- Link to you ? -

新たなる放置伝説。

日記

あ、あけましておめでとう・・・

流石に2月に新年の挨拶はしづらあけましておめでとうございます。
もう1年の1/12が過ぎたとか考えると恐ろしいんですが、冬コミお越しくださった方ありがとうございました。実に遅すぎますねスイマセン。
冬コミの売り場写真とかCD内容についてとかはコッチに書いてるんで今さらですが良かったらご覧ください。

なお冬コミ新作GILDIA2ndAlbumは全国とらのあな様にて委託販売中です。
お店によっては店頭にポスター貼って頂いてるみたいなので、見かけた方は手を合わせてお祈りすればおっぱいが大きくなると専らの噂です。男でも容赦なく大きくなるんで気をつけよう。

なお今年も無事におみくじは大吉でした。もう何年連続だろう。

omi2011


大吉とかいって、年明けに新しくPC買ったんですが



これだよ。何なのこの大吉クオリティ。大当たりだよ。
今まで・特に年末はパソコンに色々泣かされたので今回は1発ちゃんとしたの組もうと思って

・Windows 7 Professional 64bit
・Core i7-2600K
・メモリ 8GB
・SSD 120GB×2

みたいなスペックをBTOで頼んで、Win7 64bitだとメインで使ってるReasonがSONARと連動して動かせないという事実を知って落胆してたんですが、もう落胆というかどうでも良くなるレベルですね。
とりあえずBTO組んだ店から対応連絡来るまでは旧マシンで作業しようと思います。対応は早くて2月下旬〜4月ということらしいんで、えっと、いつから新マシン活躍出来るんでしょうね・・・。


とりあえず明日2/2(水)20:00〜ustreamライブする予定です。↓予定地


GILDIAの曲メインで何曲かSHIKIアルバムの曲も、リクエストで何曲か演奏する予定なのでustreamのアカウント持ってない人はアカウント登録して参加してくれると嬉しいです。いいか、セピアとかリクエストするんじゃないぞ、約束だぞ。ネタ振りじゃないぞ。

2/2ustreamの後は2/4(金)四谷LIVE INN MAGIC、2/19(土)恵比寿 LIVE GATE TOKYO、4/2(土)秋葉原GOODMANでライブ出ます。なんで急にそんなライブいっぱいしてるのかというと、これには深いワケが無くたまたまお誘いが重なったからです!どこかお時間あるところで来て頂ければ嬉しいです。特に4/2(土)秋葉原は会場キレイらしいし演奏時間が長い予定なのでオススメです。チケットの予約とか詳しくはGILDIAのサイトの方でお願いします。

ここの所は色々お仕事とか頂けて、近いうちにいくつか情報も出せるかなと思うんですがblogがご無沙汰気味になってるんで何とか出来ないかなぁ。うーん、twitterが消滅すれば書くと思うんですけど。

そんな感じで今年もよろしくお願いします。

ヱヴァ破

個人的に好きなシーンベスト3


3.街が変形して初号機が爆走するシーン

2.天使化して天に登っていく覚醒初号機

1.アスカの出てくるシーン全部


異論は認める。

ユイにゃん>天使>ゆり

http://gildia.blog57.fc2.com/blog-entry-5.html

向こうで書いた日記をコッチでどう知らせたらいいのかなー。向こうは多分GILDIAに関することしか書かないしコッチとは別扱いでいいのかなー。

blogの方には書いてなかったんですが特設サイトの方でプレゼント付きアンケートを実施してますので、M3で買った人、ショップで買った人、通販で買った人、買ってないけどプレゼントは欲しい人、どうぞ記入協力の方よろしくお願いします。

新宿LIVE FREAKでのライブもあと5日と迫ってきましたが・・・あれ、もう5日しか無いのか。決めたのが5月中旬だったからあっという間だったな。
一緒に出演するバンドでGILDIAの前の出順の『超絶美人静寂狂乱殺戮破壊性欲天使「マリア様」』がスゲー気になりすぎる。撲殺天使どころじゃねぇ。

