August 06, 2005

フランスに亡命〜

さーて、8/3でいよいよ亡命がきました〜
 
自分もポルトガルからフランスに移籍です
ポルトガルのかたがたすみません〜
 
フランス国旗が結構かっちょいいです!!
そして新たにイベントもはじまりましたー(これが一番期待
人数は初期3国にくらべて、やっぱ少ないですけど
頑張っていきたいですね〜
 
ちなみに、マルセに商館とれました〜
20番です!!
よろしく〜
  
Posted by shiki_gimlet at 13:31Comments(0)TrackBack(0)

August 03, 2005

真剣に貧乏になってきたっ(・ω・`;)

やばいですね〜
 
いよいよほんとに貧乏になって来ました・・・
 
何が原因って、やっぱ野良狩りですね〜
あれが完全に財政を悪化させてます
 
明日、いよいよパッチが来るので、
あとはそこの新造船しだいかなっ
 
早く交易になってお金ためないとなぁー
 
まだまだ冒険家戻るまでは長いぞ〜
  
Posted by shiki_gimlet at 00:31Comments(0)TrackBack(0)

July 21, 2005

海事楽しいな!

どんなGameも、ずーっと同じことをやれば当然モチベーションが
下がりますよね〜
冒険が楽しくないってわけじゃなかったんですけど、
モチべが落ちてきたんで、冒険から海事に転職してみました。
 
戦闘めちゃくちゃおもろいですね
ちょっと本格的にやっていこうかと思い出してみたり・・・・
 
そのうちまたすっごい冒険がしたくなってきたら
戻るだろうけどね〜
 
あとは、そろそろ新3国も実装ですよね
準備しないとっ
 
ちなみに、戦闘はそろそろ29ですよ〜
野良狩りはLvあがるの早いけどお金が大変なことなるんで
クエでまったりあげてますよ〜
  
Posted by shiki_gimlet at 00:10Comments(0)TrackBack(0)

July 15, 2005

爵位が久々に!!

c8718dd7.bmp
いや〜とにかく忙しい!
 
最近仕事忙しくてなかなかGameできませぬ
開発中のソフトのリリース
近いんですよね〜
 
 
それでも13日からは軍人になって、ちょこちょこ
ジェノバあたりでクエしてます〜
 
賞金稼ぎに転職しちゃいました
 
やーっと戦闘も26なりそうですし、
週末はカリブのほうに足伸ばしてみようかな〜
3連休
 
カリブは一度野良狩りいったことあるけどうまーですよね
皆さんもぜひぜひお試しあれ〜
 
Lvは20〜35くらいまでの人が推奨かな〜
  
Posted by shiki_gimlet at 01:00Comments(0)TrackBack(0)

July 10, 2005

しばらく冒険家は休止!

789e8f52.JPG
週末またも飲み歩いて更新してなかったぁー
 
☆4プリンシペの島 セビリア 視認1地理2ポルトガル語
ちょっと遠いです〜 リスボンで情報集めてサントメ行き!
サンジョルジュのクエつぶしに行くときにでもどうぞ〜
 
☆8天に帰った神 サンジョルジュ 探索8宗教10開錠8
シエラレオネで情報を集めて、すぐ北西の上陸地点ですよ〜
サンジョルジュはほんと宗教開錠クエがうまいな〜
 
☆4ギニア湾 りすぼん 視認1地理2ポルトガル語
サントメ行きです〜 上のクエとほとんど内容は一緒!
 
