はい。選挙ですね。(露骨な前フリ)

選挙カーが僕の安眠を邪魔するなら朝からパチ屋に行くしかないじゃない!?


さておき、今回の参院選ではおだち何某の登場でいつもは選挙のせの字も無関係ゾーン決め込んでいるパチンコ界隈もにわかに騒がしくなっとりますが、パチンコ界に馴染みの深い政治家と言えばこの人でしょう!


というわけで、今回の実践機種は…



FullSizeRender
CRアントニオ猪木の甘です(最新のじゃなくて一個前のやつ)


猪木の甘デジというと、これの一つ前の2400発当り搭載タイプや最新の小当りラッシュ付きタイプなど、一点突破の爆発力を売りにしたイメージがあるが、この台に関しては初回50%突入のV確ST機で、メイン当りの8Rは表記500発。最大ラウンドの15R当りの割合が右の10%と、シリーズの中では比較的落ち着いたスペックだな!

IMG_8204

まあV確STの時点で落ち着きもクソもないですがね!


そして、元がバリバリ全盛期のMAX機だけあって、この甘版もトータルスペックの優秀さは折り紙付きな台なんですが…


実はまともに打ったことありませんでした!


まあこの台に限らず、この頃から最近までの平和台全般に妙な拒否反応があってな。

ほら、平和の台って仕様にせよ演出にせよ、こってり系じゃん?

たまにだったり短時間ワンチャン勝負で打つにはいいけど、毎日べっちょり打ったりしたら胸焼け不可避で胃のストックがいくらあっても足りません。


そんな感じで打てそうな日でも、「今日はそんな気分じゃねーなー」と横目で見ながら素通りすること幾星霜。気が付きゃ全然打ってなくて、ここ3年くらいを振り返ると竹屋か七匠の次くらいに触らないメーカーになっちまってたってわけ。

しかし時は流れ、出てくる台の大半がこってり系どころか、天下で一品ばりのどろどろシチュー系が当たり前となった現在。改めて触ってみると意外と悪くない。昨今の台と比べるとむしろかわいいものだと思えてくるからあら不思議。慣れって怖いわー。



FullSizeRender
FullSizeRender
基本はいわゆる強演出待ちではあるのだが、出れば変に尻下がることもなく素直に当たってくれる印象だし、これはST中も同様。

また、旧基準機なので無駄に時間稼ぎをする必要がなく、ST中は発展すれば高確率で当りというバランスと相まって快適そのもの。

この台、実はめちゃんこ良台じゃない?

んもー、早く教えてよねー!ばかー!……




75fd53b5
すまぬ。久しぶりの更新でついはしゃいでしまったんだ…。






〜ここからめっちゃ適当稼働ダイジェスト〜


FullSizeRender
群が出たので



FullSizeRender
当ります。


しかしこれは残念ながら通常で単発…





FullSizeRender
かと思いきや時短ラストで引き戻し!


っていうか後々気がついたけどラスト5回転ってライトニングバレットチャンス方式なのな。

やけに最終回転に当るもんだから何者かの遠隔かと思ってたけど、そういうことなのね。

まあSTでも1/51なので5回転ではそこまで期待は出来ないけど、途中で保留消化が止まった瞬間がとても気持ちいいので良き。



そんなこんなで9連して(!?)



FullSizeRender
アリさんマークの引っ越し者と対決です!


ここまでは対戦相手3人の中から誰が選択されるかによって期待度が決まっていましたが、ここからの対戦相手はアリのみ。

するってーとどうなる?







0005
この先は君の目で確かめてほしい!











FullSizeRender
まあ普通に星の数で表されるんですけどね!

つまり、なんら普段のST中と違いは無いのだ!手抜きぃ!








FullSizeRender
そんなわけでアリさんを適度にしばいてフィニッシュです。

15Rを1回しか引けなかったのが若干残念ですが、まあ充分でしょう。

ありがとー!(とってつけた猪木要素)


CbLPbCcUAAAPSXk_(1)

(特にオチが思い浮かばないので画像で誤魔化すスタイル)