- Link to you ? -

新たなる放置伝説。

LuciaRize

あけましておめでとうございます!

相変わらずブログはご無沙汰ですが、あ、アルバムを発売しました。

 →SHIKI8thAlbum[LuciaRize]特設サイト

しばらく前から出そう出そうと思いつつやっと出せました。
冬コミでは「ユビートで知りました!」「試聴で聞いて良かったので」という人から「muzieから聞いてます!」「デジタリックレインで知りました!」という幅広すぎる層に来て頂いて本当にありがとうございました。

久し振りすぎるトランスインストアルバムで作り方が全然分からず、取っ掛かりを得るまで随分悩んだんですがエンジンかかってからは早かったです。まぁエンジンかかるまでが問題なのはいつもなんですけどね。

作る前はちょっとサウンドトラックっぽいやつとかドラムンっぽいのとか非4つ打ちの曲も入れるつもりだったんですが、コミケのサークルカットにTRANCE ALBUMとか書いてしまっていたので今回は全部4つ打ちの曲にしてやりました。Trancer Doll'sぶり。

冬コミでは売り切れてしまって買えなかった方は大変申し訳ありませんでした。
ショップ委託はとらのあな・メロンブックス・あきばおー様にて早めに始める予定なのでしばらくお待ちください。

折角なので久し振りに以下自己ライナーノーツ。是非聴きながら読んでください。



1.- 8th Prologue -

全部4つ打ちって書きましたがイントロトラックはサントラ風ですスイマセン。
雰囲気は全然違いますが良く聞いたらメロディはLUCIAのサビです。
GILDIAのどっかの企画で作ったオープニングトラックでこんなの作って気に入っていたのでそれを使い回し・・・って書くと手抜きっぽいんですが逆輸入だよ逆輸入。
 
 
2.LUCIA

maimaiとハーフパイプTokyoに入ってる楽曲のロングバージョン。
アルバムでは1番SHIKIっぽい曲なんじゃないでしょうか。元々SEGAさんから”SHIKIさんらしい感じの曲”という発注だったので割とベタベタにしました。 
サビのアコギが生ギターになったのとシンセ類も新しくなってます。
ロングになって新しく作った部分が上記の”エンジンかかるまで悩んだ”頃で結構悩みました。1回音ゲーサイズで作ったのをロングにするとかすっげー苦手なんですけど。みんな良く長く出来るな?
 

3.Crystal Palace

アルバム用の新曲でBPM180超えるようなの作るつもり無かったんですがなんか気付いたら速くなってました。おかしいなこんなつもりじゃ。
サビがメロディじゃなくバッキングっぽいフレーズで押してるのがSHIKI曲の中では珍しい感じかなと思います。
あとAメロBメロのメロがイースっぽく出来たので良かったです。
一瞬で出来た曲ですが過去そういう曲は割とウケが良いのでこれもそうなってくれると嬉しい。
 
 
4.CHRONOS WORLD

なんか作っててこのコードなんかに似てる気がするぞ何だっけ・・・あ、7thAlbumのCHRONOS GATEじゃねーかこれ!と気付いたのでCHRONOS GATEの兄弟曲ということにしといてください。コードは同じですがそんなに曲全体としては似てないと思います。
新しいシンセの練習用に作り始めた曲だったので音使いがかなりシンプルになってます。
いつもミックスがゴチャゴチャしてるのは自覚してたので出来るだけ少ない音で構成しようとしてみましたがどうでしょうか。けどやっぱりゴチャゴチャさせて作る方が楽です。

 
5.Death Scythe

LUCIAとセットでmaimaiとハーフパイプTokyoに入った楽曲のロングバージョン。
実はこの曲SEGAさんに結構ダメ出しされてゲームに収録されたバージョンより今回のアルバム収録の方が元のバージョンに近い感じです。ラストとか。 
作った後はあんまり好きじゃなかった曲ですが改めて聞いてみると音ゲーらしくてこれはこれでイイんじゃないかなと。Death Scytheで知りましたという人も多いみたいだし。LUCIAで知りましたって人はホント居ない。

 
6.Over Gradation

良く考えたら今回ピアノ系のトランスねーなと思って作りました。
いつもはシンセでメロ先行で作るんですが、今回のアルバム制作後半から完全にPCだけで作るようになったのでバッキングやドラムと平行でメロ作るようになってメロの感じもちょっと変わったと思います。Crystal PalaceとCHRONOS WORLDもそんな感じで作ったのでちょっと違う。自分の中では。

 
7.Sylphiette

アンビエントっぽい曲にしようと思ったのに何かよく分からん感じに着地した曲です。
過去曲だとRose Quartzなんかがそうなんですが悩むとなんかゴチャゴチャしてしまってダメですね。自分でも何が鳴ってるのかよー分からん。けどそれはそれで味だな!出来上がり自体はそんなに嫌いじゃないです。
 
 
8.METATRON

自分では好きな曲です。AirとかSEPIAより。
この曲本当はBPM182のつもりだったんですが、BMS作るときにBGA制作用にジュゴンさんに渡す音源を間違えて試作のBPM190渡してしまって「わりーわりーBPM間違えてたわコッチで作り直してくれ」とは言えずそのままクソ速い曲になりました。ゲーセンでMETATRONのMASTERプレイしてるの見掛けるとゴメンねって気持ちになります。
ロング化で始まり方が変わってサビ後に嘆きの樹みたいなピアノフレーズが入って音ゲー的な要素がさらに増したロングになってます。
この曲聴くと他の曲が全部遅く聞こえるので貫禄のラストです。

 

KONAMI

また久し振りの日記になってしまいましたスイマセン10ヶ月ぶり。

ラブライブサンシャインの推しは断然ヨハネ様のSHIKIですこんにちは!




なにか無いと日記を書かないワケですが、今回は!なんと!あのSHIKIが!

konami











http://p.eagate.573.jp/game/bemani/ryusei/p/index.html

ついにKONAMIデビューすることになりました!やった!

