音楽(動画・試聴)

2017年03月27日

81.3 J-WAVE「BEAT PLANET」ラストウィークのミュージックシェア


81.3 J-WAVE「BEAT PLANET」
Navigator : サッシャ
月〜木 11:30〜14:00






3月で番組終了です(涙)。ラストウィークはリスナーからのミュージックシェアをできる限りON AIRするということで久しぶりに参加しました。





IMG_6952
メッセージを送信した後に出るこの画面も見納めです・・・






ラジオネーム:鹿美☆彡





( ^ -^)ノ⌒♪ミュージックシェア : KING「The Greatest」







IMG_6976
11:56 ON AIR





IMG_6978

youtube
https://youtu.be/UbpSV3gBRfk



柔らかな曲調が春を感じると思いミュージックシェアしてみました。





放送を聴いていたリスナー友達からツイッターでコメントをもらい、あ!この感じ懐かしいなぁ。嬉しいなぁと思いました。

4月からサッシャさんの新番組が始まると聴いて安心しました。(*´∀`)







IMG_6988
翌日、プレゼントの消せるボールペンが届きました。早っ!!4月のタイムテーブルも嬉しい。






IMG_7039







IMG_7009
サッシャさん、亀田さん、スタッフの皆さん、4年半お疲れさまでした。楽しい番組をありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ











shikami0108 at 13:47|PermalinkComments(0)

2013年10月03日

大澤誉志幸 with DIE 渡り鳥ツアー2(fainal)@吉祥寺STAR PINE’S CAFE

image



★「大澤誉志幸 with DIE 渡り鳥ツアー2」(全31箇所)

2013年7月19日〜10月3日

1.東北・札幌ルート(7箇所)
2.関西・四国ルート(9箇所)
3.九州ルート (4箇所)
4.中部・北陸ルート(7箇所)
5.東京近郊 (4箇所)
   8/21恵比寿・9/7柏・9/8水戸・10/3吉祥寺




★東京ファイナル(yoshiyuki ohsawa birthday!)※ SOLD OUT!
10/3(木曜日)30.吉祥寺「STAR PINE’S CAFE」
http://www.mandala.gr.jp/spc.html
18:00 / 19:00 adv.5,000円 +1drink

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※東京ファイナル(吉祥寺)のチケットは、9/17に既に完売致しました。
本当にありがとうございました!
残念ながら、立見席、当日券はございません。ご了承下さい。




*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*



10/3 大澤誉志幸 with DIEの渡り鳥ツアー(ファイナル)@吉祥寺STAR PINE’S CAFEに行って来ました。


高校生の時に初めて大澤さんのCDを買ってから25年・・・なんと!初めてのライブなのであります✨


そして、この日は大澤さんの56回目のバースデーです!



image


image




メールで申し込み、チケット発送は無し。初めてのことで勝手が分からず、オープン前から並びました。


image
きゃー!整理番号50番台でもこんなに前で観られるのね✨


見回すとお客さんは40代以上。席取りにガツガツした雰囲気はありません。前の方が空いていましたが、新参者のため前から5列目の席に座りました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・



オープニングフィルムにピンクスパイダーのPVと今までのツアー地30箇所の映像が流れました。


そして大澤さん、DIEさん登場


大澤さんはグレー×白の柄物のジャケット、黒いパンツにグレーのハット。DIEさんは白いジャケットにインはアニマル柄のタンクトップ、赤いパンツ。


image




1.ピンクスパイダー (大澤・DIE)


えっ!いきなりピンクスパイダーやっちゃうの!?
大澤さんは「50と6歳になりました。おめでとうございます。ありがとうございます」と何度も挨拶。

ツアーマネージャーのイノジョーさんは免許を持っておらず、運転は大澤さんとDIEさん。8割が大澤さん。
渋滞中にトイレを我慢できなくなり車を降りたDIEさんの野◯ソ事件!大澤さんとイノジョーさんの反応が薄くガッカリするDIEさん(笑)。

各地で麻雀をしていた。賭けは無し。DIEさんはわざと負けていて接待麻雀。
渡り鳥1の時に長野の温泉でもらったリンゴジュースがとても美味しく、今回はお礼にピンクスパイダーのCDを渡しに行ったが今度はジャムをもらい、いつまでたってもお礼が出来ないと恐縮する大澤さん。
一番嬉しかったのはガソリンスタンドで会ったおじいさんに「大澤さんだね?」と言われたこと。

「誕生日だから飲んでもいいよね?」
すでに酔っ払っております


2.MY WAY (DIE)
3.Alone Happy(仮タイトル)
4.Greatful Life


1曲目が終わるとすぐにDIEさんのコーナー。🎹
客席に乱入してテーブルに乗るDIEさん。
珍獣健在!
何これ?すでにライブ終盤かのような盛り上がり!
「飲み物こぼしちゃってごめんなさい。お代わりしてDIEでツケておいて」