☆8ボッティチェリの傑作 ストック 探索7美術9イタリア語
相変わらずストックの美術は大変です・・・
ピサ→ベネチア→マルセの王宮探索です。
遠すぎるよ・・・
 
けど冒険がやーと39なりました〜
そろそろ一回転職して違う職やろうかな〜
 
次は軍人にでもなってみますかね〜
ということで、現時点のSSでも添付してみます〜
  
Posted by shiki_gimlet at 18:51Comments(4)TrackBack(0)

July 06, 2005

今日はうまーな日

やっぱインドはうま〜です
いいペースで経験値稼げてますよ
39も近い
 
☆8暗闇にうごめく影 アデン 生態7生物9スワヒリ語
モザンピークで情報を集めて、マダガスカル西岸で上陸ですよ〜
 
☆6インドの母なる川 ザンバジル 視認3地理5インド諸語
ディブで話をきいて、海に出てから北西に行ったところですね〜
古代文明の大都市の前提になるクエですね〜
 
☆6古代文明の大都市 カリカット 視認4考古6地理3
ディブ→カリカットと情報を集めて、マスカットの
北東対岸ですね〜
いくつかのクエの前提になってるので早めにやっとくと
いいですね〜
 
☆8古代の謎 アデン 探索7考古9インド諸語
早速古代文明の大都市を前提クエに持つやつが出現
ディブで情報を集めてモヘンジョダロいきですよ〜
 
☆8人魚の正体 アデン 生態7生物9インド諸語
カリカットで情報を集めてコチンの南西洋上です〜
 
今日はごちになりましたっ!
  
Posted by shiki_gimlet at 00:59Comments(0)TrackBack(1)

July 04, 2005

発見物500いったっ!

つーいに発見物が500いっちゃいました
自分SUGEEEEEEEEE
 
けど、まだまだ冒険は続きますよっ
ってなわけで今日のクエは〜
 
☆5ペルシャ寓話の語り部 ザンバジル 探索3財宝5開錠3
ザンバジル→アデンで情報を集めて
ちょっと面白い形なんですぎけど、次は上陸地点の
大岩を探してそこで情報を集めます

で発掘〜
 
☆6インドの聖なる川 アデン 視認3地理5インド諸国語
カリカットの学者と話してからが遠い
カルカッタまでいくんだけど、カリカットとカリカッタにてるから
きをつけよう!!!
うちは勘違いした・・・
 
☆5紅海の透明度を守る海峡 カリカット 視認2地理4アラビア語
アデンで話きいて、すぐ西の海峡いきですよ〜
楽なクエでした
 
☆8黒い猛獣 アデン 生態7生物9スワヒリ語
モガディシオで情報を集めて、北東の上陸地点行きです〜
近い割りにうまーでした。
何気に連続クエなんでお気をつけあれ
前提は樹上の狩人です。
 
今週の目標は冒険39!
がんばるぞぉー
  
Posted by shiki_gimlet at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

週末終了・・・涙

今日のクエは〜
 
☆8王さまとゾウ ヴェベツィア 生物7ポルトガル語インド諸語
ゾウクエ6番目 ベネチアでうけて、リスボンで情報を集めて
カリカット行き・・・
インド語必要って見た時点で、ちょっと苦笑しました
 
☆7インドのゾウ使い カリカット 探索4美術6インド語
いよいよラスト〜
ゾウクエ7番目ですよ
カリカットで情報を集めて寺院で探索〜
最後くらい楽できてよかった・・・
 
☆6宝石の島 カリカット 視認3地理5
情報話でカリカットの南東の大きな島をめざします
問題はやたら敵が多いから、ここにたどり着いて
視認して戻ってくるまでにやたら調停書を使うこと〜
まいった
 
☆6古代文明を育てた川 カリカット 視認3地理5アラビア語
バスラいきですね〜
情報を集めて目の前で視認です〜
 
☆マダガスカルの東 アデン 視認3地理5スワヒリ語
モザンピークで情報を集めて、マダガスカル島を迂回して
2つあるうちの上の島ですよ〜
何気にとおかった・・・
 
明日から仕事か〜だるいな〜
  
Posted by shiki_gimlet at 00:44Comments(0)TrackBack(0)

July 03, 2005

この世は迷路

かなり人生と言う迷路に迷いつつある今日この頃・・・・
 
☆6緋色のハンター アムス 生態3生物5フランス語
アムス→ロンドン→ナントと情報を集めて
ナント郊外いきですね〜
 
☆8大王の逸話 アムス 探索7考古9開錠7
イスタンで情報を集めて、トルコ西岸いきです〜
情報を集める際に、トルコ語必要なので、シラクサでとっていくのを
わすれずに
 
