2007年11月

2007年11月25日

ご報告

相当ご無沙汰していました。

今日は,このブログを読んでくれている方々にご報告ということで。

もう1週間前になりますが,
11月23日(金・祝)に,私,無事入籍いたしました。
勤労感謝の日,いい夫婦の日の次の日,
と言われますが,実は,「いい夫妻の日」であるらしいです(笑)

まだ学生同士なので,
挙式やパーティーは,お互い卒業できる見込みが立つであろう
H21年2月あたりを予定しています。
今までお世話になった方々への感謝の気持ちをあらわすことも兼ねて。
研究頑張るための程よい?プレッシャーにもなってますが。

23日は,自分達の好きなように過ごしました。

まずは,婚姻届の提出。
諸事情あって,私の本籍のある市に高速を飛ばして
朝9時に提出。
誰もいない市役所内で,守衛のおじちゃんに写真を撮ってもらいました。

私の実家→彼の実家を,9時半〜11時で一瞬訪問。
なんと,私と彼の実家は,車で40分〜1時間で着いてしまう距離なので,
そんなこともできちゃいます。

その後,
記念の品を作るべく,笠間へGo!
美味しいおそばを食べて,
笠間工芸の丘で,ロクロで焼き物を作りました。
私も彼も,ロクロを廻すのはほぼ初めてだったのですが,
とりあえず,お互いご飯茶碗を作ることに。

・・・難しいですね。ロクロを廻すっていうのは。
思い通りの形を作るっていうのは。
果たして,茶碗になるような器が焼きあがってくるのか,
2ヵ月後が不安なような,楽しみなような。。。

ここで,偶然,後輩カップルに遭遇!
びっくりですが,これもステキな思い出になりました。

その後,神社でおまいりをして,高速を走って,帰宅。

夜は,2人のお気に入りのイタリアンのレストランで食事でした。
いろんな特別な時に行くことにしている大好きなお店です。
残念ながら,名前は明かせませんが,分かる人は分かるはず。

いつもは,メニューの金額を気にしながら注文するのですが,
この日ばかりは特別な日ということで,
食べたい,と思ったもので
今まで食べたことのないものをできるだけ注文することにしました。

ベビーリーフのサラダ
イベリコ豚のスモーク
合鴨のレバーソテー
吉田牧場のカチョカヴァロチーズのオーブン焼き
子羊のロースト
真鯛のパイ包みウニクリームソースかけ
ジャガイモのニョッキのチーズソース
ケーキとコーヒー

さらに,時間がかかったお詫びとお祝いを兼ねてか,
テリーヌと白子のグラタンを少し,サービスで出していただきました。

全体的にこってりしたものが多くなってしまったのですが,
美味しいシャンパンと一緒にゆっくり時間をかけて美味しくいただきました。
途中でシャンパン1本空いてしまったので,グラスの赤ワインも飲み。。。
記念すべき日を締めくくるに最高の食事でした。

----------
この1週間は,新婚気分に浸る暇もないくらい忙しく,
私はついに風邪をひいてしまいました。

なかなか大切なお友達に一人一人ご挨拶できなくて,申し訳ないです。

少しずつご挨拶するつもりなので,のんびり待っていただけると嬉しいです。
ブログでも新生活の様子を時々ご報告しようかと。。。

これからもどうぞよろしくお願いします。


shikavn at 12:37コメント(7)トラックバック(0) 
日記 
livedoor 天気