たまには日記でも書くか

なんかニュースでスカイツリー日本一の高さに!とかニュースで何回か見かけたんだけど、スカイタワーってどこに立ってんだろ?今度近くに行くことがあったら見に行ってみようかなー、と思ってたら


sky




















普通に近所から見えた。曇ってて写真映り悪いですけど。
ここからさらに300mも高くなるとか高尾山よりたけーじゃん。高尾山乙。
東京スカイツリーの完成高が634m、ドバイのブルジュ・ハリファは828mとかどんなにスゴイ建物なんだろうと思ってたけど、こうして町中から見るとあんまりスゴく見えないというか有り難味が無いというか。手前で草野球のおっさん走ってるし。


で、ここ1ヶ月すっかり日記がご無沙汰でしたが、何やってたかつーと・・・えっーと、何かやったっけ・・・?ああ、初音ミクライブに行ってきました。
ライブは大体こんな感じでしたね↓

大体こんな感じ

ステージ中央部陣取ってた親衛隊は流石に良く訓練された精鋭達が揃ってて、去年はI've・Animero2009・Xjapanとライブに行きましたが余裕で引けを取らない熱狂振りでした。
見る前は金かかってねーのにチケット5000円近いとか高いなーとか思ってましたが、考えてみればあのクオリティの3Dモデリングを2時間超分踊らすとか手間・時間的には実在のボーカリストが歌うより大変なんじゃなかろうか。
しかし、自分の場所の目の前にミクとMEIKOのコスプレイヤーがいて、目の前に3Dがいるのに舞台上の2Dに見入るというのはおかしなプレイだった。



あと1個お知らせ。

exraze_flyer01






























/ Roar Records -EXRAZE /

初めてDJみたいなので出ます。in北海道。
回すとかそういうの何も出来ないよ?っつってんのにwintくんが「北海道のみんなはノリいいから大丈夫だよ!」と言うので思い切って出ることにしました。北海道のノリがいい皆さんよろしくお願いします。いるかどうか分かりませんが道外から来られるという強者がおられましたら一層よろしくお願いします。

年末列伝

・12/28

AM11:00ごろ北海道からwintさん襲来。


wint「久し振りの東京だからさー。東京らしさを満喫したいんだけど」


秋葉原到着。

電機街うろつきつつwint王子がメイド喫茶メイド喫茶とうるさいので何軒か見回してみるも、年末だからなのか翌日のコミケ前日入りしてる人が多いのか平日なのにメイド喫茶大行列。@ほーむかふぇとか人多すぎてエレベーターのドア開いた瞬間閉じるボタン押した。
一応店員はメイドの格好してるけど全然メイドを売りにしてないグランヴァニア(旧:古炉奈)で妥協した。
・・・いや、この店メイド売りにしてないけど店員さん可愛い。水出し珈琲も美味しい。そしてwintさんが注文した自分で好みの豆調合して淹れてくれるコーヒーは見事なまでに大ハズレだった。店でコーヒー飲んで「うわ不味」と思ったのは初体験だった。

その後は大人しく家に帰って延々とCD組み立ててた。わざわざ北海道から来て手伝ってくれるwintさんは文句も言わずに・・・いや延々と文句は言っていた。次もよろしく。



・12/29

コミケ前日。
今回は車で前日搬入だったんでどっか遊びに行ったwintさんをほっといて搬入準備・明日の荷造り・明日のポスター・値札作りと地味な作業。いいよね前日準備って。1人だけど寂しくなんてないんだから。

夕方、手伝いに来てくれたtokatotoくんとレンタカー借りて夜のビックサイトへGo。
・・・怖えー。夜の都心運転とか蝶怖ええ。路上教習で1回も車とすれ違わないような田舎で免許取った田舎モノには敷居が高すぎる。オートマ限定みたいに田舎限定とか枠組みを作った方が良い気がする。

結局直線距離で10kmそこそこの道のりを1時間近くかけて到着。・・・そこからさらに駐車場待機列で1時間待機。これはしんどい。暗くなる前に帰れるかなーとか思ってたけど舐めてた。駐車場探してる段階で真っ暗になってた。
かれこれ2時間ほどかけてやっと場内。すごいです。ホールの中をトラックがバンバン走り回ってます。シュールです。あっ、チラシももう配り始めてるし翌日分の業者搬入分もほとんど到着してました。やや見慣れない光景だったので新鮮でした。

