ラジオ(鎌倉FM)
2010年01月09日
82.8「デフレ575」
景気が悪い
↓
物が売れない
↓
お金が回らない
↓
景気がさらに悪くなる
嗚呼、哀しきスパイラル・・・
引越しビンボーの私の代わりに、みなさん、お金を使ってください

そういうわけで、
鎌倉FM 「THE SQUAD SCOOPS!」第1〜3(土) 21:30〜22:00
DJ亜風呂・倉田紗七(第2週目)
送った575が採用されました。
テーマ「デフレ575」ラジオネーム:鹿美☆彡
ああ 銀座
アバクロ、ユニクロ
大差なし・・・
(゜∀゜)ノ アバクロに行ってみたいけど、きっとユニクロで買って帰るんだろうな〜。
画像提供:辻米店さん
shikami0108 at 22:00|Permalink│Comments(10)│
2009年12月04日
82.8「お洒落な人のスクアッド」
柏崎からお洒落な店に行くには時間とお金がかかります。
東京に行くとついつい衝動買いしてしまうんですよね〜

そういうわけで、
鎌倉FM 「THE SQUAD SCOOPS!」第1〜3(土) 21:30〜22:00
DJ亜風呂・杉本麻紀(第3週目)
で、送ったメッセージが採用されました。
テーマ『お洒落な人のスクアッド』ラジオネーム:鹿美☆彡
「こんばんは。
新潟からポッドキャストで聴いてます。
先日、東京に行った時にサイハイブーツを買いました。
稲穂がなびく田んぼ道をコレで歩いてます♪」
(゜∀゜)ノ 5分歩けばこんな風景が広がってます。
shikami0108 at 13:55|Permalink│Comments(6)│
2009年08月07日
82.8「窮地のイイワケ」
間男
や間女
がウチにいる時、いつダンナが帰って来てもいいように、彼らには作業着を着てもらってます。「エアコン壊れちゃって、見に来てもらってるの」
これ、ホントの話・・・

それはさておき、
鎌倉FM「THE SQUAD SCOOPS!」第1〜3(土) 21:30〜22:00
DJ亜風呂&杉本麻紀(第3週目)
メールを読んでいただきました。
テーマ「窮地のイイワケ」ラジオネーム:鹿美☆彡
「浮気相手と歩いていたら、前から本命の彼女が歩いて来るではありませんか!

『か、彼女は・・・父さんの愛人だよ!』
と、衝撃的なことを言って煙に巻きます」
(゜∀゜)ノ 私は視力がいいので、すぐに気付いて逃げちゃうと思います。
♪素直に〜アイムソ〜リ〜♪が賢明でしょうか?

shikami0108 at 10:14|Permalink│Comments(4)│
2008年12月28日
スクアッドナイト(鎌倉FM)
土曜日の夜、小田急線からメールを送信しました。
「エロ番長さま!町田に向かってますよ」
「鹿美たんに会えるかな〜?」
そういうわけで、鎌倉FMスクアッドオンサタデーのパーリィーに参加してきました
場所はDJ&ソウルバー町田 ON THE BEAT
カウンターで一人ゆっくり飲むのも、みんなで騒ぐのにもいいお店です。
本格的なDJブースが完備されていました。
少し遅れて行った私は皆さんの自己紹介が聞けませんでした。
挨拶出来なかった方、ごめんなさい。
TTさん、NGさん、相方とその彼氏と彼女…みんな来ていました。
スクアッドのDJさん達が特技を披露してくれました。
まずはマミさんが詩の朗読をされました。
マミさんは鎌倉FMの「湘南POEM BAR」で詩を読まれています。
お酒のある空間で朗読を聴くのは初めてのことでした。
とっても心に沁みました。
マミさんが出演されたNHK教育の「一期一会」、ビデオ観よう!
続いて「スナックマキ」のオープンです
最近ライブをされたというマキさん。
スクアッドでも歌声を聴いていて、歌の上手さはよく知っていました。
「ラブ・イズ・オーバー」「氷雨」「天城超え」
妖艶ムードたっぷりの歌声を楽しませてもらいました。
次はサナさんのDJプレイ
1曲目から1MORE NIGHT / RAVEX がキターーーー!!
私の大好きな曲だと知ってるサナさんとアイコンタクト。
春からずっとDJの練習を頑張っていたサナさん。
その成果を観られて嬉しいです。
最後は亜風呂さんの・・・
亜風呂さんはDJができないそうです♪
その夜みんなで「亜風呂の部屋」に行ったとか(?)。
パヤパヤパ〜♪
亜風呂さんにはスクアッドTシャツにサインをいただきました。
女性DJさんたちが最後に店の外までお見送りをしてくれました。
マキさんはお会いしたのは2度目。マミさんとサナさんは初めての気がしませんでした。
また声が聴ける日を楽しみにしています。
町田の駅前でみんなとお別れしました。
今までのスクアッドのこと、人との出会いのこと、これからの人生のことなどを考えていたら頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました。
前から窪ちゃんに後ろから蜜さんに真上から凹さんに抱きしめられ、幸せを感じました。
ゆっくり元気になろうと思います。
「エロ番長さま!町田に向かってますよ」
「鹿美たんに会えるかな〜?」
そういうわけで、鎌倉FMスクアッドオンサタデーのパーリィーに参加してきました

