shiki_chan

あいかわらずな毎日

B'z好き。LIVE好き。2019年もライヴ行きます。

2013年05月

27 5月

スルメな一曲

エアロソニック、支払い完了。コンビニで三万円払うの勇気いるわ。

さて、Mステ、B'zさん、14日出演、かしこまりました
しかも、リクエスト出来るとは。4曲中、3曲リクエスト。1曲はウルソですか?なんか水泳のタイアップ付いてなかった?テレ朝?
愛ままとか、昔なつかし定番曲聴きたいなー
リクエスト、投票するだけやっときましょ。


核心と、Q&Aと、やるかしら?

第一印象はコナンオープニングでカッコいい!だったけど、じわじわ、核心キテます!
好きかも。。。イヤ、好き。

雲の階段での使い方が、うまい具合にハマってるから、まさに、スルメsongだよ。
18 5月

B'zさん チケット抽選結果 メモメモ

B'zさんのLIVE-GYM 2013 チケット抽選結果をメモメモ。ビーパのみで、それ以外は割愛。今のところ、以下のとおりでございます。上がワタシ、下がダンナ。

区分A
 第1 : 6/16 日 鹿児島 → ×
 第2 : 6/15 土 宮崎  → ×
区分B
 第1 : 7/7  日 長野 → ×
 第2 : 7/19 金 愛媛 → ×
エアロソニック → ×

区分A
 第1 : 6/15 土 宮崎  → ×
 第2 : 6/16 日 鹿児島 → ×
区分B
 第1 : 7/29 月 山形 → ×
 第2 : 7/5  金 魚沼 → ×
エアロソニック → ○

こう見ると、そりゃ厳しいところばっかり狙ってるよね。
土日月金、遠征のしやすさを考えるとこうなっちゃう。ワタシ一人ならエイヤー!で行けちゃうけど、ダンナの休みも考えるとなると。やはり平日ど真ん中を30代後半の中堅サラリーマンが2,3日も有休消化は中々言い辛いところでしょうかね。少なからず、ワタシよりも責任ある立場にいるわけだろうし。
2000人のキャパで、当選者1000人。って考えると、今年は、過去と比べても過去最高?くらい激戦でプレミアムなチケットになること間違いなしですな。

マッチングは、とりあえず、検討中ですが、たぶん登録しないかなあ。
何となく夏前に、チケット確保で 燃え尽き気味ですww


最近、B'zさん全曲シャッフル聴きしてるんだけど、不意を衝いて 「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」 のイントロが流れてくると、泣きそうになります。近年聴いた気がするけど、今年も横浜で聴けるといいなあー

18 5月

土曜日の午前は・・・B'zの・・・B'zの・・・

こんばんは。
昨日の区分B撃沈後、夜、エアロソニック、やっと当選いたしました。ホッとしました。スタジアムが残されているにもかかわらず、確保したことに心落ち着くという。B'zさんに会える=精神的安定を保てるという。依存しすぎですか。スタンドS席2枚です。
ただ、私のビーパチケは、撃沈記録中でございまして。。。当選したのは、ダンナ名義のビーパチケでございます。昨年の武道館に引き続き、ダンナの引き強には助けられております。


さてさてさて、
ホールの一般発売のため、今朝は何かと疲れました。ハイ。。。
ロッピー端末確保策を練り、近所(区内)のローソンでいったいどの地域が人口密度が低いのか?行き辛い地域はないか?駅から遠い場所か?等々、検討を重ねた末、結局、自宅最寄ローソン(徒歩30秒)に狙いを定めましたww

9時50分に到着。ロッピー端末前確保!後ろに一人女の子が待機している雰囲気でウロウロ、緊張。ごめんね、10時までは空かないよ・・・と思いながら、同じB'zさん狙いの方だろうか・・と気になるが、ロッピーを明け渡すことはできませぬゆえ。申し訳ございません。。。
ダンナは自宅で、ネットでチャレンジでございます。これも同じくローチケにしました。イープラスにしとけば良かったか?


ローソンでは10時の時報がラジオで流れていたので、ピッタリタイミングで「次へ」ボタン!
繋がらず・・・。しかし、30秒くらい続けていると次画面に繋がった〜そして次画面へ次画面へ途中4、5回繋がらず、つまづくも、

公演選び、


枚数選びまで行き、




確定ボタン!(心の中でやったー!とウキウキしてる)で。


























完売いたしました・・・


あッ、長野ね。

その後、新潟。完売いたしました。

って、ロッピー端末の時計 10:02 なんですけど・・・・。
次々と他公演のLコード入力試す。
10:05 ほぼ半数の公演番号を入力して、すべて完売。もう全部試すのはやめときました。後ろにいた女の子の姿も もうありませんでした。

10:07自宅に戻ると、「ネットが全く繋がらねーぞーー」 とダンナより。あっ、完売してるから もうイイよと。

ホントは、売ってなかったんじゃないの!?(`・д・´) とか・・・

17 5月

区分B

連敗です

地元優先ならば、
千葉マリン
当たっても良さそうでしょ
キャパあるし。
隣県だし。
前向き、前向き!

