2008年10月

2008年10月20日

ブローカート取材報告

10月13日快晴9時30分からRABラジオ番組「アサプリ」で取材を受けました。
ちょうど良い具合の風でしたが、マイクを持ってブローカートを運転しながら
実況したのには驚きました。器用ですねー。生放送でしたが約10分があっと
いう間でした。私もあがらないで普段どおりの(?)津軽弁で受け答えできました。
ブローカート取材

けんずろうさんと私
00000043
 担当:日本ブローカート協会青森支部 西田

shika_infomation at 18:08コメント(0)トラックバック(0)ブローカート 

2008年10月14日

少年野球【南黒大会】最終情報

みなさん、こんにちは。
前回もお伝えました南黒地区少年野球最後の公式戦が9月28日から各週末毎4日間に渉り開催されました。期間中は天候にも恵まれ秋晴れの中、各選手たちの精一杯のプレーを見ることができました。

10月12日の決勝戦において、見事出場35校の頂点に立ったのは 「4対0」で
優 勝
 竹館小学校(平川市)
準優勝
 中郷小学校(黒石市)  でした。

竹館小学校は県大会出場の常連校で、走攻守揃った素晴らしいチームです。中郷小学校は春からみると成長著しい、投手を中心とした守りが主体のネバリのあるチームでした。両校ともおめでとうございました。
本大会は、各校とも実力が拮抗していて接戦が多い中、スピーディーなゲーム展開がとても印象に残りました。

試合1試合2
試合3試合4

巨大なメガホンで応援        試合終了のあいさつ
応援挨拶

優勝した「竹館小学校」        準優勝の「中郷小学校」
7竹館8中郷
9表彰10表彰


選手のみなさん「ご苦労様でした」。
ほとんどのチームがこの大会で今年のシーズンを終了したことと思います。各大会で順調に成績を残せたチーム、たくさん練習したけれどなかなか勝てなかったチームとさまざまだったと思いますが、これで終わりじゃありません。これからグランドを使えない季節がやって来ますが、基本となる練習をしっかり行うことが大切です。(来年中学校へ進学する6年生、そして5、4年生も同じです。ウェイトトレーニングは必要なし)
もう一つ大切なことがあります。野球は頭脳を必要とするスポーツでもあります。勉強もしっかりやることです。きっと上達が早まります。
(勉強も野球も集中力が重要です。どちらもダラダラ長い時間やる必要なし)
来春、一段と成長した各選手と会えるのを楽しみにしています。

それでは、また。    担当:キムラ

shika_infomation at 17:16コメント(1)トラックバック(0)野球小僧のブログ 

2008年10月07日

少年野球【南黒大会開催】情報

今回で26回目を迎える【南黒少年野球選手権大会・津軽新報 創刊60周年記念大会】が9月28日に開幕し10月5日現在で「ベスト4」まで出揃いました。南津軽郡、黒石市、平川市、旧浪岡町から全35チームが出場した本大会は、今年の南黒地域のトップを決める最後の公式戦です。その準決勝、決勝戦は10月12日(日)黒石市営球場で行われます。
開会式以降の模様をダイジェストで御紹介します。

12
43
56
78


実力拮抗、白熱した対戦が多数あり、選手だけでなく応援席も一体となって熱戦が繰広げられました。6年生は殆どが最後の公式戦、惜しくも敗れた選手たちの目には熱いものがこみ上げていました。(がんばれ野球少年たち。君たちの未来はこれからだ!)

それでは、ベスト4の対戦を御紹介します。
 碇ヶ関小(平川市) VS 竹館小(平川市)    中郷小(黒石市) VS 浅瀬石小(黒石市)
さあ、頂点に立つのはどのチームでしょう。
後日またレポートします。お楽しみに!   (担当:キムラ)

shika_infomation at 17:45コメント(0)トラックバック(0)野球小僧のブログ 
記事検索
  • ライブドアブログ