場所はDJ&ソウルバー町田 ON THE BEAT
カウンターで一人ゆっくり飲むのも、みんなで騒ぐのにもいいお店です。
本格的なDJブースが完備されていました。
少し遅れて行った私は皆さんの自己紹介が聞けませんでした。
挨拶出来なかった方、ごめんなさい。
TTさん、NGさん、相方とその彼氏と彼女…みんな来ていました。
スクアッドのDJさん達が特技を披露してくれました。
まずはマミさんが詩の朗読をされました。
マミさんは鎌倉FMの「湘南POEM BAR」で詩を読まれています。
お酒のある空間で朗読を聴くのは初めてのことでした。
とっても心に沁みました。
マミさんが出演されたNHK教育の「一期一会」、ビデオ観よう!
続いて「スナックマキ」のオープンです

最近ライブをされたというマキさん。
スクアッドでも歌声を聴いていて、歌の上手さはよく知っていました。
「ラブ・イズ・オーバー」「氷雨」「天城超え」
妖艶ムードたっぷりの歌声を楽しませてもらいました。
次はサナさんのDJプレイ

1曲目から1MORE NIGHT / RAVEX がキターーーー!!
私の大好きな曲だと知ってるサナさんとアイコンタクト。
春からずっとDJの練習を頑張っていたサナさん。
その成果を観られて嬉しいです。
亜風呂さんはDJができないそうです♪
その夜みんなで「亜風呂の部屋」に行ったとか(?)。
パヤパヤパ〜♪
亜風呂さんにはスクアッドTシャツにサインをいただきました。
女性DJさんたちが最後に店の外までお見送りをしてくれました。
マキさんはお会いしたのは2度目。マミさんとサナさんは初めての気がしませんでした。
また声が聴ける日を楽しみにしています。
町田の駅前でみんなとお別れしました。
今までのスクアッドのこと、人との出会いのこと、これからの人生のことなどを考えていたら頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました。
前から窪ちゃんに後ろから蜜さんに真上から凹さんに抱きしめられ、幸せを感じました。
ゆっくり元気になろうと思います。
shikami0108 at 09:29|Permalink│Comments(18)│
2008年12月20日
82.8 鎌倉FM THE SQUAD ON SATURDAY

鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂・五十嵐真未・倉田紗七・杉本麻紀
今日の送信メールです。
テーマ「そんな気がします」ラジオネーム:鹿美☆彡
「かつてお笑い界の頂点を極めた『ゲッツ!の人』と『斬り〜!の人』と『間違いない!の人』が、『痛切感』というグループを結成してCDを出しそうな気がします」
「雪が降ると、外にいるノラ猫たちは、秘密の入り口から 太陽が降り注ぐ『ノラ猫の国』に避難してるような気がします。
ちょっとメルヘン?(笑)
人間界には餌をもらいに戻ってくるのです♪」
「これからのラブホは、車の入り口のカーテンが地球に優しい『本物のワカメ』になりそうな気がします」
今夜はスクアッドと私について振り返ってみたいと思います。
思い起こせば2007年1月20日。
私が聴いている「塩らーめん あいうえお」のネットラジオ「JOKE WAVE GRAPE LINE」(通称・葡萄)のマスターと投稿リスナーが、鎌倉FMにゲスト出演したのが私とスクアッドの出会いでした。
鎌倉FMは電波が入らないのでこの時の録音MDをいただきました。
この音源がラジオで流れたんだ!友達の声に感動を覚えました。
それ以来、次の放送からずっと投稿させてもらってます。
5月にはポッドキャストが始まり、放送が全部聴けるようになりました。
好きな番組がまたひとつ増えた。宝物ができたような思いでした

6月には私も友達とともにゲスト出演させていただきました。
亜風呂さん、マキさん、マナミーさんとお会いできました。
ラジオでしゃべるという貴重な経験をさせていただきました。
マナミーさんが産休に入り、亜風呂さん&マミさん・マリナさん・マキさんと週代わりで相方が変わるスタイルになりました。
途中からマリナさんの仕事の都合で代わりにサナさんが担当することに。
それからというもの、私にとって海水浴といえば鎌倉・由比ヶ浜になりました。
去年も今年も泳ぎに行きました。
由比ヶ浜が好きになったのは近くに鎌倉FMがあるからです。
そんなスクアッドも今夜で最終回をむかえました。
しばらく充電期間をおいてから再開するそうです。
今月末には最後のパーティー「スクアッド・ナイト」が開催されます。行かれる方は楽しんできてください♪
亜風呂さん、マミさん、サナさん、マキさん、そして、マナミーさん、マリナさん、楽しい放送をありがとうございました。
ブログにコメントくださった亜風呂さん、マミさん、サナさん、マキさん、ありがとうございました。
次の放送が始まるのを楽しみに待っています

shikami0108 at 23:41|Permalink│Comments(2)│
2008年07月29日
82.8「ビバ!被害妄想」「正しくないエコ宣言」
★7/12(土)
82.8 鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん&倉田紗七さん(第2週目)
で、メールを読んでいただきました。
テーマ「ビバ!被害妄想」ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
「久しぶりの友達から連絡があると、
『選挙の話』か『宗教の勧誘』に違いない!と身構えてしまいます」
(゜∀゜)ノ 他には、英会話の教材とか体形補正下着とか・・・