詳細は上記サイトにありますがbeatmaniaDX・jubeat・SOUND VOLTEXの連動企画で新曲”Sephirot”が配信されます。

SHIKIの曲はSOUND VOLTEXでスタンダード曲、DX・jubeatで解禁曲になってます。

詳しくは特設サイトの方をご覧ください。オレも詳しくは知らない。


けどウチの近所のゲーセンSOUND VOLTEXだけ無いんだよなぁ・・・。ゲームフジ市川さん、SOUND VOLTEX入荷待ってます。




で、今回の新曲”Sephirot”ですが全力でSHIKIらしいメロディックなTRANCEになってます。

まぁ初めてのKONAMI曲なのでやっぱりらしい曲で行きたいなぁと 

今まではゲーム性のためにメロディ犠牲にして叩く音増やすようなアレンジは極力しないようにしてたんですが、今回はメロディ的も叩く音数的にも上手くやれたかな?と思ってました。

なんで過去形かっていうと、他の流星3人(4人)の曲聴いてたらやっぱ今はもっとゲーム性重視して曲作らないとダメかな・・・と。

もちろんバランス次第だと思いますがハードユーザーが多いですからね今の音ゲーは。

そういう面ではMETATRONなんかは割とゲーム性考えて作ったんですがもっと攻めても良かったのかも。

次は(次があるかは知らないけど)攻めて行きたい。BPM200で64分音符ぐらい平気でしょう今のゲーマーは。




あと、今回KONAMI様に曲提供させてもらったということでBEMANI生放送(2016/8/3第143回放送分)に出演させて頂きました。

そんな人前に出たりするキャラじゃないんですけど折角だから思い切って。

けど恥ずかしいので放送へのリンクは貼りません。見たい人は勝手に探してください。

しかしゲスト出演なんかまぁ10〜15分ぐらいだろうと思ってたらガッツリ1時間出ましたね。こんなに気疲れしたの久し振りだぞ。

昔からプレイしてるコンポーザーに囲まれるとか控えめに言って圧迫面接でした。いえ皆さん良い人でしたけど。

質問コーナーとか出演前に”同人CD何枚売れますか?”って質問で良いかな?とか完全にNGですって話してたら本番で”年収はいくら?”ですからね。流石beatnation。攻めてる。

一緒に出演してくれたとぱぞさん、djTAKAさんYOSHITAKAさんL.E.DさんTAGさん宣伝部の田中さんありがとうございました。あと出演は入れ違いだったけどwacさんも。



今年はまだまだお知らせすることもある予定なのでお楽しみに!
新しいスタートだと心構え新たにがんばりますのでよろしくお願いします。 

BOFU2015[METATRON]

 

というワケで久し振り、なんと前作から4年振りのBMSリリースです!

BOFU2015チーム”Bの巨匠たち”の方で公開していますのでチームメイト共々是非インプレよろしくお願いします。


SHIKI  -METATRON-

http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=146&event=104

-45  -The ArcticLight-

http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=313&event=104

Shaman Cure-All  -Soy Sauce Candy-

http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=391&event=104
 


前作qliphothはちょっと違う路線で攻めてみようかなと思ったら見事に反応が微妙だったので、よしわかった!だったら思いっきり直球でやってくれるわ!という感じで音ゲー極振りな感じのトランスコアにしてみました。

リードミーの方にもちょろっと書いてますがPure RubyとmaimaiのDeath Scythe足した感じで作ったらなんか混ぜたつもりは無いのにBABYLONも混じってみたいな感じ。BABYLONに関しては多分BGAのせいです。

最近の音ゲーってサビを2回(場合によっては3回)持ってくる展開より繰り返し無しでずっと展開していく曲が多いような気がするのでそっち系統の曲展開で作ってみましたが、これは一概にどっちが良いか難しい問題ですよね。個人的にはBPM速い曲は繰り返し無しで展開していく方が合うかなと思うんですが。

曲名はパズドラですかって言われますけどどっちかといえば女神転生です。大天使でメギドラオンです。

本当はBPM186にしたかったんだけど、GULONさんに間違えてBPM190で作った初期版渡してしまい制作取り掛かってるのに今更BPM変えてくださいとは言えずにBPM190で行ってしまったという微妙な心残りがあるんですが、曲的には自分のやりたい事が出来て満足してます。 


今回は直球で勝負しようと思ってこういう曲で行きましたが、本当はもう1曲どっちで行こうか迷った候補曲のトランスがあるのでこっちもそのうちお届け出来たらなと思います。

それでは久し振りのBMSなので現役のプレイヤーもBMSご無沙汰になってる人もよろしくお願いします。

日記(7ヶ月ぶり)

今年はBMSを作るよ!

言わないと実行しないから先に言っとこう。 正月に-45と一杯やった時に今年の抱負として言ってしまったので。

久し振りに日記を書きやがりましたがお知らせや言いたいことはツイッターで書けてしまうので特に書くこともありません!
アイドルゲームの音楽とかMOSAIC.WAVのシングルとかで曲作ってるのでサイト見ずにここを見てる方はサイトのトップページの方でチェックしてみてください。→年に2回しか更新されないサイトへ


書くことが無いと言っても何も無しでは寂しいので、久し振りに整理中に出てきたデモ曲を出してみます。

・MOSAIC.WAV幻覚ユーフォリア・歌入れ前のデモ曲 →mp3(2.01MB)

本物はMOSAIC.WAVアルバム『Astronomical Φ AKIBA-POP!!』に収録されてるので聴きたい方はどうぞそちらの方をよろしくお願いします(いまさら宣伝)。もう発売して大分経ってるのでこれぐらいなら上げても大丈夫だろう。多分。
 
歌入れ前というか打ち合わせ中のデモ曲なのでキーも違うし柏森さんの手も入ってない状態だと大体こんな感じになってます。こんなの上げても聞いてくれるのねこみりんさんしかいないんじゃないだろうか。 


今年は(もう1ヶ月経ってしまいましたが)そろそろインスト系の曲を作りたい欲が高まってきたのでBMSも、すごく久し振りにSHIKIソロCDも作れたらいいなぁ。あと、シンデレラガールズは断固としてあんきら推しです。今年もよろしくお願いします。

 

Sound Cloud


https://soundcloud.com/shiki-8

ツイッターの方にも書いたけど今更SHIKIで登録しました。
突然というワケでもなく前々からやろうやろうと思って延び延びになってただけなんですが。

1番下にある”nice to meet you SoundCloud”っていうのは登録した記念にちょっと実験で触りだけ作ってみたトランスです。
昔muzieにhikarukoさん?だったかな?って人が好きでその人が作ってたっぽい感じで作ってみた。
最近の流行とか良くわかんないけどなんか重い方向のが好まれてるような気がするのでちょっとソッチ系で。
音ゲーっぽい曲ではないけどこの後ピアノとか入れて完成させたらどっかで公開したい。

