ラジオ(FM横浜)
2013年06月15日
84.7 「記念日」
何故か記念日が好きです。
例えば今日6月15日は、暑中見舞いの日、生姜の日、オウムとインコの日(06と15)とのこと。
世の中ダジャレで出来ていますね・・・
そういうわけで、
84.7 FM横浜 フューチャースケープ土曜日 9:00〜11:00
DJ : 小山薫堂・柳井麻紀
送ったメールが採用されました。
今週のチェック&マーク「記念日」ラジオネーム : キャミソール鹿美☆彡
「6月7日に13回目の結婚記念日を迎えました。
私はこの日が結婚記念日だと思っているのですが、夫は『挙式したハワイの日にちが7日だから、日本時間の8日が結婚記念日』と言い張ります。
毎年繰り返されるこのやり取りが憂鬱で、このような場合はどちらがいいのか教えていただきたいです。(^_^;)
(ちなみに、入籍は4月、結婚指輪には6月7日と刻みました) 」
薫堂さん「指輪に刻んだなら7日でいいんじゃないですか?」
麻紀さん「2日間お祭り騒ぎすれば〜?」
( ´ ▽ ` )ノ 2日間お祭り騒ぎに決めさせていただきます♪
結婚記念日でも何もやりませんけどね〜
リスナーさんのお便りで、結婚記念日に奥様に薔薇の花束を贈ったら「もったいない」と怒られたと言うのがありましたが、私もそういうタイプですね

shikami0108 at 18:50|Permalink│Comments(0)│
2013年02月09日
84.7 「勘違い」/ 2月のステッカー
84.7 FM横浜「フューチャースケープ」土曜日 9〜11時 小山薫堂・柳井麻紀
薫堂さん「キャミソール鹿美さん。
2月のステッカーが届きました。
柳井巻きを作る薫堂さんの顔のシブいこと!(笑)
記念にステッカーの写真を撮ろうとしたら、お二人の顔をカメラが顔認識して面白かったです」

今月の日数分28枚あるそうです。残り22枚。
ツインテール画像を送ったらもらえましたわ♪
そして今週のテーマも採用されました。
今週のチェック&マーク「勘違い」ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
「子供の頃よく行っていた銭湯で『峰不二子』のようなお姉さんと一緒になり、『大人になったら自然にあんな風になるんだなぁ・・・』と楽しみにしていました♪
ところが、40歳を過ぎてもあんなボディにはならず、どうやら勘違いだったことに気が付きました。(^_^;)」
麻紀さん「分からないですよ?これから峰不二子になるかもしれません」
薫堂さん「柳井さんはミニ峰不二子になる?」
( ´ ▽ ` )ノ 銭湯の峰不二子さんが深い湯船の中で膝を上げる運動してるのと、シャワーを浴びながら顔をパンパン叩いてる所を見るのが好きでしたわ

麻紀さん「美は勘違いから生まれるのですよ」
shikami0108 at 10:31|Permalink│Comments(0)│
2013年02月02日
84.7 ツインテールの日/1月のステッカー
84.7 FM横浜「フューチャースケープ」土曜日 9〜11時 小山薫堂・柳井麻紀
1月のステッカーが届きました。31枚限定です。

そして今日2月2日は「ツインテールの日」ということで、番組冒頭でリスナーのツインテールの画像を募集していました。
うわぁ!私さっき起きたばかりなんだけど?
まあ、いいや。パシャ。送信!
「キャミソール鹿美さん」
『30年振りのツインテールです(笑)。
画像では分かりませんが、腰まであるロングヘアのツインテールは凄い迫力です!』
「あ、ほんと凄〜い」
「40歳ですね。あ、言っちゃいけなかった?」
( ´ ▽ ` )ノ 最年長は47歳のリスナーさんの、親子でツイン・ツインテールということでした。
負けましたわ・・・
2月のステッカーをいただけるそうです。ありがとうございました。

shikami0108 at 11:35|Permalink│Comments(2)│
2013年01月12日
84.7 「まっくろ」
「まっくろ」と聞いて真っ先に思い付いたのが「腹黒」という言葉でした。
気に入らないことがあると直接本人に言わないと気が済まない私は、腹黒ではありません。
多分・・・
それはさておき、
FM横浜「フューチャースケープ」土曜日 9〜11時 小山薫堂 柳井麻希
で、送ったメールが採用されました。
今日のチェック&マーク「まっくろ」ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
「初めて柳井麻希さんとお会いしたのは、映画『おくりびと』の試写会でした。
その時の第一印象は、『麻希さん、真っ黒だなぁ・・・』です。
リスナー友達に、色白の私と麻希さんのツーショット写真を見せた所、『オセロみたいだ』と言っていました

日に焼けるとすぐに肌が赤くなってしまう私にとっては、真っ黒で健康的な麻希さんが眩しく見えました
」薫堂さん「お久しぶり。キャミソール鹿美さん」
麻希さん「色白の鹿美さんが羨ましいですよ」
( ´ ▽ ` )ノ メッセージ送ったのは2年ぶりくらいでしょうか?覚えていてくれて嬉しいです