★7/19
DJ亜風呂さん&杉本麻紀さん(第3週目)
テーマ「正しくないエコ宣言」「紙は大事な資源ですよね。
これからスーパーの折り込み広告の裏を使って、好きな男の子にラブレターを書こうと思ってます。
上手くいったらいいなぁ〜」
(゜∀゜)ノ 届いた方、返事はラジオの電波でお願いします。
なんてエコなんでしょう

shikami0108 at 18:47|Permalink│Comments(4)│
2008年07月11日
82.8「ド田舎グラフィティ」
昔、広告代理店で営業をやっていた恋人がいました。
突然農業をやりたいと言い出し、田舎で一人暮らしを始めました。
隣の民家まで車で20分。
今元気でいることを願います。
そんなことより・・・
7/5(土)
鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん&真未さん(第1週目)
で、メールを読んでいただきました。
テーマ「ド田舎グラフィティ」※田舎によくある光景
ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
「沖縄の田舎に住む男女の初チュー
の場所は、『サトウキビ畑』と決まってます。その後の いい所をハブに邪魔されます
」(゜∀゜)ノ 沖縄でサトウキビ畑の周りを歩いていた時そんなことを感じました。
携帯にあった画像です。
ドラマ「ちゅらさん」の舞台、「こはぐら荘」
水牛のユキちゃんと鹿美
shikami0108 at 18:46|Permalink│Comments(4)│
2008年07月01日
82.8「こんなCMは嫌だ」
6/21(土)
82.8 鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん&真未さん
で、メールを読んでいただきました。
テーマ「こんなCMは嫌だ」ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
「熱帯夜にウチワ片手に汗疹(あせも)をボリボリしながら、
『電気を大切にね♪』と微笑む でんこちゃんのCM」
「ダンナの分電 盤太郎さんとの『夜の自家発電
』のシーンはカットされました…」※ダンナさんの名前は、「分電 盤太」の間違いでした。m(_ _)m
(゜∀゜)ノ 昔、安田成美さんが出演されていた「ねぇねぇ、薔薇って書ける?あたし書けるんだよ」という醤油のCMがありました。
この話をネット上でWくんと斧さんとにふってみたところ、二人とも知らなくて・・・失敗しました

後に、Wくんは私よりずっと若いこと、斧さんはテレビを観ないことが判明しました。
shikami0108 at 09:00|Permalink│Comments(2)│
2008年05月16日
82.8「残念です」
THE SQUAD ON SATURDAY・番組オリジナルTシャツをいただきました

5/10
82.8 鎌倉FM「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん・倉田紗七さん(第2週目)
で、送ったメールを読んでいただきました。
テーマ『残念です』(゜∀゜)ノ 母の日のプレゼントで失敗した話を送りました。
放送でいじっていただいてありがとうございます。
ラジオが好きな奥さんですのよ

番組ポッドキャストはこちらです。
http://www.voiceblog.jp/tsos/m200805.html#572256
shikami0108 at 20:36|Permalink│Comments(6)│
2008年04月19日
82.8「飲食店百景」「ラジオ尋ね人」
☆4/5(土)
82.8 鎌倉FM「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん・真未さん(第1週目)
で、メールを読んでいただきました。
テーマ『飲食店・百景』ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
「ディズニーランドのカリブの海賊の中にあるレストランには、豪快に伊勢エビを丸かじりしながら、女の子のハートを奪おうとしてる海賊たちが集まっている。( ̄+ー ̄)
」 (゜∀゜)ノ 亜風呂さんは15年もディズニーランドに行ってないそうで、真未さんがカリブの海賊の説明をしてくれました。
みんなでディズニーランドに行きたいな〜。

スクアッドリスナーのSさんなら裏情報を教えてくれそうです。
☆4/12
続いて第2週目です。DJ:DJ亜風呂さん・倉田紗七さん(第2週目)
テーマ『ラジオ尋ね人』※こんな人いますか〜?という話
ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
「ジャンケンに負けて花見の場所取りをやらされたのに、携帯の充電が切れてみんなと会えずに 一人酒をやった人いますか?」
(゜∀゜)ノ 紗七さんに「折り目」をいただきました。
ありがとうございます