☆3古代文明の伝説 アテネ 視認1地理1ギリシャ語
カンディアで話をして、目の前で視認です。
もしかすると、Wikiにはかいてないけど
アトランティスの前提のひとつかもな〜
 
☆5黒死病の歴史 ナポリ 視認2地理2ギリシャ語
アテネで話して、黒海の北の半島いきです〜
ちょっと遠い上に敵多かった〜
 
☆5アトランティスの財宝 アテネ 探索7考古9ギリシャ語
ついにでましたアトランティス連続クエ6つめ
↑の古代文明やったらすぐでたのでもしかすると
そちらも前提に含まれるのかとおもいました。

カンディアいきで郊外探索です〜
 
☆6変わった構図の聖母子画 アテネ 探索3美術5フランス語
6/29追加クエぽいですよ〜
マルセイユとジェノバで情報集めてジェノバの教会で探索です。
何気に、ダビンチの連続クエ2弾ぽいですよ
 
☆7ダ・ヴィンチの祭壇画 アテネ 探索4美術6フランス語
↑のダビンチクエの続き第3弾です。
同じく29日追加クエっぽい〜
マルセ→ジェノバ→マルセ→ベネチアです〜
めんどく・・・(ry
 
冒険がやっと38なりましたけど
忙しくて激しくペースダウン
週末はGameよりお酒のみ行くほうが優先かも
 
のまなきゃやってらんねぇぇー
  
Posted by shiki_gimlet at 04:12Comments(0)TrackBack(0)

June 29, 2005

梅雨ってまだあけてないの〜?

やたら暑い上に、このじめじめ感・・・
どうしょもないな〜
 
今日からパッチがあたって
またクエスト追加されましたね〜
楽しみだ
☆4ブリテン北の群島 りすぼん 視認1地理2英語
ロンドンで情報収集後ブリテン島の北東の島の視認です〜
 
☆5黒い森の島 ロンドン 視認1地理3ノルド語
ベルゲンいって情報を集めたら、出てすぐのところで視認です〜
 
☆3地の果ての岬 ロンドン 視認1地理1英語
プリマスいって情報を集めたら、出てすぐのところで視認です〜
 
☆3ブリテン島西の調査 ロンドン 視認1地理1英語
ロンドンで情報を集めたら、西の岬を回ったところで視認です〜
 
☆3フランス北西部の海岸線 ロンドン 視認1地理1英語
プリマスで情報を集めたら、南東の対岸あたりで視認です
 
☆3思い出の首飾り ロンドン 探索1財宝鑑定2社交2
ナントにいって情報を集めて、教会で探索です!
6/29追加クエです〜
 
☆3フランス西部の湾 ロンドン 視認1地理1フランス語
ボルドーの酒場で話をきいて、目の前で視認です〜
 
☆3ブリテン西の小島 ロンドン 視認1地理1フランス語
ロンドンで話をきいてから、ダブリンの目の前で視認です〜
 
☆4バルト海の神の島 ロンドン 視認1地理2ドイツ語
リューベックで話をきいて、ストックホルムいきですね〜
遠いんでストック行くついでがいいかな〜
 
地理は近いし、楽でいいな〜
発見物増やすのにもってこい・・・
  
Posted by shiki_gimlet at 23:39Comments(0)TrackBack(0)

June 28, 2005

全学問取得!

やっとインドから帰還
そしてこしょう落とすことで、
いよいよSkill枠が35になって
地理学がついに取れました〜
こっからは地理学を少し重点的にやって
発見物500めざすかな〜!
 
