無料カウンタ アクセス解析付

July 29, 2005 

 マンU戦・姉弟顛末記

マンU戦行けなかった顛末なんてもはや思い返したくもないようなkyoriですこんにちは;
思い返したくないですが、後日のために一応書き留めておきます。
ネットの生放送で見てましたが、試合の内容になんてあまり触れてないので弟に興味のない方は全く御覧にならなくてよろしいかと。

一昨日京都に帰る直前、「そういえばホームじゃなく国立じゃん、ホテルいらないじゃん」
と今更気づいて(ここがアホ)大慌てで空席照会などして、空(す)き空きであることを確認。
そのままボタン投下すればよかったのに、「そういえば弟が木曜休みにしてたわ…」と思い出したのが運のツキ。

弟は実は学費生活費全部自分で稼いでる貧乏学生なので、「一緒に行くかも」とはあまり思わなかったのですが、
「その貧乏学生が姉とマンU戦見るためにその日休みにしてるんだよなあ…
行けるからといって、私一人が浮かれて行くのもどうか…(今月弟は試合の日ほとんど休みをとっていたのに、生放送がなかったためほとんど無駄になっている)
あの子生放送がウチの環境では見られないことを知らないかもしれないし、私が行ってしまうとネット放送のやり方も判らないかもしれないし…それに、もしかしたら「行く」って言うかも?」
と思って、とりあえず弟に行くか聞いてみてみて、ダメならダメでネット放送のやり方を教えて、話し合って行こうとしたわけなんですよ。

でもその日私は京都で呑み会、弟は深夜までバイト。しかも奴は今携帯を失って連絡がとれない状態(これがアホ)。
深酒が過ぎた私は、弟のいつもの帰宅時間までは頑張って起きてたんですが、弟が帰宅したのは朝方で…;
それでも帰宅したのが判った私、起き出して、ヘロヘロの頭で、「ちょっと、今13500円出せる!?」と聞きました。
が、弟によるとその後会話になっていなかったようで、かれはサッカーに誘われてるとは思わなかったとのこと;
「貸してほしいの?」とか言われたような気が確かにする…笑。

で、詳しい内容はともかく、ムリということだけ判った私はそのまま寝てしまいまして。
自分だけでも行くなら朝早く起きて、電話予約して、9:10のバスに乗らないと確か間に合わなかったんですよね。
でも、起きたら8時前で…;
頑張ったら間に合ったんですが、弟にネット放送のやり方もPCのパスも教えてないし、話し合いもしてないので、「もういいわー」と断念。
それだけでも気分悪いのに、母に叩き起こされるわJスポーツ1では再放送がないように言われてるわでかなり機嫌急降下。

で、昼ごはんを食べに行って、何故か弟を責めまくる私;
「お前が携帯を落とすから悪い」「早く帰ってこないのが悪い」とか、さんざん難癖をつけ;
そのうちY氏から連絡があって、DVDを貸していただけることになってちょっと機嫌が直り;
で、さんざん買い物につき合わせて仲直りして、「んじゃあネットカフェかスポーツバーに行こう!!」ということに。
でも、近所のネカフェにはJスポーツ2が見られるところはなく…; バーも放映せず…
心斎橋まで出たら放映してるバーがあることを知るも、時間はもう開始30分前…ギリギリ…;

あーこれが友達だったら「タクで行って全会計ワリ勘!!」ということも出来るのに、なぜ、なぜこの男はこんなに貧乏なんだー!!

と頭の中で絶叫しつつ、近場で探しているうち本当に時間がないことに;
で、GYAOをとりあえず登録してみると、まあまあよかったので、結局どこにも行かないことに。
でも、そのGYAOも…;
「去年のネット中継より全然キレイやんv」と私が満足していたにも関わらず、弟は不満だったらしく、色々いじるいじる;
で、結局試合開始直前になって画面が固まり(ほら最近不調だったし…;)、開始後10数分は見られないことに;

とてもここには書けないような呪いのような言葉で私は愚痴を言い続け、ひでくんはじっと黙ってそれに耐え、何とかPCが復旧。
で、見てみたらすでに1-1。
ああ…こんなのほっておいて一人で見に行けばよかったよ…と涙にくれる私。
2点目が入って、まだ点が入りそうな試合展開…思わず一つの懸念が浮かぶ私。
もし…もしこの試合で満男→ノザで点入れちゃったりしたら…めちゃくちゃ美味しいシーンが流れまくったとしたら…
私本当に弟を許せないかもしれない…(何て自分勝手な!!)