携帯電話がない時代のことを思い出してみました。
わかりやすい場所で待ち合わせしてたような気がします。
地元の三ッ池公園(横浜市)の巨大滑り台の下とか♪
今夜の放送は亜風呂さん&杉本麻紀さんです

shikami0108 at 08:39|Permalink│Comments(6)│
2008年03月11日
82.8「素敵なラジオネーム」
3/8(土)
鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん・倉田紗七さん(第2週目)
で、メールを読んでいただきました。
テーマ『素敵なラジオネーム』ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
「ラジオで初めて『石田純一のサマーセーター』というラジオネームを聴いた時、『これだけのラジオネームを名乗っておいて、ネタがつまらなかったら承知しないわよっ!!(-.-)y-~~~』と思ってました。
今では色々なラジオ番組で活躍されていて、大好きなリスナーさんのひとりです。」
(゜∀゜)ノ 勝手にネタにしてすみません。
放送を聴いたというご本人からメールをいただきました♪
shikami0108 at 21:00|Permalink│Comments(0)│
2008年03月08日
82.8「ラジオで懺悔」
3/1(土)
82.8 鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん・真未さん(第1週目)
で、メールを読んでいただきました。
テーマ『ラジオで懺悔』ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
■「ラジオ投稿をしてる友達と、時々没ネタをメールで教え合っています。
友達の没ネタの感想を、間違えて 渋谷でしゃべってる小さな女性DJの番組に送信してしまったことがあります。
鹿美:『控え目に書いてるみたいだけど、ここまでエロいネタは彼女は読まないわね〜』
という内容でした

間違いメールには気をつけようと思いました。m(_ _)m 」
(゜∀゜)ノ 友達の「交通安全オヤジギャグ」への駄目出しでした。
放送では「Tさんかな?」と言ってましたが・・・あの方のネタは眩し過ぎます

続きを読む
shikami0108 at 11:58|Permalink│Comments(14)│
2008年02月05日
82.8「十中八九」
2/2(土)
鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん・真未さん(第1週目)
で、メールを読んでいただきました。
テーマ『十中八九』ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
「江ノ島神社を初めて訪れた人は、十中八九『エスカー』に乗る!
ネーミングや乗り場の雰囲気に釣られてつい乗ってしまいます。」
撮影:鹿美(゜∀゜)ノ エスカーは1度だけ乗ったことがあります。
乗ったとしても、さらに岩屋に行くまでの道のりは何故あんなに険しいのでしょうか?

階段が途切れて一段落したところにちゃんとサザエのつぼ焼きの店なんかがあって、これも入らずにいられなくなります。
・・・私の友達の十中八九はヲタクか変態です。
えっとー、褒めてるんですよ

番組ポッドキャストはこちらです。(2/2放送分)
http://www.voiceblog.jp/tsos/m200802.html#497608
日記を見返したら、初投稿は去年の2/3でした。
もう1年経つんだなぁ・・・
2007.2.3の日記『逆ギレ』
http://blog.livedoor.jp/shikami0108/archives/50191327.html
shikami0108 at 08:58|Permalink│Comments(21)│
2008年01月26日
82.8 THE SQUAD ON SATURDAY

1/19(土)
鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん・杉本麻紀さん(第3週目)
で、メール(ふつおた)を読んでいただきました。
ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
「亜風呂さん、マキさん、こんばんは〜。
マキさんのblogに『腰砕けトークが楽しい』とコメントしたところ、『腰抜けトーク』とお返事いただきました

これはわざとそう書いたのか、それとも天然で間違えてるのか・・・判断できずに悩んでいます(笑)。
今日も放送頑張ってくださいね!
風呂上がりは貞子の鹿美ちゃんより」
(゜∀゜)ノ マキさんはやはり天然だったようです

最後の1行は、この日のテーマ「なんか怖い・なんか苦手」に合わせて書きました。
放送では色々な有名人の名前が登場しました。
この番組をポッドキャストで聴いてる友達が、時間差でメールをくれるのが楽しいです♪
番組ポッドキャストはこちらです。
http://www.voiceblog.jp/tsos/m200801.html#491173
放送は第1〜3土曜日。今日はお休みです。
shikami0108 at 13:47|Permalink│Comments(2)│
2008年01月24日
82.8「期待はずれ」
書きそびれていた鎌倉FMの後出し日記です

12/15(土)
鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん・杉本麻紀さん(第3週目)
で、メールを読んでいただきました。
テーマ『期待はずれ』ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
「付き合い始めたばかりの彼氏とお洒落なバーに行きました。

話が弾んで、終電もなくなり…
そこで、彼氏の一言
『俺、明日仕事だからさ〜。タクシー呼んであげるよ』
…これじゃあ、期待はずれですよね〜?
ね、マキさん♪」
(゜∀゜)ノ ゲストは投稿リスナーのNさんでした