一緒に上げたのが「Lapis」「Air」「Night Ignition」「CHRONOS GATE」の4曲で、視聴数にどれぐらい差が出るかと思ってBMSの曲2曲とアルバムに入ってる曲2曲にしてみました。
思ったより視聴数に差が無いのでこの後も適当に曲増やしていこうと思います。

「Lapis」「Air」「Night Ignition」はCristierraのバージョン、 「CHRONOS GATE」は6thアルバムのものを調整して上げてあります。
CHRONOS GATEとか地味なんですけど2:12〜の感じとか好きなんですけどね。個人的には。
 
僕も早くサンボルの公募に受かって受かった人達の輪に入りたいです
 

スタ丼

実はこれが人生3回目のスタ丼である 

男らしく”スタ丼肉増し”のボタンを押したつもりが間違って”スタ丼肉飯増し”を押してしまっていた

圧倒的な男度。無意識のうちにオレの内の暴走する”漢”が肉飯増しを求めてしまったようだ




小説風に書くの飽きた(記録3行)




で、こんなに食いきれるかなぁと思って食べ始めたら5分ぐらいで6割ほど食い終えて
 

(やはり国立店の大盛り(ご飯4合)を食べたオレには造作のない代物だったな)
 

とかゴローちゃん風に耽っていたらなんか肉の間からピローンと3cmほどの透明なビニールの切れ端が。

まぁ自分も飲食店をやっていた手前、ビニールの切れ端が入ってしまうことは良くある。知ってる。オレは5回は入れたね。
 

「店員さーん、なんかビニール入ってますよ」

「え・・・はぁ、ちょっとお待ちください」
 

お待ちくださいの前に申し訳ありませんだろうが!と心の中の雄山先生が一喝しつつビニールを持って奥へ入っていく店員。

お待ちくださいと言われつつも残ったスタ丼を平らげた頃に上司らしき店員がやってきて


「すいません、今作り直しますのでしばらくお待ちください」
 

待って待って待って!作り直す?スタ丼肉飯増しを?お前は何を言っているんだ

割引券の1枚でもくれたら嬉しいかなってちょっと期待したけども、まさかここでもう1杯。

子供だってアイスキャンディーもう1本なら喜ぶだろうけど、スタ丼肉飯増しもう1杯って言われて喜ぶ子の親の顔を見てみたい。多分それ範馬勇次郎だから。

勇次郎言ってますよね。「毒も喰らう。栄養も喰らう。血肉に変える度量こそが肝要だ」って。

肉飯増し2杯血肉に変える度量無いわ。


いや、2杯食おうと思ったら食えるよ?けどそんなのまたフードファイターに間違えられるんでしょ? 

「あ、気を付けてもらえれば結構ですんで作り直してもらわなくていいです」

「あ、そうですか、分かりました」

・・・うーん、店員ももう1杯食わないの見越して言ってるんじゃないのか?

食い終わるの待ってから作り直し聞いてくるとか確信犯なんじゃ?

そりゃ中には虫が入ってたぞ金返せやコラァ!みたいな人もいるだろうし(今時本当にいるか知らんけど)返金しないマニュアルになってるんだろうね。


昔はこんな書いてた日記ってこんなノリだったっけ?ちょっとリハビリしてみた。

オチはどんな風にまとめてたかな?覚えてないしどうせしばらく書かないだろうからいいや。良いお年を。

日記(2年半ぶり)

BmZLzIPCcAEA_SC


















まぁ現状を一言で現すならこんな感じでしょうか・・・

こんにちは。あなたの町の0120、SHIKIです。


blogもサイトも放置してますがM3やコミケは出てまして、「昔のCD買えないんですけど」ということで久しぶりにサイト通販受け付けてます。詳しくはトップページ見てください。

CD買えないんですけどと一緒に「もうトランス作らないんですか」も毎回聞かれるんですが、依頼があれば作るんですけど自発的に作ることはあんまりないかなぁ。
けどツイッターで”乱打系トランス作ってください”ってリプライが来て作ったなぁ。その人だけにプレゼントして公開してないオーダーメイドトランス。だから気が向いたら作らないでもないんだと思う。

youtubeで"death scythe shiki"とかニコ動で”7th DRAGON2020-供BATLLE_M3 Ver.DIVA」”とかで検索すれば商業で作ったの聞けるからなんだったらその辺で聞いとけばいいんじゃないかな!作者自ら違法アップロード聞けというのもおかしいので気に入ったら買ってくれれば嬉しいけど。
けど7th DRAGONもmaimaiも東京ジョイポリスのも実機で一回も聞いたことないんだよな・・・


あと前々回の日記(3年前)で引っ越しましたとか書いてますが1年前に引っ越しました。

BOUjO3VCYAA7fFL
























環境はあんまり変わってない。
やはり”近所にゲーセンがないと生きて行けない”ということに気付いて今は市川駅の近くで生きてます。
ネシカ対戦台が4セット、Aime対戦台3セット、北斗セイヴァースパ2Xなど対戦ツールが充実の素晴らしいゲーセン・ゲームフジ市川!全然人いないけどな。

blog書くの久しぶりすぎて何書いていいかわかんねーや。
どうでもいいことはツイッターに書いてしまうからこっちで書くこと無いんだよね。
次は5年後ぐらいにお会いしましょう。 

M3とかBOFとか

ツイッターからもすっかり離れ気味でblogはすっかり放置。放置プレイの申し子SHIKIですこんにちは。

なんか色々書かなきゃならんことが色々あってどうしようという感じなんでとりあえず羅列しときます。



・M3(2011/10/30)参加してるの

http://gildia.jp/abyss/ GILDIA2ndシングルCD。厨二ロックメタル。

http://reinette.client.jp/ 4曲目ゲスト作編曲。かわいい。

http://eine-kleine.jimdo.com/ 4曲目ゲストギター。かっこいい。
 

・今更だけど夏コミ出したヤツ

http://gildia.jp/ka/ GILDIA3rdアルバム。今ならとらで買うとピックストラップ付いてます。


・BOF2011

http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=339&event=74 インプレしてください。



前回の日記の通り引越して作業環境一新(というほどでもないけど)、新たな気持ちで作業もはかどってます・・・だったら良かったんですが、気晴らしするトコがなくてツライです!早くも新小岩に帰りたい気持ちでいっぱい。いや滋賀の山奥に比べたら十分都会なんですけどね・・・ 。