なんだかんだで9時近くに帰ってきて、早く寝たかったのに日付変わったぐらいに酔っ払いが帰ってきて予想通りほとんど寝れずに朝になりました。たまにはゆっくり寝て開催に備えてみたいです。



・12/30

コミケ当日。
今回は搬入終わってたし遅めに行こうかと思ってたけどwintさんの意向で7時前に出発。まぁどうせ寝てないからいいんですけど。
途中の満員電車の中で目の前にいたホームレス風の初老のおっさんが「なんでこんなに人多いんだよ・・・」とかご機嫌斜めだったのでビックサイトでオタク祭りがあるんだよとか話してみたらオッサンノリノリでオレもけっこう仮面が好きだったのサトエリのキュティーハニーは良かっただの饒舌に語ってくれて面白かった。昔は新宿2丁目で店やってただの痴漢冤罪にあってオレはロリコンだ!と言い張って逃れただのこのオッサンの話だけで日記書けそうな内容だった。全部書くと長くなるので終了。

意外と時間がかかって8時半ブース到着。
今回は配置壁だったので荷物置きがスゲー楽・・・。エコノミーとファーストクラスぐらい違う。ファースト乗ったことないけど。

c77


















ちょっと写真解像度低かった。写真だとポスター小さく見えるけど結構大きいんだよコレ。良く見ると誤植だらけのポスターだけど。
しかしいまだに過去作全部持ってくのはもう限界だなぁ。過去作でも結構買ってくれる人がいるから年2回ぐらい全部揃えたいんだけど物理的に机に乗らなくなってきた。吉川さんがベスト盤出しなさいってアドバイスくれてそれも手かなぁと思ったけど・・・うーん。これはまた対処法考えよう。

10時開場ー。
壁になったはいいけど全然客来なかったらどうしよう・・・と不安で不安で、不安が響いて持ち込み数を当初予定より少なくしてしまったんですが心配しすぎだったようで結局CD大分足りませんでした。買いに来てくださったのに売り切れてしまった皆さまスイマセンでした。委託・サイト通販は現在準備中なのでもうしばらくお待ちください。
最初のうちRAZE*2が売れねー売れねーってうるさかったwintさんも1番に無くなって、持ち込み数は今後も悩みどころになりそうです。3時すぎぐらいに売り切れるとかが理想的なんですがいつも昼ぐらいに無くなるか最後まで余るかのどっちか。こういうのしっかり予測できてる人は偉いよなぁ。

あと今年はコスプレがすごい少なかったような気がした。場所柄のせいもあるだろうけどボカロ系意外はあまり見なかったなぁ。今思うとセーラー服を何人か見かけたけどあれはラブプラスのコスプレだったのか?もはや判別不能。あと門脇舞衣がメガネ可愛かった。

終了後はBMS関係の人で新橋で打ち上げおつかれさまでしたー。お見苦しい内容のため内容は伏せておきます。とりあえずラストボヤージュは鉄板。



・12/31

昼近くまでダラダラして昼飯に回らない寿司食って解散。さようならまた会う日まで。

まだ疲れてたので帰って夕方まで寝て笑ってはいけない見て年越そう・・・と思ってたけどゲーセン友達が鍋食おう言ってきたのでみんな大好き温野菜で年越ししゃぶしゃぶ。あー美味い。4000円コースの温野菜こんなに美味いとは正直なめてた。また来よう。

その後はゲーセンでちょっと時間潰して初詣。特に何の予備知識もなく適当に近所の神社に行ってみたら意外と・・・いや数百人レベルで並んでてちょっとビビった。あとはおみくじ大吉ひいてお守り買って、連れが甘酒配ってたーって言うからもらってみたら並ぶ列間違って豚汁もらってしまって(←大根が嫌い)今年も1年よろしくお願いします。甘酒が飲みたい。