私が麻希さんにお会いした時は本当に真っ黒で、多分海外か海に行かれた直後ではないかと思います。
違ってたらごめんなさい

shikami0108 at 10:03|Permalink│Comments(0)│
2010年07月17日
84.7「昔の恋人」
昔の恋人はお風呂で体を洗った後にシャンプーしていました。
肌のためには逆にした方がいいよと教えました。
しばらくして、背中のニキビがなくなったと言って喜んでいました。
私が彼にしてあげられたのはそのくらいね・・・
それはさておき、
84.7 FM横浜「フューチャースケープ」SAT 9:00〜11:00
DJ 小山薫堂&安部哲子(柳井麻希さんの代打)
メッセージが採用されました。
今週のチェック&マーク「昔の恋人」ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
「昔の恋人から受け継いでしまった2つの習慣があります。
ひとつは
『タオルの表側で手を拭き、裏側で顔を拭く』
というもの。
もうひとつは
『シャワーを使わずに、風呂桶で湯船のお湯を汲んで髪を洗う』
というものです。
後者は水がもったいないからそうしてたわけですが、腰までの超ロングヘアーになった今でもその習慣が残っていて、シャンプーが大変な重労働になっています
」薫堂さん:「そうとう細かい人と付き合ってたんですね。シャワーに変えることはできないんでしょうか?」
安部さん:「恋人からうつるものってありますよね。口癖とか方言とか」
薫堂さん:「あと、嫌いな食べ物を覚えてたりね」
(゜∀゜)ノ 今の人に比べたら全然細かくないです

いつも恋人の家に住み付いていました。
そうすると相手のルールに合わせるわけで、習慣がうつってしまうのです。
寝明かりを点けずに真っ暗にして寝るのもうつされました。
shikami0108 at 11:00|Permalink│Comments(6)│
2010年04月10日
84.7「フランス」
今日のフューチャースケープのテーマは「フランス」。
フランスなんて行ったことないし、「アンタなんてラ・フランスよ!」ぐらいしか使わないしなぁ・・・
いいや。何か送ってみよう〜。
そういうわけで、
84.7 FM横浜「フューチャースケープ」SAT 9:00〜11:00
DJ 小山薫堂&柳井麻希
メッセージが採用されました。
ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
今週のチェック&マーク「フランス」「フランス料理といえば、前菜、スープ、メイン・・・という様に1品ずつ出てきますが、私は納得できません!
最初に出てきたサラダやスープを、肉と一緒に食べられたらどんなに美味しいことでしょう・・・
小学校で習った『三角食べ』は食事の基本です。
私はフランスには住めませんわ
」薫堂さん:「日本食の素晴らしいところは口中調理だと服部先生が言ってましたよ」
(゜∀゜)ノ 薫堂さんがフランス広報大使に就任してこのテーマになったようです。
ちょっと無理矢理送ったメールでした。
フレンチ大好きです

shikami0108 at 11:00|Permalink│Comments(4)│
2010年01月09日
84.7「顔」
「美人は3日で飽きる」と言いますが、
飽きない自信があると、今日のラジオで言った男性がいました。
リンク先の方です・・・

そういうわけで、
84.7 FM横浜「フューチャースケープ」SAT 9:00〜11:00
DJ 小山薫堂&柳井麻希
メッセージが採用されました。
ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
今週のチェツク&マーク「顔」「私には悩みがあります・・・
それは、外国の方の顔がみんな同じに見えてしまうことです

なので、登場人物が多い洋画を観ていると、誰が誰だか判らなくなってしまいます。
日本人は大丈夫なんですが、どうしたらいいでしょうか?
」麻希さん:「ハリウッド俳優みたいな人だったら分かるんでしょうけどね。
私もスウェーデンの映画を観た時、分からなくなりましたよ」
(゜∀゜)ノ 彼がジョン、彼がサム、彼女はキャサリン・・・と心に刻みながら洋画を観ています。
本当に手に負えなかった映画はひとつしかないんですけどね。
タイトル忘れました

shikami0108 at 11:00|Permalink│Comments(4)│
2009年11月07日
84.7「冬のお料理」
お家へ帰ろう
シチューを食べよう
窓から漏れてく白い湯気が
星屑の隙間を埋めてく☆彡☆彡
嗚呼・・・私が一番好きなの冬のお料理はシチューだわね
それはさておき、
84.7 FM横浜「フューチャースケープ」
SAT 9:00〜11:00
DJ 小山薫堂&柳井麻希
送ったメールが採用されました。
ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
今週のチェツク&マーク「冬のお料理」
「冬に作って食べたいのは『柚子アイス』です。
生クリームと卵白と卵黄を使って簡単に作れますよ。
ユズはミカンの4倍のビタミンCがあり、風邪予防の効果が高いんです。
何故、冬なのにアイスかって?
理由は…コタツに入ってぬくぬくと食べたいからです
」
(゜∀゜)ノ今朝起きて、今日も一日頑張るぞ〜!と思いながら真っ先に冷凍庫からアイスを取り出して食べました。変かしら・・・?
そしてもうひとつ…
毎週FM横浜にスタジオ入りしてから爪切りしてる薫堂さん。
取説の「爪切り以外に使用しないでください」を読んで、じゃあ何に使うの?という話に食いついてみました。
「今朝、友達から『飼い猫の爪を切ったら嫌わちゃった
』とメールがありました。
でもすぐに忘れて、また寄って来るそうです♪