そんな娯楽に飢えてる環境のせいか最近すごく漫画を読んでるんですが、最近読んだ「弱虫ペダル」と「ちはやふる」が面白くて!思わずロードバイクを買おうかという勢いです。ここでかるたを買って1人寂しく部屋でパーン!パーン!とかるた道に邁進するのも傍目には面白そうですが考えただけで涙が出てくるのでかるたは読む側でいいや・・・。


文字を書くのが久しぶりすぎて何書いていいかよく分からなくなってるのでリハビリ兼ねて年内はどうでもいいことでも日記書いていこうと思います。

4ヶ月記

なんと今年3回目の日記です。日記とは何なのか見つめ直したいレベルです。

前回の日記の後から地震があったりライブしたりM3新作落としたり サイトが移転したりリアル引っ越ししたり。

そうなんですリアルもサイトも引っ越ししたんです。永らく利用してたCool onlineが閉鎖したので前からファイル置き場に使ってたサクラサーバーにお引越し。告知が遅かったせいで「サイトが消えてるんですけど」のメールがバシバシ来てるんですがスイマセン移転先は以下になります。

・サイト移転先 → http://shiki2.sakura.ne.jp 

リアル引っ越しは震災後なんか気分がモヤモヤしてて、なんか色々手に付かない感じになってのと、部屋にモノが増えていい加減狭くなってて引っ越したいとは考えてたので気分一新にと引っ越し。


heya2


前の部屋が木造で日当たり良すぎてエアコンが全然追い付かず、去年なんかは夏場エアコンの設定を18℃にしてるにも関わらず室温が35℃を超えるなど、節電が叫ばれる昨今そんなワケの分からん所で燃費が悪いのもアホらしいので今回は機密性はもとより防音とかもしっかりしたマンションを選びました。せっかく引っ越したので作業スペースもしっかりと。

けど物件選ぶにあたって結構キレイで安い1K+10畳の地下洋室付きの物件と最後まで悩んでて。音楽作る人には地下室とか最強に憧れる環境なんですが、実際問題住むとなると湿度とか結露とか問題になるとは聞いてたんですが友達に「地下室で虫が出始めるとどうにもならなくなるよ」と言われ速攻で断念しました。虫だけはムリゲーでした。

ということで現在新環境で無事に生きてます。徒歩1分圏内にマック・バーミヤン・回転寿司があるため健康的には寿命が縮まりそうですが生きてます。

もう夏コミまで1ヶ月余裕で切ってしまってますが今年は”2日目東ア-60a”にてお待ちしてます。もうすぐ内容も出せる予定ですが折角久しぶりの日記なので少しデモ置いてみます。

http://gildia.jp/box/natsu_demo1.mp3

http://gildia.jp/box/natsu_demo2.mp3


しばらく引っ越しでバタバタしてましたが大分整理も進んで落ち着いたので下半期はもうちょっと日記書ければいいなー。入稿終わるまではバタバタしてるんだろうけど。

色々3月

『大河ドラマを見よう』といってとらドラを見始めるオレ。
今日も通常運行ですおはようございます

相変わらずの月記っぷり申し訳ありません。
書きたいこと色々あるんですけどねー。なんだかんだでblog始めて7年、サイト日記書き始めて1○年となるとすっかりジジイですよ。けどたまには昔のテンションで書きたいなーって思う事もあるんです。昔はやたらフォント大きくしたりね、これぐらいに。長くやってる人の文体やサイトが大人しくシンプルになるのは良くあることですね。

月記というかお知らせばっかになって申し訳ないんですがいくつかお知らせ。




MOSAIC.WAV 5thアルバム『吟遊Planet☆AKIBA-POP』

2011/3/9発売のMOSAIC.WAV 5thアルバム『吟遊Planet☆AKIBA-POP』のTr.8「悠久想春歌」 作曲/編曲で参加してます。(名義は"伊吹 洋平"になります。)

上記ジャケから特設サイトで試聴出来ます。
電波ソングというかどの曲もメロディがキャッチーだしポップスもあればハピコアっぽいのもあったりで非常にオレ好み。

昔からmuzie見てる人なら知ってるかもしれないClean Tearsさんも参加してたりもします。同期生がハチ合わせたみたいで面白いです。

しかし豪華限定特装版が本当に豪華で面白い。 










とらいあんぐる!様から夏発売予定のノベルゲーム「Trif(トライフ)」主題歌やってます。
ボーカルは片霧烈火さん。現在Twitterでつぶやいて烈火さんのサインを貰えるとかWebコミックだとかサイトの方で色々やってるんで是非ご覧ください。
こっちはまだ試聴とか出てませんが、いつだろう、多分3月中には出る・・・のかな。
ノベルゲーの主題歌ということで非常にそれっぽい感じの曲作りました。ハモリが良い感じに出来たと思う。まだボーカル収録してないからどうなるか分からないけどきっと良い曲になる。と思う。なるといいな。

公式サイトの方には体験版とかもあるんで興味のある人は是非どうぞ。





2011/4/2(SAT)秋葉原CLUB GOODMANにて開催のライブイベント"STARTLINE LIVE 2nd"にGILDIAで出演します。出演は"君の美術館"様、"Re:sonare"様との全3組。

今回は出演が3組と少ない代わりに持ち時間をかなり長く頂けてるし君美さん・りそなれさんのステージも間違いないので是非。見劣りしないようにというか最初からクライマックスだぐらいの勢いで殺ってきます。

現在特設サイトでチケット予約受け付け中。



あと久しぶりにサイトの方で通販やってます。ホント久しぶり。

という感じな近況です。とりあえず4/2ライブの練習とM3新作とか収録とか他にも年明けから色々お仕事頂いてるので・・・よしモンハンでもするかな。

あ、あけましておめでとう・・・

流石に2月に新年の挨拶はしづらあけましておめでとうございます。
もう1年の1/12が過ぎたとか考えると恐ろしいんですが、冬コミお越しくださった方ありがとうございました。実に遅すぎますねスイマセン。
冬コミの売り場写真とかCD内容についてとかはコッチに書いてるんで今さらですが良かったらご覧ください。

なお冬コミ新作GILDIA2ndAlbumは全国とらのあな様にて委託販売中です。
お店によっては店頭にポスター貼って頂いてるみたいなので、見かけた方は手を合わせてお祈りすればおっぱいが大きくなると専らの噂です。男でも容赦なく大きくなるんで気をつけよう。