私的最近のゲーム事情

ここしばらく世間並にドラクエ9やってたんですが、なんかカバンからDS取り出したら電源スイッチが壊れてて修理行き。
やってる人にしか分からん話になるけど、自力で宝の地図Lv88まで出してバラモス40回倒して。今回のドラクエは1回クリアさえすれば割と簡単にレベル上げられるんだけど、クリア後はひたすら素材と良い武器求めてダンジョン潜り・・・。なんだこれアトリエシリーズとやってること同じだぞ。大好きだ。

そんな楽しいドラクエライフもDS故障でしばらくお休み。
仕方ないのでしばらくやってなかったブレイブルー再開。そして久し振りすぎて全然勝てない。3週間ほどやってなかったけど、3週間前は戦う相手Lv30〜40台が多かったのにLv60前後の相手がほとんど。3週間やってなかっただけでこんなに置いてけぼりを食らうとは・・・。

ブレイブルーも勝てないのでなんか他にやるゲームないかなぁ・・・ああそうだクリア直前で放置してたサクラ大戦5でもやろう・・・と思ってたらなぜか唐突にサクラ大戦3がやりたくなってゲーム屋に直行。実家帰ればまだドリームキャストとサクラ大戦3のソフトもあるんだけど、いまさらそんなもん送ってもらうのも忍びないので大人しくPS2版を購入。
あー、やっぱりサクラ3はいいなぁ・・・。発売前は「なんでパリやねん!」とか「旧キャラ出せよ!」とか散々ネガティブキャンペーンが行われてたのに、発売後は「神ゲー」「4もパリでお願いします」と評価を一転させてしまっただけのことはある。
個人的評価だと3≧1>2>5>4かなぁ。思い出補正かけると1だけどやっぱり完成度だと3かな。なんで今さらこんなこと書いてるんだろう。6が出る日は来るんだろうか。


ゲームの話ついでに、こないだ○○さんに大山駅ってトコに呼び出されてなんか怪しげなゲーセンに連れて行かれたんですけど

 

yama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斬新なゲーセンだった。

 

夏コミ

今日CD入稿だったんだけど、朝からウイルスソフトが『トロイを検出しました』『トロイを検出しました』って不吉すぎるアラートを幾度となく吐きまくって数時間労費。
結局Yahoo知恵袋に同じ症状の人が多数いるのを発見して、原因はウイルスソフトのバグと判明。フリーのウイルスソフトとしては優秀なAVGですがよりによってこんな時に何てことを。まぁフリーでいつもお世話になってるので文句は言えませんけど。

と、瀬戸際で予想外の障害に阻まれましたがなんとか新作の入稿も終わってサイトの方で夏コミの告知開始しました。スペースは2日目8/15(土)東コ-15aになります。

 

gc

 

 

 

 

 


・SHIKI6thCD『Glass Chord』 →視聴版zip詰め合わせ

アップテンポナンバーオンリーのオリジナルボーカルアルバム。全9曲1000円。
今回はややロック寄りな曲が多目な感じになってます。ボーカルには2ndCD『ENDLESS DREAMER』、5thCD『Rebirth+』でおなじみのemiさんに加え、2・4・8曲目では新たにerikaさんがボーカルを務めています。とりあえず視聴版でもどうぞ。

ちなみにアルバム奇数枚目(1st,3rd,5th)はインストCD、偶数(2nd,4th,6th)はボーカルCDになってます。5thは2枚組でインストとボーカル両方ですけど特別盤ということで。

 

redear

 

 


・会場限定VOCALIDCD『Re:Dear』 →特設サイト

前回(C75)に引き続きコミケ限定SHIKI入門用100円CD。
詳しいことは特設サイトの方に書いてますが、コミケ来れない人用にACTRESS AGAINと同じくショップ委託版パッケージを出す予定。コミケで余ったら前回と同じくサイト通販の方で在庫処分販売します。

 

amu

 

 

・委託。-45 2枚組みアルバム『アムリタ』 →特設サイト

自分の作品じゃないけどついでに。BMS勢からうみねこ勢まで必聴-45ベスト的アルバム。
2枚組全35曲1000円と私的にもかなりオススメすぎるんで是非買おう。

 

新作上記3点と、旧作SHIKI1st~5thまで販売予定。
『Glass Chord』については次の日記で内容書きたいと思います。
それでは夏コミ来られる方はよろしくお願いします。