「自分はA型で、本番中は気を遣ってしまうんですけど、ライブが終わってから良かったなぁとひとりで反芻するんです」
そんな気持ちでこの日の朝4時に作ったという、できたてホヤホヤの曲、「Alone Happy(仮)」を演奏してくれました。
優しさと希望を感じるような楽曲。。。



5.月光値千金 (藤井ヤクハチ)(Vo・UkuIeIe・Kazoo・Harp・Sax)
6.Love

7.お座敷小唄 (大澤・ヤクハチ)
8.私の好きなもの
9.Darkend of the street


続いて藤井ヤクハチさんの登場です。
大澤さんとヤクハチさんは同い年だそうです。
それを聞いて客席から「えー!」の声。
このおふたり、系統が違うから比べらないのですよね。
「56歳は四捨五入したら100歳!」


image



大澤さんが「ヤクハチの芸は素晴らしい」と言うように、ヤクハチさんの生み出す音・世界は音楽を超越して芸の域に達しています。
そして歌が上手い

ヤクハチさんのソロパートでは、後ろの方にちょこちょこ登場して一緒にLOVEの人文字をやってる大澤さんがカワイイ。
カズーの名前は「かずこ」。お客さんの中にかずこさんが一名いらっしゃいました

その昔、コンテストでサザンと競い合って、ヤクハチさんのバンドが優勝したこともあったとか。
大澤さん「ヤクハチは才能があるんだけど事務所に恵まれず・・・。桑田くんは売れちゃったから仲良くなれなかった(笑)」


10.Alien Summer (大澤・DIE・ヤクハチ)
11.ガラス越しに消えた夏
12.ケセラセラヴィ
13.Hong Kong Night
14.ラ・ヴィアン・ローズ
15.そして僕は途方に暮れる


「Alien Summerとケセラセラヴィやります」と言っておいて、いきなりガラス越しを弾き始める大澤さん。DIEさん、ヤクハチさんオロオロ(笑)。



ついにバンド登場

山下久美子(Vo)、いまみちともたか[BARBEE BOYS](G)、トルーサ今井(Dr)、藤井ヤクハチ(Sax)、イノジョー[ツアーマネージャー](B)

アンコール1.こっちをお向きよソフィア
アンコール2.ちょいまちBabyなごりのキスが

Happy Birthday

アンコール3.ゴーゴーヘブン
アンコール4.晴れのちBlue Boy


一気にバンドメンバー全員登場しました!
久美子さん、細い!かわいい♡
途中で歌詞忘れてしまったのもご愛嬌。
わわわ・・・イマサは25年前にステージで拝見したことあったわ。相変わらずキレてる!
今井さんとイノジョーさんも!
何て豪華なメンバーなんでしょう✨


image



image



Happy Birthday〜の曲に合わせてケーキが登場。🎂
ローソクを吹き消す大澤さん。
・・・この後で大澤さんには秘密で観客全員でおめでとうの言葉を言う予定だったのですが、次の曲、ゴーゴーヘブンを弾き始めてしまった大澤さん💦
慌てて止めるDIEさん。

「誕生日おめでとー!
渡り鳥ありがとー!
来年も待ってるよー!」



image




アンコール5.明日はきっとハレルヤ(大澤ソロ)





*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚*:.。..。.:*



image
高さ60cmのバースデーケーキが登場!

徳島県藍住町のお菓子とCafe のお店、Green Gablesのケーキだそうです。

トップに渡り鳥のロゴ。小さなカップケーキには訪れた30箇所の地名が入っていました。



image
「ハッピーバースデー」と書かれた風船をみんなでアタックし合いました。



image
ライブ前にこんな打ち合わせがあったのですよ♪



image
ライブ終了後にステージ前でサイン会。



image




image




image




image




image




シャレで始まったという渡り鳥ツアー。
DIEさんがいなければこれだけのツアーは出来なかったと言う大澤さん。
自分も偉大なアーティストなのに先輩に対して謙虚な気持ちを忘れないDIEさん。
もちろん一緒に旅したイノジョーさんの支えも大きいでしょう。



今回、色々な好条件が重なってこのライブに観客として参加することが出来ました。

出会った頃の大澤さんは30歳。今は56歳。
高校生だった私は40代。

みんな歳をとっていたけれど、いい歳のとり方をしていました。

「生きていればいつかは会える」大袈裟ではなく、そう感じた素晴らしい夜でした。




─ おわり ─

shikami0108 at 23:58|PermalinkComments(0)

2013年09月26日

81.3 ミュージックシェア : DARYL HALL & JOHN OATES「ONE ON ONE」

81.3 J-WAVE「BEAT PLANET」
Navigator : サッシャ
月〜木 11:30〜14:00





ミュージックシェアが採用になりました。





ラジオネーム:鹿美☆彡





「季節の変わり目のせいか、周りには体調を崩してる人が多いようです。

皆さんも、ご自愛くださいね」




( ^ -^)ノ⌒♪ミュージックシェア : DARYL HALL & JOHN OATES「ONE ON ONE」







12:11 ON AIR


1982年 Release


image




you tube
http://www.youtube.com/watch?v=qsxa8d9Tp9s&sns=em




shikami0108 at 13:20|PermalinkComments(0)