なお今年も無事におみくじは大吉でした。もう何年連続だろう。

omi2011


大吉とかいって、年明けに新しくPC買ったんですが



これだよ。何なのこの大吉クオリティ。大当たりだよ。
今まで・特に年末はパソコンに色々泣かされたので今回は1発ちゃんとしたの組もうと思って

・Windows 7 Professional 64bit
・Core i7-2600K
・メモリ 8GB
・SSD 120GB×2

みたいなスペックをBTOで頼んで、Win7 64bitだとメインで使ってるReasonがSONARと連動して動かせないという事実を知って落胆してたんですが、もう落胆というかどうでも良くなるレベルですね。
とりあえずBTO組んだ店から対応連絡来るまでは旧マシンで作業しようと思います。対応は早くて2月下旬〜4月ということらしいんで、えっと、いつから新マシン活躍出来るんでしょうね・・・。


とりあえず明日2/2(水)20:00〜ustreamライブする予定です。↓予定地


GILDIAの曲メインで何曲かSHIKIアルバムの曲も、リクエストで何曲か演奏する予定なのでustreamのアカウント持ってない人はアカウント登録して参加してくれると嬉しいです。いいか、セピアとかリクエストするんじゃないぞ、約束だぞ。ネタ振りじゃないぞ。

2/2ustreamの後は2/4(金)四谷LIVE INN MAGIC、2/19(土)恵比寿 LIVE GATE TOKYO、4/2(土)秋葉原GOODMANでライブ出ます。なんで急にそんなライブいっぱいしてるのかというと、これには深いワケが無くたまたまお誘いが重なったからです!どこかお時間あるところで来て頂ければ嬉しいです。特に4/2(土)秋葉原は会場キレイらしいし演奏時間が長い予定なのでオススメです。チケットの予約とか詳しくはGILDIAのサイトの方でお願いします。

ここの所は色々お仕事とか頂けて、近いうちにいくつか情報も出せるかなと思うんですがblogがご無沙汰気味になってるんで何とか出来ないかなぁ。うーん、twitterが消滅すれば書くと思うんですけど。

そんな感じで今年もよろしくお願いします。

冬コミ

GILDIA 2ndAlbum 『Elminada -赫触の魔女-』特設サイト

gildia_2nd002













気付いたらコミケまで1週間切ってた。というか2010年残り1週間切ってた。

ということで今年の冬コミは大晦日12/31に東ヨ-30aで参加します。
新作は10曲入りGILDIA2ndAlbum『Elminada -赫触の魔女-』になります。
今回は会場購入特典としてポスター付いてきます。あ、1stのポスターもちょっと余ったの持っていくんで欲しい人は言ってくれればあげます。

夏のCristierraに続いてHiroyuki Katoのバイオリンが冴える2曲目、D-SHADE・SIAM SHADEっぽい爽やかロックの3・5曲目、アリプロとゴシックにNU STYLE GABBAっぽいリズムを取り入れた4曲目、メタルスタイルにピアノ+ストリングスの6曲目、多分自分が1番気に入ってるヴィジュアル系な8曲目、そしてSHIKI4thAlbumからCross Memoryリメイクの10曲目。

色んなことやってますがGILDIAは全曲”アニメのオープニング”っぽいのを目指してやってます。まぁアニメっつっても色々ありますけど「っぽい」感じで。そりゃおじゃる丸のOPとかは想定してませんけど。


1stも速い・激しい・メロディックしかやってませんが今回も全曲そのスタイルでやれて個人的には満足してます。
1stは編曲は全部やりましたがamyuさんが作曲2曲、ericaさん作曲1曲でSHIKI作曲が5曲だったのが今回は10曲全部自分で作った。がんばった。

本当は毎コミケなんだかんだで2作ずつ出してたんで今回ももう1枚トランス系の作ってたんですが流石に間に合・・・もう全く間に合わなかった。夏→冬がコミケ的に短期間なのと10月のライブで大分労力と時間を持ってかれたり他に仕事来たりでついに諦めてしまいました。なんかBOFとか今年は諦めてばっかで実に死にたい。来年はトランス10曲は作る。目標。

スペースの方では旧作品と、委託品としてamyuさんのD.S.L4thAlbum『testaMENT MEMORY』(→視聴特設ページ)、ericaさんの個人サークルAZURE FACTORY 1st Album『初恋ダイブ』(→視聴特設ページ)を置いてます。
『testaMENT MEMORY』の方では2曲目でギター参加、『初恋ダイブ』の方は2曲目で編曲やってます。あれ、オレが参加すると2曲目に置かれる・・・?

あと直接参加してるワケじゃないんですが、ユ22a”オタクとメタルと私”さんの同人音楽レビュー本新刊「DOUJIN METAL No.3」で10/24に行ったライブイベント「音劇歌譚博覧会」の特集が載ってます。まぁ、気になった人は表紙が面白いことになってるらしいので観に行ってみてください。最近はこういう本も多くなってきましたね。オレもなんか本書きたい。『10分で作るSHIKIトランス』とかダメかな。

あとまだ情報が出てないんですが、一箇所ヒドイ企画に参加してるのでホントに出るようだったらまたここで書きます。


ということで年末来られる方はお待ちしております。あ、新作は年明け後にショップ委託と、久しぶりにサイト通販の方もやろうと思いますのでそちらの方もよろしくお願いします。


banner600_2





メリークリスマス!

えっ?クリスマス?何それ?

