2018年08月12日

両親のお墓参り 2018年お盆〜ひとりっ子のはずの私に実は兄弟がいた話〜


今日はお盆のお墓参りで成田へ向かいます。今年から仕事の影響で年中サマータイム人生になったので8時台に出発です。




IMG_4295
電車混んでるだろうなぁと思いきや、今日は日曜日でした。しかもお盆休みでしたね😅






IMG_4296
宗吾参道駅に到着。










IMG_4297








IMG_4298









IMG_4299
定点観測。








IMG_4300









IMG_4302
両親のみが眠る墓。墓石に書かれている文字をよく見たら58年に建てられたと書かれていました。知らなかった。私が10歳、父が44歳の時だったのですね。






【ひとりっ子のはずの私に実は兄弟がいた話】



先日、霊能者さんに鑑定していただきました。


霊能者「あなたに水子がついてますね」

私「えっ!?私は一度も妊娠したことありませんが・・・?」

霊能者「あなたのお母さんの水子です。流産されてますよ」



ひゃー!!ひとりっ子の私に兄弟がいたなんてびっくり仰天です。





お墓参りを終え、近くに住んでいる母のお姉さんの家に行き、そのことを聞いてみました。



伯母「うん。そんなことあったわね。鹿美ちゃんを産んだ後、すぐ妊娠したんだけどねぇ」



そうだったのね・・・私にこの世に生を受けられなかった弟か妹がいたなんて知らなかった。浅草の母からその話を聞いた時、とても嬉しく温かな気持ちになりました。


母は事故死なのか病気を苦にして自殺したのかもう一生分からないと思っていましたが、浅草の母によると事故だったのが分かりました。私の母は弱過ぎて、今守護霊になるための修行中なんだとか。なんだか母らしいです😌







IMG_4303
成田の猫さん。








IMG_4304






母が死んで38年経って知った事実・・・不思議な夏となりました。







shikami0108 at 10:59│Comments(0) 趣味・おでかけ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