2013年06月11日

81.3 BEAT PLANETからプレゼント/ミュージックシェア: JULIA FORDHAM「HAPPY EVER AFTER」


81.3 J-WAVE「BEAT PLANET」
Navigator : サッシャ
月〜木 11:30〜14:00



6月11日、スペシャルウィークのプレゼントが届きました。


image
J-WAVEオリジナル扇子



image




image
富士山取材記念のポストカードとJ-WAVE25周年ステッカー



image
サッシャのサイン入り。



☆*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:.。. ☆



6月9日、送ったメッセージとミュージックシェアが採用になりました。





ラジオネーム:鹿美☆彡




「今週は雨の日が多くなりそうな予報ですね。

気持ちの良い音楽で快適に過ごしたいです」




( ^ -^)ノ⌒♪ミュージックシェア : JULIA FORDHAM「HAPPY EVER AFTER」



13:13 ON AIR



image
1988年 Release



you tube
http://www.youtube.com/watch?v=f9qGur8eTUg&sns=em



( ´ ▽ ` )ノ この曲で上記のスペシャルウィークのプレゼントが当たりました。



shikami0108 at 10:53|PermalinkComments(0)

2013年06月03日

81.3 ミュージックシェア ALANIS MORISSETTE「YOU LEARN」


81.3 J-WAVE「BEAT PLANET」
Navigator : サッシャ
月〜木 11:30〜14:00




送ったメッセージとミュージックシェアが採用になりました。





ラジオネーム:鹿美☆彡




「サッシャさん、富士登山の取材お疲れ様でした〜。

放送で聴けるのを楽しみにしています」





( ^ -^)ノ⌒♪ミュージックシェア : ALANIS MORISSETTE「YOU LEARN」



13:47 ON AIR



image
1995年 Release



動画
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=ALANIS+MORISSETTE+YOU+LEARN&tid=a224295e751bc2f5a230af28457a06cf&ei=UTF-8&rkf=2




(^_^;) リスナーからの富士登山お疲れ様メッセージを読むのは3通目・・・

「文明の利器を使って、登ったのは五合目までで・・・」

サッシャは申し訳なさそうでした(笑)。

それだって、富士山に登っただけで凄いと思いましたよ私はね✨



先日の公開放送で仲良くなったララ♪さんからALANIS聴いたとメールいただきましたよ。

リスナーが増えて嬉しい鹿美です♪





shikami0108 at 17:05|PermalinkComments(0)

2013年05月20日

ロボット



人間は、より人間らしい動きをするロボットの開発に力を注ぎ

人間が表現するロボットの動きはこんなにも美しく人間らしい。


MORI KOICHIRO
http://m.youtube.com/#/watch?v=43Thtqe8Gs4&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D43Thtqe8Gs4



shikami0108 at 23:07|PermalinkComments(0)

2013年05月16日

81.3 ミュージックシェア will.i.am - #that POWER ft.Justin Bieber

81.3 J-WAVE「BEAT PLANET」
Navigator : サッシャ
月〜木 11:30〜14:00




ミュージックシェアが採用になりました。





ラジオネーム:鹿美☆彡





( ^ -^)ノ⌒♪ミュージックシェア : will.i.am - #that POWER ft.Justin Bieber



13:45 ON AIR




image
2013.4.24 Release



you tube
http://m.youtube.com/#/watch?v=DGIgXP9SvB8&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DDGIgXP9SvB8



( ´ ▽ ` )ノ 「MVのダンスがかっこいい!」と書き添えて番組に送りましたよ。

元WORLD ORDERの野口量さんらが日本人ダンス部分の振り付けを担当。量さんはセンターで出演されています。

4月でWORLD ORDERを外れてしまった量さん。

まだ私の中で上手く受け入れられない状態ですが、私のリクエストでこの曲をJ-WAVEでON AIRしてもらえて嬉しいです。



shikami0108 at 14:01|PermalinkComments(0)

2013年05月13日

81.3 ミュージックシェア Cruising for Bruising - Basia

81.3 J-WAVE「BEAT PLANET」
Navigator : サッシャ
月〜木 11:30〜14:00




ミュージックシェアが採用になりました。





ラジオネーム:鹿美☆彡




( ^ -^)ノ⌒♪ミュージックシェア : Cruising for Bruising - Basia



11:55 ON AIR



image
1990年 Release



you tube
http://www.youtube.com/watch?v=myknrlmt1Y4&sns=em
Cruising for Bruising - Basia





サッシャ「Basiaはポーランドの内戦で苦労した人ですが、家がアイスクリーム屋さんだったのが子供の頃羨ましくて仕方ありませんでした」




( ´ ▽ ` )ノ 暑い雨の日などに聴きたくなる曲です。




shikami0108 at 14:00|PermalinkComments(1)