さて、すっかりblogを放置してましたスイマセン。
ツイッターとかいうヤツのせいで書きたいことちょくちょくそっちに書いちゃうからblogに書くことが無いんですよね。元々書くこと少ないクセに。

サイドバーの方に入ってるんですが気付いてない人いたら↓ここです。

https://twitter.com/#!/shiki_maidguy

適当にアカウント名取ってしまったんで、名前はちょっと後悔してる。
(※メイドガイ参考画像↓)
10058551761



















一応コッチの方はちょっと日記書いてるので気が向いたら見てくださいね。


さて、我が葛飾区にはクリスマスという行事は存在しませんので、12/24はLUNA SEAの東京ドームLIVE 3DAYSの2日目に行ってきました。


PAP_0029
















東京ドームは去年一昨年とX japan見に来てたんですが、あっちに比べると意外と客大人しそう・・・っていうか向こうの客は赤髪率おかしいですからね。hideコス1000人単位でいるんじゃないかなってぐらい。

同行のSnowdropにサイリューム買いに行かせて、入場口で「今日はサイリューム不可です」って言われてションボリしながら入場。いや、エックスはサイリューム有りだったんだもん・・・。

/ 2日目セットリスト

01. Time Has Come 
02. Dejavu 
03. JESUS 
04. END OF SORROW 
05. SHINE 
06. FACE TO FACE 
07. gravity 
08. RAIN 
09. Providence 
10. GENESIS OF MIND 
11. Drum Solo 
12. Bass Solo 
13. IN FUTURE 
14. I for You 
15. STORM 
16. DESIRE 
17. TIME IS DEAD 
18. ROSIER 
19. TONIGHT 

---encore1--- 
20. IN SILENCE 
21. マリア(新曲) 
22. BELIEVE 

---encore2--- 
23. LOVE SONG 
24. PRECIOUS... 
25. WISH


いやー・・・最高でした。あんまり手を振ったり叫んだりするタイプではないんですが、終始胸の前で手を組んで恍惚の表情で眺めてる感じだったので傍から見たら乙女チックでキモかっただろうと思います。いいんですよ観戦スタイルなんか人それぞれで。あ、「I Wishー!!」だけは全力で叫んだ。

1日目のレポ見てると基本的には1日目2日目大体同じセットリストだけど1日目はLOVELESS、G.、TRUE BLUEが入ってて2日目はBELIEVE、END OF SORROW、IN SILENCEが入ってる。うーん、どっちが良いかというと難しい。2日目の方が曲数が2曲多くて若干マニアックな曲が多いからコアな人は2日目の方が良かったのかな。

3days3日目の今日(12/25)はLUNACY(インディーズ時代のLUNA SEA)名義のライブ、しかも抽選式の無料ライブ。オレは抽選落ちましたけど・・・。超行きたい超見たい。けど今日のは黒服限定のドレスコードが付いてるんでバリバリの人ばっかなのか、無料なので大して好きでもないのに応募したパンビーばっかなのかどっちだろう。

とりあえずLUNACYということでRYUICHIがこのスタイルで出てきてくれれば本望なんですけどね。

 
lunacy 

M3

音劇歌譚博覧会お越し頂いた方ありがとうございましたー。
ほとんどの人が開幕から終了までいてくれたんじゃないでしょうか。椅子も無いのに5時間超もの長い間本当におつかれさまでした&ありがとうございました。オレもアホみたいに疲れました。次があればもう少し体力が無い方にも優しい内容にしたいなと思いました。

で、早くも明日はM3になってしまいました。
サイトの方では告知書いてたんですがSHIKIさんは今回はM3は参加無しで


afb


・F-18 AZURE FACTORY「初恋ダイブ」2曲目”小さな約束”の編曲と2曲目・6曲目のボーカルミックスやってます。ボーカルはGILDIAでも歌ってもらってるericaさんです。
今回はなんとなく買ったアコギ使ってみたりしたんですが、適当に録った割には意外と上手く行ってビックリしました。だってマイクスタンド無いからティッシュの箱にマイク乗せて録ってますからね。しない方がいいですねこの裏話。



ist_1stcd_bn01


・F-40 LC:AZEさん他4ヶ所で販売、THEiDOLST@GE「FirstSt@ge」の14曲目”明日は私の風が吹く”で楽曲/ギター/ベース手伝ってます。
amyuさんに「サビメロ思いつかないから何か作れ」って言われたんで適当にサビメロだけ作って渡したらスゴい上手いこと仕上がってました。流石amyuさん。M3と田村ゆかりのコンサート天秤にかけて田村ゆかりを取るだけのことはある。
イロモノっぽい作品ですけど14曲と曲数も多い上、全体的に楽曲のレベル高くてオススメです。


それと上記F-18 AZURE FACTORYに委託で以下が置いてあります。

・GILDIA 謎の無料配布音源CD(無料) 
・GILDIA 1st single『Overture -Scene Elminada-』 (\500) 
・GILDIA 1st Album『蒼煉のヤブンハール』 (\1000) 
・SHIKI 6th Album 『Glass Code』 (\500) 

・・・同人誌についてですが、ツイッター見てる方は一部始終知ってるかもしれませんが、10/28夜に「ホモ小説書く」と言って引っ込みがつかなくなり本当に書いてしまいました。作れるもんなんですね2日あれば。配布CD作りながらだったのに。
内容についてはあまり言及しちゃいけないレベルなので欲しい人は早めにどうぞ!

音劇歌譚博覧会

banner500






/『音劇歌譚博覧会』[ Ongeki Katan Hakurankai ]イベントサイト

ということで10/24はGILDIAでライブに出てきます。

当日券の発売も若干数ありますのでヒマだなーという方はフラっと来て頂けると嬉しいです。

というか実は今回のイベント主催で運営やらせてもらったんですが、いや色々大変でした・・・。会場の手配やら各参加者とのやり取り、チケット販売経路の事務にその他雑務、あと自分のバンドの練習。こういう事が初めてだったんで余計に疲れた気がしましたが、非常に良い経験になったなぁと思い返しています。まだ思い返す段階に達してないのに。

ということで明日来られる方はよろしくお願いします。
なお、このblogを読んで来られる方はオレがマイク持ったら「SHIKIさん結婚してー!」と叫んでください。男でも一向に構わん。 

ネギトロ

初音ミクはネギで、巡音ルカはマグロなのでミク&ルカのコンビはネギトロって呼ばれてますけど、いまさらだけど誰か何でミクがネギでルカが鮪になったのか分かりやすく説明してください。




ということで久しぶり、1年弱ぶりにニコ動にボカロ曲上げました。
今回はただいま開催中のアーケードProjectDIVA楽曲募集への参加曲です。締切ギリギリの応募になってしまいましたが。

動画のコメントの方でも書いてますが、友達とゲーセンに行ってProjectDIVAを見かけると高確率で『これお前の曲入ってるんだっけ?』と言われるので、入ってないですスイマセンと言うぐらいなら入れてしまえばいいんだということで応募しました。短絡的です。


元々はボカロCDに収録されてる曲なんですが、今回は長さを2:40に作りかえる必要があったのでついでにデュエットアレンジにして歌詞も作りかえました。今回の応募規定で「デュエット可」とあったのでつい。