私はハサミより近い場所に爪切りがある時は、代わりに使ってしまいます(反省)
」
(゜∀゜)ノこの番組は何でも読んでくれるのが嬉しいです
シチューを食べよう
窓から漏れてく白い湯気が
星屑の隙間を埋めてく☆彡☆彡
嗚呼・・・私が一番好きなの冬のお料理はシチューだわね

それはさておき、
84.7 FM横浜「フューチャースケープ」SAT 9:00〜11:00
DJ 小山薫堂&柳井麻希
送ったメールが採用されました。
ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
今週のチェツク&マーク「冬のお料理」「冬に作って食べたいのは『柚子アイス』です。
生クリームと卵白と卵黄を使って簡単に作れますよ。
ユズはミカンの4倍のビタミンCがあり、風邪予防の効果が高いんです。
何故、冬なのにアイスかって?
理由は…コタツに入ってぬくぬくと食べたいからです
」(゜∀゜)ノ今朝起きて、今日も一日頑張るぞ〜!と思いながら真っ先に冷凍庫からアイスを取り出して食べました。変かしら・・・?
そしてもうひとつ…
毎週FM横浜にスタジオ入りしてから爪切りしてる薫堂さん。
取説の「爪切り以外に使用しないでください」を読んで、じゃあ何に使うの?という話に食いついてみました。
「今朝、友達から『飼い猫の爪を切ったら嫌わちゃった
』とメールがありました。でもすぐに忘れて、また寄って来るそうです♪


私はハサミより近い場所に爪切りがある時は、代わりに使ってしまいます(反省)
」(゜∀゜)ノこの番組は何でも読んでくれるのが嬉しいです

shikami0108 at 11:00|Permalink│Comments(7)│
2009年10月31日
84.7「癒し」
「癒し」と聞いてすぐに思い浮かんだのがアロマと音楽。
そして食べることでした。


「レストラン」の語源は「回復させる」だそうです。
疲れた旅人を「癒す」ためにレストランが生まれたのだとか・・・
そういうわけで、
84.7 FM横浜「フューチャースケープ」
SAT 9:00〜11:00
DJ 小山薫堂&柳井麻希
で、送ったメールが採用されました。
今週のチェツク&マーク「癒し」
ラジオネーム:新潟県・キャミソール鹿美☆彡
「今日はダンナ様と一緒に東京に行く予定だったのですが、昨日のケンカが原因で、私だけ家に残ることになりました。


気分を晴らすために、今日はひとりで美味しいフレンチを楽しんでこようと思います。
『レストラン』の語源が『癒し』であると教えてくれたシェフのお店に行って来ます。
」
薫堂さん:「あれ?鹿美さんて新潟でしたっけ?引越した?
それに結婚してたの?僕の中では独身なんだけど…
ケンカの理由が知りたいですね」
(^_^;)薫堂さんは変な所に反応してました。
ふかわりょうの逆電の時も独身だと思われてたし、何でだろうな?
ケンカの理由は大したことじゃないんです(苦笑)。
最近すごく思うんです。
私にとっての元気の源は美味しい食べ物だなって。
この日は東京行きがなくなり気分がもやもやしていたので、行き付けのお店にフレンチを食べに行きました。
私がドアを開けるとオーナーシェフが「あっ!」と声を上げたのが嬉しかったです。
欧風菜園「コション・ローズ」
・かぼちゃのポタージュ

・合鴨のコンフィ

・かぼちゃのアイスとガトーショコラ

・自家製パン
・コーヒー
ランチに行ってきました。
主菜は肉と魚の5種類から選べます。
癒されました〜
そして食べることでした。



「レストラン」の語源は「回復させる」だそうです。
疲れた旅人を「癒す」ためにレストランが生まれたのだとか・・・
そういうわけで、
84.7 FM横浜「フューチャースケープ」SAT 9:00〜11:00
DJ 小山薫堂&柳井麻希
で、送ったメールが採用されました。
今週のチェツク&マーク「癒し」ラジオネーム:新潟県・キャミソール鹿美☆彡
「今日はダンナ様と一緒に東京に行く予定だったのですが、昨日のケンカが原因で、私だけ家に残ることになりました。



気分を晴らすために、今日はひとりで美味しいフレンチを楽しんでこようと思います。
『レストラン』の語源が『癒し』であると教えてくれたシェフのお店に行って来ます。
」薫堂さん:「あれ?鹿美さんて新潟でしたっけ?引越した?
それに結婚してたの?僕の中では独身なんだけど…
ケンカの理由が知りたいですね」
(^_^;)薫堂さんは変な所に反応してました。

ふかわりょうの逆電の時も独身だと思われてたし、何でだろうな?
ケンカの理由は大したことじゃないんです(苦笑)。
最近すごく思うんです。
私にとっての元気の源は美味しい食べ物だなって。

この日は東京行きがなくなり気分がもやもやしていたので、行き付けのお店にフレンチを食べに行きました。
私がドアを開けるとオーナーシェフが「あっ!」と声を上げたのが嬉しかったです。
欧風菜園「コション・ローズ」
・かぼちゃのポタージュ
・合鴨のコンフィ
・かぼちゃのアイスとガトーショコラ

