2008年01月04日

あけまして!

おめでとうございます。

今日,彼の実家から帰ってきました。

日記にも書いていた通り,
初めて彼の実家に4泊するのは,行くまではドキドキでしたが,
とっても楽しく,帰るのが名残惜しいくらいでした。

何でもチャチャッ,と自分でやってしまうお義母さんなので,
お手伝いをさせてもらうのも大変でしたが,
とりあえず食器洗いだけは,ほぼ欠かさずやって帰ってきました(苦笑)

彼の大好きな牛スジカレーの作り方も教えてもらい。。。
でも,松坂牛の牛スジなんてなかなか手に入らないので,
あの味を再現するのは,簡単ではないかな。。。

それ以外の時間は,
テレビを見たり,Wiiをやったり,Wiiをやったり。。。
私の母がWiiFitを欲しい,と言っていたので,
わざわざ自宅の機械を車に積んで帰ったのです。

そしたら,彼のお母さんも興味をもって,
元旦に一緒に電気屋へ行ったついでに,Wii本体もソフトも購入。
思い立ったら行動が早い!

元旦の夜には私の実家にも行って,
家族みんなでWiiにはまり。。。
子どもの頃はゲームなんて買い与えてくれなかった父も,
「ウチでも買うか」と決断☆

わーい

これで,どっちの実家に帰ってもソフトさえあればWiiで遊べる環境が(笑)

WiiFitも面白いですが,
今は,
元旦にお義母さんに買ってもらった
「のだめカンタービレ」のWiiソフトにはまっています。
指揮,ピアノ,バイオリン,チェロ,フルート,オーボエ,ティンパニなどの楽器を,
複数の人間で分担して,オーケストラの演奏などができるというもの。
原理は,「太鼓の達人」と同じで,タイミングを合わせてリモコンを動かすだけ。
私も彼も音楽大好きなので,
相当ハマリ。。。
リズム感と運動神経がたぶん必要。
私は,無駄に手を動かしすぎて,筋肉痛です(苦笑)
バイオリン弾きのプライド(?)にかけて,バイオリンはうまくできるようになりたいのですが,
なかなか,難しい。。。

いろんな曲が演奏できるので,クラシックの曲を覚えるのにも良いですね。


2日には,お義母さんにお洋服をたくさん買っていただきました。
恐縮しながら,センスの良いお義理さんに勧められ,結局全身コーディネート。
そりゃあ買ってもらったのは嬉しかったですが,
個人的にはお義母さんとグルになって,
旦那の服や靴を選んで着せたのが楽しかったです。
(普段は,なかなか服にお金をかけない人なので。。。)


そんな感じで,お義母さんにはたっぷりかわいがってもらい,
旦那にもたくさん気を遣ってもらい,
どっぷりぬるま湯に浸かった年末年始でした。
さすがに気は遣ったので,疲れたけど。


毎日美味しいご飯をたらふく食べて,
グダグダ生活を送っていたので,
すっかり太ってしまいました。がーーーん。
今日からは,節約・粗食生活を目指します。
(冷蔵庫には両方の実家で貰った美味しいものがたくさん詰まってるけど・・・)


今年もどうぞよろしくお願いします!

shikavn at 19:03コメント(5)トラックバック(0) 
日記 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ままくん   2008年01月05日 16:25
早速買わなくっちゃ!あれれ?wii持ってない
2. Posted by deer   2008年01月05日 23:20
>ままくん

オススメですよー。
でも,Wii本体が高いんですよねー。。。

ウチは母が一番飲み込みが早かったです。
3. Posted by とりけん   2008年01月09日 03:02
あっけましておっめでとうございまーす!
と、元気よく言ってみましたが、卒論執筆の真っ最中です…。

のだめのソフト、CM見ました。めちゃめちゃやりたい!

という私ですが、本年もよろしくお願いいたします。
4. Posted by にこにこ   2008年01月09日 20:54
ディアさん(でいいのかな?)、明けましておめでとうございます。
年賀状を頂いて、結婚されたことを初めて知りました。
(遅まきながら)ご結婚おめでとう。
どんな様子かな?と思ってここに来てみたら、お正月の両方のご実家での生活ぶりが詳しく書いてあり、とてもお幸せそうな様子が分かりました。

カフェスタで僕が知り合った何人かの女性も、結婚まで漕ぎつけ幸せに暮らしておられます。
ディアさんもきっと良い家庭、そして可愛い子供さんに恵まれるでしょう。
どうぞ、お幸せに。
5. Posted by deer   2008年01月09日 22:08
>とりけん

おめでとー!
すごい時間に,読んでくれてありがとう。

卒論も佳境かな?
落ち着いたらお茶しましょー!

きっととりけんはのだめゲーム,
ウマイんだろーなー。


>にこにこさん

遊びに来てくださって,
ありがとうございます☆

にこにこさんのように,
いつまでも夫婦であちこち旅行できるようでいたいなあ〜,
と年賀状を見ながら思っていたところです。

これからも温かく見守っていただけると
嬉しいです!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor 天気