メインキャラクターのLN装備に関して、仮の完成形到達です。
ついにグリフォンヘルムが真3→真4になりました。これで防御306→311です。
20190912-064835

スタック62スタートで成功82だったので、そこまでスンナリでは無かったです。
(だいたい真3戻しでハマるんですよね)

いわゆる農民装備のひとつの目標(完成形)と比べると、攻撃-4、防御+2となります。
(イヤリングがツングラド真3×2または片方カポティアがテンプレートぽいので)
まだLv61の10%にも満たないのでまだまだ先なのですが、
Lv62になったらオオクジラをカポティアに入れ替えようとは思っています。

ナクをツングラドに変えるか、なのですが・・・。正直据え置きかなあと。
次強化更新するとすれば首ですね。オーガリングorライテン動力石の真4目標です。
カポティア入手せずとも、ここを変えれば攻撃245行きますし。
とは言え、当分は着手できそうにありませんので、「仮の完成形」なわけです。

これから熟練度装備&道具の強化も控えていますから、
仮とは言えこちらがいったん落ち着いたのは幸運だと思います。
さて、今回は普段掲載していない部分をちょっとふれてみようと思います。

まず水晶の利用状態。
2019-09-12_5441525-1

高額なものは一切使っていません。単品で3M超えるものはひとつも無いかと。
これまでコロッといく事がままありましたので、どうも踏み切れないのですよねえ。
真4が揃い始めたあたりからは死亡も滅多に無かったのですが、まだ不安が。

潜在と各種抵抗はこのようになっています。
20190912-064930

潜在はバフアイテム等なしで攻撃速度5(6)、クリティカル5、移動速度5、運5。
先日アバターに水晶装着したのでそちらを着用で()のとおりオーバーします。
攻撃速度5でクロン定食など(攻撃速度+2段階)を食べた際、さらに速くなっていたので、
潜在5以上も意味はあるだろうと思って試しにそうしてみた次第です。

抵抗値は気絶/硬直/氷結50%、ノックダウン/バウンド40%、キャッチ35%、
ノックバック/浮かす35%となっています。高くはないけど一応気にしてます風。
PvPコンテンツは基本未着手・不参加ですし、今後ゆっくり考えていこうかと。

正直アバター水晶を移動速度にして、足魔力水晶の片方を黒魔力-金剛に変更するのと、
非常に迷ったのですけど・・・(多くの人からすればそちらの方が良いと言われそうです)。

死亡しないっていう自信が持てるとまたガラッと変えるのが良いでしょうが、
(もしくは割れてもサクッと交換できる安定収入があれば気にならないでしょうが)
一見バランスもそう悪くは無いので、しばらくこれで様子見です。

プレイ開始から丸1年が目前なので、良い具合の時期になったかなあ。
ということで、自分を褒めてやりたい今日この頃でした。