2013年05月09日

81.3 ミュージックシェア CRAIG DAVID「HIDDEN AGENDA」



81.3 J-WAVE「BEAT PLANET」
Navigator : サッシャ
月〜木 11:30〜14:00




送ったメッセージとミュージックシェアが採用になりました。




ラジオネーム:鹿美☆彡




「朝昼晩と寒暖の差が激しくて体がびっくりしていますが、服装を工夫して元気に乗り切りたいですね」



( ^ -^)ノ⌒♪ミュージックシェア:CRAIG DAVID「HIDDEN AGENDA」




image
2003年 Release



動画
http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=CRAIG+DAVID+HIDDEN+AGENDA




( ´ ▽ ` )ノ カフェに入ったら冷房が効いていて、上着持をっててよかったと思いました。

サッシャは長袖の腕まくりだそうです。



shikami0108 at 13:32|PermalinkComments(0)

2012年11月28日

WORLD ORDER 1stシングル発売 @タワーレコード新宿店



2012.11.28はWORLD ORDERの1stシングル発売日です。

タワーレコード新宿店と渋谷店にはパネルが展示されるということで、新宿店の方に行って来ました。


d23157cf.jpg
シングルジャケットと過去2枚のアルバムジャケット


6fe55f3d.jpg
店内の様子

パネル1枚ずつ撮影したかったけど、お客さんの目が気になって断念。

ファン仲間と来てきゃあきゃあ騒ぎたかったわ♪


02d3a2b4.jpg
等身大パネル


84139871.jpg
名古屋の画像


40545997.jpg
パネルプレゼントに応募しました。

当たったら玄関に飾ります。

そしたらみんな遊びに来てね。



4fc408d0.jpg





shikami0108 at 17:49|PermalinkComments(0)

2012年10月26日

WORLD ORDER@東京国際ミュージックマーケット2012・ショーケースライブ


東京国際ミュージックマーケット2012・ショーケースライブの招待に当選し、Zepp Diver Cityに行って来ました。

お目当ては元格闘家の須藤元気率いるダンスパフォーマンスユニット、WORLD ORDERです


e99662a5.jpg


5dfcf0f0.jpg


1eff7f84.jpg




しかし、始まる前から一抹の不安がぬぐえませんでした...

今までにダンスは座席のある会場でしか見たことがなく、今回のようなオールスタンディングのライブでは中途半端に前方にいるとステージが全く見えないのではないか?

音楽ならば人の隙間から時々ステージが見える程度でも充分楽しめるけど、ダンスとなればちゃんと見たい!

17組のアーティストが登場する中、最前列を陣取るには開場の16時から21時半まで立っていないといけないんじゃない?

...色々考えましたが、ゆっくり行って後ろの方で見ることにしました。






WORLD ORDERと言えば、現在コラボしている「洋服の青山」、「マクロミル」、「アシアナ航空」の宣伝パフォーマンスのうちどれかはやるかな?と予想していましたが、どれもやりませんでした。

企業とのコラボ作品は考えることもあるのでしょう。






19時ごろ会場に入るとSchroder-Headzが演奏をしていて、残り7組の所まで来ていました。

どのアーティストも持ち時間は3曲分。

WORLD ORDERの出番はラストの中川翔子の1つ前です。






そして、スクリーンに「WORLD ORDER」の文字が映し出されました。


「元気ー


数名の男性の太い声。


これから格闘技が始まるかのような緊張感。


スモークの焚かれたステージに青を基調とした暗めのライトが当たり、幻想的な雰囲気の中、バイオリンの音が聴こえてきました。


下手から須藤元気を先頭にメンバーがロボット歩きでゆっくりと登場。


1曲目は「AQUARIUS」です。


うーん...私の場所からは少し遠い。そして暗い


メンバー全員を認識するまで時間がかかりました。


それでも一瞬で分かったウッチーさん(笑)。
風貌にインパクトがあります。


MVの赤い絨毯の上で須藤元気がやる手の動きは生で見るととても繊細で、何かの儀式のように感じました。


そして空手の形のような動きは元気さんが一番ハマっていると思います。







ステージの下手からトミゾーさんが下がり、代わりに誰か登場しました。


アキさんだ!!


足の怪我もよくなって来てるようです。


2曲目は「MACHINE CIVILIZATION」


私が一番見たかったダンスです。


今まで考えたことがなかったのですが、MVでは所々に風景が取り入れられていてダンス100%ではなく、そのためステージではライブ用の動きになっているのですね。


新鮮だ...そして刹那的...


4846e3fb.jpg


ウッチーさんをセンターにして繰り広げられるタット(手で作った形をパズルや知恵の輪のように複雑かつ素早く組み合わせて踊る技)の嵐にめまいがしそう。


人間自体もパズルのようでした。


見られてよかった。






そして、あっという間に最後の曲、「MIND SHIFT」へ。


04cb2586.jpg


千手観音のシーンは私の位置からだとやや左側から見ることになりました。


これは正面から見たい!