ヱヴァ破

見てきた。新宿TOHOシネマ、結構でかいところで。
前回序を見に来たときも雨降ってた(というか台風だった)なぁ・・・。

個人的に『Air/まごころを、君に』肯定派だったんだけど、これはヤバい。まさかAirを超える出来だろうとは。スタッフロールが終わって巻き起こる拍手・・・。別に舞台挨拶も何もないのにみんな自発的に。こんな映画初めてだぜ・・・。でかい劇場で多人数で共有してるっていうのも影響してるんだろうな。そういうのは映画館っていいなぁ、って思う。。

明日は丁度金曜ロードショーでヱヴァ序やるから、序見て無い人はそれみて劇場に行きましょう。いや、行ってこい。 エヴァっ子なら間違いなく見て損はしない、というか見ないと人生8割損する。

一緒に言ったともさんが3時間ぐらい延々と「アスカぁーー・・・アスカー・・・・」と呻いてるのがかなりの仕上がりっぷりだった。ええオレも断然アスカ派です。


オレも近いうちにもう1回見に行こう・・・。しかし最終章はちゃんと2年後でも出てくれるんだろうか。庵野クラス平気で5年ぐらい引っ張りかねないから恐ろしい。

家庭用ブレイブルー

最近随分日記がご無沙汰で。色々書きたいことあるんだけどどういうワケか日記書く気が起きなくて。あるよねそんな時期も。

日記書く気は起きないけどゲームする元気はあります。ということでXBOX360とスティック買ってきてブレイブルーのオンライン対戦頑張ってます。

 

bbb

 

 

 

 

 

 

 

 


 

現在139戦84勝55敗、勝率60.4%・・・。うわー普通。ランクマッチ(自分のレベルに合った人と自動でマッチングされる)が予想してたより手強いんでなかなか勝たせてもらえない。初日からバリバリオンライン対戦こなしてるようなの大体ゲーセンで慣らした連中だろうからみんな殺意満々で殺しに来てくれて楽しいです。
プレイヤーマッチ(特定の人と対戦)はFATさんにボコされて勝率28.6%をマーク。いつかボコる。

1週間ぐらい引き篭もって対戦し続けたいんだけど夏コミのをそろそろちゃんと作業しないとマズい時期なのでXBOXは封印です。誰か電源ケーブル持ってってくれないかな。

夏コミ当落とか

数日前からウチの周りもコミケ当落メールの一喜一憂耳にしてたんですが、郵送待ち組にも封筒が届き始めたようで。
ということで”2日目(8/15土曜)東 コ-15a”で当選しました。何となく落ちる気しかしてなかったんだけど杞憂のようでした。前回は受かったけどその前までは4連続落ちてたのになー。

メール組の報告で耳にしてたんですが今回は同人音楽系は東に移住みたいです。良く知らないんだけど東の方が広いんだよね?今まで西ばっかいたから迷いそうで怖い。『暑いと溶ける』という理由でFATさん早くも不参加宣言のためスーパーFATカー使用不可なので何とか今回は郵送でCD送りたい・・・。まだ何作るかもちゃんと決めてないのに8/8郵送〆切か、まともに作業できるの1ヶ月ぐらいしかないなぁ。多分また手搬入だろうなやりたくないけど。

前回は当日朝にチケットを無くすという大ファールを打ったので今年はどんなトラブルを巻き起こすのか楽しみです。

 

直接コミケは関係ないけど8月14~16日は格闘ゲームイベント”闘劇”が日程だだ被りで開催されるんですが、去年までは闘劇の会場がコミケのすぐ近くなんで去年はコミケ終わった後そのまま歩いて観戦に行ってたんだけど今年から闘劇の会場が東京ドームシティに変更・・・。闘劇会場にはコミケ紙袋持った掛け持ち参加者もいっぱい見かけたんだけど、これだとコミケ終わってから闘劇行くのは厳しいなぁ。今年の闘劇は16日だけ参加かなちょっと勿体無い。(チケットが3日通しチケットしかないので本当は全日行きたい)


しばらくヤル気が出なかったんだけど小室インストールして頑張ろう

Recent Comments
プロフィール

shiki

  • ライブドアブログ