2006年08月03日

ワンタイムパスワード

ddc2dcee.jpgジャパネット銀行からこんなものが送付されてきました。

一分置きにパスワードが変化するという代物です。
どこぞやの学校でPCへのログイン認証のパスワードで使用されていましたが、NTP無しの環境で運用していたもんだから時刻の不整合で認証がうまくいかなかったという話を聞きましたので、少し不安ですね。
でも説明書きには時刻の補正機能が付いています。
ん…、電波時計内蔵なのか?



shike_b18c at 23:54│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tacoma次郎   2006年08月04日 17:39
お〜〜〜〜っす。
ハワイに戻りました、こっちはええ〜〜ぞ。
暑いけど湿度が無いから過ごしやすいよ。
市川も一回遊びにおいでよ。

つうか、その機会なにもんよ??
俺には、さっぱりわからんね〜〜〜。
2. Posted by だるま   2006年08月09日 00:24
え〜っと、オンラインでコレが使えるということはUSBとかがついているんでしょうか?

もし、手打ち入力だとしたら、痛すぎです。。。^^;
3. Posted by SHIKE   2006年08月09日 00:40
TACOMA次郎>
こちらも夏らしくなってまいりました。
そちらに行きたいのはやまやですが、9月末までは仕事で忙しいのです。

だるまさん>
外部接続インターフェースは付いてないです。
表示されている数字を手打ちしまする。

サーバとこの機器とが通信しあう事は無いのですが、パスワードは常に一致するのです。
つまり、サーバに組み込まれているのパスワード生成アルゴリズムをこの機器内にも組み込まれているのですよ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