shiki_chan

あいかわらずな毎日

B'z好き。LIVE好き。2019年もライヴ行きます。

2012年04月

29 4月

水炊き鍋

こんばんは〜先日友達と行ってきたお店紹介。
春でちょい暖かくなってきた頃なのに、水炊き鍋を食べた。
東京駅、大手町駅直結なので、利用しやすいアオゾ内にございます。

お店内はとてもきれいで、店員さんの感じも概ね〇でした。
ちょこっとお値段高めの設定です。

稲葉さんも大好きな水炊き。(このお店は稲葉氏とは関係ございません。たぶん。)
お肌によろしいコラーゲンたっぷりのお鍋のスープがあっさり食べれるけど、
とろみのある食べごたえある感じ。
鶏肉は骨付きで、トロトロでございました。箸で骨から綺麗にはがれること。


半年ぶりの高校の同級生との会合でございましたが、話題は恋愛話
半年ほどまえ、この友達に めっちゃ厳しいメール送っていた事を本人より、
改めて指摘され、恥ずかしいやらなんやらでございましたよっwww。
言いたいことを勝手に言わせてもらえて 受け止めてもらえている。
ワタシはホント自由人だなあと思いました。
そして懲りずに飲みに付き合ってもらいまして、ホント感謝。

友よ、あの女ブログ読んでるかーぃ(笑)。



博多水炊き・焼酎 丸の内 若どり

[鶏料理専門店]
博多水炊き・焼酎 丸の内  若どり
JR東京駅 北口 徒歩1分
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ6F(地図
ぐるなびで 博多水炊き・焼酎 丸の内 若どり の詳細情報を見る
└このお店のおトクなプランで予約する
※2012年4月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



15 4月

LIVE 映像 5/30発売

ビーズぱーちー にて発表されてるよん。

オフィシャルHPと 時差発表って、最近あんまりなかったよね。

Blu-ray 買わなきゃー。絶対ぷれやー買うのだ。買う。


戸惑いの中始まった C'monツアーで、
やっぱりB'zさんが好きだと再確認した自分でしたが、
アルバム C'monは その後 ご無沙汰でございます。

今やっとGO FOR IT,BABY キオクの山脈 に慣れてきたころ。
しかしながら、ほぼ1曲のみのヘビロテで、他2曲、全然聴きこめておらず。
っつーか 3曲ローテ よりも 欲しておる ヘビーな1曲を。
もちろん 他2曲も B'zさんお得意の 2nd beat、3rd beat だなあと。
タイトルも稲ソロっぽさもあり。


サビ一発めの GO FOR IT、BABY
が大好き。特に FOR の発音が どツボ。

会報が届いております。
不在連絡票、まだ郵便局に取りに行けてないけど。
読んだら感想 書きまーす。
何かツアーの申込みとかあったかしらね?

とりあえず 全米ツアーの申込みとか かなあ。

パスポート 期限切れちゃってるから、更新だけはしときたいところ。
4 4月

ツアー発表

全米ツアーって!



むむ、ついにかーーー
3 4月

キオクの山脈

おっはようございます

本日 「キオクの山脈」 フライングゲット日でございますな。
こんなに早い時間に起きちゃって。。っつーか寝なきゃ

なんか、今回のシングル サブタイトルで覚えちゃう。
タイトルがサビのフレーズまんまなのに、「キオクの山脈」が気になる。


人は忘れていく生き物であり。
期待も怖れも記憶の産物であると稲葉さんが歌い。

結局は脳内に溜め込まれた自分の経験やら記憶やら、そんなのに意外と縛られてしまい、
年を重ねるごとに それが強くなっちゃって 良くも悪くもだろうけど。

年を重ねると涙もろくなるのは、
自分の中にある不快な体験も含めて、自分の体験と他人の体験を重ね合わせてしまうから。
色んな体験をした人ほど、たくさん涙がでるらしい とかとか。。。

夢をみる=脳内でキオクの整理をしている。。。みたいなことをテレビでみて、
むむむ・・・と思ったり。
昔の記憶をひっぱり出してきて、新しく得たキオク(情報)と比較し、
重要かどうか?みたいな基準に則した評価が下され、脳内が整理されていく。
そのときに、昔のキオク情報と 新しいキオク情報が近くで入り混じっているとき、
夢という形で、頭の中に残るのだそうでぇ。

なんかそんな事を最近見たり考えていたからか、
記憶の山脈。が気になる。

山脈みたいに連なっているところに、深い谷もあり、よく見える山肌もあり。
なんか興味深いのと、シングルのサブタイトルとがリンクして。


あー早く聴きたい

雨降らないで欲しいわ。
Categories
月別アーカイブ
四季(しき)です。
高校生の頃からB'zさんを聴き始め、カレコレ20数年が経ちました。この歳まで大好きなB'zさんが活動してくれているなんて、ワタシは幸せ者です。
周りの方々にB'zさん観たよ、曲聴いたよ、と言われると、とても嬉しい。好きなB'zさんの事、B'zさんの曲を通して、輪が広がる。

性格は、白黒はっきりさせたがりな正義感が強い真面目タイプです。一方で、こだわる事と適当にどうでもよくなる事が極端。また、深く物事を考えないところがあります。根拠のないポジティブさを持ち合わせています。(よく言われる・・・おバカな単純なところがあると)しかしながら、見た目は若い頃から変わらず、落ち着いて見られる事が多いかな。

優しいしっとりな曲より、激しく強いROCKな曲が好き。厳しく諭され突き放されつつ、そっと寄り添ってくれる優しい稲葉さんの歌詞が支え。
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