THE SQUAD ON SATURDAYのブログ
http://blog.goo.ne.jp/tsos/
番組ポッドキャストはこちら(12/15)
http://www.voiceblog.jp/tsos/car24.html
1/19放送分も更新されてます。
また日記書きますね。
shikami0108 at 06:49|Permalink│Comments(0)│
2008年01月16日
82.8「こんなラジオは嫌だ!」
1/12(土)
鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん・倉田紗七さん(第2週目)
で、メールを読んでいただきました。
テーマ『こんなラジオは嫌だ!』ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
■「放送の途中に、『ラーメン作ったから食べなさい』と、DJのお母さんが現れ、ラーメンをすすりながら生放送するラジオ番組。
…これはいいかも!?」
■「DJが憑依体質で、生放送中にクリス・ペプラーが乗り移り、音楽のカウントダウン番組になってしまう。」
(゜∀゜)ノ クリス・ペプラー、ジョン・カビラ、ショーンK、ケイ・グラント、そしてDJ亜風呂!!
み〜んな、私の好きな声の持ち主でございます

亜風呂さんが頑張っていつも通りの放送をやってたので、私もいつものようにネタ日記を書きました。(^-^)
「3枚目キャラを演じていても、一皮剥けば凄いカッコイイ!」
そんな亜風呂さんの番組を是非聴いてみてください!
THE SQUAD ON SATURDAYのブログ
http://blog.goo.ne.jp/tsos/
番組ポッドキャストはこちら
http://www.voiceblog.jp/tsos/
放送が全部聴けます!!
※画像は自宅のコンポです。
82.8鎌倉FMは電波が届かず、この番組はポッドキャストで聴いてます♪
shikami0108 at 18:50|Permalink│Comments(8)│
2007年11月16日
82.8「何だか和風」
「何だか和風」の食べ物が好きです。
ステーキをわさび醤油で食べたり、和風ハンバーグのキノコや大根おろしが嬉しかったりします

美食家の魯山人は、フランスの鴨料理店で「ソースが合わない」と言って、持参したわさび醤油で食べたという話を聞きました

私にはそこまでのこだわりはありません。
それはさておき・・・
11/10(土)
鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん・倉田紗七さん(第2週目)
で、メールを読んでいただきました。
テーマ『何だか和風』ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
■「ポンキッキーズの『ムック』は洋風、『ガチャピン』は和風(?)。
毛の長さの違いでしょうかね〜?」
■「倉田紗七(くらた さな)さんの「紗七」というお名前は、カタカナやローマ字で書くと洋風ですが、
漢字にすると和風になって不思議です。
日本でも海外でも活躍していただきたいです。(^-^) 」

「紗々(さしゃ)」
紗七さんの名前を聴くと思い出して食べたくなるお菓子です
続きを読むshikami0108 at 12:17|Permalink│Comments(8)│
2007年10月29日
82.8「心配事」
土曜の夜はスクアッド・オン・サタデー

・・・番組ポッドキャストを聴くのが遅くなりました。
先週の放送分の日記です。(・∀・)
10/20(土)
鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん・杉本麻紀さん(第3週目)
で、メールを読んでいただきました。
テーマ『心配事』ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
■「年末が近付いて、忘年会の予定がちらほら入り出しました

今年は余興で「小島よしお」を見せられると覚悟していますが、酔っ払って海パンを下ろす人がいるのではないかと心配で(嬉しくて?)たまりません…。(^_^;)」
(゜∀゜)ノ 今年やるなら「おっぱっぴー」ではないでしょうか?
来年は出来ないかもしれませんから♪
■「中学生の時 結婚の約束をした彼氏が突然連絡して来て、プロポーズされたらどうしようかと、20年たった今でも心配です

…何と!この彼氏が亜風呂さんと同じ時に同じ中学校に通ってたことが分かり、世間は狭いと思いました。(^_^;)」
(゜∀゜)ノ 「世間は狭い」という話がしたくて、ムリヤリ心配事に結び付けました。
彼は生徒会長をやってたので、亜風呂さんは見たことあったかもしれないです。
この人とは縁があり、20代後半まで一緒に仕事をしてました。(・∀・)
shikami0108 at 20:28|Permalink│Comments(8)│
2007年10月11日
82.8「こんなヤツは嫌だ」
10/6(土)
82.8 鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん・真未さん
で、メールを読んでいただきました。
テーマ『こんなヤツは嫌だ』ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
亜風呂さん・マミさん、こんばんは。
もうすぐ亜風呂さんの誕生日ですね

さて、ネタです。
『こんなヤツは嫌だ』
「初めてのデートに現われたのは、真っ白なスーツを着た彼氏。
手には私の年齢と同じ数の真っ赤な薔薇の花束を抱え、微笑んだ口元には白い歯がキラリと光る…

…よく見ると、ズボンのファスナーが開いてて幻滅

こんな男は嫌ぁ〜

」(゜∀゜)ノ 実話で嫌だったのは、初めてのデートにジョン・レノンの顔写真付きのTシャツを着てきた男の子です。
ジョンは好きですが、Tシャツはマニアック過ぎて嫌でした

この時、今は無きハマボウルに行きました。
ちょうど晩御飯を作りながら番組宛にメールを打ってて、2つ前の日記にある「エビちゃん姉妹」の画像を添付したら、放送で触れてもらいました