最初からMIND SHIFTをやることを想定して正面から見える場所を探したのですが、もう空いてなかったのです。


正面のスクリーンと生のメンバーを交互に、または同時に見て、こんなに忙しいライブ観覧は初めてです(笑)。


横から見る千手観音もライブならではですね。


手で表現する心臓のドキドキが大好き。


元気観音はいつも以上に苦しそうに踊っていました♪




トークはありませんでした。時間が押していたのでしょうか?

元気さんの英語が聴けなかったのはちょっと残念です。

海外からの観客(バイヤーさん?)が来ていたというこのライブですが、これだけのパフォーマンスを見せればもう言葉は要りませんね。

元気さんは「WORLD ORDERでした。ありがとうございました」と言い、満面の笑みで両手を振りながら去っていきました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その日の深夜、須藤元気がツイッターで一言だけ呟いていました。









「ちんこ。」







訳すと「素敵なよるだったよ。ありがとう」



という事でしょうか



そんなあなたにずっと付いてゆきたいです。





shikami0108 at 00:34|PermalinkComments(1)

2011年03月13日

みんなのうた


楽しい動画を見て元気を出してます。

7694c929.jpg
NHKみんなのうた「ケラケラ」(ケータイからも)




shikami0108 at 05:39|PermalinkComments(0)

2010年09月16日

さよなら、音楽ギフトカード

8b21ea37.jpg
8月いっぱいで音楽ギフトカードの取り扱いが終了してしまいました。

好きなミュージシャンのアルバムを買うのは、私にとっては一大イベント!

通販では買いたくないんです。

東京にいた時はいつも渋谷HMVでCDを買っていました。

2階に西沢さんと秀島さんがいて、仲間との思い出の詰まったあの場所が好きでした。

でも、HMVは音楽ギフトカードが使えなかったんですよね…

手元にある5000円分のカードは払い戻しします。

記念に1枚残しておこうかしら



shikami0108 at 00:03|PermalinkComments(6)

2010年06月29日

81.3 OH〜ドーナツ


家でドーナツを作ったのは1度だけ。

形成するのが面倒で、丸めて揚げたら沖縄のサーターアンダギーになりました。

こんな私だからドーナツの穴の素晴らしさを知っています。

穴越しに見えるものは何ですか?



そういうわけで、

81.3 J-WAVE 「M+(music plus)」
月〜木 11:30〜14:00
NAVIGATOR:DJ TARO

リクエストが採用されました。



今日のテーマ「ドーナツ」



ラジオネーム:鹿美☆彡



( ^-^)ノ⌒♪リクエスト:山下達郎「DONUT SONG 」

Releace:1998.8.26


(12:15 ON AIR)


(゜∀゜)ノ 高校生の時にこのアルバムをよく聴いてました。

私の好きなドーナツと言えばミスタードーナツ!(知ってるね?)

ちょうど1年前に初めてポイントカードを作り、昨日で期限が終了。

オリジナルグッズと交換してきました。

19b44ded.jpg


2059ae5e.jpg
美濃焼マグカップ

4337111b.jpg
ポン・デ・ライオン バスタオル

ed4242ec.jpg
使い心地いいわ〜



shikami0108 at 14:00|PermalinkComments(5)

2010年06月03日

くるりライブ余興2010〜地獄の団体戦〜@NHKホール



NHKホール6月3日セットリスト

1.東京レレレのレ
2.尼崎の魚
3.サンデーモーニング
4.温泉(新曲)
5.さよならアメリカ(新曲)
6.目玉のおやじ(新曲)
7.麦茶(新曲)
8.ガロン
9.イメージファイト
10.BLUE NAKED BLUE
11.ラブソング
12.ギター
13.ベーコン&エッグ
14.pray
15.魔法の絨毯(新曲)
16.地下鉄
17.さよなら春の日

・アンコール・
18.真昼の人魚
19.サマースナイパー
20.かごの中のジョニー

746204f0.JPG
b2761097.JPG
5887f470.JPG




shikami0108 at 22:00|Permalink

2010年06月01日

81.3 君の青い車で海へ行こう


81.3 J-WAVE 「M+(music plus)」
月〜木 11:30〜14:00
NAVIGATOR:DJ TARO

リクエストを採用していただきました。



ラジオネーム:キャミちゃん☆彡



「TAROさん、スタッフの皆さん、こんにちは。

今日から夏色メイクに変えました。
ターコイズブルーのアイシャドウです。

柏崎はいい天気です!
これから日本海を見に行ってきます♪」



( ^-^)ノ⌒♪リクエスト:スピッツ「青い車」


(12:06 ON AIR)


Releace:1994.7.20

CDと違うバージョンの音源です。(you tube)
http://www.youtube.com/watch?v=19-69iATY7o



(゜∀゜)ノ 青い車・・・ではなく、赤い自転車で海に行きました。

海まで15分です。

海辺で遊ぶ家族連れや、水着で日焼けしてる男性がいました。

7c1af883.JPG


80ff03d4.JPG


bfb8a340.JPG


8f89e271.JPG


2b66c484.JPG


3c9b15f3.JPG
わかりにくいですが、ちょうど停まっていた青い車です




shikami0108 at 14:00|PermalinkComments(6)

2010年05月17日

大江千里のキーホルダー


キーホルダーって、一度使うとなかなか変えませんよね〜。

私は高校生の時から同じキーホルダーを付けています。

約20年!