・自家製パン
・コーヒー
ランチに行ってきました。
主菜は肉と魚の5種類から選べます。
癒されました〜

shikami0108 at 22:00|Permalink│Comments(4)│
2009年05月23日
84.7「KISS」
5月23日は「キスの日」です。
1946年(昭和21年)のこの日、日本初のキスシーンが登場する映画『はたちの青春』が公開されたことからきているそうです。
当時は衝撃だったようで、映画館は連日満員だったとか。

そういうわけで、
FM横浜「フューチャースケープ」SAT 9:00〜11:00
DJ 小山薫堂&柳井麻希
送ったメールが採用されました。
今週のチェック&マーク「KISS」ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
「先日、テレビでムツゴロウさんが象とキスしてるのを見て羨ましくなり、私ならどんな動物とキスしたいか考えてみました。
・その1. 魚の『鯉』
ちゅうちゅう吸われて気持ち良さそうです。
・その2. 『カメレオン』
高速の舌使いを体験したい。
・その3. 『キリン』
思いっきり背伸びをして、『風と共に去りぬ』のスカーレットのように、身長差のある情熱的なキスをしてみたいです」
(゜∀゜)ノ オープニング1通目に読んでいただきました。
ロマンティックなキスの話が多い中、私だけ変態みたいな話でした。
鹿なのでシカたがないんです。

shikami0108 at 13:00|Permalink│Comments(3)│
2009年05月16日
84.7「思い出の場所」
思い出の場所…
酔っ払って駅のホームからジャンプした鶴見駅とか、車が落ちそうになった箱根の峠とか思いだしました

楽しいことよりも、せつないことの方が思い出に残っているものです。
FM横浜「フューチャースケープ」SAT 9:00〜11:00
DJ 小山薫堂&柳井麻希
今週のチェック&マーク「思い出の場所」ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
「ニューヨークで輪投げのゲームをやったら、巨大なクマのプーさんの縫いぐるみが当たりました♪
私は上機嫌でプーさんを抱っこしながらニューヨークの街を歩きました。
ホテルの部屋に帰ってから気付いたんです。
プーさんが大き過ぎて、トランクに入らないことに…

英語で『幸せにしてください』と置き手紙を書いて、部屋に置き去りにしてしまいました。
後ろめたくて、一生忘れなれない場所になりました
」薫堂さん:「掃除のおばさんが見付けて、お子さんにプレゼントしたり…さらにドラマがあったかもしれませんね」
麻希さん:「今でも部屋に飾ってあったり!」
(゜∀゜)ノ 日本に送ったら送料は相当高いと思います。
掃除の方が見付けた時のことを想像して、イタズラ心で部屋に置いていきました

今、幸せでいることを願います。
shikami0108 at 11:00|Permalink│Comments(0)│
2009年02月14日
84.7「ドッキドキ!」
初めてのバレンタイン体験は中2の時。
同じクラスの男子に手渡しされてドッキドキでした…
いわゆる「逆チョコ」です。
ずいぶん先取りしてましたね♪
それはさておき、
FM横浜 フューチャースケープ
DJ 小山薫堂&柳井麻希
で、送ったメッセージが採用されました。
今週のチェック&マーク「ドッキドキ!」
ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
「私がドキドキするのは歯医者さんに行く時です。
治療が怖いのではなく、福山雅治似の先生に会うのがドッキドキなんです
虫歯になればもっと沢山会えるのですが、定期検診で綺麗な歯を見てもらいたくて、一生懸命歯磨きしています
」
薫堂さん「これ、矛盾してませんか?
」
(゜∀゜)ノ 痛いのはイヤです。
先生が福山似だろうとシカオ似だろうと、4ヶ月に一度の検診以外は行かないで済むようにしたいです。
最後に、裸より恥ずかしい私のドッキドキ画像をどうぞ

左下の奥歯の穴は、詰め物が取れた状態です
7万円の陶器を入れました。
同じクラスの男子に手渡しされてドッキドキでした…
いわゆる「逆チョコ」です。
ずいぶん先取りしてましたね♪
それはさておき、
FM横浜 フューチャースケープDJ 小山薫堂&柳井麻希
で、送ったメッセージが採用されました。
今週のチェック&マーク「ドッキドキ!」ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
「私がドキドキするのは歯医者さんに行く時です。
治療が怖いのではなく、福山雅治似の先生に会うのがドッキドキなんです

虫歯になればもっと沢山会えるのですが、定期検診で綺麗な歯を見てもらいたくて、一生懸命歯磨きしています
」薫堂さん「これ、矛盾してませんか?
」(゜∀゜)ノ 痛いのはイヤです。
先生が福山似だろうとシカオ似だろうと、4ヶ月に一度の検診以外は行かないで済むようにしたいです。
最後に、裸より恥ずかしい私のドッキドキ画像をどうぞ

左下の奥歯の穴は、詰め物が取れた状態です

7万円の陶器を入れました。
shikami0108 at 23:00|Permalink│Comments(2)│
2009年01月24日
84.7「克服したいことッ!」
私は朝からこんな感じです。
今朝7:51にメールをくれたYくんと、○カップの話や性の話で盛り上がり…
9:34にメールをくれたHくんには「今はダメ!ダンナが出掛けるまで待って。あはん
」と返信。
10:05受信のOさんには「うふん
」とだけお返事しました。
…メールを読み返して、私は何なんだろうと思いました。
どうもスミマセ〜ン

