2017年11月10日

つりつり祭

ff60652d.jpg魚釣りはせんのやけど、足がね、つりつり祭しとるんよ。とてもつる。
直ぐつる。ほんなこつ。

ホントに、笑っちゃうくらいつる。
モモもスネもフクラハギもつる。
表も裏もつる。

表裏を両方同時につると、足をどっちに伸ばしても痛いし、どっちに伸ばせば良いかわからんけん、ずっと困っとったっちゃけど、最近やっと横に伸ばしたら落ち着くことがわかり、良かったです。伸脚する方向に。

伸脚体操する時、ほぼ必ず、ドラゴンボールの小さい頃の孫悟空が伸脚しよるのが頭に浮かびます。ドラゴンボール、好きやったけど、そこまでじゃなかったはずなのに、小さい頃の記憶ってすごいなと、感じておるのでした。

大学の時、ドラゴンボールがすごく好きで全巻持っとるやつの名前が普通だったから、あだ名が、ドラゴンかボールになりそうになって、ドラゴンになったんだけど、無茶苦茶な話やね。
ドラゴン、元気かな。

で、写真は10月のある日の私の足の写真なんだけど、この日はつったわけではないのだけど、なんかラインが入って2色になったのよね。ツートン。
直ぐ引いたけど大丈夫かね?私?
って少し思ったのでした。

なんか、芋づる式に色々思い出したっす。

日曜から九州場所ですね。
またまたまた楽しみです!


shikim at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年10月27日

てやんでい。

ad368271.jpgなんやったかね。

バイトしとる時の話を思い出したので。大学の時なので、もう10年も前の話やけど。。

だいたい2人おれば、回る小さな居酒屋でバイトしよったっちゃけど、常連さんがおるわけで。

で、バイトしよる私らは酷いもので、名前とか知らんけど、よく来てくれる人にあだ名をつけるんよね。

その人に関しては、おれは名前しっとって、面識もあったけど、みんな「てやんでい」って呼びよったんよね。
酔っ払って友達と口論しよる時に「てやんでい!」って言ったのが衝撃的で。

確かに、ナチュラルにてやんでいって言った人を始めてみたかもな。って、思い出したのでした。

福岡は福岡やけど、博多でなくて、戸畑やったんやけどね。

あとは、この頃かかった、足の一部が麻痺しとるような、感覚が鈍くなったデス病の進行が早くて、困っております。。ま、本当は困ってないけど。
その話はまた次回にでも!!


shikim at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年10月17日

おい、おまえ!

8115b88e.jpg早いね。10月ですばい。
世間はハロウィンでしょうか?
ハロウィンげな、何したら良いっちゃろうかね?しこたまカボチャ食うんすかね?
ハロウィンげな、メタルバンドしか知らんぞ。そんな知らんけど。

それから、flattailではないけれど、バンドの練習をしました。
やっぱり、音を出すのは楽しいです!
ギターのやつがレスポールを買ってたので持たせてもらったら、重かったので、直ぐに置きました。
なんの話しかね。

こないだ、久々に日本橋に行ったらやっぱり読みは「にっぽんばし」やないか!なんで、にっぽんばしって言ってた私が「にほんばしです。」とか言って、注意されたっちゃろうかねー。。。

じゃ、恐ろしい冬が来るので、皆様、体調とか気を付けてください!


shikim at 09:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年09月13日

レッツロック!

0856545f.jpgこんばんわ。
ルースターズのレッツロックやってるコピーバンドを先日見ました。バリバリ上手い人達でそれはそれはかっこよかったんだけど、なんか丸ちゃん達が昔やってた白頭山の方が断然かっこよかったです。なんでやろ?

知っとる人と知らない人の差なのか?

それからある日、大河内さんと電話で話したら、やっぱバンドせんといけんめーもん。って気になりました。
セバクラ、ずいぶん気になりますねー。

大相撲もシーズン中で、色々考えることも沢山だ。

あとは、こないだ新鳥栖駅の中央軒で、初めてかしわうどんキメたけど、なんとなく、鳥栖駅の5、6番ホームが一番好きですね。ってことがわかりました。

じゃ、今日もラストビールをキメて寝ましょかねー。


shikim at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年09月05日

あっという間に9月げな

e99dbe93.jpgこんばんわ。
忘れてますね。忘れてます。

8月もいつの間にか過ぎとったです。
8月は8月29日のパニックデーもあったと言うのに。

高校野球が面白くて、甲子園に見に行ったんですよ。日程的に上手くいかんから、日曜の明豊の試合を東京から遊びに来とった野球の詳しい弟と見てきました。

ホームランとか見れてけっこう面白かったです。

その帰り道、甲子園をくるっと回ってたら、歴代の優勝校の煉瓦があり、嬉しくて撮っちゃいましたね。

がばい旋風の佐賀北も撮ったのですが、私は佐賀商業の思い出が強いんですねー。
峯投手がかっこよかった。

優勝して、帰りに博多駅通ると聞いて、小学5年生の私は進研ゼミのスタンプ貯めて手に入れたカメラを持って、お母さんに切符代をもらって、電車に乗って博多駅に行ったんすよ。進研ゼミのスタンプで手に入れたウエストポーチにカメラ入れて。

けっこう人が多くてすごく遠くからシャッターを切った記憶があります。

で、その後、沖学園の制服着とったでかい3人組に恐喝にあうんよ。
逃げ切ったけど、いらんこと思い出したな。一人はチビやったけど、二人すげぇでかかったんよね。

ウエストポーチがカメラでパンパンやけん、狙われたんやろうかねー。

その時撮れた写真は何を撮ったのかわからんような、人混みで人がたくさん写ってる写真でした。

もう、23年前の夏の話でした。


shikim at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!