当時大好きで、ファンクラブに入っていた大江千里のアルバムの特典です。

飲み会の時に見せると、Jポップ好きだった同世代は興奮しますよ(笑)。


bb934e29.JPG
アルバム「レッドモンキー・イエローフィッシュ」のノベルティー



名曲です。youtube 大江千里「rain」 http://www.youtube.com/watch?v=zsv6mTd65t0

shikami0108 at 21:26|PermalinkComments(8)

2010年03月29日

81.3「春ごはん」


81.3 J-WAVE 「M+(music plus)」
月〜木 11:30〜14:00
NAVIGATOR:DJ TARO

メッセージとリクエストが採用されました。


テーマ「春ごはん」



ラジオネーム:キャミちゃん☆彡



「昨日タケノコを1本買いました。

アク抜きを済ませて、後は色々な料理に変身させます。

天ぷら、若竹煮、お刺身、タケノコご飯・・・

万能な春の食材ですね。




( ^-^)ノ⌒♪リクエスト:ADAM LAMBERT「FOR YOUR ENTERTAINMENT」

(13:05 ON AIR)




(゜∀゜)ノ 久し振りの投稿。これから録音聴きますよ♪

abe07ff0.JPG




shikami0108 at 14:00|PermalinkComments(4)

2009年11月11日

81.3「ホットドリンク」



不器用な君の手のひらが

僕の背中であたたかいから

氷ついた気持ちとけだして

涙がとまらないよ・・・




81.3 J-WAVE 「M+(music plus」
月〜木 11:30〜14:00
NAVIGATOR:DJ TARO

送ったメールとリクエストが採用されました。



テーマ「ホットドリンク」




ラジオネーム:キャミちゃん☆彡



「自宅で飲むハーブティーが好きです。

スッキリしたい時にはペパーミントやレモングラス

寝る前にはラベンダーやカモミール・・・

気分に合わせて自分でブレンドしています」

37dfe2b8.JPG




( ^-^)ノ⌒♪リクエスト:Chara 「Junior Sweet」

(11:55 ON AIR)



TAROさん:「出た!ハーブ女子!

僕は緑茶にレモングラスをブレンドするのが好きなんですよね〜。

柑橘男子です」




(゜∀゜)ノ 今日届いたメッセージによると、今の時期は飲み物に生姜を入れる人がとても多いようです。

体が温まりそうですね。

私が好きなホットドリンクは、3位 韃靼そば茶、2位 ハーブティー、1位 ホットコーヒー(ブラック)です。


今日のベリーダンスレッスンの後は、ゴボウのケーキとホットコーヒーでした
d0993723.JPG




shikami0108 at 21:57|PermalinkComments(2)

2009年04月06日

81.3 お花見

7f90eb94.JPG
81.3 J-WAVE 「M+(music plus)」
月〜木 11:30〜14:00
NAVIGATOR:DJ TARO

メッセージとリクエストを採用していただきました。



ラジオネーム:キャミちゃん☆彡



「TAROさん、スタッフのみなさん、こんにちは。

週末は、築地でお寿司を食べてから のんびり歩いて千鳥ヶ淵まで行きました。
天気もよく、絶好のお花見日和でした



( ^-^)ノ⌒♪リクエスト:SADE「BY YOUR SIDE」


(13:01ON AIR)


Releace:2001.2.6
こちらで動画が観られます。
http://movie.teacup.com/video/watch/f0f96259a8cc90bd


TAROさん:「お花見にピッタリの曲ですね。寿司と花見の合わせ技です」



(゜∀゜)ノ お昼時の築地市場はどの店も並んでいて30分待ちでした。
少し離れた 大通りで大木が目印の店「太老樹」でお寿司を食べました。

皇居の周りはランニングをしてる人が多かったです。
鴨が5つのペアになってエサを求めて水面をくるくる回っていました。
1羽だけ独りで可哀相でした(笑)。

千鳥ヶ淵は、桜の淡いピンク色・お堀の水面と斜面の緑色・菜の花の黄色のコントラストが美しかったです。


shikami0108 at 13:30|PermalinkComments(0)