放送とは関係ない画像でスミマセン。ありがとうございました

さらに・・・続きを読む
shikami0108 at 09:42|Permalink│Comments(12)│
2007年09月27日
82.8「似てる、似てる!」
土曜の夜は「THE SQUAD ON SATURDAY」

あ〜、ポッドキャストを聴くのが遅くなりました

9/15(土)
82.8 鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん・杉本麻紀さん
でメールを読んでいただきました

テーマ『似てる、似てる!』※似てるもの同士をあげてみよう〜。
ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
似てるのは・・・
『サンマの塩焼き』
と…
『サンバの八代亜紀
』
(゜∀゜)ノ 脂が乗っていて艶っぽい感じが似ています。
■「毎晩、主人の足の裏をツボ押ししています。(^-^)
その時いつも思うのですが、足の指って「ウコン」に似てませんか?(^_^;)」

(゜∀゜)ノ あまりいい画像がありませんでした。
沖縄の市場で見たウコンはプクプクしていて足の指にそっくりでした。
■「最近、私が「似てる」と言われた芸能人は、高木美保とベッキーです。
認めたくないけど一番似てるのは…『ムッシュかまやつ』なんです〜。(ToT)

マキさんは川原亜矢子に似てますね

亜風呂さんは海賊です(笑)。」
(゜∀゜)ノ 高木美保は15年位前から言われ続けてます。色が白いのと黒髪が似てるかも。
ベッキーは最近2人に言われました。自分ではよくわかりません。
ムッシュかまやつは顔の形と大きな鼻が似てる・・・ウチの家系はみんなムッシュ顔です

亜風呂さん・マキさん、そしてマミさん・マリナさんの画像は番組のブログで探しててみてくださいね

鹿美ブログのカテゴリーのプロフィール→投稿ラジオ番組→鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」です。
shikami0108 at 23:42|Permalink│Comments(10)│
2007年09月12日
82.8「秋の一句」
9/8(土)
82.8 鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん・真未さん
で、秋の一句を読んでいただきました。
テーマ『秋の一句』ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
「 姑の 買い物カゴに ナスの山 」
(私、ナスが大好きだからいいんです♪)
「 秋の空 男ゴコロは ほしのあき 」
(しみじみと秋の空を見上げながらも、男心は・・・)
(゜∀゜)ノ 秋の一句と聞いて、真っ先に「欲しいの ほしのあき」という言葉が浮かびましたが、うまく作れませんでした。
ペコペコさんの上手なほしのあきの一句とワンツーヒットできました

イメージ画像♪

「真未の部屋」で言ってましたが、今年のサンマは美味しいそうですね。
塩焼きと刺身にして食べてます

shikami0108 at 14:58|Permalink│Comments(8)│
2007年09月06日
82.8「私の青春返して!」
沖縄・宮古島(2006.8.29)
9/1(土)
82.8 鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん・真未さん
で、メッセージを読んでいただきました。
テーマ『私の青春返して!』ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
「亜風呂さん・マミさん、こんばんは♪
今、金沢に来てます。
アワビの踊り食いは最高でした。うふふ。。。

…さて、「青春返して」の話ですが、私は何故かクラゲに好かれてしまうんです。^^;
学生の頃は、男女数人で海に行くと必ず私だけクラゲに刺されてました。(>_<)
みんなが楽しく泳いでる中、私一人だけ いじけて浜辺に残り、日焼けしすぎて肌がヒリヒリしてました



クラゲさえいなければ…

私の夏を返して〜

(今年の由比ヶ浜は珍しく大丈夫でしたよ♪)」
(゜∀゜)ノ この日は最初の15分がオンエアに乗ってないというハプニングがありました。
局の送信プログラムミスだったようです。
亜風呂さん・真未さん、そんな大変な中の放送お疲れ様でした


放送の中で亜風呂さんが言っていた、「クラゲ防止の日焼け止め」の記事はこちらです。
8/1の日記
http://blog.livedoor.jp/shikami0108/archives/2007-08.html#20070801
shikami0108 at 12:58|Permalink│Comments(6)│
2007年08月22日
82.8「楽しいリベンジ」

「リベンジ」
語源は英語の「revenge」で、本来の意味は「復讐」であるが、復讐心と言う意味合いではなく、1度敗れた相手や敗れた事による屈辱に対して勝利する事で「借りを返す」という独特の意味合いで使用される。日本語の名詞である。そんなことより、
8/18(土)
82.8 鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん・永田磨梨奈さん
でメールを読んでいただきました。
テーマ『楽しいリベンジ』ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
■「ダンナの部屋を掃除してて 隠してあったエッチなDVDを見つけた時は、女優さんごとに分類して、きちんとファイルしてあげます♪