お願いしますよ


確保しないと
ベスト盤どころじゃないし
16 5月

スタジアムツアー 最速イープラス

受付期間5月19日(日)12:00〜5月26日(日)18:00
お申込みhttp://eplus.jp/Bz-25/(PC&mobile)

こんにちは。
昨日ローチケの抽選、残念メールラッシュに凹み気味、というか、あーそうですよね、と納得でございます。当たる気がいたしませんが、いかがでしょうか?本当にチケットご用意してもらった方、いらっしゃいますか?いるんでしょうね、そりゃいますよね。
さて、あさって土曜日には一般発売が始まります。そして土曜日には上記のとおり、イープラスでスタジアム最速が始まります。ホールは無理かなあ。このままいったら、スタジアムのみ参加になりそうです。

名古屋ドームは申込しよう。
千秋楽のチケットもビーパでSS確保ならなかった時には、一般で取りたいところ。
8 5月

惨敗つづく。

皆さま、例の結果、いかがでしたか?

わたくし、B'zさんのチケ、イープラスの結果、全滅でございましたよっ。7ヶ所、ゼンブかあー

なんか午後からポツポツとメールが届き始めて、あれ連続すると凹むったらないです。
途中でページログインして確認したら、一気に見れて、ちーん。
薄々感じていましたが、気持ち落ちますなー


当たったという方、いらっしゃいますか?(笑)少しでも運をお裾分けいただけると幸いです。区分B、Cのために!


マッチングはビーパのクレカだけでしたでしょうか?要確認事項です。忘れるなーーー
7 5月

チケハズレた〜

ビーパ
区分Aダメでした
6 5月

松井秀喜 引退 & 国民栄誉賞

いやー昨日の五月晴れは、まさに松井ぽい天候でした。

テレビでやっていたセレモニー録画して、じっくり見ちゃいました。もう胸がいっぱいです。本当にお疲れ様でした。そしてコレからも引続き期待しちゃいます。長い間、活躍できる人々というのは、やはり人の心に、記憶に残るようなプレーをしてくれて、力をくれる。そして、何より人間的に尊敬できる人々なんですよね。

ホント、おめでとうございます!
5 5月

コナンでQ&A

昨日のコナン録画成功。
ノリノリなサビだよ!ライブでは掛け合い必須です。
CM中にPV流れた!!
武士と忍者だよ(笑)歌詞ちゃんと聞いてないんだが、忍者にびびった!今までにないテイストな。

イヤ、B'zさん本人がコスプレじゃなくて良かったけどさ。
4 5月

e+ 最速結果

あー今さらですが、先月ありました、B'zさんのendless summer ツアーのe+最速プレオーダーですがッ。なんかビーパの申込み考えるのせーいっぱいでして、2か所のみの申込みしかしませんでした。新潟と長野の東京から近場コースです。結果はどちらもダメでござんした。あのメールが来ると、採用試験に落ちた気分になりますな。
ご用意できませんでした。
ご縁がありませんでした。
似てる。。。感じが。

そして、その後すぐに開始されました e+プレオーダー ダメ元で6か所くらい申込んでおります。e+さん、1会場につき何席くらい確保してるんだろかー。e+最速は、地元で当選された方が多いとか言われてるけど、申込み数が多いからだよね、きっと。e+で地元優先とかあったら、やるせないんですけど。

次のプレオーダー結果は、5月8日。
3 5月

図書館戦争(映画)観ました

原作大好きで、あの世界観を映画で表現できるのか〜〜〜!?とか思っておりましたが、実写化した今回の作品は、これはこれでアリだなーと思いました。原作読んでいない人はどう感じるんだろう・・・。背景の説明が少ないのが気になりました。けど、あんまり考えずにSFファンタジー的な映画として入り込めれば、楽しいのではないかなーと思います。

しかし、原作の訴えていたテーマについても深く語ってもらいたいところですな。まあ仕方ないでしょうか。映画をみて面白いって思った人には、原作シリーズ4作+別冊2作を読んでもらいたいです。是非に!おススメでございます。なんで茶番のような、図書隊と良化特務機関が銃撃戦してるのか?とか思う人もいるかもしれませんが、原作読んでくださいww