2009年03月30日

81.3 桜ソング


81.3 J-WAVE 「M+(music plus)」
月〜木 11:30〜14:00
NAVIGATOR:DJ TARO

リクエストを採用していただきました。



ラジオネーム:キャミちゃん☆彡



( ^-^)ノ⌒♪リクエスト:bird「桜」


(13:46ON AIR)


6948226e.jpg
Releace:2001.3.7
こちらで動画が観られます。(You Tube)
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=FHtbNEcMocc&feature=related




(゜∀゜)ノ 「何も知らない方が いい時だってあるのさ」

個人的に思い出深い春の曲です。


shikami0108 at 14:00|PermalinkComments(0)

2009年03月13日

81.3「歌詞につっこもう!犯罪編」


歌詞にはホントはイケナイ行為が色々と出てきます。
自転車の2人乗りや、高校生でタバコを吸ってたり…
そんなことにいちいち突っ込みたくなる自分が面倒です



J-WAVE GROOVE LINE
ピストン西沢&LiLiCo(代打)

送ったメールが採用されました。



後半のテーマ「歌詞につっこもう!犯罪編」



ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡



スガシカオ「月とナイフ」

僕の言葉が足りないのなら
胸をナイフで裂いて
えぐり出してもいい


うわぁ〜殺人事件だ〜!!




(゜∀゜)ノ愛するがゆえの突っ込みですわよ


スガシカオ「月とナイフ」こちらで音源が聴けます。(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2258683



shikami0108 at 20:45|PermalinkComments(6)

2009年02月23日

81.3 元気ソング・BLUR

雨の月曜日は少し苦手…
こんな日は元気が出る曲が聴きたいです。



81.3 J-WAVE 「M+(music plus)」
月〜木 11:30〜14:00
NAVIGATOR:DJ TARO

メッセージとリクエストを採用していただきました。



ラジオネーム:キャミちゃん☆彡



「こんにちは。
月曜日、雨のスタートになりましたね。
一週間頑張りましょう♪」



( ^-^)ノ⌒♪リクエスト:BLUR 「GIRLS AND BOYS」


(11:39 ON AIR)


Releace:1994.4
こちらで動画が観られます。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=-BUU7ff3ntE



(゜∀゜)ノ この曲聴くと元気が出るんです

せっかくかけていただいたのに、録音失敗して聴けませんでした

TAROさんが「キャミちゃんも元気にお過ごしください」と言ってたと、Oさんが教えてくれました。ありがとうございます。

番組が始まった2005年4月からリクエストをしていて、この曲で99曲目の採用になりました。
100曲目は何になるでしょうか?


shikami0108 at 14:00|PermalinkComments(2)

2008年12月11日

81.3「一言劇場 男と女編」「歌詞につっこもう!」

J-WAVE「グルーブライン」で、送ったメールが採用になりました。



前半のテーマ「一言劇場 男と女編」
※男と女のヒトコマ



ラジオネーム:鹿美ちゃん☆彡




女:「ねぇ、この『マドンナ』って店の会員証、なんなの?


男:「えっと…あの…カラオケボックスのカードだよ…





(゜∀゜)ノ信じたふりしてあげるわ
続きを読む

shikami0108 at 20:03|PermalinkComments(0)

2008年12月03日

スガシカオLIVE@神奈川県民ホール

d67062c6.JPG
J-WAVEグルーブラインのリスナー4人でスガシカオのライブに行って来ました。

友達数人に一緒に行くメンバーを伝えると、皆さん口を揃えて言いました…


「エロ番長には気を付けて!」


(^_^;)



忠告どおり、左隣りのエロ番長さんを気にしつつ、右隣りの他力本願ズのやり取りを楽しんでるうちにライブが始まりました。

セットや照明はファンクを意識した派手なもの


シカオ:「ライブはセックスだ!」

シカオちゃんは絶倫!

観客も感度抜群!


ノリノリの曲が続いて一気に盛り上がったかと思うと、アコースティックな弾き語りでは座ってじっくりと曲を味わいました。


この広い宇宙でみんなが巡り会えた奇跡を感じながらライブは幕を閉じました。


「君なら僕のこと探し出してくれるよね きっと…」



shikami0108 at 00:09|PermalinkComments(10)

2008年11月23日

Ti Amo

5a8607aa.bmp
EXILEの「Ti Amo」

松尾潔さんプロデュースの甘く切ないラブソングです。
我らが秀島史香さんも台詞で参加しています。

入魂の一言・・・

「Ti Amo」

イタリア語で「愛してる」という意味です。
秀島さんのセクシーな囁きがたまらない・・・


自宅でこの曲を聴きながら、一緒に「Ti Amo」のところを囁いてみました。

ダンナ「びっくりした〜。声が低くて怖いよ。」

・・・

ええ、声低いですとも


EXILE「Ti Amo」
こちらで動画が観られます。(You Tube)
http://jp.youtube.com/watch?v=CFiQse8YiB0


shikami0108 at 03:05|PermalinkComments(6)

