6FCC0BA0-18A8-4478-ADA6-050BBBFE5739

どうも、シキです。

前置き面倒くさいのでダークラグナロクのシナリオやクエスト触った感想を書き殴ります。


①結論から先に言うと
→ネタに困るタイプのクソマンガ。ポプテピピックからパロディネタ抜いたような感じです(意味不明)


②クソ扱いする理由
→帝国と連邦が軽率に手を結んだ挙句、ライフォードやネモやインヘルミナ辺りの共闘がなかった。あと集めた闇を最終的にただ分散させるだけで、後継者3人が闇の力を増強させる糧にすらしなかった。

あとはケンセイの死に何の価値もなかったね(火の玉ストレート)


③主人公一行について
→黒の後継者はかもなく不可もないムーブで株の上がり下がりもなく終了。ぶっちゃけ喋るだけで株上がってた説。プレイアブルキャラの方は喋るやろがって感じ。

アイリスは今回一番面白い迷言を残してくれたのである意味MVP(適当)


④ケンセイについて
→バーカ(終)


⑤リーランについて
→人気高そうだけど茶熊入りそうとか言われる中で入らなさそう(物騒)えぐいメンツに埋もれる一番まともなキャラだったりする。巨乳。美脚。エロい。


⑥セレナ
→ワゴン車。昔よく乗った。ドM系路線で人気出そう。不憫な目にあわされるところを見て興奮する人が急増中。おまえはマゾとして生きろ。


⑦ヴァイス
→ポンコツ。あれで教養深かったらリーランより人気ありそう、ていうかそれだともうガルガも人気高くなきゃならないと思う(唐突)ガルガはイケメン。


⑧ネロ
→大きなお友達の小さな息子さんがお世話になっているロリババア。体操服やスク水を着せられて社会の恥晒しにされている。虚無のルーンをスギちゃんに壊されて可哀想なところが可愛かった。普段は微乳。変身後は巨乳。おいしい。


⑨鳥とロボ
→餌とジャンクパーツ。


⑩モルデウスとレイザード
→噛ませお笑いコンビ。闇の王は来ません!と光の魔女(笑)に言わしめた鬼才。なおレイザードニキ、ヴァルアスを馬鹿にしておきながら彼の剣技そのままパクってきたもよう(虚空騎士ベースおじさん)


以上。

1593418F-E359-4B11-94BF-2DDE1078C229

※静謐な祠について

ぶっちゃけ誰が死んでもプレイアブルキャラが使えなくなるわけじゃないから割りとどうでも良くなってきた(直球)

ハッピーエンドに飽きがきたのは分かるけど、そんなことより闇が原因の事案ばかりに飽きた方がよろしいかと思われる(謎真面目)

闇が原因のシナリオで面白かったやつ正直記憶にない。瘴気絡みは面白えのにな、ダグルスとかガルガは。不思議だな。

闇もう要らないだろ。


クエスト触った感想
→だるい。以上