」■「彼氏に浮気された時は、たとえ謝られたとしても、クリスマス・イブの前日を選んで振ってあげます。(^∀゜)
あとは、誕生日の前の日とかね♪


…と、マリナさんが言ってたそうです。(^-^)」
■「ダンナと喧嘩した翌日のお弁当は、ご飯の上にウインナー1本とウズラの卵を2つです。(^∀゜)」
(゜∀゜)ノ放送前に番組ブログに「私は優しいからネタがないわ」なんてコメントしましたが何か?(笑)
今回は全て女目線のネタを送りました。
どのリベンジが一番イヤでしょうか?
またはどれが一番好き? (笑)
マリナさんが番組2回目の登場でした。
2つ目のネタは元☆ミス鎌倉のマリナさんへのリベンジです。(嘘♪)
3つ目のネタをサラッと読んでくださってありがとうございます

次の土曜日は放送がなくて寂しいです。
shikami0108 at 07:23|Permalink│Comments(8)│
2007年08月17日
82.8「嗚呼、昭和な風景」
毎日暑いですね〜。



嗚呼・・・アイスが食べたい。
そういえば、アイスの「クロキュラー」はどこへ行ったの

う〜〜ん、昭和ちっく

それはさておき、
8/11(土)
82.8 鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん・杉本麻紀さん
でメールを読んでいただきました

テーマ『嗚呼、昭和な風景』街角に残る、心に残る昭和…昭和な出来事…昭和な人…語りましょう。
ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡
■「空き地で野球をしてる少年たち…

打ったボールが、町内でも怖いと有名な頑固オヤジの庭に飛んでゆき…
オヤジが大事にしている盆栽に見事命中


「コラー
」と言いながら出てきたオヤジにひるみながら誰が謝りに行くかで悩む少年たち…
…ベタですけど、こんな光景って良くないですか?
今の子供たちは家でゲームばかりなんでしょうかね…? 」
■「昭和の夏の子供は─
右手に虫取り網
左手には蝶の形をした虫カゴ
短パンから出た膝こぞうには『赤チン
』」 (゜∀゜)ノ やっとポッドキャストが聴けました

のんびりしてると次の放送が始まってしまうわ♪
(間違えてひとつ「キャミソール鹿美」で送ってしまいました。)
「クロキュラー」は最近(去年?)復活したようですね。
■番組ポッドキャストはこちらです。(8/11)
http://www.voiceblog.jp/tsos/
番組オリジナルのTシャツが届きました

亜風呂さんの直筆メッセージ付です


亜風呂さん・マミさん・マリナさん・マキさん、ありがとうございました

shikami0108 at 22:17|Permalink│Comments(6)│
2007年07月24日
82.8「爆笑!幼少時代」
7/21(土)
82.8 鎌倉FM 「THE SQUAD ON SATURDAY」でメールを読んでいただきました。第1〜3(土) 21時〜22時
DJ亜風呂さん・杉本麻紀さん(3週目担当)
テーマ『爆笑!幼少時代』「私が幼い頃、母親がベランダのプランターで チューリップを育ててました

ツボミが膨らみ始めた頃、「早く咲かないかしらね〜」と母が言うのを聞いた私は、ツボミを手で強引に開いてしまいました。(>_<)
母の喜ぶ顔が見たい一心でやったのに、思いやりのない子だと怒られてしまいました。(ToT)
花が自然に開くということさえ分からないほど 幼い頃の出来事でした。(^-^)」
(゜∀゜)ノマキさんが子供の頃やってた「コチョコチョごっこ」は私もやってました。
くすぐる方専門でしたが何か?( ̄+ー ̄)ニヤリ
セクシー&天然が売りのマキさん・・・今後が楽しみです♪
shikami0108 at 19:46|Permalink│Comments(8)│
2007年07月18日
「単位を考えよう」

一粒で300メートル

7/14(第2土曜日)
82.8鎌倉FM・THE SQUAD ON SATURDAYでネタを読んでいただきました。(DJ:亜風呂さん&永田磨梨奈さん)
テーマ『単位を考えよう』■突然で驚いた時の単位
「膝カックン」
☆便座が上がった便器に、うっかり腰を下ろしてしまった時
「7膝カックン」
☆彼女に突然、「できちゃったの」と言われた時
「11膝カックン」
☆紙切れ1枚残して、嫁さんと子供がいなくなってた時は
「18膝カックン」
■元気が出る単位は・・・
「グリコ」
(1グリコで300メートルです♪)
☆起きぬけのブラックコーヒーは
「8グリコ」
☆亜風呂さんにとってのエビちゃんは
「50グリコ」
☆さらに、エビちゃんが水着だと
「98グリコ」
(゜∀゜)ノ 「マリナなら100グリコ」だと、マリナさんがしめてくれました♪
今思いつきました。■自分大好きの単位
「ルー(大柴)」
鹿美が1ルーだとすると、このブログにコメントいただいてる方で10ルーくらいのツワモノさんが何人もいらっしゃいます

ルー大柴さんは0.8ルーくらいだと思います。あの方は「ルー大柴」を演じてますよね。
放送があった土曜日・・・仮眠してて起きたら夜8時を過ぎてました

慌ててネタを考えて送信してから晩御飯の用意に取り掛かりました。
生放送は聴けませんが、いつもポッドキャストの方で楽しませてもらってます。
マリナさん面白いな〜。
マミさんの朝のレポート聴きました。
マキさんはお会いしたことがあるのです。来週も楽しみ。
shikami0108 at 08:28|Permalink│Comments(8)│
2007年07月09日
「ヘンな人・大集合」
私の友達は変な人が多いです