それはさておき
84.7 FM横浜「FUTURE SCAPE」
土曜日9〜11 DJ:小山薫堂&柳井麻希
で、メッセージを採用していただきました。
今週のチェック&マーク「克服したいことッ!」
ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
「男女問わず、初対面の人に下ネタを言ってしまう習慣を克服したいです
親しくなるまで我慢できるような忍耐力を身に付けたいです」
(゜∀゜)ノ 薫堂さん:「キャミソール鹿美さんはセクシーキャラなんですよ」
中学生の頃からそんなキャラクターですの
この番組は随分久し振りの投稿になってしまいました。
今朝偶然リスナーさんのblogを見付けて、モチベーションが上がったのです
今朝7:51にメールをくれたYくんと、○カップの話や性の話で盛り上がり…
9:34にメールをくれたHくんには「今はダメ!ダンナが出掛けるまで待って。あはん
」と返信。10:05受信のOさんには「うふん
」とだけお返事しました。…メールを読み返して、私は何なんだろうと思いました。
どうもスミマセ〜ン

それはさておき
84.7 FM横浜「FUTURE SCAPE」土曜日9〜11 DJ:小山薫堂&柳井麻希
で、メッセージを採用していただきました。
今週のチェック&マーク「克服したいことッ!」ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
「男女問わず、初対面の人に下ネタを言ってしまう習慣を克服したいです

親しくなるまで我慢できるような忍耐力を身に付けたいです」
(゜∀゜)ノ 薫堂さん:「キャミソール鹿美さんはセクシーキャラなんですよ」
中学生の頃からそんなキャラクターですの

この番組は随分久し振りの投稿になってしまいました。
今朝偶然リスナーさんのblogを見付けて、モチベーションが上がったのです

shikami0108 at 11:11|Permalink│Comments(8)│
2008年08月23日
続・「おくりびと」試写会
8/19の日記の続編です。
試写会の招待状を持って向かった会場は東銀座東劇ビルの試写室でした。
決してクジ運がいいとは言えない私が当選したのは、自転車で行ける場所だったからに違いありません(?)。
受付で胸に付ける名札を渡され、ラジオネームを書く所に少し悩んで「鹿美」と書きました。続きを読む
shikami0108 at 13:48|Permalink│Comments(6)│
2008年08月19日
「おくりびと」試写会
8/18(月)FM横浜「フューチャースケープ」のご招待でリスナー試写会に参加させていただきました。
「おくりびと」は、フューチャースケープのDJをされている小山薫堂さんの脚本家としての初作品になります。
人生最高の旅立ちの手伝いをする納棺師と、亡くなられた方と関わってきた残された人々…すなわち、「おくりびと」の物語です。
生命の誕生は人々に幸福を与えますが、それ以上にその反対側にある死というものは残された人々に大きな影響を与えると感じました。
死があって、初めて生を意識出来るのだと思います。
死は悲しいけれど温かい。そんなことを感じました。
試写会では小山薫堂さんと柳井麻希さんのトークを楽しませていただきました。
次のフューチャースケープで試写会の話をするそうです。
放送聴いてから「裏試写会」の事を書きたいと思います。
その後、リスナーさん数人と一緒にお食事をさせていただきました。
家に帰ってから映画の思い出し泣きと、みなさんとのおしゃべりの思い出し笑いをしてグチャグチャになりました。最高の夜でした。
画像はおくりびとのおくりびとになるための小道具です♪
おくりびとHP
http://www.okuribito.jp/
shikami0108 at 07:32|Permalink│Comments(6)│
2008年06月14日
84.7「私が見つけた法則」
6/14(土)
84.7 FM横浜「FUTURE SCAPE」土曜日9〜11 DJ:小山薫堂さん・柳井麻希さん
で、送ったメッセージが採用されました。
今週のチェック&マーク「私が見つけた法則」ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
おはようございます。
今思い付いた法則をいくつか書かせていただきます。
1.「お姉さんのいる男は恋愛上手」
2.「人気ロックバンドのメンバーの学生時代の音楽の成績は『2』である」
3.「家族で食事中に誰かがお刺身を落とすと『生きてる、生きてる』と言うのはお父さん」
( ^-^)ノ 1番は 兄弟にお姉さんがいると小さい頃から女性に慣れていて、扱いが上手くなるのではないか…という推測です。
番組スタッフさんは当てはまらないとのことですが(笑)。
shikami0108 at 09:57|Permalink│Comments(9)│
2008年06月07日
84.7「一生モノ」
6/7(土)
84.7 FM横浜「FUTURE SCAPE」土曜日9〜11 DJ:小山薫堂さん・柳井麻希さん
で、送ったメッセージが採用されました。
今週のチェック&マーク『一生モノ』ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
「二十歳の誕生日に当時の彼氏から、『一生使える物だよ』と言われて、プレゼントをもらいました。
ドキドキしながら包みを開けると、中には『ポテトマッシャー』が入っていました

