FullSizeRender
当って確変だったらヘソ落ちするやつじゃーんしねー!と思ったら普通に外してついでに金保留も外しましたしねー!





おは無双!(そんな挨拶はしたことない)


さて、ミナサンダイスキ北斗無双ちゃんですが、長期稼動機種の宿命故に、これまで様々なオカルトがまことしやかに巷で噂を囁き戦術なわけですが、その中でもやはり多いのがST中のキャラ選択関係ですね。


誰を選ぶか?から始まり、1人のキャラを選択し続けるのか、あるいは特定のタイミングで変更するか?

また変更するならば、どのタイミングで行うか?などなど様々な説が浮上し、我々は日々激論激闘の末に夕日をバックに河原に寝そべり親友となります。


そんな無双STオカルティエ学の中でも現在最も流行の説がこちら


「自分と魂が一番近しいキャラを選ぶと続くんじゃね?知らんけど」説である。


これは私の持論である、「台の中には人がいて打ち手の心を読み取り出すか出さないか決めている説」から見ても一理ある考え方で、自分と近しいキャラならば親近感を覚え、邪な気持ちを抱かず極めて自然に心から応援する事が可能となり、その溢れ出たがんばれ❤︎がんばれ❤︎という想いを台が受信して、結果続くというロジック。

よって十分。否、EGASHIRA二時五十分くらい信頼に値する説と言えよう。



しかし、偏に自分と似ているキャラを選ぶと言っても、まずは自分が何者なのかを把握しなくては始まらない。

だが、己を知るということは、なかなかに一筋縄にいかないものがあります。


かの孔子が論語にて、「四十にして惑はず。五十にして天命を知る」と語るように、しがらみや迷いをなくしてフラットな視点で自分を見つめ直し、真たる己の生きる意味を知るには実に4.50年の時を要するのだ。

更に言えば、これは孔子レベルの伝説的哲学セレブリティだからこそ、この年数で答えにたどり着けたと考えるに、我々のようなセレブとはほど遠いバッドルッキングガイの者どもにしてみれば、一生を賭けて登り続けるしかない、この果てしない自分探しという坂を!(未完)

ってな感じで、自分と魂が類似したキャラを見つける段階で、その難易度の高さに明日から本気出すから今日はスヤスヤ寝てしまいそうになりま…zzz



だが、ここでコペルニクス的逆回転フリーズ思考をかます事により問題を解決します。させます。(TAS)


自分と趣味趣向性癖が合うキャラを選ぶと続くのなら、逆に言えばこれまで一番続いたキャラこそが自己の投影となるということですはず!天才か〜?

自分の頭の柔らかさに思わず豆腐の角に頭をぶつけて相打ちに持ち込むのが精一杯です!



というわけで、過去の記録から探って行きましたところ…


FullSizeRender
こんだけ打ってんのに最高一撃記録がこれってわりとしょっぺえな。うるせー。


そして、この時選んでいたのはトキ兄さんだったので、つまり私は、才覚に溢れるもそれに奢ることはなく他人の為に自分を犠牲にすることも厭わぬ心やさしき人格者であり、好いた女子がいても遠巻きに眺めつつ「見守る事もまた愛だ」などという厨二的童貞丸出しムーブな言い訳をするだけの病陰の者となります。

前半はさておき、後半はバッチリ合ってるので50%の正しさを四捨五入により100%にして、仮説は正しいと証明してしまいます。(チート)



この結果を受け、私はトキ兄さんに倣い、発展途上後進国の貧しき民に医術の光を届けることこそが私の目指す道であるとの確信を得て、その活動資金を集めるために今日もパチ屋に赴き無双を打つのでした。


すると…











FullSizeRender
!?





IMG_7918

一撃5万発とか何億年ぶりかしら!



しかし、ここでひとつ問題が…












FullSizeRender
この時選んでいたのはジャギだったんですわ…。



この結果により、私と性的趣味趣向が最も近いキャラはトキではなくズァギ様であることがQ.E.D


1558337059615



よって、これからはNTRモノが好き過ぎるあまりリアルでもNTRを勧めるゲスい人生を送りたいと思います。