映画では、稲嶺指令が出てきません。少しネタバレですが、稲嶺指令は日野の悪夢の犠牲者(死亡)という設定です。そして、その稲嶺指令が、故・児玉清さんでした。そのシーンでは、こみ上げるモノがございました。児玉清さんは、生前、この図書館戦争のファンでいらっしゃいました。文庫本では、原作者有川浩さんと対談もなさっており、何となく読者としては近い存在に感じていたこともありますが、嬉しいような、なんだか切ない気持ちにもなりました。
映画を観終えて検索してみると、有川さんが稲嶺氏は児玉さんしかありえない!と拘っていたことから、別のキャラクターを指令として設定して、映画が実現したということでした。


しかし、堂上篤役の岡田准一くんが、いや成長しててびっくりですww いい感じで歳を重ねたのと、アクションが半端なくかっこいいです。SPシリーズ観ていないので知らなかったのですが、格闘技なのか何か習っていたんですかね?凄いです迫力。
笠原郁役の榮倉さん、ぴったり!手塚光役の方も雰囲気ぴったりでした。小牧教官役が、うーんちょっと違うよーと思っちゃったけど、そこまでキャラ紹介とかなかったので、まあいいのか。

原作どおりの名言もありまして、中々楽しめました。
2 5月

ツアーロゴ ENDLESS SUMMER

esサポートメンバーと、ツアーロゴが発表になりました。安定感のあるサポメンに、ホッとします。よろしくどうぞ。

ツアーロゴは評判どうなんでしょうか!?ワタシ的にはステキじゃない?と思ったんだけど。夕陽っぽさ全面ですかね?今回は。オレンジぽいグッズとか?黄色か?タオルはなんとなく出来上がり想像できそうです。
なんと申しますか、ハワイっぽさ満載ですね。ハワイで?まさかの?とかないよね。なんかタオル想像してて、ハワイのABCストアに売ってるビーチタオルを想い出したww
似たような柄、売ってそう。いやそんなことない。


真夏っというより、秋の気配を感じるような、夏の終わりの淋しさを感じさせるような・・・。哀愁のただようそんなツアーロゴ。もっとガッツガツなエンドレスなんかと思ったけど、淋しさを引きずりながらの夏の終わりなのね。
うん、そうかそうか、それもいんだよ。最終的にラストの9月後半は少し涼しさ感じる頃かもしれないしね。

1 5月

AEROSONIC

エアロスミスとの11年ぶりの競演!2002年のFIFAときは、確か申込みしなかったような気がする。千葉マリンって聞いて、行けそう!って思ったw 根拠ないけど。チケットの金額がバカ高いけど、それでも躊躇なく申込んじゃいました。会場の図がありましたけど、A席でもいいかなーと思ってて、しかしビーパ優先では取扱いなしっつーことでした。
なんか楽しそう〜どれくらい曲やってくれるのか、サマソニ的な感じで少し短めなのかもしれないけど、レアなので、いきたーーい。区分A、区分Bのホール申込み分より、旧千葉マリンの方が当たりそうな気がする。ビーパ確保の席数にかかってますけど、お願いしたいところ。

ちょっとだけ、ビーパ申込みの条件が異なりますので、注意ですな。

AEROSONIC
: 2013年4月1日〜5月1日現在正規会員登録を完了されている方(新規・継続入金を2013年3月25日迄に完了されている方)

LIVE-GYM2013
: 2013年3月1日現在正規会員登録を完了されている方が対象です。 
Categories
月別アーカイブ
四季(しき)です。
高校生の頃からB'zさんを聴き始め、カレコレ20数年が経ちました。この歳まで大好きなB'zさんが活動してくれているなんて、ワタシは幸せ者です。
周りの方々にB'zさん観たよ、曲聴いたよ、と言われると、とても嬉しい。好きなB'zさんの事、B'zさんの曲を通して、輪が広がる。

性格は、白黒はっきりさせたがりな正義感が強い真面目タイプです。一方で、こだわる事と適当にどうでもよくなる事が極端。また、深く物事を考えないところがあります。根拠のないポジティブさを持ち合わせています。(よく言われる・・・おバカな単純なところがあると)しかしながら、見た目は若い頃から変わらず、落ち着いて見られる事が多いかな。

優しいしっとりな曲より、激しく強いROCKな曲が好き。厳しく諭され突き放されつつ、そっと寄り添ってくれる優しい稲葉さんの歌詞が支え。
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