2008年09月30日

81.3 開局20周年「J-WAVE&I」

81.3 J-WAVE 「M+(music plus)」
月〜木 11:30〜14:00
NAVIGATOR:DJ TARO

メッセージとリクエストを採用していただきました。



テーマ「J-WAVE&I」



ラジオネーム:鹿美☆彡



10年前、会社にバイトに来た女の子が、職場のラジカセを「81.3」にチューニングしたのがJ-WAVEとの出会いでした。

TAROさんがJ-WAVEにやって来て10年になるんですね。(^-^)
昨日はM+を聴きながら色々思い出して泣きそうになりました(笑)。


( ^-^)ノ⌒♪リクエスト:MISIA「つつみ込むように...」

J-WAVEで出会った思い出の曲をリクエストさせていただきます。


Releace:1998.2.21
こちらで動画が観られます。(you tube)
http://jp.youtube.com/watch?v=WKS5WHJrFpo




(゜∀゜)ノ 番組開始と同時にリクエスト曲が流れ、メッセージを読んでいただきました。
リスナー友達からのメールが止まりませんでした!いつもありがとうございます
明日、10/1はJ-WAVE開局20周年の日です。
ラジオとリスナー友達に感謝の気持ちでいっぱいです



08d86703.JPG
10/1 六本木ヒルズ けやき坂スタジオ









3e0791c6.JPG
公開放送の看板 DJ TARO・南美布









95702c4d.JPG
森タワーのスターバックス。
TAROさんが放送前に利用しているお店だそうです



shikami0108 at 12:10|PermalinkComments(7)

2008年09月24日

81.3 DON'T LIE

今日は水曜日なんですね。
月曜日なんて、嘘つかないで!!



81.3 J-WAVE 「M+(music plus)」
月〜木 11:30〜14:00
NAVIGATOR:DJ TARO

メッセージとリクエストを採用していただきました。



ラジオネーム:鹿美☆彡



「今日は月曜日じゃなかったんだ〜!
朝から何度も勘違いしています(笑)」



( ^-^)ノ⌒♪リクエスト:BRACK EYED PEAS「DON'T LIE」


(12:04 ON AIR)


4b61dc30.jpg
Releace:2005.8.22
こちらで動画が観られます。(you tube)
http://jp.youtube.com/watch?v=FyX_Lcuk6zo




(゜∀゜)ノ 今日の1曲・・・よく晴れた空に合いそうな曲をリクエストです。
TAROさんに「シキャミちゃん」と言われました♪
昨日が祝日で、私と同じように月曜日だと勘違いしてるリスナーが多いと言ってました。



shikami0108 at 12:43|PermalinkComments(2)

2008年09月22日

81.3「谷間」

81.3 J-WAVE 「M+(music plus)」
月〜木 11:30〜14:00
NAVIGATOR:DJ TAROさん

リクエストを採用していただきました。



テーマ「連休の谷間、何してる?」



ラジオネーム:キャミちゃん☆彡



「今日の気分で選曲しました。
明日は暑くなるそうですね。
何処へ行こうか考えながら過ごす どんより天気の月曜日です」



( ^-^)ノ⌒♪リクエスト:PM DAWN feat.BACKSTREET BOYS「IF YOU STAY」


(11:42 ON AIR)


こちらで動画が観られます。(you tube)
http://jp.youtube.com/watch?v=T1mBJL2bGg8&eurl=http://ameblo.jp/harukanoblog/entry-10136226834.html




(゜∀゜)ノ PM DAWNの新曲ですが、 元々は1997年公開の映画「BOOTY CALL」のサントラで、BACKSTREET BOYSの曲(PM DAWNプロデュース)のようです。

今日のM+のプレゼントは映画のチケットでした。
TAROさんはユナイテッド・シネマ豊洲の会員になっていて、もうすぐスタンプが一杯になるそうです。
我が家の近所なのですが、行ったら会えるでしょうか?


shikami0108 at 14:00|PermalinkComments(2)

2008年09月16日

81.3「敬老の日」

81.3 J-WAVE 「M+(music plus)」
月〜木 11:30〜14:00
NAVIGATOR:DJ TAROさん

メッセージとリクエストを採用していただきました。



ラジオネーム:鹿美☆彡



福岡に住む祖母から電話がありました。
「敬老の日のプレゼントは何もいらないよ。気持ちだけで充分」

いつも遠慮ばかりの祖母へのプレゼントは、膝の痛みを和らげるという「グルコサミン」のサプリメントにしました。

いつまでも元気でいて欲しいです。



( ^-^)ノ⌒♪リクエスト:DUFFY「MERCY」


曲は60'sですね〜♪
力強い歌声が素敵です。


(11:56 ON AIR)

7f3b748a.jpg
Releace:2008.3.7
こちらで動画が観られます。
http://jp.youtube.com/watch?v=KE2orthS3TQ




(゜∀゜)ノ TAROさんが祖母のモノマネをやってくれました続きを読む

shikami0108 at 19:50|PermalinkComments(12)