あれから15年経ち、違う人と結婚しましたが、あの時のポテトマッシャーは今でも我が家のキッチンで活躍しています。
確かに一生使いそうな気もします(笑)」
( ^-^)ノ 使うたびにあの彼を思い出します。
上手いことやられちゃいました…
実物です

皆さんの「一生モノ」は何ですか?
shikami0108 at 09:28|Permalink│Comments(8)│
2008年05月25日
84.7「踊りたくなるー!」
5/24(土)
84.7 FM横浜 フューチャースケープでメッセージを採用していただきました。
今週のチェック&マーク『踊りたくなるー!』
ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
「薫堂さん、マキさん、おはようございます。
足によくフィットした靴に出会えた時、思わず踊りたくなります。
旅先で足が痛くなり、スニーカーを買ったことがあります。
あまりの気持ち良さに、ちょうど流れてきた音楽に合わせて踊ってしまいました♪」
(゜∀゜)ノ テーマが『小躍りしたくなるー!』に変更になったようです。
福岡の地下街での出来事。ビデオ撮影されて残ってます

番組に2人のベリーダンサーがゲストでやってきて、ベリーダンスを披露していました。
(画像は私です。)
shikami0108 at 00:07|Permalink│Comments(10)│
2008年05月10日
84.7「家族の一言」
5/10(土)
84.7 FM横浜「FUTURE SCAPE」土曜日9〜11 DJ:小山薫堂さん・柳井麻希さん
で、送ったメールを採用していただきました。
今週のチェック&マーク『家族の一言』
ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
「私が5才くらいの時に録音したテープに入っていた、今は亡き母親の一言です。
『暴走族が来たら、よくない事だと注意出来るような人になりなさい』
よく分からないけれど、悪いことは悪いと言える人になりたいと思いました」
( ^-^)ノ 明日は母の日ということで、母親の一言を考えてみました。
録音中に外がバイクの音で騒がしくなり、その時の母の一言だったと思います。
私は幼い頃に母を亡くしました。
離れて暮らしていたということもあり、思い出が少ないのは残念です。
母の日にプレゼントを送ったことは一度もなく、仏壇に白いカーネーションをそなえていました。
今は夫の母親にプレゼントを贈れる喜びを感じています。
shikami0108 at 16:00|Permalink│Comments(6)│
2008年05月04日
84.7「もう、かわいくてかわいくて!!」
5/3(土)
84.7 FM横浜「FUTURE SCAPE」土曜日9〜11 DJ:小山薫堂さん・柳井麻希さん
で、送ったメールが採用されました。
今週のチェック&マーク『もう、かわいくてかわいくて!!』
ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
「『空豆』がかわいくて仕方ないです。
大きなサヤを剥くと、ふわふわのわたに包まれたお豆ちゃんが顔を出し、まるで赤ちゃんのようにかわいくてたまらないです
」(他局の話で申し訳ありませんが、昨日J-WAVEのフリーマーケットに行ったオモシロイTシャツを着たおかしな友達が薫堂さんの写真を送ってくれました♪)

(゜∀゜)ノ 画像はこの前作った空豆とタケノコのリゾットです。
空豆のさやの中に入りたいです。
フリマの話は読まれませんでした。
shikami0108 at 07:09|Permalink│Comments(4)│
2008年04月20日
84.7「今食べたーい!」
4/19(土)
84.7 FM横浜「FUTURE SCAPE」土曜日9〜11 DJ:小山薫堂さん・柳井麻希さん
で、送ったメールが採用されました。
今週のチェック&マーク『今食べたーい!』
ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
「今食べたいのは『給食のカレー』です
」(゜∀゜)ノ 他の文章は読まれませんでした。
学校給食のカレーは、業務用のカレーフレークが使われているそうです。
今週は沢山のお知り合いのラジオネームが聴けました。
shikami0108 at 01:50|Permalink│Comments(4)│
2008年04月12日
84.7「アゲアゲスイッチ」
4/12(土)84.7 FM横浜「FUTURE SCAPE」
土曜日9〜11 DJ:小山薫堂さん・柳井麻希さん
で、送ったメールが採用されました。
今週のチェック アンド マーク「あなたのアゲアゲスイッチ」
ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
「アゲアゲスイッチが入るのは、テレビでハンバーグの肉汁が溢れ出る瞬間を見た時です!!

夜中に見てしまうとキケンです・・・」
(゜∀゜)ノ 画像はグリル満天星の窪田シェフの「ハンバーグ・コロッケ教室」という本の一頁です。
美味しいハンバーグを作るコツは
・とにかくよく練る。
・空気を抜いて形成の仕上げに真ん中を薄くする。
・まずは強火で焼き、うまみを閉じ込める。表面を傷つけないように焼く。
我が家のハンバーグでアゲアゲスイッチが入る日がいつか来ることを願います・・・
shikami0108 at 23:47|Permalink│Comments(6)│
2007年10月27日
84.7「チリも積もれば・・・」
小銭を貯金箱に入れて貯めてる方がいると思います