採用発表は1ヶ月後ぐらいですが入るといいなー。PSPで採用された時の賞品はamyuさんに取られたので今回は自力で手に入れたいです。

BOF2010

・BOF2010会場

ということでBMS勢のみなさまお待たせしました今年もBOFの季節です。
SHIKIさんもいきり立って参加表明したはいいものの、結局参加するに至りませんでした。さよならオレのBOF。さよなら3連覇の夢。
不参加の理由は1.結局BGA作ってくれる人が見つからなかった 2.参加するに値する作品が作れなかった まぁ色々自分の力不足ですスイマセン。
ご迷惑をおかけしたZBRANSTRIMさんLepusnetteさん、作品を期待して待ってくれていた方は本当に申し訳ありません。作品自体はBOF終了後に公開したいと思っているので適当にサイトの方をチェックして頂けると幸いです。


mihoclapさんは色々鋭いとこついてるけどオレは全然顔広く無いんだよコノヤロー!BGAに関してはBOF2008の時も1人チームということで随分苦労したんですが、開催2ヶ月前ぐらいにLapisのmp3持って#BGAに助けを求めに行ったら誰も相手にしてくれなかったという人望の無さです。死にたい。


一応自分が参加してる時は偽名でインプレ書いてるんですが(気に入った作品だけですが)、今回は折角なんでインプレぐらいは出来るだけ参加しようかと思います。 



なお、SHIKIさんのBOF注目は・・・


・優勝予想:STR

・対抗:7:3.14 Dancer リア充

・応援:サディスティック北海道 秋はBMSで〜 アレゲユニオン

・個人的注目作者:カラフル・サウンズ・ポートさん

・爆発しろ:リア充


カラフル・サウンズ・ポートさんは本気でおかしいレベルだと思います。(↓参考作品)




 

色々

夏休みが終わって絶望してる中高生のみんな、こんにちは!
まだまだ夏休み中の大学生のみんな、青春してるか!?
ずっと夏休みのニートのみんな、あの、まぁ、がんばれ。

ということでツイッターのせいでblogに何書いていいか分からなくなってるSHIKIですおはようございます。ツイッターも便利というか、コミュ能力が高い人には面白いツールなんでしょうけどね。自分のコミュ能力ではツイッターの楽しみ方がイマイチ分からない、アマガミの放送時間中だけ楽しいというどうにも困った状態です。

あと、おすすめユーザーにしょっちゅう田村ゆかりが表示されてるんだけどそれはオススメというか悪魔の誘いだろ。


やっぱり何書いていいかイマイチ分からなくなってるので以下告知とか。
なんか最近告知ばっかりでスイマセン。昔みたいにおかしな事を書きたい気もするんですが友達がいなさすぎて特になにか書くようなイベントが起こりません。切ない。


・SHIKIトランスベストアルバム『Cristierra』、GILDIA1stSingle『Overture -Scene Elminada-』とらのあなで委託開始しました。

/とらのあな『Cristierra』特集ページ

/とらのあな『Overture -Scene Elminada-』特集ページ

お待たせしてスイマセンでした。全国とらのあな様にて夏コミ新作委託販売開始しました。
こないだ秋葉原店に行ったらOvertureの方は店員の方がPOPを描いててくれて、CD表紙の子(名前:エルミナーダ)のオリジナルイラスト付きでなんというかありがとうございます。写真撮りたかったけど不審者すぎるので撮れませんでしたが。お店に行く機会がある人はチェックしてみてください。


・9月15日クエイクレコード様から発売される『EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems』に楽曲提供しています。
 
va



 







/『EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems』特設サイ

シリーズ前作『Vocalogenesis』はオリコン週間で1位取ったってニュースになってましたがそれの続編タイトルです。
実は前作のVocalogenesisの方でもお誘いを貰ってたんですが、muzie経由で「デビューしませんか?」みたいなスパムが色々来てた時期だったのでメールを貰ったときに(ああ、今度はボカロ経由のスパムか)と思って放置してたら本物でした。しまったオリコン1位になるチャンス逃した。
今作ももちろんニコ動の有名曲多数収録、まぁオレとか入ってていいのかなレベルですが特典も非常に豪華なのでボカロ興味ある方は是非チェックしてみてください。


・10/24(Sun)ライブイベント『音劇歌譚博覧会』に出演します。

banner500





/『音劇歌譚博覧会』[ Ongeki Katan Hakurankai ]イベントサイト

10/24三軒茶屋HEAVEN'S DOORにて開催されるライブイベントに出演します。
出演アーティストはAYUTRICA/Ether/GILDIA/星名優子(&Re:nG)/MiddleIsland/池田奨(&葉山りく)/LC:AZEの全7組。同人音楽好きな人には堪らない、知らない人でもきっと損はさせません。多分。

前回6月に新宿でライブやったときは平日だったので「休日にやってくれ」と随分言われたので(当然だ)今回はもちろん休日です。16:30〜21:30までたっぷり楽しんでいってください。

現在全国ファミリーマート端末にてチケット販売中、またはイープラスサイトにて注文後セブンイレブン・ファミリーマートでの支払い・チケット受け取りが可能です。詳しくはイベントサイトをご覧ください。

あ、あとGILDIAのサイトの方で何曲かCD曲のWebバージョンを公開しているので興味ある方は是非聞いてみてください。



はい、それでは以上です。なんか色々やることがいっぱいあるけどとりあえずペルソナ4が面白いです。もうダメだ。 

C78烈伝

・8/13

梱包手伝いに来てくれる予定だった友達が急遽仕事で来れなくなったので前日から徹夜梱包。カレイドスター20話分見ちゃったよ。

PM16:00。友達が仕事を早めに切り上げて来てくれて車で前日搬入へ出発。どう考えても疲労運転だったが事故らず到着。

去年冬は17:30頃着いて駐車場待機列で1時間待たされたけど、今回は16:50ぐらいに着いたら17:15には中に入れた。車で前日搬入する人は早めがオススメだ!
去年と同じくホールの中を走りまわるトラック。目にも止まらぬスピードでチラシを配り廻っている業者。もう戦争始まってた。

PM19:00頃新小岩に帰ってきて、友達と飯食って平和に帰宅。今回は誰も宿泊客がいなかったので平和に就寝。ちゃんと寝て当日迎えるのは初めてなんじゃないだろうか。


・8/14

AM5:00起床!準備バッチリ!AM7:00出発!電車に乗車!