ってことで、地理学うけまくりぃー
近場のラスパやりすぼん沖のクエを
まずはがんがんつぶしてます
  
Posted by shiki_gimlet at 00:31Comments(1)TrackBack(0)

June 27, 2005

今日の冒険譚

昼間の更新は昨日までの分。
この更新は今日の分
 
☆5青い獣の調査 サンジョルジュ 生態4生物6西アフリカ諸国語
カリビブで話きいて、カリビブ南の上陸地点で調査です〜
サンジョルジュは生物と宗教クエおおいな〜
うまぁー
 
☆7樹上の狩人 ケープ生態6生物8スワヒリ語
ソファラで話きいて、南南西の上陸地点いき〜
写真がかわいいですw
近い割りにうまぁぁー
 
☆6白黒のサル ザンバジル 生態3生物5アラビア語
マッサワで情報集めて、そのまま郊外いきですよ〜
これも写真がなかなかかわいいw
 
☆7インドのゾウ アデン 生態5生物7インド語1
ゾウクエ第5弾です〜
ディブで話きいてカリカット郊外です〜
カリカット郊外はあいかわらずなれないな〜
視界も悪いしごちゃごちゃしすぎ〜
 
☆6殺人ダコ カリカット 生態4生物6ペルシャ語
ホルムズで情報あつめて、マスカット側の海上で生態ですよ〜
ホルムズ行きのクエおおいな〜
 
☆6イソギンチャクと暮らす魚 カリカット 生態3生物5アラビア語
マスカット→ゴアと話をきいて、ゴアの南西洋上で生態調査ですよ〜
 
日曜ってこともあって、昼間から結構クエできたな〜
今日も一日Gameしてたけど、気にしたら負けだ
 
明日から仕事がんばるかぁー
  
Posted by shiki_gimlet at 00:26Comments(0)TrackBack(0)

June 26, 2005

週末は飲み歩き・・・・

ゲームせずに飲み歩いてたために、
更新がががが
ってなわけでここ最近のまとめて〜
 
☆3ヴァイキングの資料 ストック 宗教3オランダ語ノルド語
アムスで本読んで終わり〜
↓の世界樹とこれともうひとつ、ストックでうけれる同じようなクエがあるんですよね〜
間違えないように
いずれも発見物がないので、やったかやらないか忘れちゃうかも
 
☆3世界樹 ロンドン 宗教3英語ノルド語
ロンドンで本読んで終わりです〜
結構でにくいらしいのでがんばってぶーめしてください
 
☆8出世作 アムス 探索6美術8イタリア語
例のごとくアムスの美術クエはベネチア行き・・・
ベネチアで情報集めて、そのまま教会で探索なんで
まだましなほうか・・・
 
☆4アフリカの緑の森 ヴェネツィア 生物7アラビア語スワヒリ語
ゾウクエ第3弾ですよ〜
スワヒリ語が必要なので、やるときは事前にリスボンでとっておかないと
痛い目みますよ・・・・(うちはみました汗
チェニスによってアレキにいって最後はまたベネチア・・・・
ゾウクエは大変なの多いな〜
 
☆7アフリカゾウの探索 セビリア 生態5生物7アラビア語
ゾウクエ第4弾!
ついにきたー西アフリカ行き!!目的地が徐々に地中海から離れてきましたね〜
しかもアレキで情報集めてからサンジョルジュの東の上陸地点いきですw
わざわざ地中海の奥までいってから西アフリカ方面ですか
そして、徐々にゾウクエはインド方面へ・・・・
 
さて、今日は地図がたまってきてるんで
インドに向かいつつこのゾウクエをこなそうかと〜
PKにあいませんように!っと
 
  
Posted by shiki_gimlet at 14:58Comments(0)TrackBack(1)

June 22, 2005

今日の冒険譚

今日の冒険譚
 
☆8謎の文書 ヴェネツィア 探索6財宝8開錠6
アレキで情報集めて探索に行くんですが、これ暗号クエなんで
とりあえず秘密ってことで〜
がんばって場所さがしてくださいな〜
 
☆7遊牧民族の西進 アテネ 探索5考古7開錠5
イスタンで話を1回きいて、北の上陸地点で探索ですね〜
近くてお金もよくてうまーです
開錠5になったらこれとスカラベ中心で地中海をまわるのが有効かとおもいますよ〜 
 