あれは貯金箱を開けた時、嬉しいものなんでしょうかね〜

私は買い物する時に小マメに小銭を使ってしまいます。
貯金箱は利息が付かないし

夢がないですね・・・

それはさておき、
10/27(土)
84.7 FM横浜「FUTURE SCAPE」土曜日9〜11 DJ:小山薫堂さん・柳井麻希さん
で、メッセージが紹介されました。
今週のチェック アンド マーク『チリも積もれば・・・』
ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
「絵の展示即売会での案内係の決まり文句です。
『
1日1杯のコーヒーを我慢するだけで、この絵があなたの物になるんですよ
』私はいつも、『コーヒーの方が大事です♪』と答えてます。(^-^)」
(゜∀゜)ノこれは1日1杯のコーヒー分のお金でローンを組めば、高価な絵も買えるというセールストークのことです。
柳井さんも絵を見に行ってこう言われたことがあるそうです。
展示即売会で絵を見るのが好きだったのですが、すぐに売りつけようとするのが嫌で、立ち止まって見なくなりました

家でインスタントのコーヒーを水筒に入れて会社に持って行ってました

夏は氷を入れて、冬は沸騰させたものを入れてました。
ラッセンの絵、1枚くらいは買えたでしょうか♪
shikami0108 at 23:54|Permalink│Comments(6)│
2007年10月06日
84.7「う〜ん、これは便利!」
ケータイの便利な機能が多すぎて、使いこなせなくなってます


ワンセグも見たことありません。
詳しい方、誰か私に教えてくださ〜い

それはさておき、
10/6(土)
84.7 FM横浜「FUTURE SCAPE」土曜日9〜11 DJ:小山薫堂さん・柳井麻希さん
で、メッセージが紹介されました。
今週のチェック アンド マーク『う〜ん、これは便利!』
ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
■「最近 涼しくなってきて、お風呂で湯船につかるようになりました

うっかり者の私は、お湯を入れて いざお風呂に入ろうとすると、栓をしてないのに気付くことがよくあります。(^_^;)
お湯がムダに流れていくのを感知して、音声で知らせてくれるような便利なグッズが欲しいです

商品名は『お風呂の栓、してま栓よ!』です♪」柳井さん:「これは、鹿美さんに商品化してもらいたいですね」
(゜∀゜)ノ オープニング1通目に読んでいただきました

栓を忘れるのは時々しかありません。年に数回しか・・・
お察しのとおり、ただダジャレが言いたかっただけなんです。
どうもすみま栓・・・
m(__)m

■「寒くなって空気が乾燥してくると、困るのが『静電気』ではないでしょうか?(>_<)
私が使ってるのは、靴の裏に貼って、静電気を地面に逃がすというシールです。
100%とはいきませんが、かなり静電気が軽減されるようになりました。(^O^)
東急ハンズなどで売ってますよ〜。
…血液がドロドロだと静電気が起こりやすいこと知って、ショックを受けてる今日この頃です。(T▽T;)」
(゜∀゜)ノ 薫堂さんも柳井さんも、帯電ちゃん(そう言ってました。カワイイ♪)ではないそうです。
薫堂さんはドロドロ血でも静電気は起こらないとか。
私、静電気がひどいんですよね〜

血液は調べたことがないけど、サラサラであることを願います。
今日は、サーキットのオカミさんに早い時間にテーマを教えてもらったお陰で、時間をかけてメールを打つことができました。
2通読んでもらえたのはそのせいだと思います。
放送で聴いた、ろど美さんの「牛乳パックをまな板にする」が参考になりました。
やってみようと思います

shikami0108 at 11:49|Permalink│Comments(8)│
2007年09月29日
84.7 「こんなのあり!?」
皆さん、こんにちは。
時間がないので、ささっと採用メールを貼ります♪
9/29(土)
84.7 FM横浜「FUTURE SCAPE」土曜日9〜11 DJ:小山薫堂さん・柳井麻希さん
で、メッセージを読んでいただきました。
今週のチェック アンド マーク『こんなのあり?』
ラジオネーム:キャミソール鹿美☆彡
通販カタログで変な物を見つけましたよ。
それは、玄関で靴を履いた後、忘れ物などに気が付いて、もう一度家にあがる時に「靴の上に履く靴」です。
確か千円以上したと思いますが、100円ショップで売ってる「風呂掃除用の靴」で充分だと思った安上がりな私です。(^-^)
shikami0108 at 11:39|Permalink│Comments(8)│
2007年09月16日
うぁ〜〜また小山薫堂さんからだ!!
土曜日のお昼過ぎ、大江戸線に乗ってる時に携帯が鳴りました


留守電を聞くと
FM横浜の小山薫堂さんからの電話でした。
(;´Д`)
薫堂さん:「もしもし鹿美ちゃんですか?お会いしたかったです。」
佐藤茜さん:「(薫堂さんに)名前名乗ってくださいよ〜」
楽しい電話でした。
電話に出られなかったのは2回目です。
本当にごめんなさい。
m(_ _)m
・・・「お会いしたかった」って、放送中に遊びに行ってもいいの
(笑)しゃべりは苦手です。コスプレでもして話のネタにしないと無理だわ。続きを読む
shikami0108 at 03:03|Permalink│Comments(10)│
2007年09月02日
84.7 「これがないと生きていけない!」
9/1(土)
84.7 FM横浜「FUTURE SCAPE」土曜日9〜11 DJ:小山薫堂さん・柳井麻希さん
で、メッセージを読んでいただきました。
今週のチェック アンド マーク『これがないと生きていけない!』
ラジオネーム:キャミソール鹿美@金沢
「眉毛がない私は、眉ズミがないと生きてゆけません・・・