このブログを読んでくれてる人は、きっと変な人でしょう♪
変な人、集まれ〜

7/7(第1土曜日)
82.8鎌倉FM・THE SQUAD ON SATURDAYでメールを読んでいただきました。〜テーマ『ヘンな人・大集合』〜
■「亜風呂さん、マミさん、こんばんは☆彡
元彼と一緒にお風呂に入ってた時の話です。(*^^*)
『毛はシャンプーで洗うのが普通だろ?』と彼は言って、あんな所やこんな所をボディソープではなく、シャンプーで洗ってました

リンスまでしてたかどうか確認できず、残念です。」
■「以前、鎌倉の長谷寺で変な人を見ましたよ

多くの参拝者が、お香の煙を自分の顔や頭に あおっている中、一生懸命 自分の『股間』に煙をかけている若い男性がいました

そんなに元気になりたかったのでしょうか?
その ひたむきな様子に心をうたれ、ちょっと惚れそうになりました。(*^^*)
こんな私は変かもしれませんね(笑)。」
(゜∀゜)ノ 7月から番組がリニューアルされました。
・第1週 亜風呂さん&真未さん
・第2週 亜風呂さん&永田磨梨奈さん
・第3週 亜風呂さん&杉本麻紀さん
初登場の予定だった真未さんが過労と貧血で倒れ、入院されたそうです。(>_<)
この日は亜風呂さんがひとりで放送されました。
真未さん大事になさってください

私、亜風呂さんに褒められた
(褒めてないって?)詳しくは番組ポッドキャストで♪
THE SQUAD ON SATURDAY Podcast!
shikami0108 at 12:45|Permalink│Comments(20)│
2007年06月20日
いざ鎌倉!/THE SQUAD ON SATURDAY・ゲスト出演
話が前後してしまいますが土曜日の日記です。
6/16(土)
DJ亜風呂さんとmanamyさんがナビゲートする、鎌倉FM「THE SQUAD ON SATURDAY」の生放送の現場にお邪魔してきました

番組のブログに「リスナーゲスト・参加者募集」の案内があり、自ら申し込んで押し掛けました

ラジオ投稿仲間の蜂蜜さん・ONOさん・TTさん・Nまきさん・G☆Rマンさん・Wあめさんと共に、夢のラジオ番組出演です




1.番組のブログからいただいた画像です。
2.DJ亜風呂さんへのお土産(エビちゃんレジャーシート)
この日の放送のテーマは『ラジオ』
私がラジオを好きになったきっかけは、子供の頃のラジオ体操だったというメールを読んでいただきました。
亜風呂さんにアフロのカツラを被せたり、この放送を最後に産休に入るmanamyさんにサプライズでお祝いを贈ったり、楽しい時間を過ごせました

数年前までは一人でラジオを聴いて投稿してるだけだった私が、GLを通して皆さんと出会い、こうして仲良くしていただいてることに感謝しています。
亜風呂さん・manamyさん・お会いできた皆さん、本当にありがとうございました

当日の詳しい様子はこちら
ザ・スクアッド・オン・サタデーblog
(携帯からご覧の方は6/17の記事を)
なんと!放送がpodcastで聴けるんです!
皆さん、聴いてくださいね。
ザ・スクアッド・オン・サタデーpodcast
(↑TTさんのライヴ情報ありです

)※ブログの「カテゴリー」に「ラジオ(鎌倉FM)」を作りました。
shikami0108 at 19:02|Permalink│Comments(22)│
2007年06月05日
いるいる!そういう人!
6/2(第1土曜日)
鎌倉FM・THE SQUAD ON SATURDAYでネタを読んでいただきました。
〜テーマ『いるいる!そういう人!』〜
■「自動ドアが開かなくて足踏みしてる人」
■「バイクに乗ってる人を見ると、『あ〜!あの人、暴走族だ〜!』とか言っちゃう子供」
※幼い頃の私の話です。親はヒヤヒヤしてたらしいです。
(゜∀゜)ノ 放送から3日遅れてポッドキャストで聴きました。
男女の話を送ればよかったかな?
スクアッドには下ネタを解禁してません・・・
鎌倉FM・THE SQUAD ON SATURDAYでネタを読んでいただきました。〜テーマ『いるいる!そういう人!』〜
■「自動ドアが開かなくて足踏みしてる人」
■「バイクに乗ってる人を見ると、『あ〜!あの人、暴走族だ〜!』とか言っちゃう子供」
※幼い頃の私の話です。親はヒヤヒヤしてたらしいです。
(゜∀゜)ノ 放送から3日遅れてポッドキャストで聴きました。
男女の話を送ればよかったかな?
スクアッドには下ネタを解禁してません・・・

shikami0108 at 15:02|Permalink│Comments(8)│