年より10日から2週間早まっています。これは全国的にも言えることで、気候変動によるものと思われます。さらに、その進行を感じさせる異常気象、ゲリラ豪雨・竜巻・落雷による被害は少なくありません。
この様に地球規模で発生している状況に対して我々人間が出来ることを一つでも実行に移し、自然環境の持続に努めなければならないと考えます。
このことを目的として鹿内組は、今年度から広葉樹の森づくりを始めることにしました。

“小さな一歩でも踏み出さなければ何も変わりません!”
 

ケヤキ、ミズナラ、アオダモ、ブナの苗木を計30本植えました。


樹木医からの説明
樹木医からの説明

おじいちゃんガンバル ご夫婦で記念に
おじいちゃんガンバル

ご夫婦で記念に
ご家族で記念に ご家族で記念に
ご家族で記念に

兄妹で一緒に お友達と一緒に
兄妹で一緒に

お友達と一緒に
植樹を終えて 植樹を終えて
植樹を終えて

なお、今回の活動は「むつ湾週間」とも連動して行いました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

夢の森ホームページにも画像を掲載しております。 →夢の森HP「PHOTO」



shika_infomation at 00:26コメント(0)トラックバック(0) 

2016年06月29日

2016年シーズンの開園が決定!

2016年7月12日(火)10時から八甲田ブルーベリー観光農園を開園いたします。
皆様のご来園お待ちしております!

DSC_0028


shika_infomation at 16:13コメント(0)トラックバック(0)八甲田ブルーベリー観光農園 

2016年03月22日

“春近し”八甲田除雪隊・奮闘中

積雪5m以上に閉ざされた「八甲田ゴールドライン」は全長約8kmあります。
鹿内組の従業員たちも青森側から除雪作業を進め、開通を目指しています。

八甲田除雪隊

「八甲田ゴールドライン」に“雪の壁”が完成すると、八甲田にも春がやってきます。

八甲田ゴールドライン

4月1日から一般車両が通行可能(※予定)です。
当分の間、路面凍結が予想されるため冬装備でお出かけください!


shika_infomation at 01:44コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
  • ライブドアブログ