旅行先に忘れていった時は、宿においてあった鉛筆を使ったことがあります
」
(゜∀゜)ノ 放送中はちょうど金沢に旅行に行ってました。
夫の「旅行中は眉だけ描いとけばいいんじゃない?」という言葉から思いついた話を送りました。
ほとんど眉毛がない時期もありましたが、最近は80%くらい残しています

番組のテーマを知りたいけど、金沢にいてはわかりません。
誰かにメールしても聴いてなかったら申し訳ないしなぁ・・・
そう思っていたところ、友達からテーマのお知らせメールをいただきました

さらに採用の祝メールもいただき、嬉しい限りです

メールで教えたくれたCりんさん・S.Oさん、米ントくれた☆Jちゃん、ありがとうございました

shikami0108 at 23:33|Permalink│Comments(6)│
2007年08月20日
84.7小山薫堂v.s.柳井麻希
84.7 FM横浜「FUTURE SCAPE」土曜日9〜11 DJ:小山薫堂さん・柳井麻希さん
番組内のコーナー「FUTURE SCAPE Club」で、毎週小山薫堂さんv.s.柳井麻希さんのバトルが行われてます
どちらの意見に賛成か、リスナーの投票によって勝ち負けが決まるのですが、毎週のように柳井さんが負けています

負けた方の罰ゲームとして恥ずかしい写真が抽選でリスナーに配信されるのですが、それが目当てでみんな薫堂さんに投票しているのです

8/18(土)
ラジオネーム:キャミソール・鹿美☆彡
「最近この番組を聴き始めたばかりの私は、まだバトルに参加したことがありません。
友達にバトル参加のメールアドレスを聞いたら、薫堂さん用のアドレスしか教えてくれませんでした(笑)。
ウケました〜。(^O^)」
(゜∀゜)ノ バトル開始前にメッセージを読んでいただきました。
バトルは薫堂さん・柳井さん、それぞれのアドレスにメールを送って投票します

例えば「夏に食べるならどっち」というバトルで、薫堂さんの「肉まん」v.s.柳井さんの「かき氷」で薫堂さんが勝つような楽しい結果になってます♪
shikami0108 at 05:45|Permalink│Comments(11)│
2007年08月13日
84.7「夏バテをぶっ飛ばせ!」

番組プレゼントの「箱根小湧園ユネッサン」のチケットが当選しました

調べたところ、1枚4000円もするチケットで驚きました

今月末に金沢に旅行に行くので、秋になってから箱根に行こうと思ってます。
8/11(土)
84.7 FM横浜「FUTURE SCAPE」(土曜日9〜11 DJ:小山薫堂さん・柳井麻希さん)
で、メッセージを読んでいただきました。
今週のチェック アンド マーク『夏バテをぶっ飛ばせ!』
ラジオネーム:キャミソール・鹿美☆彡
「暑くてたまらない時は、『猫のマネ』をしてみるのはどうでしょうか?

猫は風通しのいい所や、地面の冷たい場所をよく知っています。
昨日は近所の富岡八幡宮の石碑の上で、2匹の猫がべちゃーっと体を伸ばして昼寝をしていました。(-.-)zzZ
気持ち良さそうで、私もまぜて欲しかったです


」(゜∀゜)ノテーマが夏バテと聞いて、すでに夏バテの私はネタがありません・・・。
自分なりの涼しく過ごす提案を送ってみたところ、柳井さんが笑ってくれました

shikami0108 at 13:04|Permalink│Comments(6)│
2007年08月05日
84.7「超絶テクニック」
ねぇ、知ってる?
私のテクニックは超絶なのよ

8/4(土)
84.7 FM横浜「FUTURE SCAPE」(土曜日9〜11 DJ:小山薫堂さん・柳井麻希さん)
で、メッセージを読んでいただきました。
今週のチェック アンド マーク『超絶テクニック』
ラジオネーム:キャミソール・鹿美☆彡
「若い頃、バイトでクリーニング屋さんの看板娘をやってました

そこで身につけたテクニックなのですが、ウールのセーターやコートは触っただけでカシミア何%か分かります。
時には、光沢を見ただけで当てられることもあります

友達が着てる服の汚れもすぐに発見してしまいます。
友達の服に付いてたわずかな動物の毛を見つけて、『犬飼ってるでしょ?
』と当てたらビックリされました。」小山さん:「この方は先週電話に出られなかったんですよね」
(゜∀゜)ノ 投稿を始めて3回目の放送ですが、ラジオネームを覚えてもらえたようです。
投稿をしていて嬉しい瞬間です。
私が働いていたクリーニング屋では、カシミア30%以上の品物は割り増し料金になったのです

そのせいで手触りだけで分かるようになりました。
番組から電話をいただいた「白鉛筆の謎」は7/28の日記の最後に追加して書きました。http://blog.livedoor.jp/shikami0108/archives/2007-07.html#20070728
shikami0108 at 22:53|Permalink│Comments(10)│