2009年03月20日

19日

不定期or休止にします。


-2

shikinosato at 00:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)株取引 

2009年03月19日

18日

自分的に今日はすごいチャンスがあったのに。

そんな日にこの程度で、昨日一昨日の埋め合わせにすらならないから全然割に合わない。

だから引けたときのショックは昨日より大きかった。

とりあえず手を出しすぎだから、これだけは直さないと。一番の癌。

毎日必ずなんでこれやったんだろっていうのがあるし。

一日一トレのほうが、今より成績いいのは間違いない。

昨日も一昨日もその前の日もずっとずっと直そうとして出来なかったことだから、明日急に直るわけないけど。

エントリーする気が失せるクスリがほしいお。。


+25



shikinosato at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株取引 

2009年03月17日

17日

爆死?

いやしてないしてないw

わりと普通に負けてこれだからね。

いや、もはや普通の負けが爆死になってるのか。

昨日今日負けたやり方ってのはちょっと考えないとね。ワンバウンドがストライクに見えてちゃあどうしようもない。
自分の中のやり方に対する信頼感、期待感を一度フラットにする必要がある。

それと激しいところに大きく入れるのを減らして、もっとソフトな路線でいこう。
リスク取りすぎてる。

宝探しは宝のあるところでするもんだと思ってたけど、そういうところは賊も多いってことだ。

しばらくはじっくり地力をつける。
まだまだ始めて2年足らず、稼ごうなんておこがましい。
前の日より確実に前進すること。

今までで一番がんばろ。


-107

shikinosato at 21:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)株取引 

2009年03月16日

16日

結局良かったのは2月だけか。

しばらくは勝つことよりもひたすら経験値を積むことだけ目的にすべきかも。
まだ10年早いって感じ。

今までなんで勝ててたのか不思議。
ミリ単位で地雷をギリかわしてただけなんかな。


-77

shikinosato at 21:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0)株取引 

2009年03月14日

13日

疑問手やミスや見逃しが多すぎ。

解決策としては今の10倍集中するか、それが現実的に無理なら行動をもっとマニュアル化しないと。


-1

shikinosato at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株取引 

2009年03月12日

12日

住石で踏まれたのはアホすぎ。

目の前のベストを尽くすだけ

人事を尽くして天命を待つ


+45

shikinosato at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株取引 

2009年03月11日

11日

終疋

もう文章にする価値さえない。。。


-35

shikinosato at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)株取引 

2009年03月10日

10日

大爆死。大きめの利益があるのにこの収支。                                                        
しかも今日爆死したのは、過去に何度も何度も食らってて、やってはいけないこととして過去に判断を出したこと。

そんな判断を出しているにも関らず、恥ずかしいことに、自覚なしに普通にポジをとって、普通に自信があって、他をやって放置。

で、気が付いたら、そこには立派に育った含み損が。


失敗から行動パターンを書き換えて同じ失敗を繰り返さないようにするのが生き残るための絶対条件。

それができず同じ失敗を繰り返すのは、トレーダーとして致命的な欠陥を有し、トレードする資格も資質も無い。


-37


200万出金。

shikinosato at 23:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)株取引 

2009年03月09日

9日

ロットをもっと入れるべきだったとか、あそこで一部利食うべきだったとか、カットせずもっと様子を見るべきだったとか、入るべきじゃなかったとかとか、今日はそういうの多かった。

結果的にああすればよかったんだじゃなくて、これらを「明らかなミス」と感じられるようになったのは今までの経験値の賜物。

その賜物をムダにしない本番力というか、そういうのが必要。

頭の冴えだとか回転だとか集中力、注意力とかでの伸び白は今まで突き詰めてない分まだたくさんあるだろうし、売買ノウハウを磨くことの他にもそういった部分をレベル上げしていきたい。

とりあえず睡眠時間をもっととろう^^;


+38

shikinosato at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株取引 

2009年03月07日

6日

今日のハイライトは持ちすぎて+10が-10になったトレード。

120%確定すべきところを逃し。

あえて何も語るまい。


+25


12月につけた口座残高高値を更新。



shikinosato at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株取引 

2009年03月05日

5日

一昨日、昨日と上げて、その上げに乗れた人を見て、刺激を受けて、今日は自分もと思ってマネてみたけど全然利益にならない。

手法が違うからと敬遠してては進歩しないし、いい機会だと思ったけどただ実力不足を痛感させられただけ。

新手法の体得はトレード機会の増加、使用余力の増加を生むから授業料払ってでもチャレンジすべきだから、ちょいちょいやっていきたい。

旧手法をおろそかにせず勝っていくことが前提条件だから、今まで以上にしっかりやらないと。


-9

shikinosato at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株取引 

2009年03月04日

4日

最悪最低の取り逃し。

マークしなくちゃと思ってて、気が付いたら時すでに遅し。

この大罪、今まで何度やってんだ。
完全ゆとり。

再発防止委員会を設けてもう絶対に防がないと。
これの再発を防ぐことが目下最大の懸案事項といって過言ではない。

こだわるべきは結果ではなく、内容。


+52

shikinosato at 17:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)株取引