・・・あ、お釣り箱と小物入れ忘れてきた・・・。

売り子頼んでたericaさんとsnowdropさんに「バカ」「クズ」と激励のメールを頂きながら、駅の売店で迷惑かけて両替してもらい・・・。大井町で駅員に「コミケですか?」と温かい言葉をかけてもらい両替してもらったericaさんには今回の敢闘賞を贈りたいと思います。


AM8:00過ぎ、罵られながら無事合流。
前日搬入だったのでCD並べてポスター貼って、というだけなのに1時間近くかかってしまうのは何でだろう。


145236555















なんだかんだで無事設営完了。回を重ねるごとに網が大きくなっていく。
今回は始まる前にちょっと挨拶回りに行ってみたり、挨拶来てもらったり、ねこみりんさんがエロ可愛かったり。今回はいつもと比べて初めましての人が多かったんですが、頂きましたCDは後日全部感想書きたいと思います。

なんだかんだで10時開場ー。
前回は壁でしたが今回は普通に島中なので暑いぞ!ライブ感たっぷりだ!
一応オリジナルジャンルで申し込んですがサークルカットにミクを使ったためボカロ島でアウェイになってましたが、沢山の人に来て頂きまして本当にありがとうございました。いつも同じこと書いてるような気がしますがショップ委託はただいま準備中です。8月下旬ぐらいから販売開始すると思いますのでもうしばらくお待ちください。

あと今年はマスコミがやたら熱中症熱中症言ってたせいか非常に沢山飲み物の差し入れを頂きました。自分は500ml×6本持って入って5・6本飲んだと思うんですが帰りは500ml×8本持って帰りました。ザ・錬金術。去年夏は熱中症の自覚は無かったんですが鼻血出して気分悪くなって吐いて倒れそうな中我慢してて、今思うと完全に熱中症だったので今年はかなり休み休みやらさせてもらいました。やや曇りでそこまで灼熱じゃなかったのも今年は良かったですね。

帰りはクレイジータクシーで新橋行って中華料理…。ちょっと高い中華料理屋だったけどクオリティの低さがすごかった。1品1品出来あがると見せに来る→厨房に持って帰る→取り分けて再度持ってくる→大して美味くない、というイリュージョンが見事だった。餃子以外はバーミヤンと大差無い、1時間かかって蒸し鶏・空芯菜炒め・エビチリしか出てこない遅さ。

maruyama「辛すぎ」
erica「炒めすぎ」
らいね「ジンジャエールおかわり」


大体こんな感じだった。


・8/15

今年は珍しく3日目に行ってきました。
Cristierraのジャケやってもらった柊さん、いつもお世話になってる月神るなさん、ボカロCDで描いてもらってる七さん、飯付き合え担当みやびたつとさん、ゲームのBGM頼まれてるサークルさん、うーんもうちょっと挨拶するような人いればいいのになぁ。全部で30分もかからないよ。

さっさと用事を済ませて、会場出て駅向かう途中で「冬コミ申込用紙買ってこい」と鬼のようなメールが来て会場に再突入。どんな罰ゲームだ。


ということで今年もみなさんお疲れ様でした。
次はBOF、その次はライブでお会いしましょう。今はとりあえずペルソナ4やりたい。

制作に欠かせないもの

ちょっと松戸までチャリでラーメン(とみ田)食べに行ってきたんだけど熱死するかと思った。チャリは風が気持ちいいけどアスファルトの上は熱がヤバいな・・・。

【ポタリング】やる夫と薔薇乙女の自転車B級グルメ散歩【ラーメン】

まぁこれ見て実行に移したアホな理由なんですけどね。出てくるのが割と近所ばっかなので読んでて面白いけど、薔薇乙女が1日5杯も6杯もラーメン食ってる描写は微妙な気持ちになるな。オレの翠星石がメタボになるなんて見たくない。


さて表題の件”制作に欠かせないもの”と書きましたが、別にパソコンだとか音源だギターとかじゃありません。それは”制作に必要なもの”です。
それでは何の参考にもならない非常にどうでもいいSHIKIさんの”制作に欠かせないもの”を見てみましょう。



1.目薬

さて、いきなりどうでもいいアイテムですね。けど多分1番お世話になってます。目薬の中でも織田裕二がCMしてそうなスカっとハードなヤツを愛用してます。「さーやるかー」という時に一滴指すだけでガッツリエンジンがかかります。というか毎日朝起きた瞬間から指してます。1日10回は指す。目に悪くないか若干心配ですが乾いたままよりは良いでしょう。多分。


1.テレビ

音屋は作業しながらBGMが聞けないという構造上欠陥があります。そんな時にマンネリ感を打ち消すナイスガイ。テレビ。なんとなく理系な感じがするから多分テレビは男だ。
結局のところ別に内容を注視するわけではないので番組はなんでもいいのですが、個人的にお願いランキングは欠かせないですね。全国放送なのかどうか知らないけど。(※お願いランキング…毎日深夜帯で1時間割とどうでもいいランキングを紹介している番組。)


1.コーヒー

コーヒーを飲むと仕事がよくできる・・・気がする。頭がすっきりする・・・気がする。ってとーちゃんが言ってた。
別にコーヒーにウルサイわけじゃないので缶コーヒーケース買いして飲んでますが、ちょっと前に特売の30缶880円の缶コーヒー買ったら薄いし美味くないし処理に困った。飲んだけど。やっぱりあんまり安いのはダメですね。


1.クーラー

いやー・・・東京に来るまではクーラー使わないようにしてたんですけどね。「パソコンが熱で飛んだら困るしな。うん、仕方がない」って使ってたらもう1日中つけてるようになりました。実にダメなヤツです。けどクーラーが部屋のサイズに合ってないのか部屋の日当たりが良すぎるのかあんまり暑いとクーラーが追いつかずに部屋の気温が30℃超えてます。冷やし過ぎにならなくて丁度いいですね。


1.ぷよぷよ

あーゲームがしたい!そんな時はDSのぷよぷよが起動します。とりあえずCPUに17・18連鎖叩き込めば気が済むので定期的に起動します。キャラは今も昔もルルーが好きです。


・・・こんなもんでしょうか。本当に集中してればどれも必要ないんですが、残念ながら集中力が残念賞なので色んなもので補って生きています。
Recent Comments
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