☆4真なるヘラクレスの柱 ナポリ ギリシャ語
アテネ→カンディアと情報を集めるクエですね〜
アトランティスの第4弾です
やっとこの連続クエも終わりが見えてきた〜
 
☆3波の下に沈んだ都 アテネ ギリシャ語
カンディアで情報集めて終わりです〜
アトランティス第5弾
いよいよアトランティスもリーチですよ
次は発掘なんで楽しみですね〜
  
Posted by shiki_gimlet at 23:57Comments(1)TrackBack(0)

June 21, 2005

今日の冒険譚

今日は、昨日更新できなかった分ものせます!
忙しくて、更新できなかった・・・
 
昨日今日と久々に連続クエでまくりでした!
☆5カバラの謎 アテネ イタリア語ギリシャ語アラビア語
アゾートクエの第3弾ですね〜
アレキ→ベネチアと話きいていきます〜
アゾートはアレキとベネチアをいったりきたりなんだけど、
このベネチアまでの向かい風が・・・
 
☆3ゾウの姿 ヴェネツィア イタリア語
ベネチア→ナポリと話きいていくクエですね〜
これはゾウの連続クエの第1弾です〜
インドのほうにもいくクエなので結構覚悟が・・・
 
☆9乙女の部屋の守り手 マルセ 探索10宗教12フランス語
5/25追加の連続クエ第4弾ですね〜
このクエはさすが☆9というだけあって、情報集めがかなりめんどかったです・・・
マルセ→アテネ→イスタンと情報集めてここまではいいんですけど
なぜ最後がセウタ東で発掘なんだWhyyyyyyy
とおかったよ・・・・
 
☆8ミケランジェロの絵画 ストックホルム 探索5美術7イタリア語
ストックでうけて、覚悟を決めてナポリにいきます
そして例のごとく後悔をしながらベネチアに向かって探索〜
 
☆3幻のゾウ ヴェネツィア 考古5イタリア語ラテン語
ゾウクエの第2弾ですね〜
ナポリで話きいて終わりです!
ラテン語必要なので忘れずに
 
うーんとかなーり忙しくなってきてだいぶペースダウン中です
そろそろ商会でやるイベントをなんか考えたいところですけど・・・
  
Posted by shiki_gimlet at 00:57Comments(0)TrackBack(0)

June 17, 2005

狙ってるクエがでない!!

今日のクエ
☆7海中の悪魔 セビリア 生態6生物8ポルトガル語
アルギンで情報集めて、そこから真西にGO
結構遠かったです〜
 
☆7海中の悪魔 セビリア 生態6生物8ポルトガル語
サンジョルジュで情報集めちゃったら、もう目指す上陸地点はひとつ・・・
例のごとくサントメ北東行きです。何かのついでにどうぞ〜
 
☆7黄金に彩られた民族 サンジョルジュ 探索7宗教9開錠7
サンジョルジュとアビジャンで情報集めて、その西の上陸地点行きですね〜
戻りながらやるにはちょうど良いかも〜
 
仕事が急がしくてなかなかクエをこなす時間がないですね〜
しかも、狙ってるクエぜーんぜんでないし・・・
ローランの角笛とクレタ島、みかけたら声かけてください
  
Posted by shiki_gimlet at 00:44Comments(0)TrackBack(0)

June 16, 2005

仕事忙しくなってきたな〜汗

今日のクエ☆6森の中の黒い影 セビリア 生態4生物6ポルトガル語
サントメで情報を集めて、その北東で探索です〜
生物でサントメ付近にいくクエはここでの探索多いですね〜

☆5ドゴンの神話 サンジョルジュ 探索1宗教3開錠1
アビジャンで情報集めて、さらに西の上陸地点で探索ですね〜
サントメ付近のクエうけたときに、帰るついでにちょうど良いクエだね〜
サンジョルジュは宗教と開錠がSetのクエがおおくて、しかも近いからなかなかうまーですね〜