というわけでハーフタイム、商談をする私。
私「なあ、ノザ点入れたら1000円な。ノザが点入れるごとに1000円な。ノザアシストで満男が点入れても1000円な。それで許したるから」
弟「ちょっと待って!! それは何で?」
私「つべこべ言わない。それで許されんねんからいいやん」
弟「そんなにひでくんが悪いの!? ていうかお姉ちゃんはノザに活躍してほしいの? ほしくないの?
私「そこが複雑なところやな。それは言われへんわ」
弟「そこが重要やろ!! ていうかひでくんはノザが交代するのを祈ればいいの?」
私「あーそうやね。交代したら1000円とられる心配はないわな。でも、満男アシストでノザゴールやったら2000円やからな」
弟「Σええ〜っ! ひでくんちょっと納得いけへん…」

というわけで、試合どころではありませんでした(笑)。
いや、嘘です。試合も充分楽しみました。GYAO全然使えました。
試合中のアホアホ会話がないくらい楽しめました。
一度ベストメンバーでの海外チーム(アジア以外)との対戦を見てみたかったので嬉しかったですv
アレックスは助っ人なのでともかく、大岩さんにはいてほしかったけど…(鶴)

昨日の試合は本当によかったので、海外好きの人とかどこのサポでもない人とか、鹿島のサポになってくれると嬉しいですね。
ある意味、代表で特定の選手を見て好きになる人より、チームを好きになってくれるかも?
行かれた方は本当にいいものを見られましたね。お疲れ様でした。
私も行きたかったけど、まあ諸々を考えると大宮戦よりは悔しくないですね(笑)。
しかも後で調べたら、どうやらJスポ1でも8/8 10:00〜から再放送あるらしいし…;
な、何をあんなに血走っていたのか私;(いや、放送がないなら生観戦に行きたくなるのが人情じゃないですか…;)

でも本当、想像していたよりGYAOはかなりよかったです。
が、ウチのPCが…最近調子悪いばかりに…後半あと10分で試合終了というところでブチっと突然電源が切れるし!!;
あれにはびっくりした…; あの合間にスコアが変わっていたらまた発狂していたかもしれませんが、まあそういうこともなく。
満男とモトのインタビューは無事見れましたよ(笑)。
満男が沈黙するたび、弟は「ひでくん緊張するわ。今が一番心配な時やわ」とかずっと言ってました(笑)。
色々反応を見てたら、満男のあの態度が人々に理解されだしているようで嬉しい限りです(笑)。

うーんと、これくらいか。試合の内容なんて全く触れてないのにこんなに長文でごめんなさい…
って、誰もこんなネタブログに真面目な内容なんて期待してないって…;
ネタといえば、チカシネタとか色々日中あったと思うのですが、いい加減長いので別エントリにします。
(大宮戦も何もかもまだ書いてないくせに…;)

そういえば、メール順番にお返ししてる最中です。
今日は朝から10数件書きまして、もう時間切れなので、残り15件ほど?はまた後ほどお返しします。
って、先週の二の舞になる可能性もあるので(またか!!)今夜とは申しません; もうしばらくお待ち下さいませー。
で、もう当分遠征もない予定ですし、放置しているサイトも2つほどあることですし、お返事返せるメドがたちませんので、メルフォは一時的に撤去しました。
アドレスを既にご存知の方はメール下さっても大丈夫です(が、お返事はかなーり遅いと思って下さいませ;)が、それ以外の方で何かご意見等おありの方は、申し訳ありませんがコメントにてお願い致します。
暇人なくせに何を生意気な!! と思われるかもしれませんが、ほんとーに文章書くのに時間かかる人間なので(無闇に長いから…;)、どうぞよろしくお願い致しますー;  
Posted by shikanikki at 17:32Comments(3)TrackBack(0)TV観戦・感想
since:2005/06/15