☆7南国の不思議な花 セビリア 生態6生物8スペイン語
カリブいき・・・とおいですね〜汗
リスボンで話きいてから、カリブいきなので絶対忘れないように!!
あとはサンファンで話をきいてサントドミンゴ探索〜
まったり裏作業しながら長期航海してください。
うちも日記を更新しつつ・・・

カリブの帰りはたいしたクエもないんで、いつもどおり航路開拓で〜
何もやらないよりまし・・・って程度ですね〜

バインダーいよいよ実装されたけど冒険家や製造職人にはうれしい限りですね〜

  
Posted by shiki_gimlet at 00:43Comments(1)TrackBack(0)

June 13, 2005

今日の冒険譚

6/13
今日はクエ1つしかできなかったな〜
残業で帰ってきたのおそかった・・・
 
そんなわけで今日のクエは
☆7黒くておいしい鳥 セビリア 生態6生物8スペイン語
カリブ行きってことさえ抜けばクエは簡単〜
サントドミンゴで話し聞いて、郊外で探索して終わりです〜
何かのついでにいくときにでもどうぞ〜
 
戻ってきてからはセビリアでひたすらブーメしてクエねらってみたけど
ぜーんぜんだめ
正直Lv30くらいから冒険家はきつくなるよね〜
他職みたいに、抜け穴がないからね〜
 
まぁ、今日見たいな日は早めにおちとくかぁー
 
  
Posted by shiki_gimlet at 23:49Comments(0)TrackBack(0)

June 12, 2005

今日の冒険譚

d3235ca0.JPG

今日のクエ

☆5プレステ・ジョアンの石柱 セビリア 探索2宗教4イタリア語
ナポリで話をきいて、覚悟を決めたら、マッサワ逝きですね〜
これは連続クエの2つ目で、1つ目はプレステ・ジョアンの国という遺跡発見クエで
やはりマッサワ逝きです・・・
お金も結構いいし、発見物増やすためにがまんがまん・・・


☆7ヘビを食べる毒蛇 カリカット 生態6生物8インド語
連続クエ第1弾です〜
内容は簡単ゴアで情報集めて、そのまま北の上陸地点に〜


☆6毒蛇の天敵 カリカット 生態4生物6インド語
こちらが上の続きの第2弾です〜
内容もほとんど一緒です〜ゴアで話して北の上陸地点いき〜

インド方面の地図も片付いたし、今日は商会でカリブいくので地中海に急ぎ戻り
ってな具合にりすぼんもどったら、久びさにキタワァァァァ
爵位が3等にうれしかぁー

商会でカリブいくついでに冒険クエ
☆8大西洋沿岸宗教の融合 リスボン 探索7宗教9スペイン語
カリブ行くときにはぜひやってください!
お金も経験値もうまー、その上楽ちん
サントドミンゴで話して、教会で探索〜

今週のパッチでバインダーあたるのは、冒険家としては楽しみというか、かなり期待

  
Posted by shiki_gimlet at 22:20Comments(0)TrackBack(0)

PCががががが

すごい勢いでPCが逝ってました・・・
 
ここ数日調子悪いな〜っておもってたら、トロイにもぐりこまれてて
メモリが物理的に逝ってしまわれました・・・
トロイの木馬発見は大航海だけにしてください・・・
 
ってことで、昨日はさっそくパーツを買いに秋葉散策
いくとあれもこれもほしくなるんだよね〜
 
ついつい勢いに任せて衝動買い
結局メモリPC3200の1Gを一枚のほかにも、CPU2.8CGを
買ってきてみました・・・(今月苦しくなりそうな・・・
 
これで先日かってきた、グラボとディスプレイも含めると
ほとんどPCが新品になりました
 
大航海ベンチも550をこえて快適動作〜
また冒険しまくるぞぉぉー
 
  
Posted by shiki_gimlet at 11:06Comments(0)TrackBack(0)